2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーさおりです

皆さん、こんばんは。 この前のブログで張り切って「ラストアトリエさおりです」って書いてしまいましたが、 ラボオープンの前に早くもブログ当番が回ってきました!!(笑)今日は一日ラボでの作業の日。 ペンキを塗るので、髪の毛につかないようにお風呂上…

たかが2時間、されど2時間  byエミ

今日、子供たちが土曜日学校があったので、送り出した途端、目指すはラボへ!! 12時には帰ってくるので、滞在時間たったの2時間 移動時間に2時間かけても行っておきたかったみんなが連日、休日返上で頑張っている 自分は、レッスンや、オンラインショップ…

ジャムの話

阪上です 今日は私がラボでペンキにまみれていた、水曜日…アヤサンは1人ジャム工場で、せっせと作ってはったので、今日はジャムの話。私は短大の時にケーキ屋さん(売り子さん)でアルバイトをしていたのですが、そこのケーキ屋さんのマスターは白髪でいつも…

ラボ・クドウです

ムムッ! ラボ、間に合うんです!!いいんです!本日は、わたくし、カフェ・クドウもラボ参戦しました〜〜 やっとや!初めて参戦できました!みんながいつもペンキまみれになって、店に休憩しにくるのを いつも、大変そうやな〜〜どんな感じになってんのかな…

ラボ間に合うのか・・・の巻

こんばんは、チコです。 この時期、もう皆さんご覧になられましたか?「ホタル」去年に引き続き、奈良県宇陀の「ホタル公園」に行ってきました。 今回は、タイミングがよく、約50匹近くのホタルが視界に入ってくるほどの多さ。とっさにカメラで撮ろう!と思…

おかしざんまい

おはようございます、ユカです。 今日は私も朝ブログ…いかん!もう家を出る時間や!! オンラインのシュクレセット、早速完売ということで ありがとうございます!! はやっ!! シュクレはほんまに愛されている商品なんだなぁと感じました。 今回のセット、…

ラストアトリエさおりです

皆さん、こんばんは。 アトリエさおりです。エミさんのブログにもあったように昨日がアトリエでのラストレッスンでした。 たくさんの生徒さんにお越し頂き本当にありがとうございました。実は、Aクラスのはじめから少しソワソワしていました。 グリ師匠も生…

アトリエ、ありがとう!! byエミ

昨日土曜日は、グリカフェ最後の日でした。 畑のみなさんがたくさん集まってお別れパーティーを開いて下さった。そこに、スタッフ娘たちはサプライズで乱入させてもらいました!! いやぁ〜みなさん、陽気で楽しくてあったかくて、素敵な時間でした。 何かを…

GRISカフェラストパーティー

今日はグリカフェが最後の日でした。夜は畑の皆様が集まられてパーティーでした!! vert de grisメンバーもスタッフ総出で乗り込みました。くす玉に花束…ちょっぴりうるっときたり…素敵な夜でした。パーティーのあとはみんなで残業……素敵な夜は続きます…笑 阪…

カフェ・クドウです

よく雨降りますね〜 カフェ・クドウです! 先程まで、 お店でチコとサッカーものまね大会をしておりました。 その横でオーナーが黙々と仕事をするという 異様な光景が繰り広げられていましたね〜〜 笑今日もずっと雨の降り続く中、 カフェしに来てくださり本…

朝ブログ

みなさん、おはようございます。 いつかの師匠の真似をして…今日は「朝ブログ」です(笑) いや〜、朝に余裕があるって素敵!! なんせ今日は、コンフェデレーションズカップ 日本VSイタリア ですから!! 熱い試合です、応援しています。 後半戦・・・く〜いい…

雨パンチ

こんばんは、ユカです。きょうはすごい雨ですね。 お昼にはたくさんのお客さまに来ていただいたカフェですが、 午後はとーっても静かでした。 もう一週間たってしまいましたが、 先週の量り売りにお越しくださったみなさん、ありがとうございました。今後ど…

アトリエさおりです

皆さんこんばんは。 昨日のペンキ塗りで筋肉痛のアトリエさおりです! あ〜もうすぐアトリエさおりからラボさおりになるんやな〜と思うと 少し寂しいです。 でも、ペンキが塗られる度にワクワクが加速していきます♪ 本当に完成が楽しみです♡昨日が初めてのが…

カーテンタッセルのレッスン エミ

昨日、日曜日はカーテンタッセルのレッスンでした。 アトリエでする私のレッスンはこれで最後 満席の生徒さんに囲まれて、それはそれは楽しいレッスンでしたカーテンタッセルのレッスンなんてあったらいいなあ〜 っておしゃって下さったM様 一人暮らしを始…

アンティークアジサイのリース

阪上です。 先日14日(金)はアトリエレッスンでした。 フレッシュのアンティークアジサイをたっぷり使ったリース。 このままドライフラワーになる課程をお楽しみいただけます!! 今回はかわいいこ(アジサイ)がたくさん入荷しましたので、←お店でもたくさん…

カフェ・クドウです

こんばんは! 劇的なスピードで回ってきます!カフェ・クドウの番です!金曜、土曜と量り売り無事終了いたしました!! 本当にたくさんの方に来ていただいて、 本当に本当にありがとうございました! みなさんがタッパや瓶を持って来てくださり、 直接お話し…

LABO(ラボ)準備中

「VERT DE GRIS」から最近「フタコブラクダ」へ転職気味のチコです(笑) でも、伊藤さんに「女子はいらん…」って言われた(涙) (オーナーとナオさんが暑い中制作してくれた木の塀。一気にラボや!!)7月にOPENを控えている「VERT DE GRIS LABO」。 ラボ出…

あしたはジャム量り売りです

こんばんは、ユカです。 さて、みんなでばんばん告知しておりますが 明日・あさってはジャムの量り売りです。 きょうは丸一日かけて、がっつりしっかり心をこめて仕込みしました☆ここで今一度おさらいです。 ●量り売りJAM ・アメリカンチェリーフランボワー…

アトリエさおりです

皆さん、こんばんは。 アトリエさおりです。今日は、ポンプ小屋でのスペシャルレッスン。 スペシャルレッスンでは皆さんのそれぞれに違う作品を拝見できるので 本当に楽しいです♪生花をたくさん使ってのアレンジや、プリザの作品。 大切な方へのプレゼントと…

感謝の気持ちを込めて…  byエミ

オンラインを初めて1年を迎える 1年前、住み慣れた奈良を離れて、大阪に引っ越す事になった なかなか簡単にお店に出向く距離ではなくなった もうお店に立つこともないかなと思っていたし、 現実的に、VERT DE GRISのスタッフでいることは 難しいかなと思っ…

オンラインショップ1周年

阪上です。 VERTDEGRISオンラインショップがめでたく☆1周年です。 ちょこちょこ話もでておりますが、1周年イベントは何やらお得で楽しいことがあるようです…!♪VERTDEGRIS初の試みで、大きな出来事やったネットショップ。 初めはお店での接客とは違う、メー…

カフェテラス・クドウです

回ってきました!カフェ・クドウです! 早いっ! また私!?っと思ったら、やっぱり私の番でした〜〜〜笑 にゃお 昨日は、かなりのメンバーチェンジで、 店はえみさんと、ゆかぱんと、私の三人メンバー! やっぱりえみさんがいてはるだけあって、 馴染みのお…

ポジションチェンジ!!

いや〜、世の中は「AKB48選抜総選挙」 なんだかんだ言って見てます。皆さんも見てたでしょ? 大どんでん返しでしたね。 そのうちVERT DE GRIS選抜総選挙も…うふふ。 オーナーVSグリ師匠。二ヤリッ。 今日は、みんなイレギュラー体制。 エミさん&アヤさん&…

アヤさんのジャムとまち子さんのクッキー

こんばんは、ユカです。 さてもうたびたび宣伝されているとおり…来週はジャム量り売りです♪アメリカンチェリー、ネーブル、パイナップル… 初夏らしいラインナップが揃います!! 楽しみや〜。ちなみに、今日読んだ本で知ったのですが、 ネーブルって英語で「…

アトリエさおりです

毎日、もう真夏のように暑い日が続いていますね。 そんな今日はポンプ勤務の日。 あ〜涼しい!!(笑) お花たちのためにいつも最適な温度に保たれています。今日はそんなカワイイお花たちを使ってのポンプレッスン。 4期生の皆さんは来月がいよいよ卒業試…

お店の自画自賛いろいろ  byエミ

今日はパソコンの前に座って、オンラインの商品アップやら、 ご注文いただいている商品の管理やら、頂いたメールを読ませてもらったり、 1日パソコンデーです(笑)そんな今日は20点ほど新しい商品をアップしました これからの季節、麦わら帽子に付けてもら…

阪上です

私はお家にパソコンがないので、夜お店に忍び込んでブログを書いてます。今日もいつものように忍び込んだんですが…『あれがなーい!!』※『あれ』とはパソコンに画像を取り込むやつです。ショーック!!ボス…お店にもどしといてね… (…て言うほど大した写真もと…

カフェ・クドウです

回ってきました!カフェ・クドウです!日曜日はポケットマルシェ!ジャムジャムもたくさん試食してもらい、 たくさん旅立っていきました! ありがとうございました!!!だんだん夏に近づくにつれて、 甘いジャムは欲されなくなってしまうのではないか・・・…

ポケットマルシェ in 舞洲

こんばんは、チコです。 今日は、ポケットマルシェ。 いや〜、楽しかった! イベントに出れること本当に幸せに感じます。 今回もグリ師匠・グリ母(ミツミさん)・さおり・私の四人で頑張りました!やっぱグリ師匠は、凄い。 VERT DE GRISのシンボル、存在感…

夏の便りふたつ

こんばんは、ユカです。 今日からカフェのメニューががらっと変わりました! オーナーとアヤさん監修の、夏にぴったりゴハンです☆冷製うどんカルボナーラ、トマトととろろのドリア、ミートソースのタコライス… 美味しいです!! 「おいしい☆」などと言ってい…