2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LABOからこんばんは〜!今日はエミさんのフレッシュツリーレッスンでした♪ レッスンルームは森林浴をしているみたいにすごく良い香りに包まれていました。レッスンも沢山の方にお越し頂いたのですが、お店にも沢山お客様が来てくださり、大変お待たせしてし…

12月へ

こんにちは、ユカです。 きょうはまさかのブランチblog。笑 12月からフル勤務をさせていただけることになりました。 やったー♪私は今まで毎日入っていた訳ではないので、まだまだお会いしたことないお客さまや生徒のみなさんがたくさんいます。 お会いできる…

大門チコです(笑)

「私、失敗しないので」く〜、こんなセリフ言ってみたい! 木曜日のドラマ、ドクターXを楽しみにしているチコです。 VERT DE GRISのスタッフは、だいたい同じ時間に家に帰ってはるはずなのに テレビをあまり見ていません。 なので、いくら私がモノマネをして…

カフェ・クドウです!

カフェ・宙組・クドウです。私は、月組でも太陽組でもなんでもいいので、 とりあえず、宙組で。(笑)今日はポンプ小屋お休みでした。 ホームページに書かれている定休日は木曜となっているのですが、 木曜と第2.第4水曜日も定休日となっておりますので、 …

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 風が冷たいですね。もうすぐ11月も終わろうとしています。今日は先日のチコさんのレッスンの写真を…。 レッスンルームから聞こえるチコさんの元気な声と皆さんの明るい笑い声。 本当に楽しそうなレッスンでした。 チコさんのレ…

阪上です。 さぶくて起きれない時、『あーもうちょっと…zzz…』となると前の職場の先輩が『仕事に行きたい!!』て思うから、朝起きれないことがないと言いきっていたのを思い出します。笑その先輩は営業さんで、いつも一番に出勤(一時間以上前にはいたと思う)…

オンラインショップからのお知らせ byエミ

今日はお出かけ日和 家族で奈良公園に紅葉狩りに行ってきました。銀杏の黄葉に、桜や紅葉の紅葉が見事で、 パレットを広げて、絵の具をしぼり出したみたいに カラフルな景色が広がっていました!!秋は果物もおいしいし、空気もピリッと澄んで好き。 心の洗…

フレッシュ!!

おこんばんは〜、なみのお時間です。 てか、、書いたはずのblogが消えました。。。号泣慌ててLABO戻って来てます。 こ、こんな時間なのに・・・ 今日はフレッシュクリスマスリースレッスンでしたが、とっても素敵なリースが出来てました!皆さんのステキなリ…

歩む秋

こんばんはユカです。秋は短く、もう冬ですね。 今年は雨も多くてなんだか…(+_+) 吹き飛ばす元気が必要ですね! きょうはスキマ時間を見つけ、 すきな作家さんの指輪を衝動買いしてしまった。。。そして素敵すぎるお店に出会ってしまいました。。。 雑誌で見…

ドキドキドッキンコ〜!

こんばんは、チコです。 レッスンにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。「デビュー戦に駆けつけました!」と言って下さったり、キャンセル待ちまでして下さった皆様、本当にありがとうございます。日曜日は、20名の出張レッスンとして「…

カフェ・クドウです

おこんばんは。 カフェ・ウェンズデイ・クドウです♪今日は第3水曜日で、ポンプ小屋もラボも営業日でした! 本日も、カフェにたくさんのお客様が来て下さり、 売り切れてしまったメニューもあったりで、 申し訳ございませんでした〜泣 でも、たくさんの笑顔…

ラボさおりです

今日は月がきれいですね。 こんばんは。ラボさおりです。冬の空は空気が凛としていて大好きです。 ラボはもうすっかりクリスマスソングが流れて12月の気分です。毎日、レッスンの花材の調合をしているのですが 色って本当におもしろいな〜って思います。今ま…

フリフリの…

『ぶーぶー♪このさむい時期にお花畑に来れるなんて幸せだぶー♪☆』かわいいフリフリのフリルパンジー。 苗がポンプ小屋にて超特価です!!通常価格の半額以下です!!!☆寒さに強く、開花期も長いのでベランダがさびしくなるこの季節にオススメです!! 他にもポンプ…

「時間」 byエミ

クリスマスシーズン到来です イベント終了後、オンラインの商品も一生懸命製作しております。 いつもオンラインご利用いただいているお客さんも、新規の方も、 そして、最近は遠方の方からのご注文が増えています。 商品を梱包して、宛名書きする度に、その…

こんばんは〜 今日は早めのblog更新です。テレビもパソコンも持っていないなみです!笑 そんなわけで、LABOのパソコンをお借りしています。 昨日はお休みを頂いていたので、般若寺に行って来ました! 実はものすごくご近所なのです♪ 最近新しくカメラを購入…

冬のあじ

こんばんはユカです。ついにポンプ小屋にストーブが登場しましたね〜。 あったかい!! のんびりゆったりとした冬時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。 ラ・フランスのジャムはクリスマス仕様☆ ちょっとしたプレゼントにどうぞ!! アヤ店長のblogにもあり…

あと・・・47日でっせ。

今年もあと47日。 残りの日を意識すると大切に過ごしたいな〜と感じます。東京蚤の市から無事に帰ってきてからも怒涛の日々(笑) でも、忙しくても毎日とっても楽しい!! 自分の仕事を与えてもらえているって、とってもとっても有難いことだな〜とシミジ…

カフェ・クドウです

こんばん。カフェ・クドウです。本日は第二水曜日の定休日。 今月は、木曜日から始まる月なので、第二なのか第三なのか、パニック起こりそうになります… 先週の日曜はポケットマルシェでした。 久しぶりのイベント勤務、しかも悪天候。。。 そして、さおちゃ…

ラボさおりです

こんばんは。ラボさおりです。 今日も寒かったですね。 怒涛のイベントラッシュも終わり、ラボでもレッスンが始まっています。グリ師匠の笑顔とチコさんのカワイイくてよく通る元気な声が ラボに戻ってきました。 お留守番も大好きですが(笑)やっぱりみん…

お留守番

阪上です。 この大事なイベントウィーク。みんなギリギリで働いて、倒れはしないかとハラハラドキドキした数週間… …阪上、倒れました…|д゚)(なんで私…私結構体力余ってるはずやのに。悲)グリ師匠に「謹慎処分やっ!実家帰りっ!!」という愛のお言葉を頂き、…

「やりたい事ノート」  by日曜日の女エミ

おはようございます!! まさかの早朝ブログです。今日は舞洲ポケットマルシェの日 予報は昼過ぎに土砂降りの雨、そして雷の予報(悲) ついさっき夜中にポンプ小屋の前でみんなと分かれた時、サクラ越しにモチモチの木みたいに 星がキラキラ光ってたのにな……

チームTOKYO

こんばんは。 水曜日、木曜日、金曜日と続いての・・・ 土曜日の女、なみです♪本日は東京の調布にある京王閣にて、東京蚤の市でございます〜 奇跡のメンバーでリベンジの巻!(笑) 「ご無事に着いて良かったです」 「待ってました〜!」 と、沢山の方からお…

イベントの週末

こんばんは、金曜日の女ユカです。 フライデー…なんだかスキャンダラスな響きですね〜。 ひゃーどきどきします。 きょうはラボの写真オンリーで。。。 さていよいよ東京蚤の市とポケットマルシェ! イベントラッシュですね〜怒涛ですね〜明日あさってはポン…

木曜の女は、チコです。

本日は、立冬。 いよいよ冬が始まりました〜!ハンドクリーム、リップクリームが手放せないこの季節。 リップクリームって、何ですぐに紛失するんだろう…私だけ? 今年の冬こそ、絶対に1本使い切ってやるぞ〜!! いよいよ明日は、東京入りです。 体力万全! …

カフェ・クドウです

水曜の女、カフェ・クドウです。スタッフブログが、新人なみさんが入ったことで、 曜日ごとに担当が決まりました。 私は、毎週水曜日の女になりました! さっき、気づいて飛び起きました…泣 木曜の女が誰なのか、明日楽しみですね〜〜〜(私もちょっとわかっ…

ラボさおりです

皆さん、こんばんは。 ラボさおりです。無事にロハスフェスタが終わりました。 たくさんの方にお越し頂き本当にありがとう ございました。「この3か月が忙しいからね」 「冬を越せて一人前!」 グリ師匠やお姉ちゃんたちからそう聞いていたのでずっとずっと …

たくさんのご来店ありがとうございました☆

阪上です。今日で3日間のロフハスフェスタが終了いたしました。 イベントチームおかえりなさい!!初日はたくさんお客様お越しいただいたそう。すごいっ!嬉しいなぁ〜☆ 2日目は残念ながら、途中から雨で『せっかく行ったのに、雨降ってきたよ〜(悲)』と馴染みのお…

あの頃とは違う今 byエミ

ただ今、深夜3時 ロハスフェスタの最終日に向けてラボで残業、 たった今、自宅に帰ってきました みんな、ほんまにお疲れ様!! どうか、明日晴れますように…そして、今日は久しぶりのポンプ小屋勤務でした グリオはブライダルのために昼過ぎにお店を出たの…

カフェ・クドウです

今日は万博ロハスフェスタ、1日目でした! イベント組は朝3時起きで出発していきました!! すごすぎる…そして、ロハスはまだあと二日あります! っていうことで、先程までスタッフみんなで商品制作に励んでおりました… 明日、来て下さるお客様に、かわい…

こんばんは、初めまして! 本日よりVERT DE GRIS LABOに入りました佐々木菜美子です。グリさんやオーナー、ちこ先輩のBlogで先に紹介して頂きましたが、東京から来て右も左もわからぬまま今日をむかえています・・・(笑) グリさんとはbeedamaのBANさんを通じて…