2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエさおりです

今日は暑かったですね。 京都は30度もあったみたいです。 もう夏がそこまできていますね〜♪冬生まれの私は夏が苦手ですが、今年は体力作りに励みたいと思います♪グリ師匠もチコさんもいつも通り元気いっぱいでアトリエチーム頑張っています! 写真は新しいラ…

8人9脚  byエミ

ただ今、午前2時過ぎ VERT DE GRISファミリーでスタッフ会議という名の食事会&母の日お疲れ様会でしたこの1週間はいろんなことがありました 無事に帰って来たグリとチコを抱きしめた時には あんまりにも小さい体の2人に涙があふれました有難い事に、皆様…

ブラックバードゲージアレンジ

阪上です。先日26日日曜日は、レッスンの日でした今回はポンプ小屋にてレッスンを行いました。生徒の皆様バタバタとした中でのレッスン、申し訳ございませんでした…。他の席のお客様が皆さんの作品をみて『私も作ってみたいんですけど…』とお声をかけてくれ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!みなさま! 仲間が元気でいてくれること・・・ それが本当に幸せに感じることができました。 そして、そんな仲間を心配してくださるお客様がたくさんいてくださることを実感した一週間でした。 グリファミリーは今回の一件…

アトリエじかん

こんばんは、ユカです。グリさん。チコさん。 おかえり(^^) またみんなで頑張ろうね。 ほんまに初夏らしくなりました。 朝晩の涼しさが心地よい。。。 この時期のチャリは最高です! 明日のリブハートさん、週末のポケットマルシェ、と ジャムジャムもたくさ…

ただいま、チコです。

みなさん、大変ご心配をおかけしました。 そして、沢山の温かいメッセージに励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。 まずは、東京蚤の市の主催者様、東京でお待ちしていただいた皆様にお詫びを申し上げます。 この度は、本当にご迷惑をおかけいたしました。…

アトリエさおりです

今日、無事にグリ師匠とチコさんが京都に帰ってきてくれました。 ブログを見てご心配して下さった方、コメントやメールなど下さった皆さん、 本当にありがとうございました。 何より、グリ師匠とチコさんの顔が見れてほっとしています。 これから、またみん…

グリとチコの帰りを待ってる  byエミ

何から書いていいのやら、分かりません… でもグリとチコが無事で良かった ほんま良かった 他の車を巻き込んだりしなくて良かった ほんま良かった明日のイベントを楽しみにして下さっていた方に お詫びの言葉しかありません。 本当に申し訳ございません。 グ…

イベント準備

阪上です ] 『母の日』という一大イベントが終わった後、阪上は正直気が抜けておりました。 なんかこうぼーっとしてることが多かったように思います…ぼーっとしているうちに『東京蚤の市』の日がやって来ました。 あかんあかん…アトリエ隊やジャムジャム部隊が猛…

ジャム・クドウです

おこんばんは〜〜今日は完全なジャム・クドウです。笑 写真はジャムにまみれるユカパンです・・・ 今日は定休日だったので、レッスンでにぎわう中 朝から晩までジャムジャムしていました・・・今週末の東京蚤の市に、 思いっきり持って行ってもらいます!!…

チコ出動します!!

こんばんは。 今週は、グリトラックをチコが運転する時がやってきます。 ドッキドキ。今週、5月25、26日は、「東京蚤の市」 関東の皆様にお会いできることをとても楽しみにしています^^ 都会の空気って、どんなんやろう…(笑)そして、師匠のブログでも紹介…

海のたびpart1

こんばんは、ユカです。 blogを書こうとしたら PCの電源が入らず……いや、電源は入ってるみたいやけど 画面が真っ暗なまま進まない…画面は真っ暗 私は真っ青 (ふざけてる場合じゃナイ…泣)よって携帯からの投稿です。。。 写真もなく、読みにくく、すみません…

アトリエさおりです

今日は久しぶりの雨でしたね。 実はめっちゃ雨女のアトリエさおりです。昔からずっと雨女で遠足や修学旅行も雨でした。 ちょっとお出かけする時も、私が外に出るとポツポツきたり…。(笑) でも、ふりたての雨の香りが好きだったりします♡ ポツポツ来る前の…

全てがここから始まった byエミ

先日、レッスンによく来て下さるH様から、素敵なものを見せていただいた 今のアトリエを構える前、貸教室をしていた頃のフライヤー 私がまだVERT DE GRISの存在を知らなった頃の話 この1枚のフライヤーを目にしたH様は、絶対ここでお花のレッスンを受けた…

友達

阪上です 私がお花の世界にぽんっと飛び込めたのは、友達が背中をポンっ(いや、ぐいぐいかな…笑)と押してくれたからです。友達がいなかったら勇気が出なかったなぁ〜と思います。この子と出会ったのは中学1年生の時でした。席が後ろで、なんか話しやすか…

カフェ・クドウです

おばんどす〜〜 やってきました私の出番、カフェ・クドウです! 週に1回、書くことあるはずなのに 出だしで結構な時間かかります…毎年母の日前は、お花部門がとてつもなく あわただしくなり、なおちゃんが主にプレッシャーで やられるっということがお決ま…

雑貨と顧問と私

こんばんは、チコです。 ユカパンのように素敵なタイトルにしたかったのに「部屋とYシャツと私」風になりました(涙)いよいよ暑くなってきましたね。 畑の中にあるアトリエ…外にでると可愛い青虫がニョキニョキ。 アトリエ移転に向けて、新人チコとさおり…

嵐のあとの初夏

こんばんは、ユカです。 なんだか一気に暑くなって、季節感がようわかりません。 初夏でしょうか。激ビビリな私、じつは今年の目標のひとつに 「初ピアスを開ける!!」というのがありました。 めちゃくちゃ高い、雲の上のような目標です。でもあったかくな…

アトリエさおりです

皆さんこんばんは。 アトリエさおりです。ついに母の日が終わりました。 スタッフとして初めての母の日。 必死に頑張った母の日。 たくさん学べた母の日。貴重な経験をさせて頂きました。 ご注文下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。そして…

HAPPY MOTHER'S DAY!! byエミ

みなさん、母の日いかがお過ごしですか? 今日、小さな子供さんが、一輪のカーネーションを大事そうに持って帰る姿を見ました。 あちらこちらで、ありがとうのうれしいメッセージが交わされているのかなと思って、 そう思うだけで優しい気持ちになれた一日で…

母の日ギフト、ご注文ありがとうございました!

阪上です。母の日ギフト、発送完了しました!ふぅ〜とりあえず一安心☆どうかどうか無事に到着しますように。 『お母さん、ありがとう』の気持ちが無事届きますように… ポンプ小屋にお越しくださった方、遠方からFAXやメールでご注文いただいた方、ネットショ…

母の日に向けて!!

みなさん、こんばんは。 チコです。 頑張っているナオさんに代わって、チコがブログを書きます。 今日は、スタッフ勢ぞろいで徹夜のつもりで頑張っております。 現在、夜の8時。 まだまだみんな元気な顔(笑) 早朝から仕入れにいっているにも関わらず、さわ…

カフェ・クドウです!!

今日はとっても暑かったですね〜 ポンプ小屋も昨日、今日と定休日でした! 私も今日はお休みを頂き、完全ぶらぶらするという一日を過ごしました!!!チコのアドベンチャーワールドほどの 休み満喫はできませんでしたが笑、 美容院へ行き、 耳鼻科へ行き、 …

充電完了!!母の日へまっしぐら!

こんばんは、チコです。 我が家の庭のラベンダーが良い香り。 お花の香りって、本当に癒されますね。 昨日と今日は、OFF満喫。 でも、二日間もお休みを頂いて何だかソワソワしてしまい、差し入れを持ってVERT DE GRISを覗きに。 すると、ナオさん、アヤさん…

窓辺の星のあのこ

こんばんは、ユカです。はっ、ちゃう! ポエマー・カフェ・なんちゃらです。笑(ナオさん命名)長いお休みが終わり、みんな今日からお仕事モードでしょうか?? 連休中ポンプ小屋に来てくださったたくさんのお客さま、 ありがとうございました〜!きょうは風…

アトリエさおりです

今日は暑いくらいのお天気でしたね。 なぜかレッスン中に鼻血が出たアトリエさおりです。(笑) そう言えば子供の頃もよく鼻血を出してたな〜。ちなみに、グリ師匠は人生で一度も鼻血が出た事がないらしいです! 恐るべし、グリ師匠。(笑)そして、今日は鼻…

レッスン三昧 byエミ

皆様、GWいかがお過ごしですか? 子供たちが親友の家族にキャンプに連れていってもらっている間、 レッスンを満喫させてもらいました!!5月3日 SAJOUボックスアレンジ こちらはH様の作品 (勝手にのせてごめんなさい!) みなさん、素敵な作品が完成し…

母の日ギフト、並びました!

阪上です突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか!? 私は食べ物全てをこよなく愛しておりますが笑☆その中でもナンバーワンは『きくらげ』です! きくらげといえばもっぱら八宝菜ですが、わたしはお母さんの作ってくれる『きくらげと厚揚げの煮物』が…

カフェ・クドウです

ゴールデン!!! な、ウィークでございます!カフェ・GW・クドウです!本日もたくさんの方がポンプ小屋にいらしてくださいました! 子供ちゃんも多く、元気いっぱいにぎやかな一日でした。 そして、 夕方にいつも馴染みの方から「イチゴが採れたよ!母の日…

チコは、年中夢休(笑)

こんばんは、チコです。どこをみてもツツジが綺麗に咲いている季節になりましたね。 幼い頃、ツツジの蜜をチュッチュッ吸って唇が腫れた懐かしい思い出…。 皆さんもありませんか?(笑) ポンプ小屋のツツジたちも満開です。 是非、見にきてくださいね^^今日…