2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ byエミ

例年より早くサクラが満開の季節になりました。子供たちは春休みの真っ最中 私たち、親の都合で奈良から大阪に引っ越して 自然からも大切な友達からも離してしまったことを ふとした瞬間に申し訳なかったなと思う大人の私も淋しかったし、不安やった 子供た…

阪上です

桜の季節ですね!!毎年見てもやっぱなんかウキウキするなぁ☆ 桜をみると卒業(お別れ)モードから一気に入学(出会い)モードになります!!!ただ自分の鼻が恐ろしく憎いですがね…ムズムズムズ…昼間の桜もいいですが、お店の桜が夜ライトアップされていて、どこ…

カフェ・クドウです

カフェ・クドウ、スパイス求めてます。すいません、私事で・・・笑 ブログに書くネタが乏しいもんで、ちょっとスパイスがほしいなと。 ま、そんなことはさておき! またまた〜〜ナッツシリーズ!!!!新作できました! アップル・ミルク・クルミ!!です!いや…

夢 

モッチー最終日の日の朝の光景。 スタッフみんなで、いつものようにミーティング。 カフェ部門・生花部門・アトリエ部門、それぞれの状況を共有し合う大切な時間。もうモッチーとこうやってこの時間を一緒に出来ないんだなとシミジミ思っていたけど、本日の…

アトリエさおりです

桜の蕾もふくらんで後は咲くのを待つばかりですね。 そんな今夜は花冷えです。 こんばんは。アトリエさおりです。今日はポンプ小屋でのスペシャルレッスン。 名古屋からお越し頂いた方や、ポンプクラスの方など皆さん素敵な作品を作られていました。お友達へ…

ランタンアレンジ  byエミ

昨日はモッチー最後のお勤め 一日モッチーのことが頭から離れなかった 日曜日レッスンの中休みにモッチーがわざわざ会いに来てくれた いつもと変わらず話をして、別れたけど本当は泣きそうやから、他愛もない話しか出来なかった きっとモッチーも同じみんな…

最後のブログ。

モトヤマです。 ちょっと前にブログ当番やったばかりなのですが、 今日でお仕事終了なのでご挨拶です。お店の桜もすこ〜しだけ咲き始めました。お店で朝礼をした後、久々に がっつりアトリエでお仕事。 あっという間に1日が終わりました・・・このお仕事を…

レッスン&レッスン

阪上です。 先日(20日)はアトリエレッスンでした。 新しい花材、アートのミモザをつかって茶色のバスケットにアレンジ。同じ花材でもみなさん違うお顔に仕上がり、どれもかわいかったです。 みなさん、ありがとうございました!!今回は『阪上さんのレッス…

カフェ・クドウです

ブログの順番が毎度毎度パニックになる カフェ・クドウです。 今日は私なのかな・・・といつも迷いながら 書いているのですが。笑 今日は少し肌寒い気候でしたが、 ポンプ小屋にはたくさんのお客様が カフェしにきてくださりました!! いつもの馴染みのあの方…

春!!

こんばんは。モトヤマです。 高校野球選抜も始まったし 桜も少しずつ咲き始めたし、 春ですね〜。 私がここでブログを書くのもあと1回かな? 私は個人的にFacebookもtwitterも ブログもしていないので、 こうして自分発信で何かを書くというのは このブログ…

ポンプクラス3期生、フラワーパーティー!!

私は、3年前知人の紹介で「VERT DE GRIS」に出逢った。プリザの楽しさにハマり、単発レッスンを月3回受ける、それが私の楽しみ。 単発レッスンに行き始めて、半年後、初めて生花のレッスンに挑戦。 そのレッスン生の中に「ポンプクラスにいる」…

アトリエさおりです

今日は春分の日ですね。 日も長くなってきて少しずつ春の訪れを実感しているアトリエさおりです。4月の単発レッスンが発表されましたね。 どれもかわいくて、サンプルを見ながらチコさんと「かわいい〜♡」を連発していました。 木箱のガーデンアレンジにフ…

阪上です

卒園、卒業のご注文を沢山いただき、少しひと段落…かと思いきやまだまだお花フィーバーが続きそうです。ありがとうございます!!なんか去年とは違う忙しさにそわそわしております…笑お客様全員に喜んでもらうには色々もっとレベルアップせねばなぁと想う、今…

阪上です

卒園、卒業のご注文を沢山いただき、少しひと段落…かと思いきやまだまだお花フィーバーが続きそうです。ありがとうございます!!なんか去年とは違う忙しさにそわそわしております…笑お客様全員に喜んでもらうには色々もっとレベルアップせねばなぁと想う、今…

カフェ・クドウです

こんばんは! カッフェ・クドウです!今日はすごい雨で、 原付で通勤していたころを思い出しました。 あの、冷たい風、濡れた顔、変なカッパ。 あのつらさを・・・ん? そうなんです、 カフェ・クドウは近頃車通勤しているのです〜〜〜!アトリエ・サオリと…

エミです

歳のせいか、明るめのカラーの服に目が行って、最近サーモンピンクのスプリングコートを買った エミです。 もうブログの順番が分からなくなって、アヤコにメールしたら、 「今日も残業、エミさん頼む!」と返信あり。 卒業シーズンで生花のご注文をたくさん…

お花の配達

こんばんは。モトヤマです。 花粉症のみなさま、今日もなかなか飛んでましたよね〜。 鼻もノドも目もやられてグッタリだったので、 ちょっと気を抜いたら一瞬で爆睡してました。花粉症関係ない方には 春の陽気が気持ちのいい1日! ポンプ小屋も大にぎわいで…

初!! ドキドキの夜勤。

え?お花屋さんに夜勤ってあるの?(笑) 本日は、夕方からの出勤。 沢山のご注文を頂き、チコも準備に参戦!!夜のポンプ小屋は、昼間とはまた違って何だかジャジーな花カフェの雰囲気。 これもまたステキ。 東京ひとり旅のオーナーは、無事到着されたようです…

アトリエさおりです

朝晩はまだまだ寒い日が続きますね。 皆さんこんばんは、アトリエさおりです。 春のお花は見ているだけで元気がもらえますね。 花業界では、世間が暖かくなると春のお花が市場からなくなるそうです。 季節の先取りですね〜。 スイトピーやチューリップなどの…

カフェ・クドウです

今日は私が当番なのか・・・・? っと不安ですが、 ブログはじめさせていただきたいと、思います。笑いよいよ、 今週の金曜に東京でのGOOD FOOD MARKETのイベントにむけて オーナーがジャムジャム引っさげて 出発します! そして、私は駆け込みのジャム生産をし…

阪上です

春ですねぇ…☆ 今日はお昼まからぐっと暖かくなり、ポカポカ陽気で嬉しくなりました。でも…キーパー(お花の冷蔵庫)のないVERTDEGRISにとっては痛い気温です 人間があったかいなぁと感じた時、お花をみるとチョット元気なさげ。 クーラーをつけ、霧吹きして必死…

ブログ代打 byエミ

先ほど、妹あやこからブログ変わってください!のメールがあり、 何やらイベントのジャム開発に忙しい様子。 数日前も、どえらい高価な食材を使い、カフェチームがあーでもないこーでもないと 試作してました。 どんなジャムが誕生するのか楽しみやなぁ〜 あ…

はな

モトヤマです。 チコちゃんとさおりちゃん、 2人の爽やかな新しい空気が ブログからでも伝わりますね〜! やっぱり若いっていいなあ。笑一昨日から、いつもにも増して ひどい花粉症にやられています。 花粉症に加えて、黄砂、PM2.5? 日本でこんなにひどいん…

チコのジーンシリーズ

レッスン生として見ていたVERT DE GRIS。 スタッフになってからのVERT DE GRIS。 イロイロ見ても何にも変わらない、裏表が全くないお店に感じる今日この頃。感動しーの私は、毎日胸がジーンと熱くなることが増えた。・お店に入った時、色とりどりの可愛い春…

あっという間に2回目のブログ当番です! 毎日更新されているグリ師匠、オーナーはすごいな〜と改めて思う アトリエいましろです。昨日は初のポンプ小屋勤務でした。 春のお花たちがたくさんあってめっちゃカワイイです。 そして、ポンプクラスの皆さんが作…

パワーの源 byエミ

]妹が一気に2人も増えて、 久しぶりのブログ当番です。 早朝にナオコがブログを更新しましたが、それは昨日の 分ということで、かぶせるようにブログ更新します(笑)1枚も写真添付のなかった、ナオコのブログ 一生懸命走ってるんやろうなぁ〜 目の前にあ…

阪上です

おはようございます!!ついにやってしまいました…みんなでつないできた皆勤ブログ。 寝てしまいました…みんなごめんなさい(反省)…がしかーしっ!!今日、奇跡的に早く起きれたので、えみさんが書く前にアップすればセーフだろうと…セーフだよねっ!!??グリオ師…

カフェ・クドウです

ちゃーっす!!! クドウっす!あ、なんかくだけすぎ?!怒られる?!笑 つかみの言葉を考えるのに 何分も固まっていました、クドウです。 まだまだ外は寒いですが、 お店の中は春のお花でいっぱいです!! (これ、だれか言うてたやつぱくってるな・・・笑)ま…

アドバンスクラス

モトヤマです。 かわいい若いふたりが入ってきて、 ブログ当番の順番がまわってくるのも 少しゆとりが出てきました。笑 本当にフレッシュ!という言葉が ピッタリなかわいい二人です。 これからアトリエで 大活躍しますので 生徒のみなさま、 よろしくお願い…

はじめまして。 新人スタッフの石橋 幸子(いしばし さちこ)と申します。 ニックネームは、「チコ」です。 未熟者ですが、どうぞ宜しくお願いします。 一日でも早く皆さまのお顔とお名前が一致するように頭をフル回転させて 努力いたします!! さぁ、待ち…