2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルフィーユレッスン

阪上です 26日(火)は阪上レッスンでした。 VERT DE GRISオリジナルプレート付き、ミルフィーユレッスン。 少人数でゆっくりお話しながらレッスンできました。 来ていただいたみなさん、ありがとうございます!!楽しかったです♪ このオリジナルプレート。 グ…

カフェ・クドウです

今日は少しあったかかったですね〜本日、お店は定休日だったのですが、 カフェをしようと お店に来てくださった方もいらして、 本当にすいませんでした!涙 楽しそうに階段を上がってこられたのに、 お断りするのが心痛いです・・・ カフェ定休日は、 毎週木曜…

営業。

モトヤマです。 今日はお休みいただいてます。 みんな忙しいのにすみません。実は今日はこれからライブに行くのです。 またFried prideです。(しつこい?) でも今日はちょっと営業もしてこようと思っています。笑昨日がshihoさんというボーカルの方の誕生…

遠くから想う  byエミ

最近、なかなかお店の方に顔を出せず(悲) 近況をみんなのブログかナオコからの電話で知る始末… ナオコは元気にやってるか?最近めっきりお姉さんらしくなり、いろんなことも笑顔で乗り越えれるようになったなぁ〜 はじめはよくピーピー泣いていた 言葉が足…

VERT DE GRIS大フィーバーの一日でした!!!

阪上です。 今日はたくさんのお客様にお越しいただきました!!ありがとうございます☆ これはもの凄く花カフェとして繁盛しているお店ぢゃぁないかと自惚れてしまう程、カフェも満席、お花のご注文もたくさん頂きました。本当にありがとうございます!! お待た…

カフェ・クドウです。

夜道凍っていました〜〜 本当に原付は、極限の忍耐力がつきますね・・・ 本日も、たくさんの方がお店に来てくださいました! ありがとうございます!!! 駐車場が満車になっていたり、 お席もお待ちしていただいたり、 大変ご迷惑おかけしてしまって、 申し…

冬と春

モトヤマです。 先日奈良水間のハーブクラブさんの出張レッスンアシスタント に行く途中の景色。お店からたった30分ほど走っただけなんですが、 ここはスキー場ですか?という景色。 ボスとドライブ気分でした。笑そして昨日はポンプクラス3期生の卒業試…

自宅にリースを飾ろう byエミ

気分を変えたくて、前髪作りましたエミです。 (ナオコのブログ始まり方真似てみました!)「コサージュパーティー101」も大盛況みたいで、本当にうれしい限りです。 みんなで残業して作ったあの夜も、ひとり黙々とアレンジしたあの日も、 みなさんに褒めて…

阪上です

寒いですね〜〜〜最近、足先がキンキンになる寒さですね…こんな寒い中、雪の降る中、連日コサージュパーティ大盛況でございます!!大人買いしてはる方も、プレゼントに…とおっしゃる方もみんな『かわいくて選べない!!』とおっしゃってくだり、感無量でござい…

カフェ・クドウです

雪でしたね〜〜今日は朝から吹雪の中、 ポンプ小屋にお越しいただいたお客様、 本当にありがとうございました!!コサージュパーティーを見にいらっしゃる方も たくさんおられて、 みなさん、あれやこれやと付けてみて、 きゃぴきゃぴされている姿が、 なん…

雨でしたね〜。

モトヤマです。 今日はすごい雨の中、レッスンやお店に来て下さって ありがとうございます! 一日中雨でしたね〜。今日のレッスンはかわいい春の花満載! 癒されました〜。そして用事でお店に行くと、 かわいい多肉ちゃんがいました! そしてそしてお店の中…

魂だけ抜け出して byエミ

昨日から始まりました「コサージュパーティー101」 初日朝、グリが写メを送ってくれました!あ〜あそこに居たいっ!!! あの棚に101個もずっらぁ〜と並んだらかわいいやろうなぁ〜 夜、ナオコから、お客さんがとても、嬉しそうにコサージュを 選んでくださ…

今日からコサージュ101!!

阪上です今日から始まりました『コサージュ101』。 しつこいくらいブログで書いておりますが、まだまだ書いていこうと思います笑 初日ははりきって髪の毛にでっかいコサージュをつけてみました!! (もちろん自分で作ったものです!) 今日お店にいなかった、…

カフェ・クドウです

お久しぶりのカフェ・クドウです〜〜えみさんと、もっちーに、甘えっぱなしの カフェ・クドウでございます。笑えみさんには、バレンタインディナーの準備で残業していた時に、 「私にできることはアヤコのブログ代わってあげることしか できん。」といって、…

Valentine Dinner!!

モトヤマです。 先日のブログでみなさんにご心配おかけしてしまい、 体大丈夫?とかレッスン一緒にやろうよ。とか、 優しい言葉をかけて下さったり、メールやコメント下さったり・・・。 本当にみなさん、優しくて何度も泣きそうになりました。 (っていうか…

出会いと別れ byエミ

夕方グリに電話を入れた。 なんだか、バタバタしている感じが、ビンビン伝わってくる。 これは、まずそう… レッスン終了後、ブライダルのご注文をはじめオーダーの製作、 次のレッスン準備 明日予約制で行われるバレンタインディナーの準備、 そして、16日か…

こんばんは。元山です。グリ日記に書いてある通り、 2月いっぱいでお店を辞める事になりました。 本当に短い間でしたが、 たくさんの方にお世話になり、 応援もしていただいたのに、 申し訳ない思いでいっぱいです。 本当にすみません。実は体にちょっと心…

あ・うん  byエミ

昨日日曜日はスプリングリースのレッスンでした。VERT DE GRIS春色おすすめの3色から選んでいただく レッスン。 明日のボール・トピアリーのレッスンとお揃いで 選択いただくと、一気にお部屋に「春」が来ます!!こういう、シリーズのレッスンいいなあ〜 …

コサージュ残業。ノルマまだまだ阪上です…

今日はえみサンがはるばる大阪から来る日…。 みんなでコサージュ残業しました。お花やさんの仕事は本当に根気のいるお仕事やと思います。 古川夫婦の技術は一朝一夕で盗めるものではございません!!笑でもみんな二人の作る花や食事や空間が好きで、VERTD…

カフェ・クドウです

寒い日が続きますね〜〜 雪がちらつく中、本日もたくさんの方が ポンプ小屋に来てくださいました。 本当にありがとうございます!! 外がとっても寒いので、 いつも寒いイメージのお店も、 入るとあったかくて、 雪山の、ぽつんとある小屋みたいな・・笑 中…

ポンプクラスと101

モトヤマです。 昨日はポンプクラス5期生の抽選の日でした。 抽選ってどうやるの?って思っていたら 紙に名前を書いて小さくたたんで、ボスがくじを引く。 という本当に厳正な(笑)原始的なやり方で決定しました。 本当に多くの方にご応募いただいたので …

「コサージュパーティー101」  byエミ

16日からポンプ小屋で行われる「コサージュパーティー101」誰がって私が楽しみにしています!!さつまいもチップスを揚げていても、 コサージュピンに貼り付ける「まるこ」にしか見えないし、 揚がったチップスのヒラヒラしたのを見たら、 こんなフリルたっ…

阪上です

今日は雪が降るとの噂で昨日から『あ〜雪降ったら寒くて起きれないなぁ…』とぶぅぶぅ思っていたのですが、まぁ雪が降らなくても起き上がれず…そしてこんな天気の日にもかかわらず、たくさんお客さまお越しいただきました!!ありがとうゴザイマス♪カフェも満席で…

カフェ・クドウです

いや〜〜 ほんとにブログ当番の回りの早いこと!笑 びっくりします!「今日、なおちゃんちゃう?」 って、なおちゃんをだましてやろうと思うのですが、 すぐ!ばれます!! すぐです!笑さ、今日は、間違いなく、 カフェ・I・クドウの番です!新しいジャム!…

宣伝

モトヤマです。 今日はバレンタインデザートのレッスンでした。 今日のレッスンは個人的にドストライクで、 色もデザインもだ〜い好きな感じでした。 たぶんこれはボスがかわいい写真を載せてくれると思うので そちらでお楽しみ下さい。あっという間に2月。…

家族 byエミ

1月31日、旦那の誕生日でした。大学生の頃、あるバンドのコピーボーカルをしていた頃の写真です。 そんな彼ももうなかなかのおじさんになりました。 その旦那が最近またバンドを始めました。 もう3年くらいになるかな、ドイツ語を覚えたいと 独学で勉強し…

今度こそ…!!

阪上です かわいさが伝わるかな〜(えっ!?しつこいって?笑) ヤバイ…カフェクドウの追い上げが… 近々ポンプ小屋にて楽しいことしますよ〜♪卒業、入学シーズン。 コサージュを買おうとしている皆様!! しばしお待ちを…!!ニヤリ☆今日はそのための残業デイです。皆…

カフェ・クドウです。

こんばんは!カフェ・C・クドウです。 Cはと言いますと、 ・Ⅽ・チャーリーブラウンではございません! Camera!!! お花部門では、必需品ですね!! みんなカメラの上達に努力の汗水流して 勉強されていますが、 カフェ部門の、私。 いっちょまえに一眼さん…