2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんは! かをりです。 いよいよ万博ロハスが 明日に迫りました!! 残念ながらくもゆきがおもわしく ないようですが、、、 この日のためにスタッフ一同 一生懸命準備してきたので たくさんのお客様に見て いただけたらいいな。と 思う一心です!ジャム…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。いよいよ今週末は万博ロハス!三日間! 天気予報によると雨!??とありますが、 さやかさんがてるてるぼうずを作ってましたので、 絶対晴れる!ことを願っております。 いや、晴れるはずっ! ロハスにむけて、カフェチー…

クリスマスツリー

こんばんは、チコです。本日は、「木の実とベリーのクリスマスツリー」レッスンにお越しくださり、 ありがとうございます。このお色目が今年から加わった「レッドブラウン」。来年も飾れるアートツリーです。可愛い。。。 スマートなツリー、太っちょのツリ…

万博ロハスフェスタ!

ハルです。この間無事に名古屋GGMと関西蚤の市が終わり、ほっとしたのも束の間。 今週末は万博ロハスです!! VERT DE GRISでは毎日商品を作ったり、ジャムを仕込んだり…フル稼動で頑張っております!! みなさまにたくさんカワイイもの、美味しいジャムを手…

カフェ・かをりです

こんばんは。 かをりです(o^^o) 最近は日々ジャム作りに 励んでおります!!! 月末に控えております 万博ロハスに全て持って行きますので お楽しみにー\(^^)/今回のジャムのラインナップ⚫︎定番ジャム4種 ブルーベリーバナナ フランボワーズバナナ キウイ…

ノグ、HAPPY BIRTHDAY!!

こんばんは、チコのブログ当番の日です。本日、チコは山添村へ出張レッスン。 「秋色ドライブーケ」前回は、アンティークあじさいのアレンジをしたので、ピック作業はホイホイホイ〜。 皆さん、早い!!初めは、ワイワイしていたのに、最後は皆さん総立ちで真…

クリスマス〜!!

こんばんは、なみです! ようやくLABOにクリスマスがやってまいりました!!喜 店内入って正面のディスプレイがクリスマス仕様にチェンジ致しました。 おっきなツリーが飾ってあって可愛く変身しております^^ それに伴い、トイレのディスプレイもチェンジ…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウの番でごす〜〜もうラボのレッスンではクリスマス始まっていますね〜〜 さやかさんが作りだす、アートフラワーのクリスマスはかわいくて女子にはたまりません! きゃわいい〜〜ん♡と、思わず言ってしまいます。 キャラではありま…

「VERT DE GRISクリスマスリース2014」 byエミ

こんばんは!! いよいよ、始まりました!!「VERT DE GRISクリスマス2014」レッスンシリーズ グリ師匠がついこの前「はい!!トップギアに入れました!!」と言いました 私には確かに、ギアチェンジの音が聞こえました^^ 一番忙しいシーズン到来やけど、…

チコです。

いや〜、師匠のブログを見て…11月イベント目白押し(笑)先日の「関西蚤の市」にも沢山のお客さまにお越しいただき、 本当にありがとうございました。 ありがたいことに行列が途絶えることなく、写真を撮る時間もございませんでした(涙)今回は、オーナーの…

イベント終了〜!!!

こんばんは、なみです! 18、19日の名古屋GGM、沢山のお客様がいらっしゃってくださり本当にありがとうございました!!! VERT DE GRIS初の名古屋出展という事で、 どうかな〜?と少し不安も残しつつ当日をむかえましたが、一瞬で心配は消えました。始まってすぐ…

イベント2日目終了!

ポンプお留守番チームハルコです。 関西蚤の市、GO GREEN MARKET2日間終了しました!! どちらもたくさんのお客様にお越しいただいたようで、蚤の市は1日目でほぼすっからかんになるほどの大盛況ぶり・・・!! 本当に本当にありがとうございます!! そして…

「クレセントリース」のレッスン byエミ

今日は、グリオ率いる関西蚤の市 そしてグリ率いる名古屋GGMのイベント ポンプ小屋 そして、ラボVERT DE GRISファミリーが4つに分かれました ラボでは、サコちゃんとエミでお店を守っておりました 「クレセントリース」のレッスン画像です 初めての方も…

カフェ・クドウです

またまた私!! カフェ・クドウです。本日は、お天気も良くて、カフェタイムもにぎわいました。 パンケーキタイムもたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!!明日から2日間、イベントのため スタッフ総出で準備いたしました〜〜! 名…

名古屋へgo!go!

こんばんは、ノグです。 今週末は二手に分かれてのイベント出展です。名古屋GGMチームはグリ師匠、ナミさん、ノグ。 関西蚤の市チームはグリオパパ、チコさん、クララさん。このメンバーで行かせていただきます。 いよいよ明日からGGMに向けて名古屋チーム出…

カフェ・クドウです

こんばんは! 台風が過ぎ去って、夜はひんやりしてきましたね〜そんな今週末は、ダブルでイベントに出店いたします! なので、カフェチームは毎日ジャムジャムにまみれております。関西蚤の市、GGMどちらにもイベント限定の白い瓶のジャムを持っていきます!…

台風一過!!

ハルコです。 昨日は台風の影響により14:00でクローズ致しました。 台風が近づいている中、ポンプにお立ち寄りくださったお客様が意外にもたくさんいらっしゃり嬉しい限りでした!ありがとうございました!! 閉店後に外の鉢をしまったりして台風に備えてい…

カフェ・かをりです

こんばんは! かをりです。みなさま台風大丈夫でしょうか? 本日はポンプ小屋、ラボ共に 14時閉店とさせていただきました。 明日は通常通り営業致しますので よろしくお願いします。 台風被害最小ですみますように(>_ 今週末は 名古屋go green market 関西蚤…

コルチュラ展

こんばんは、なみです!台風が近付いてます。無事に何事も起きませんように・・・ さてさて。 昨日ののぐちゃんに引き続き、今夜もコルチュラ展のご案内です!笑 今回は沢山の洋服を持って来て下さいました〜! 秋ということで、これから活躍するあったかア…

コルチュラ展

こんばんは、ノグです。昨日のエミ姉さんのブログを読んで、 なんだか嬉し恥ずかしです。エミ姉さん、こちらこそいつもありがとう… さてさて、現在ラボのレッスンルームではコルチュラ展が開催されております。 コルチュラさんの服は一点もの!VERT DE GRIS…

「スクエアロングフレーム」アレンジレッスン byエミ

こんばんは!! こちら、昨日の「スクエアロングフレーム」アレンジレッスンの画像です横長のフレームに立体的にアレンジする創作度マックスのレッスンでした 一枚の白樺が配られ、あとはフリーダムの正解のないレッスン もう、みなさんの集中度はハンパなく…

サコです!!

こんにちは!さこです☆ キコさんのアクセサリーが納品されましたぁぁぁ!! 今月は、「サフィレット」を使ったアクセサリ−です。 ラベンダ−がかった淡いピンク色をしていて、あまり手に入らない貴重なビ−ズだそうです!! このサフィレットのアクセサリーは…

お知らせ

こんばんは、なみです! 朝晩涼しく秋らしくなって来ました〜! 特にここ最近夜が急に寒くなり始めました。心地良い季節は本当に短く、あっという間に冬になってしまいそうです。寒いのは苦手です・・・(>_本日のラボはbeedamaのBANさんによる多肉のレッスン…

カフェ・かをりです

こんばんは! かをりです。だんだんと日暮れが早くなって きてますね。 秋は夕焼けがすごく綺麗で いやされます(^^) 本日は店長、はるちゃんに じらしてもらっていました、 パンケーキのご紹介したいと おもいますー( ^ω^ ) この秋からは新作を二種 出させて…

ハルコです

みなさま、台風は大丈夫でしたか? 今回の台風はちょっと油断してましたが、大きな被害もなく過ぎ去りました。 ただ、カフェをご予約してくださっていたお客様が来られなくなって残念〜!! とても楽しみにしていらしたようで・・・また次回お待ちしてますねっ …

はじめまして!

皆さま初めまして(*'▽')! 今月からVERT DE GRISのスタッフとして働かせて頂くことになりました。森下恵利奈です。大好きなVERTDE GRISのスタッフになれて、憧れのグリ先生の元で働く事ができ本当に嬉しいです!! わからないことが沢山ありますが、一つずつ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。10月入りました〜〜 先月末にありました東京ロハス! たくさんの方にジャムを手に取っていただき、本当にありがとうございました! ジャムを求めて来て下さった方もいらっしゃったようで、 すごくうれしく思います。 そ…

森のスタンドツリーレッスン

今日は、ラボで「森のスタンドツリー」レッスン。 ゆっくり色んなお話をしながらレッスンが出来て、とっても楽しかったです。ん〜可愛い!!コサージュもカゴのアレンジも組み込んでいます^^足元をこんな風に可愛くしている生徒さんもいらっしゃいました。 磁…

「バードキャンドルスタンドアレンジ」レッスン byエミ

グリ、チコ、ナミお帰り!! ジャム担当のクラさん!!ありがとう!!! チコから、クラさんがどんだけジャムのおすすめがエキスパートか、今日聞きました VERT DE GRISを愛しているからこそ、本当にジャムが好きだからこその接客だったと チコが熱く語って…

東京ロハスフェスタ!!

秋も真っ盛り!! 金木犀の香りが風にのってきて秋を感じます。 あちらこちらで運動会の子どもたちの歓声が聞こえてきますね〜。 先日の「東京ロハスフェスタ」にお越しいただきました皆さまと 気をつけていってらっしゃいと見送っていただいたお客さまにお礼…