2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐつぐつ

こんばんは、ユカです。昨日のポンプ小屋はたくさんのお客様にお越しいただきました〜! アヤさんは夏休み。いつもこれどうやってたっけな、と 一日中とにかく必死でした〜。もっと頑張らねば!と思った一日でした。そして東京ロハスも大盛況! ラボのエミさ…

シャンデリアリースのレッスン byエミ

グリトラ無事に東京入り、お天気にも恵まれ、 グリの元気そうな声を聴いて安心してます。 チコも、電話越しに「やばいくらい楽しかったぁ〜!!」 と言ってたので、なお安心です。グリトラが東京入り出来なかったあの日から、 みんな触れようとしなかったあ…

ラボさおりです

こんばんは。 グリ師匠とチコさんが無事に東京イベント1日目を終えました。 よかった〜。今日はお客様からも「無事に着いたかな?」とたくさんお声を かけて頂きました。 いつも気にかけて頂いてありがとうございます!!ラボは今少し模様替えをしています…

阪上です

朝、お店に来たら、こんな書置きがありました。 今日からグリ師匠とチコチコは東京に出発です!さっき『あと1時間くらいや』とグリ師匠から連絡がありました。 もう着いているかな〜天気も恵まれそうやし、よかった☆ 『チャンスの神様』がっちり掴んで来てく…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。とても涼しくなりましたね〜 いよいよ今週末は東京ロハスフェスタ!そして、グリトラック2号がはじめての出動です!! 昨日さやかさんが、トラックにVERT DE GRISの文字を入れていました。 そして、今日オーナーがガソリン…

チャンスの神様 アヤ画伯の絵付

今日は、プロクラスの初日でした。グリ師匠は、しょっぱなから知識や技術を惜しみなく生徒の皆さんに伝えていました。 盗み聞きしていたチコには刺激が強すぎて鼻血が出そうになりました。師匠は、一か月一回のプロクラス12回で伝えれることをギュギュ〜っ…

28歩

こんばんは、ユカです。 きょう28になりました〜。そう! 我らがグリ師匠と同じ誕生日なんですよ☆そして、グリ師匠のおじいちゃん?と、うちの一番下の妹も きょうが誕生日なんですよ〜☆ …これなに?笑 みんながお祝いしてくださいました♪ ありがとうござい…

ラボさおりです

すっかり秋ですね。 今月、3回も結婚式に出席しました。 みんな、幸せそうで本当にキレイなドレス姿でした。 あ〜もうそんなお年頃です!(笑) スペシャルレッスンやオーダーでもブライダルの注文も増えてきています。 秋はやっぱりブライダルシーズンです…

「食事会プレゼントの秘話」&「運動会」 byエミ

先日、ポンプ小屋オープン3周年のお祝いにスタッフからのサプライズで イタリアンのお食事会をプレゼントしました。 これがまた決めるのが大変で… なかなか娘6人で話す機会もなく、夜な夜なメールのやりとり。 最近、グリが「子供との時間大切にしたい」っ…

ラウンドボックスアレンジ

阪上です18日(水)は月1回のレッスンの日でした。 フタ付きのかわいいボックスにアレンジ。 フタもちょこっと飾ったり、みなさんの工夫が光る☆レッスンでした。♪ うむ〜スゴイ('ω') バラの色を変えてみたり… 花材は同じなのに、バラの色が変わるだけで、雰囲…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。涼しくて秋を感じますね〜 本日より、ケーキのラインナップが変更しました。 めっきり秋らしく、 丸ごとの栗が入ったボリュームたっぷりモンブラン 大きなマロングラッセがトッピングされた和栗のオペラ そして、定番人気…

中秋の名月ですね。

♪うさぎ うさぎ 何見て跳ねる〜 十五夜お月さま 見て跳ねる〜 ♪みなさん、こんにちは。 ススキとお月見団子・・・もうご用意されましたか? チコは、お休みを頂いて奈良散策を楽しんでいます。まずは、アヤさんのご実家の「般若寺」 きゃ〜、コスモスはちょ…

のっけておいしい

こんばんは、ユカです。3周年、たくさんのご来店ありがとうございました。 がんばろう!と改めて感じた週末でした。 さて先日、わずかな時間のスキマを狙って京都へ。数年前に旅で仲良くなった友人が湘南で店をやっているのですが、 京都の百貨店の催事に出…

ラボさおりです

みなさん、台風は大丈夫だったでしょうか? 私の住む近所でも土砂崩れが起こったりと今回の台風は 本当に怖かったです。 被害がこれ以上でませんように…。 さぁ、3周年のイベントが終わりました。 生徒さんから、「プレゼント、キャンドルがあたったよ。あ…

Happy Birthday!! VERT DE GRIS byエミ

昨日、9月15日はポンプ小屋オープン3周年でした私はシフトに入ってなかったけど、車を走らせ店に行ってまいりました!! お客様に直接お会いしてお礼も言えたらいいなと思ったり 私の人生を変えてくれたオーナー2人にもお礼とお祝いも言えたらいいなと思…

VERT DE GRIS  3周年

阪上です。9月15日今日はVERT DE GRISのお誕生日です!☆ブログでのお願いを見ていただいたのか、たいした混乱もなく、無事に一日を終えました。 ありがとうございます☆ (ラボはどうだったのかな…??) 3周年プレゼント企画は明日もやってます。台風に負けずに…

カフェ・クドウです

回ってきました!カフェ・クドウです!いよいよ、明日はVERT DE GRIS三周年を迎えます! 3年か〜… 私は、2年半前に、包丁もちゃんと握ったことのない ひよっこカフェ・クドウとして産まれたのですが(笑)、 オーナーのもとでお料理を学び、2年の調理経験を…

オッと危ない!寝てしまうところだった・・・。

最近、お家の鍵とラボの鍵を常に間違えるチコです。 あぶないあぶない。。。ラボにも可愛いアニマルシリーズの仲間が増えました。「ひつじ」 首輪にMの文字が入っています。メリーさんのMかな?そして、16日(祝・月)は敬老の日。 おじいちゃん、おばあちゃ…

こんばんは、ユカです。 きょうはオーナーのバースデー☆ みんな集まってお祝いしました♪ ステキ〜おめでとうございます!!よく「歳とると誕生日なんて嬉しくないよ」って言う人もいるけど こんなふうに笑ってまわりの人たちから祝われる誕生日って 歳に関係…

ラボさおりです

9月に入ってからの方が蚊に刺されまくっているラボさおりです!(笑) 秋の蚊は、夏を乗り越えてきただけあって大きくて威力があるな〜と 毎年思っています!(笑)VERT DE GRISのスタッフになるまで実は多肉があまり好きじゃありませんでした。 好きじゃな…

初心に帰る byエミ

去年の今頃はもっと暑かったと言ってた、ユカパンの意見に一票です 一昨日、シチューを作りました 気のせいか、おでんの練り物コーナーが拡大しているように思える今日この頃です。そして、食欲の秋と言ってたチコの意見にも一票です グリもそうですが、私も…

よい買い物♪

↑アクリルの球体の中にふわふわの綿毛が入ってる、ペーパーウエイトです。最近買ったものの中で一番のお気に入りです。どうやってこのなかにフワフワの綿毛を入れたんや!?と感動して思わず買ってしまいました。 調べてみると、「職人が独自の技法で一つ一…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです〜〜!週末は本当にたくさんの方がカフェしに来て下さって 本当にありがとうございました! コヨーテノアさんのイベントも見に来て下さる方もたくさん! そして、 席お待ちいただいた方、待ちきれず帰って行かれた方、 本当…

○○の秋

ふふふ、グリ師匠もついにサッカーファミリーになったようだ(笑) 実は、わたしはすでにサッカーファミリーなんです。なぜかというと、旦那の職業は「サッカーのコーチ」です。選手たちをブラジル遠征に連れていったりと…えらい本格的ですが、チコはサッカ…

あきのてき

こんばんは、ユカです。去年の9月はもっと暑かった!! と思うのですが、気のせいですか? 本当に、秋が大すき。 でも ひとつ大きな敵がいる…「秋花粉」です。泣私は、春よりも秋の花粉の方がひどく 特にシーズンのはじめは本当にツライ。おとといはあまりにひ…

ラボさおりです

9月に入ると急に秋ですね。 朝晩少しひんやりします。ポンプ小屋には秋のお花がたくさん。 実物もカワイイ季節になりました。 秋は大好きな季節。 秋のお花も楽しみたいと思います。 皆さんも是非、ポンプ小屋にちいさい秋を見つけにきてください♡ (きっと…

小さなかわいい女の子 byエミ

今月15日でVERT DE GRIS3周年を迎える ただ今、それぞれの手作りプレゼントの製作中 「今年もやるんですかぁ〜」って言いながら、みんなちょっと目がキラキラしているみんな、この場所に集まって来るまでに通って来た道 それぞれの道にはそれぞれの足あとが…

ガラスPOTアレンジ

阪上です。8月最後のレッスンは鳥のフタのかわいいガラスポットにお花をアレンジ!レッスン代も2500円の大変お得なレッスンでした。午前、午後クラスともにたくさんの方に来ていただき、感激です!!今回のレッスンは親子で来ていただいても子供ちゃん…

カフェ・クドウです

9月です! 来ました秋が〜〜大好きな秋!! でも、確実に体調をくずす秋… 今年こそは健康で年越しまで突っ走りたいものです。9月に入り、 新しいスイーツができました。 秋の梨パルフェ です! ぶっちゃけ、やみつきなります(笑) 今の時期の限定です! 私は…

9月1日。もう秋なの?

だ〜いすきな夏!! く〜、「ツクツクボウシ」の声が聞こえている。 もう夏が終わろうとしているじゃないか…。もしかして、もう終わったの?ぐぐっと一気に夜も涼しくなりましたね。 ま〜、夏も大好きだけど…秋も好きです。 私は、神奈川県生まれ。でも、23年…