2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね!

こんばんは、なみです! また携帯からのBlogです・・・ Blog当番の時だけはスマホだったらな〜って思います。 なぜってパカパカ携帯からは写真がのせられないからなんです。 いつもすごいの使ってるねって言われますが(ぼろぼろ過ぎて 笑)、使えるうちは最後…

さくら

こんばんは、ユカです。午前中はバケツをひっくり返したような雨でほんまにビックリしましたが、 cafeにはすごくたくさんのお客様お越しいただきました〜! 年度末のお花のご注文も本当にたくさん!ありがとうございます。 なかなかパワーが減りかけたので、…

クシュンクシュン・・・

こんばんは、チコです。く〜、今日はいつもより花粉にやられました! クシュンクシュン、くしゃみばかりしてごめんなさい。 わたしも店長と同じく今年から「花粉症」の仲間入りです。 急になるものなんでしょうか?昨年、グリ師匠をみながら「花粉症って大変そ…

カフェ・クドウです

春、きてますね〜〜〜 カフェ・クドウです!今日は本当にあったかくて、花粉が最強でしたね〜〜〜 去年までは全く花粉症とは縁がなかったのですが、 今年からはどえらいのがきました・・・ 急にくるんですね〜花粉症とは。 本日は、発表会などが多くあったみ…

あたりまえ

こんばんは、ノグです。今日はお休みということで、まったりゆっくりすごそう!そう決めていました。 でもでも、外に出なきゃならない用事があったので 「ちぇっ」と思いながらも準備して出かけました。 この時の私は、たいした用事でもないしすぐに帰って来…

ポンプ小屋にて… byエミ

昨日は久しぶりのポンプ小屋勤務でした 「水足りてないか?」 「暑くないか?」 「風きつくないか?」 かわいいお花たちの声を聴く一日は生き物を相手にしている責任感であっという間でした 水が下がって元気ないかな?と思った子が、お世話して夕方ピン!!…

まもなく

こんばんは、なみです! 今日はお休みなので、携帯からのBlogで写真ありません(;_;) 毎日毎日があっと言う間で気付けばもうすぐ4月です! 本当に早い〜 新人さんも増え、何も出来ないまま先輩となりました(苦笑) 色々教えてあげられるように私も頑張ります…

カフェ・クドウです

突撃!カフェ・クドウです〜〜 なみさんと思いきや、私です!!(笑)春休み、はいりましたね〜〜 今日は終業式ということで、お店の方はとっても静かでした〜 明日からは子供さんもいらっしゃって、ポンプ小屋の方もにぎやかになるのかな〜〜 昨日、カフェパ…

PANCAKE

こんばんは、ユカです。は〜目がショボショボ…きのう歓迎会楽しかったな〜 皆でほんまによく食べ、よく投げの、ナイトフィーバーでした〜 さて!カフェ部より新着情報です!! NEWメニュー『パンケーキ』が登場します〜! 世間のパンケーキブームもまだまだ…

ラボ・チコです。

先日の「スプリングリース」レッスン、大人気のレッスンでした。 沢山の生徒さまにお越しいただきまして本当にありがとうございます。 今までにないリース、ふわふわ感がいっぱい。 あ〜、可愛かったな〜。楽しかったな〜。春だな〜!! さて、今日は ノグちゃん…

こんばんは、ノグです!私がVERT DE GRISにやってきて間もなく一週間が経とうとしています。 まだまだ覚える事ばかりで、 内心ワタワタしながらラボに立っています〜 ですが、お客様の笑顔や可愛いものに囲まれて 毎日幸せな気持ちに浸ってます^^ そして、…

カフェ・クドウです

おばんです〜〜 今年は、卒業シーズンをカフェ部の私も、 配達という業務で満喫させて頂きました! じーーーんときますね〜〜 前日まで雨が降っていたのに、 式の当日は晴れていて、特別な日っという感じがしました。 配達の朝、校門前でスーツを着た生徒さ…

「壁掛け時計のアレンジ」 byエミ

昨日は「壁掛け時計のアレンジ」レッスンでした 人気のレッスンで、たくさんの方にお越しいただきました どこにどのようにアレンジするも良し!! 答えのない、正解のないレッスンは世界で一つの作品を作ってもらうのにもってこいです!! 白樺や洋書を使っ…

オールドフィルチェアアレンジ

こんばんは、チコです。奈良ではお水取りの行事が終わり、本格的な春を迎えようとしています。 でもでも、暖かくなるのはとても嬉しいけど花粉が飛び交っていて毎日くしゃみの連続。 目も痒い…肌に優しい高級ティッシュが手放せない時期になりました。今日の…

new!!

こんばんは、なみです!さてさてnew staff2人目もLABOにやってきました〜! どうぞよろしくお願いいたします^^ そして今日のお題のnewですが、 そうです。 新しいshopcard出来ましたっっ!!オーナーの寄せ植え風アレンジです♪カメラのSDカードを見かえし…

NEWユカ

はじめまして、NEWユカの野口愉加(ノグチユカ)です! この度VERT DE GRISの妹として加わりました。 生まれも育ちも奈良の26歳です。 絵を描くことと、甘い物が大好きです!!VERT DE GRIS第二のユカなので 通称〝ノグちゃん〟です! 〝ゴローちゃん〟という…

いちご

こんばんは、ユカです。卒業卒園・退職・異動シーズンまっただ中ですね〜 お花のご注文もたくさんたくさんいただいております!!先日も、出かけた先で大きな花束と荷物を抱えた人を見かけました。 一人電車を待つその人の顔はどことなく寂しそう… 家に帰っ…

エミ姉さんに助けてもらったチコです。

こんばんは、昨日は撃沈しましたチコです。あまりの眠気に襲われ、今までのスタッフブログの歴史を守ってきてくれた先輩の エミ姉さんとアヤ店長に 「今日、ブログ当番とわかりつつ、飛ばします。撃沈します…」とメールを送り、眠りに入りました。 朝、謝罪…

「多肉ボール」レッスン byエミ

今日はかわいい妹に替わって、またまた長女エミのブログですかわいい妹、その名もチコ 多忙を極めて頑張っているチコから、撃沈のメールが届きました 姉ちゃん、ひと肌脱ぎましょう!! だからチコ、安心しておやすみなさい〜今日は「多肉ボールアレンジ」の…

カフェ・クドウです

こんばんは!父親がジャムが載った雑誌を買っていました…2冊も。チーン ヘイヘイ! カフェ・クドウの番が回ってきました! 今日、明日とカフェはお休みです! お店はお休みですが、 新しいカフェメニューのことで頭はぐるぐる回っております!うちのカフェ…

「スプリングシャンデリアリース」 byエミ

3年前の3月11日目を疑うような津波の光景をテレビで見ました 今まで、地震の速報の後は、津波の心配はありませんってテロップが流れるのが 当たり前だと思っていた今日、あるアナウンサーの方がおしゃっていた 「地震の被害を受けたのは3月11日だけじゃな…

アート多肉とホワイトデー

こんばんは、なみです。ブログ当番が回ってくるのが早くて忘れそうになります・・・苦笑 イベント事やレッスンの事ばかりだと、同じ話題ばかり続いてしまいそうなので、 LABO勤務の私ならではの話題にしようと思います。と、言っても話題は限られていますが…

春とホワイトデー

こんばんは、ユカです。またまた真冬に戻ったかのように寒いですね〜 でもさすが3月、日がだいぶ伸びて夕方が明るいですね。 ポンプでは、「部屋にちょっと飾りたいんです」と2,3本のお花をお求めになるお客様が 最近とても多いです! やっぱり春のお花がカ…

出張レッスンアシスタント

昨日と今日、グリ師匠の出張レッスンアシスタント。VERT DE GRIS業務は、なんでも楽しい。ラボに立って、お客さんと会話ができるのがとっても楽しい。 お電話やメールでお話をやりとりするのもどんな方かな〜と想像しながらお話するのも楽しい。 検品も新し…

カフェ・クドウです

3月というのにえろうさむうござーます〜〜カフェ・クドウです。 早く春の陽気になりたいもんです! さっそく告知です! 明日8日の土曜日は、 生花のアレンジ、花束のその場でのお作りはできません… ご注文はお受けできますが、 当日の受け渡しはできかねま…

コサージュレッスン byエミ

ブログ当番やってしまいました…昨日、子供と一緒に夢の世界に撃沈の巻きです(悲) 朝、目覚めて一気に現実に戻りました… なので、今日は夕方ブログです もう、自分を過信しません!! 師匠が、ブログ書かずに撃沈することを決して笑いません(笑) しばらく…

LABO新商品〜

こんばんは、なみです! 今日は日差しも出て良いお天気でした。 まだもう少し寒暖差が続くそうですが、春が近づいている気がします♪今日はLABOの新商品のご紹介です^^以前から人気のバードピックシリーズに新しい小鳥ちゃんが仲間入りしました〜!! 少し…

またまたおいしい

こんばんは、ユカです。 ひなあられ大好きなのに、今年も食べ損ね。。。泣 処分品とかで売ってないかなぁ〜 昨日のポケマルにお越しくださったお客様、ありがとうございました! ジャムもたくさん手にとっていただけてとても嬉しいです。 パンに、アイスに、…

ただいま〜!

今日は、ラボを臨時休業させていただき、ポケットマルシェへラボチーム出動。 勝手させていただき、申し訳ございません。 皆さまのお陰で無事に帰ってまいりました^^天気予報の雨マークが気になって気になって…でも、良いお天気に恵まれ、お越しいただきまし…

カフェ・クドウです

おっと〜〜!!えみ姉さんの次は、なおちゃんやな…うんうん。っと 余裕こいてましたらこんな時間! なおこカーニバル、終わったんでした‥。あぁ、楽しかったな〜〜なおこ祭り、たくさんの方がいらしてくださり、 本当にありがとうございました!!!!カフェ…