2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナオコ祭り」&「ひな祭りレッスン」 byエミ

昨日は「ひな祭りアレンジ」のレッスンでした ひな祭りを過ぎても長く飾って頂ける花材をセレクトしたレッスン もう春はすぐそこ!って感じの暖かな気候にふさわしい春カラーのアレンジレッスンでした こりゃ、かわいい!! たくさんの方にお越しいただき、…

なおさん

こんばんは、なみです! 昨日は最高の1日でした〜!!沢山のお客様に囲まれてなおさん幸せそうでした。 なおさんの笑顔ってほんとに素敵です! 可愛いな〜 これからもなおさんの笑顔で沢山のお客様を幸せにしてくださいね♪(なおさんへのメッセージになって…

卒業式

阪上です今日は『なおこ祭り』で沢山の方にお会いすることができました!!私がVERTDEGRISで勤めてきた3年間。3年でこんなに沢山の方とお話しさせてもらって、『なおちゃん』と呼んでもらえてたんだ… と思うと、嬉しくて顔がにやけっぱなしでした。皆さんから…

祭前夜

こんばんは、ユカです。 いよいよ明日は「なおこ祭」!!先だ先だと思っていましたが、あっという間にやってきました。 祭前夜の今日は、ポンプチームもラボチームもせっせと準備です! 文化祭の前の日みたいでたのしいな〜たくさんの花に囲まれてブーケを組む…

ラボ・チコです。

いよいよナオさんの卒業が迫ってきました。セッセとみんなで「ナオコ祭り」の準備。 寂しさもいっぱいだけど、笑顔で送り出したい気持ちもいっぱい。ポンプ小屋では、ナオさんが「これは、あの方へのブーケ」と想いをこめて、 お花を束ねているのを陰ながら…

カフェ・クドウです

今日は温度は寒かったですが、 日差しが明るくて、気持ちがいい日でしたね!カフェの方も、たくさんお越しいただいて、本当にありがとうございます!! ケーキが完売してしまったり、駐車場が満車でご迷惑おかけしてしまったお客様、 本当に申し訳ございませ…

阪上です

月日が流れるのが早すぎます…。前まで2月になったばかりやったのになぁ(;´д`)2月に入ってからもラボに会いに来てくださった方 、お手紙くださった方、本当にありがとうございますっ(;-;)嬉泣 直接お話ができなくて、悔やまれます…今までこんなにたくさんの…

コサージュ&ひな祭りレッスン byエミ

昨日、今日とレッスンをさせてもらいました 毎日楽しくお仕事させてもらえることに感謝です昨日はフルオーダーのコサージュレッスンでした 生徒さんからあらかじめ、お色目やイメージ、用途をお聞きして花材を調合します その時間は楽しくもあり、イメージに…

休日

こんばんは、なみです!Blog当番なのに本日お休み・・ パソコンをもって無い私はまたまた携帯からの更新です。折角買ったカメラが活用出来てない・・・苦笑 そんな私の休日は山のような洗濯物を片付けたり〜、部屋の掃除をしたり〜、お気に入りのカインズ行…

ユカです。 毎日ひんやり寒いですね〜 先週、私の地元群馬県は大変なことになってました〜 まさにニュースに出てた「碓氷峠付近」「国道18号線」に実家があります。笑国道の大渋滞は3日間動かず…スーパー・コンビニからは食糧がなくなり… 実家は初日が停電……

幸せ者のチコです。

こんばんは。 バレンタインの日にサーティーワンのバースデーを迎えましたチコです。 VERT DE GRISスタッフのみんなに未だかつてないほどの大掛かりスタイルで祝ってもらい、 幸せいっぱいです(笑) そして、パソコンのメールにもお祝いのお言葉、今日もレ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです〜〜ポケットマルシェありますね〜〜 3月2日です! その日に向けて、カフェチームは新作ジャムを準備いたします! 内容はまた後日お知らせします。 試作!試作!気合入ってます! バナナINではござーません!!!これだけは…

阪上です

雪積もりましたね〜(驚)木津に来てから『雪が積もる』という光景をあまり見なかったのですが、私が引っ越してきた年の2月も結構雪が積もった日がありました。その時もさやかさんは雪だるま作ってたな〜と思って、『グリ日記』見返してたら、載ってました。(…

辺り一面真っ白な世界に包まれて byエミ

今日は関西ではめったに経験しない豪雪でした 本当ならラボでシャンデリアリースのレッスンの日でした。 たくさんのご予約もいただいていたし、ほんとにかわいいリースなので 何より私が楽しみで仕方ありませんでした。あまりの雪のため、レッスンのお越しの…

ゴメンなさい。

こんばんは、なみです。相変わらず寒い日が続いていますね。 明日(もう今日ですけど・・・笑)また雪の予報になってました。。 積もらないといいですが、心配です。 車で移動される皆様、どうぞお気を付け下さい! この前私が一押ししたシフォンケーキですが、メ…

こんばんは、ユカです。立春を過ぎても寒いですね。 店に春のお花がたくさん…と前回も書きましたが、 道ばたのお花も春を感じさせる季節になりました。最近、自分で借りてる駐車場の梅の木がぽつぽつ花をつけてきました。 ほんのりピンクで、お上品でとても…

ラボのチコです。

チコです。 今日もとっても寒かったです〜!! 毎朝、お布団から出るのが辛いです…(笑) 私は、30歳にもなって未だに2度寝をするのが大好きでたまりません。 いえ、2度寝ではなく、5度寝くらいします。毎朝6時起床なのですが、1時間前の5時にアラーム…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!ポンプ小屋の夜は、本当にめっちゃくちゃ寒くて、 あかん。。。これは風邪ひいたな・・・こればっかりは。 っと思いながら帰ると、 母親が『お風呂はいってるよ。寒かったやろ。』っとスーパー優しい一言。 そんな家族のお…

かえる

阪上です。2月7日は週に1回のLABO勤務でした! 木津に帰ってきた〜♪と嬉しい気持ちで勤務に行きました笑実家に帰ってきた〜と思うのは普通だけれど、木津に来ても家族のもとに帰ってきたような気分です。 厚かましいかもやけど、2つもかえる場所があって…

シフォンケーキ最高っっ

こんばんは、なみです! 暖かくなりもうすぐ春だぁ〜とわくわくしていたのも束の間。。。一気に寒くなりました。この間の吹雪には結構ヒヤヒヤ。 今朝も焦りましたが、 こっちに来てから車の生活になり、雪が積もったら車に乗れないーーっ とハラハラしなが…

「師匠の愛」  byエミ

「エミコ、今日はポンプクラスでアシスタント頼みます」 そんな言葉から、木曜日の一日が始まりました最近めっきりプリザの製作ばかりで、フレッシュに触れられていない私を思っての師匠の愛です 有難いっす。 ここは、いっぱい吸収するぞ!!と意気込んでポ…

2月のおいしいもの

こんばんは、ユカです。きょうは本当〜に寒かったですね。 お客さまをお迎えしながらふと外を見たら…吹雪いてる!!! ビックリしました〜そりゃ寒いわけです。そんな中、「前から気になってたから」と 30分以上かけてご自宅から歩いてお越しくださったご友…

「お気に入りのひとつ」

こんばんは、チコです。「コサージュパーティー」がはじまって4日たちました。 沢山のコサージュたちが皆さまの「お気に入りのひとつ」に選んでいただき、お嫁にいってます。随時コサージュを制作しておりますので、一度お見えになられた方も是非是非再度遊…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! 昨日はなおちゃんの掃除に対する熱い想いが書かれていましたね〜〜 すごい想像できて笑えました(笑) 週1度のラボ勤務。ポンプにも顔だしてね〜〜〜!!! さて、 先日グリニッキでも紹介されました通り、 バレンタインギ…

2月です。

阪上です。2月になりましたね! つい一昨日のことなのに、1月31日が夢の様です…。たくさんブーケを束ねさせてもらいました。嬉しいけど申し訳ない様な…恐縮です。 お花束、お家に帰っても喜んでもらってるかなぁ…会いに来て頂いたただけでも、本当に嬉し…

VERT DE GRISコサージュパーティー2014 byエミ

今日から始まった「VERT DE GRISコサージュパーティー2014」 並べてみるとなんと180個のコサージュ!!! ズラリと並ぶと圧巻ですオンラインショップからもたくさんのご注文をいただきました 本当にありがとうございます!! 去年の今頃もみんなで夜作ったな…