2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんは! かをりです( ^ω^ ) 今日は雨の中たくさんの 方にきていただきまして、 ありがとうございました! お待たせした方、カフェに 入れなかった方申し訳 ございませんでした。 またお待ちしております!! そしてそして! 東京蚤の市も雨だったようで…

「フレッシュクリスマスツリー」&お歳暮のお知らせ byエミ

こんばんは!! ただ今「東京蚤の市」イベントチームが、東京に向かって車を走らせております こちらに残った私たちは、無事到着するのかヤキモキ、ソワソワしております 残されたスタッフたち、イベントに関わってくれたみんなの思いをグリトラックに乗せて…

カフェ・かをりです

こんばんは。 かをりです(o^^o) 今週末は大型イベント 東京蚤の市に出店いたします! そのために毎夜ジャムを仕込んで まいりました!! ついにお届けできると思うと わくわくします( ^ω^ )毎回イベント前はお店に おけないくらいジャムを仕込んで、 出発前…

フレッシュクリスマスツリー

クリスマスが待ち遠しいですね。 クリスマスも楽しみですが、クリスマスを迎えるための準備をしている時間が幸せですね。 本日のラボレッスンは、「フレッシュクリスマスツリー」いっぱい並ぶとカワイイな〜。 これからラボは、フレッシュクリスマスツリー三…

亀甲龍が・・・

ハルです。 今朝出勤したら、オーナーの大切な亀甲龍が雨の重みで根元からポッキリと折れてました・・・。 すごい勢いで伸びていて、成長を観察するのが楽しみだったのに〜!悲しい・・・ バケツにいれて飾っているのでよかったら見てやってください。 ディスプレ…

ノグです

こんばんは、ノグです。お出かけ日和の三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか? すごく気持ちのいいお天気でしたね〜ちょうど今、三連休の終わりを告げるような雨が降ってます。 今週末は、東京蚤の市というわけで 一同お天気にはちょっぴり敏感になってい…

チコです。

今日は、待ちにまった「フレッシュクリスマスリース」レッスン。 ブラウンレッド・・・少しホワイトのコットンを入れて・・・ シックでカッコイイ!! アンティークホワイト・・・シサル麻のモジャモジャ〜としたのがたまらなく可愛いです。どちらもレッスンにお越しい…

カフェ・かをりです

こんばんは! かをりです( ^ω^ )ブログを書くのがとーっても 久しぶりです! 最近は朝晩の冷え込みがすごい ですね(*_*) わたしは毎日原付で出勤して いるのですが、はたして無事に 冬を越えれるのか…笑 さて、今日はカフェのNOWな スイーツをご紹介したいと…

「クリスマスキャンドルシャンデリア」レッスン byエミ

お久しぶりです!! やっと、ブログ当番が回ってきたぁ!!! 書きたいことが山盛りで、アレンジもしたい!パソコンにも向かいたい!! お店にも立ちたい!!!お客さんとお話もしたい!!! 家に帰ったら、子供とも話したい!! 子どもが寝静まったら、旦那…

LABO〜♪

こんばんは、なみです! 最近の朝晩が本当に寒くて、遂に冬がやってきたんだな〜と実感しております。 すでに暖房もホットカーペットもガンガンに使っていて、もっと寒くなった時が心配です・・・苦笑 さてさて、 今日はLABOに入荷している雑貨のご紹介です&♪…

ハルコです。

先日舞洲でのポケットマルシェに初めてイベント要員として参加しましたっ!! いつもお店に来てくださっているお客さま、初めてVERT DE GRISを知ってくださった方、 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!! そしてはじめてのイベントではじめ…

クリスマスツリー

ポケットマルシェ、沢山のお客さまにお越しいただいたようで 本当にありがとうございます!!グリ・ナミ・ミハエルのレアメンバー!!おかえりなさ〜い。 チコは、この日は出張レッスンだったため、初めてイベントチームをお迎えする係。 イベント帰りにみんなが…

ポケマル

こんばんは、なみです! 本日は大阪の舞洲オートキャンプ場にてポケットマルシェでした\(^o^)/ 朝早くから沢山のお客様にいらしていただきました。 生徒さんも沢山来てくださって、ありがとうございました〜!!! 写真撮るタイミング逃してしまってシュクレが…

カフェ・クドウです

こんばんはカフェ・クドウです! さて、明日はポケットマルシェです!天気もよさそうで、何よりです! ジャムもたくさん持って行ってもらいますので、 ぜひたくさんの方に試食していただけたらいいな〜と思いますポンプ小屋、ラボとも明日も通常営業しており…

クリスマスが待ち遠しいな。

昨日は「クリスマスリース」グループレッスン。 本日も「クリスマスリース」単発レッスン。 3800円サイズ・5800円サイズが混じりながらのレッスン。 本日の画像は、すべてお越しいただいた生徒さんの作品。 みんなとっても素敵〜!! ん〜、毎日クリス…

サコです♪

こんにちは!!サコです☆ いやぁ〜今日はすごく風が冷たくて寒かったですね!!私の嫌いな季節がやって来ました…(>_皆様、暖かくして風邪をひかないように気をつけて下さいね!! 今月もやって参りました♪キコさんの新作アクセサリー☆☆今回のテーマは「シンプルシ…

カフェ・クドウです

こんばんは!本日、第2水曜日はポンプ小屋定休日となっておりました! 明日の木曜日もカフェ、お休みになっております!! よろしくお願いいたします!!最近、ポンプ小屋のカフェ予約たくさんいただいております。 ありがとうございます〜〜 ご予約してい…

木の実屋さん始めました!

ハルコです。 昨日のノグさんのブログにもありましたが、VERT DE GRISはすっかりクリスマス!! と、思いきや、ラボにはお正月のレッスンサンプルができていたりするので、今が何月かたまに混乱しております・・・ さて、ポンプ小屋では木の実のバラ売りを始め…

ノグです

こんばんは、ノグです。近頃の朝晩の冷え込みは 本格的に冬がやってくるなーという気配を感じますね。布団から出るのがほんとに辛い…これからやってくる冬。 それとともにやってくるのがクリスマス!町中にもクリスマスの気配がチラホラしてきましたね。 LAB…

ほっこり〜^^

こんばんは、なみです! 本日はお休みを頂いておりましてのんびりしていました^^ (のんびりし過ぎちゃいました。笑)今月始めの万博ロハス、雨にもかかわらず沢山のお客様に来ていただいて本当にありがとうございました!!! とっても楽しい3日間でした\(^o^)/…

ハルコです。

11月に入り、ますますクリスマスムードが高まってますね! アートのクリスマスリースも可愛くてレッスンでも大人気ですが、フレッシュのドライになるクリスマスリースもかわいいですよ!!今日はポンプに並んでいるリースを少しだけご紹介・・・ ザ・クリスマス…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです 本日は、ラボ、ポンプスタッフ集まってのミーティングでした。 今年ももうあと2か月切りました! イベント、クリスマス、お正月… たくさん楽しいことをみんな一丸となって頑張っていくための 月1回のミーティングです!ま…

「クリスマスリース2014」レッスン byエミ

こんばんは!! 今日も元気に楽しくレッスンさせてもらっています今日のレッスンは「クリスマスリース2014」 少し大きめのサイズなので、玄関ドアにかけてもらうのには、丁度いいサイズのリース 大きいってことは、みなさんにたくさんアレンジしてもらわない…

チコのオススメ日帰りコース

雨の中、ロハスフェスタに沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。ナミチコによるワークショップ。 キットお持ち帰りのお客様も数えたら200名以上のお家にVERT DE GRISのミニアレンジが飾ってあるということ…(感激) わ〜、嬉しくてたま…

カフェ・かをりです

こんばんは!万博ロハスフェスタお越しいただいた 皆様ありがとうございましたー!!! 天候悪い中たくさんのお客様が きてくださって、本当に ありがとうございました! 私は一日目だけ参加させてもらったの ですが、想像を上回る楽しさでした(^^)♪ いつも…

「クリスマススワッグ」レッスンとイベント3日間の事 byエミ

みんなで準備を続けてきたロハスフェスタ3日間 天気予報では3日間雨マークでした 最近の天気予報は外れることが少なくなりました でも、作品作りの力を誰一人おさえようとしませんでした きっとそんなパワーが天気予報までもひっくり返してしまったのかな…

ノグです

こんばんは、ノグです。なんだかブログを書くのがすごく久しぶりな気がします。 ご無沙汰です。笑今日はロハス2日目。 昨日に続き雨。お天気は不安定でしたが、 たくさんの方が来て下さいました。ほんとうにありがとうございます! ちなみに私はラボでお留…

カフェ・クドウです

こんばんは!本日は万博ロハス初日でした! 天気は少しぐずつきましたが、たくさんの方がいらしてくださったようで 本当にありがとうございました!!! ロハスチームも無事木津に帰ってきました。ジャムの方も、いつもロハスに来ていただいているお客様や、…