2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンプクラス

モトヤマです。 今日は久々に暖かいいいお天気で気持ちよかったですね。 桜の小さなつぼみが! 春が近づいてますね〜。 先日突然できた小屋。 まだここでお茶をするには寒いけど、 ちょっとした荷物置きに大活躍! 荷物置き場にしてはかわいすぎて もったい…

かけがえのないもの  byエミ

先週土曜日、閉店後のポンプ小屋へ行きました。お店にはまだお客様がおられ、 「エミちゃん!久しぶり〜!」って声をかけて 下さったU様。 お花のこと、ジャムのこと、娘さんのこと、 ちょっとの間でしたが、たくさんの話を詰め込んで お話しさせていただき…

阪上です

アネモネです (写真暗いかな…汗) アイボリーに薄い赤が染みでたみたいな…かわいいなぁ〜☆ ウチのお店に入荷してくるアネモネは一束、『ミックス』で入ってきます。←一束にいろんな色が入っている。 だいたい赤、紫、白がまぜこぜでくるのですがこんな色の…

カフェ・クドウです

こんばんは〜〜25日のジャムジャム量り売りは とっても大盛況で、来てくださったみなさま、 本当にありがとうございました!!!瓶やタッパを大事に持ってきてくださった姿を見ると、 すごくうれしくて、 なぜか、抱きつきたくなるくらいキュンとさせられま…

マルコ〜〜〜〜!!!

モトヤマです。マルコです。マルコ。 今わたしを悩ましているのは。 そろそろ世間は卒業式、入学式シーズン。 という事で、コサージュレッスンこれから始まります。 そのコサージュ。 コサージュピンに丸いフェルトを貼ってから 作るのですが、この丸いフェ…

花を買いに byエミ

風があって寒い一日栃木に引っ越したKさん!初めての冬、風邪などひかれぬように。クミコ元気にしてるか?ハンガリーに住むグリオのお姉ちゃん、ようちゃん!元気にしてますか? スタッフブログ見てくれてるといいな。水仕事の多いナオコ、アヤコ!大丈夫か…

阪上です

今日は待ちにまったジャムジャム量り売りの日でした! カフェにもたくさんお客様お越しいただき、大盛況の1日でした☆みなさん、キレイな空き瓶を持ってジャムを買いに来てくださり『ジャムジャム愛されてるなぁ〜』とじ〜んとしました。カフェクドウ、オーナ…

カフェ・クドウです

おこんばんわんカフェ・V・クドウですVときましたら、この時期、これしかありません。 バレンタインのV!!26日にポンプ小屋で始まるK3Factoryさんの イベントと同時にカフェ部門より、 バレンタインギフトセットを発売します!!! 一応、40個限定です。 …

ポンプモトヤマ

こんばんは。モトヤマです。 今日はスペシャルレッスンの アシスタントでした。 いつもよりのんびりとしたレッスンでした。ポンプ小屋はフォトジェニックな 小物が多くて、写真を撮るのが楽しいです。 これは私が今一番お気に入りの黄色いトリカゴ。 ちょっ…

パワー充電期間 byエミ

今日は一日寒い雨…気分もどんよりするので、トイレに飾っていたローソクをなおし 「春」をディスプレー と言ってもパンジーを摘んできて、お気に入りのガラスベースに浮かべるだけですが…庭のあちこちで「春」を見つけました!!小さな株で買ったアネモネに…

ハナより団子です。阪上です。

花部門の阪上ですが、食べることは大好きです。自他ともに認める『食いしん坊』です。最近カフェチームが『ジャムじゃむジャムじゃむ…』と忙しそうです。なので私も何か力になりたいのですが、カフェ部門はカフェクドウに一任するのが安心だということで、も…

カフェ・クドウです

カフェ・P・クドウです。本日のポンプ小屋には、 寒い中たくさんのお客様がランチや、カフェをしにきて くださいました。 ありがとうございました!!嬉涙ケーキやごはん売り切れのものが出てしまい 申し訳なく思っております・・・涙今日は日曜日で、赤ちゃ…

お休み満喫モトヤマです。

今日はお休み。 前から娘と約束していた「レ・ミゼラブル」 を観に行ってきました。 ミュージカルは観た事があったので 話は知っていたのですが、 映画だからミュージカルとは違うよな〜。 となんとなく思っていたら。 !!!いきなり歌で始まりました。 全…

春を待つ byエミ

寒い日が続いていますが、皆様風邪などひかれてませんか? 今日大阪も雪がチラついていました。ポンプ小屋にお越し下さったお客様は寒い思いされてないかな〜 お腹をよくこわすナオコ(←ごめんね)は、大丈夫かな〜 そんな事を考えていました。 まだまだ冬真…

再びお休み満喫しました。阪上です。

今日はポンプ小屋定休日です。 ちょっと休みグセがついてしまったのか、今日も一日お休みを満喫してしまいました笑雑貨やさんに行ったり、ロイヤルホームセンターで便利グッズを見てにやにやしたり、美容院に行ったりしました。 美容院の予約まで時間があっ…

カフェ・クドウです

おこんばんは カフェ・g・クドウです。(・g・)gは、グラムのことでございます。 1月25日に、ジャム量り売りいたします!!!今まで手にしてくださったジャム子の 瓶(125g入ります。)をお持ちいただくと、 1本450円ほどでお買い求め頂けます。 別に…

カフェ・モトヤマ

モトヤマです。 今日は働き始めて初めてのお店勤務でした。 正確に言うとカフェオープンしてる日 では初めてのお店勤務。 レッスン生徒さんには お茶をお出ししたりするのですが、 カフェ目的でいらした お客様にサーブするのは初めて。 今日初めてコーヒー…

コサージュレッスン  byエミ

昨日日曜日はフルオーダーのコサージュレッスンでした。大小2個のコサージュセットで、正式な場所にも使っていただける プリザローズ入りのコサージュと、 普段使いの出来るコサージュ。帽子に付けたり、ストール止め、胸元に、バックに取り付けたり… 使わ…

阪上です。

この土、日、月は生花のご注文をたくさんいただきました! 中には『いつも人にプレゼントしているので自分に…』という方もいらっしゃいまいした! すごく嬉しそうにアレンジを持って帰ってくださったので、こっちも嬉しくなりましたよ♪皆さん、ご注文ありがと…

カフェ・クドウです

美容ダイスキ! カフェ・B・クドウです。 B・・・それはビューティーのB!!!私のお給料は、何に費やされるかといいますと、 それは美容グッズが占めております。 いつも、それを言うとやいやいゆわれるのですが・・・30代に入り、 一番気になりだしたのが、 し…

今さら・・・

こんばんは。元山です。 やっとお正月気分も抜けて、 日常生活が戻ってきました・・・よね??が。まだ年末のお花の写真を 載せていなかったので またお正月気分に戻っていただきます。 左がボスが作ってくれたアレンジ。 右がオーナーが作ってくれたブーケ…

自分の分身 byエミ

寒い日が続いていますが、皆様お風邪などひかれていませんか?私はと言うと、新年会で腕相撲、ボーリングの後、体がガチゴチでひどい筋肉痛かと思ってましたら、 溶連菌性咽頭炎にかかってました(涙)風邪による関節痛でした… インフルエンザA型が少し流行…

おやすみ満喫中です。ありがとうございます

実家にいてます。阪上です (写真はうちにいてるチワワのはなチャンです)ポンプ小屋冬期休業いただいております!〜10日(木)までです.11日から通常営業となります☆お待ちしております!!おやすみ満喫しております♪ 昨日は友達夫婦がやっているタイ式マッサー…

カフェ・クドウです

カフェ・30・クドウです。 ついに迎えました・・・ ミソコ・・・ 周りの友人や、さやかさん、オーナーからは、 30代へようこそ〜〜WELCOME〜〜 みたいなことを言われましたが、 なかなか複雑な気分ですね〜〜〜。 そんな本日は、誕生日だから何ということもなく…

あけましておめでとうございます。

元山です。 2013年、始まりましたね〜。 昨日が私の仕事始めでした。ポンプ小屋に久々に足を踏み入れると、 なんだか新鮮な気持ちでお店を見ることができました。 やっぱりステキな空間だなあ。 こちらは話題のお正月限定ジャム。 おいしいお料理を頂い…

2012年を振り返り、前をむく byエミ

新年明けまして、おめでとうございます!我が家の玄関には、年末のフラワーパーティで グリからプレゼントしてもらった、 お正月のお花が今もきれいに咲いて、 玄関を華やかに飾ってくれています。 年明けには、ずっとずっと気になって会いたかった 看護師時…

あけましておめでとうございます。阪上です

昨日からポンプ小屋営業しております。SALEをしております。 お店の商品全品20%off!!(一部50%off、ジャムは除外です)たくさんのお客様に来ていただき、ありがたく思っております!!!嬉しいですな♪ 遠方からわざわざ来ていただいた方、お席ご用意できな…

カフェ・クドウ・2013です

2013年 あけましておめでとうございます!!!!! カフェ・1・4・クドウです。 はい、1月4日です。 まんまです笑再開されました!スタッフブログ! 今年もみなさんの心のやすらぎ、 いや、心の癒し、 いやいや、暇つぶしに! ちらっと覗いて頂けたら嬉し…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!2013年が皆様にとって良き一年でありますよう、 スタッフ一同お祈り申し上げます。 スタッフを代表してご報告 12月31日をもって、アトリエスタッフ・クミコが店から巣立っていきました。 おべんちゃら言えないぶきっち…