2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスありがとうございました

こんばんは、なみです!もう本当に月日が流れるのが早過ぎてびっくりします。。。 明日から5月ですね〜 週末のロハスフェスタ。 ご来場頂いた皆様、行けないけど応援して下さった皆様、本当にほんとうにありがとうございました!!! 本当に沢山の方がいら…

ユカです

こんばんは、ユカです。今夜は大好きなお香を焚いて、しあわせです〜 ずっと愛用してるお香には種類ごとに名前が付いていて、今日のは「水と緑」。 「お香!!」て感じが全然なくて、スッと心地よい香りです〜^^ 今日はなかなかの雨でした。 にも関わらず、た…

こんばんは、チコです。

ロハスで沢山の方と出逢えて、本当に嬉しかったです。 ワークショップの数も急遽追加したのですが、 それもスッカラカンになり、せっかく楽しみにお越しくださったお客さまにお断りをしなければいけなくて本当に申し訳ございません(涙) 暑い中、ほんっとに…

カフェ・クドウです

おこんばんは! カフェ・クドウです! 今日はGWも入ったこととあってか、本当にたくさんの方がポンプに足を運んでくださいました!横浜からいらっしゃったというお客様も!!嬉涙 一番乗りで来て下さったC様や、 昨日に続いて、今日は娘さんと一緒に来て下さ…

ロハス!!

こんばんは、ノグです。 今日でロハスは二日目。 お天気もよく絶好のロハス日和でしたね。途中、雨もぱらついたようですが暑い中足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。私はラボを守る組としてラボにおりました。 初めてのお使いならぬ、初め…

ロハス日和 byエミ

今日から始まったロハスフェスタ私はサコちゃんと二人でラボ勤務 ラボにもたくさんお客さまがお越しいただきました!! お話もたくさんさせてもらって楽しい一日でした〜 やっぱり人と繋がってられるってシアワセ^^久しぶりにお越し下さったM様、グリが喜…

さぁて

明日からロハスフェスタ始まりますっ こんばんは、なみです!楽しみで楽しみでわくわくします! VERT DE GRISのスタッフとしてロハスフェスタに参戦するのは今回が初めてなんです。母の日間近という事で、母の日用のギフトもばっちり準備しております! おニ…

ユカです

こんばんは、ユカです。私の今のブームはグラノーラです。 昨日おなかの健康のために店長からいただいたスタバのグラノーラは、神でした。。。 毎日おなかいっぱいグラノーラたべたい!(全然ダイエットにならないやつ) あざ〜〜す! さて、今週末はロハス…

チコです

アヤ店長〜、我が家にも「オーダー枕」ありますよ(ニヤリ) 快適な睡眠が待ってますよ〜‼ 永久保証付なので、いつでも調整してくれるし最高です‼ あちらこちらに咲いている藤がキレイですね。 なんとも言えないこの綺麗な色に癒され、今朝カメラを持ってパ…

カフェ・クドウです

安眠は枕から。 カフェ・クドウです!!先日枕の話をテレビでしてるのを見まして、発覚しました。 私の枕は、低すぎる…ということを。いい寝返りを打てずに、苦しい寝相になっているようです。 確かに、寝返り打つたびに、肩の骨がバキッとなり、その音で起…

あったかくなったなーなんて思ってたら、 今日は急にまた寒い一日でしたね。ちょっぴり風邪気味のノグです。笑 油断大敵ですね。 さてさて、本日はラボクラスというわけで 私ノグも午前のクラスにちょっぴりお邪魔させて頂きました。ペアを組んで相手の欲し…

「ブリキラウンドボックスアレンジ」 byエミ

先日、楽しみにしていた「ブリキラウンドボックス」のレッスンがありました 母の日のプレゼントに最適のとってもかわいいブリキ缶に、 ギュッと詰まった可愛くて美味しそうなアレンジ 蓋も付いていて、ほこりも気にならず、そのまま飾ってもいただけます 付…

春ですね!

こんばんは、なみです! いや〜だいぶ暖かくなってきました^^ むしろ暑いくらいです! 植物に水遣りをしていたら、嬉しい発見がありました〜 LABOの入り口の脇に可愛いビオラが!! コンクリートにも。 小さなちいさなお花ですが、一生懸命咲いています^…

あたらしい

今日は休みなので夕方ブログ! こんにちはユカです。 いよいよ来週はロハスですね〜3月下旬からジャムを作り続けているカフェ部門です。大量大量! 季節柄なのか、最近はポンプ小屋に並べているジャムもたくさん手にとっていただいていて、 作っても作っても…

チコです、お知らせ!!

こんばんは、ダイエット中のチコです。 いや〜、最近はラボチーム朝礼でラジオ体操、終礼でラジオ体操。 今日は、グリチコノグ トリオでダッシュ・踏み台昇降・エアーなわとび500回… 突然みんな張り切ってダイエットをしています。 先週から間食をしない!と…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウのおばんどす〜(笑)今日はたくさんの方がカフェしにきてくださいました〜 本当にありがとうございます!! パンケーキ食べに来たよ♪といって来て下さった方も! 本当に嬉しい限りです!天気がいい日はカフェ席にきらきら光が入っ…

はじめました

こんばんは、ノグです。あったかいと思ったら寒くなったりで体調崩されたりしていませんか? 私は杉花粉の次に檜にもやられてしまって、引き続き花粉症を発症しています。 お薬なしじゃ鼻水が止まりません、へっくし! 最近ラボでは朝礼と終礼でラジオ体操を…

みんな夢の中 byエミ

ただ今、深夜2時過ぎ なみ、もう寝たかな? エミ姉ブログお先に失礼!!(笑) 今週、土曜日は、家族みんなと、両親を誘って京都の植物園に行ってきましたしだれ桜が今が見ごろと咲き誇っていました 植物園内の公園ではしゃぎまわる子供たちは旦那に任せ、 …

こんばんは、なみです! Blog当番なのにお店で書くのを忘れて帰って来てしまい・・・ 更にBlog書いてる途中で寝てしまい、携帯の充電が切れ電源落ちてました(;_;) 折角写真撮ったのに残念〜 今日は少し肌寒い感じでしたね〜 暑い日が多くなってきたので、薄…

ユカです

こんばんは、ユカです。昨日はほんまにうっかり、やってしまいましたー!ごめんなさい。。。 反省、猛省です。 あったかくなったと思えば、急激に寒くなる日もあり… 先日はストーブが復活しました。午後になって日が差し込むと、ほんわりあたたかいポンプ小…

チコです

こんばんは、チコです。昨日、今日とポンプ勤務でした。 フレッシュってホンマにカワイイ〜!! スイトピーの香りが本当に良い香りで癒されまくりました‼私も大好きなアンティークあじさい。 写真は、グリ師匠のを拝借してます!! アンティークあじさいのリ…

カフェ・クドウです

こんばんは!今日は、日々カフェクドウブログです。2日前まで冬に戻ったように寒い日が続いたので、こりゃいかんと、灯油を買いに走ったのに、 劇的に暖かくなりましたね… 振り回されております。 ま、気持ちよくていいんですけどね!! 昨日も、たくさんの…

日々ノグ

こんばんは、ノグです。 私がVERT DE GRISにやってきてもうすぐ1ヵ月です!もう1ヵ月たつんかって思うくらい ここでの日々はあっという間に過ぎていきます。 そしてVERT DE GRISという船は夢に向かってどんどん前に進んで行きます。 だからこそ置いてかれ…

サクラの下でまた会おう  byエミ

いよいよ明日から新学期が始まります!! この春休みは、大阪に引っ越しする前の友達にたくさん会うことが出来ました 何よりうれしかったのは、長男が気を許して付き合える心の友と一年ぶりの再会去年の今頃、桜が満開のとっても温かい小春日和でした 「サク…

桜満開

こんばんは、なみです!よし、帰ろ〜っとお店を出て数分後。。。 あ゛ーーーっ!!!!! 今日blog当番だったーー!!! と思い出し、ご飯食べて戻って来ました(笑) 実は先日、私用で実家に帰って来ました。 近所の公園を通ると桜が満開っ すごく綺麗でし…

ヒュルリーラ

こんばんは、ユカです。今日はひんやり肌寒かったですね〜 桜もこの雨で散ってしまうのでしょうか… もうちょっとお花見したいな〜 チコさんのブログにほんわかしました。 こちらはポンプ小屋の桜。 風が吹くと、花びらがさらさら舞っています。 そんなに長い…

KIDSレッスン、そして今年の桜。

こんばんは、チコです。昨日のキッズレッスン。幸せでした〜!! だってだって、みんなめちゃくちゃ可愛いんだもん。 最後まで頑張っていたサッちゃん。 許可をいただいたので、載せちゃいます〜!この笑顔、たまらん〜!! 男の子も参加してくれて、みんなとっ…

カフェ・クドウです

こんばんは! 今日は温かくて桜も満開でしたね〜〜 でも今は雨が降っていますね〜4月になりました! コシクンも朝から姿をだすようになりました。 先日朝一の配達行くときに私が家から車までダッシュしてて ふと横をみると、置物のようにどーんと座っていま…

ももいろ

こんばんは、ノグです。 今日の花粉は凄まじかったですね。 花粉症の方、大丈夫ですか?? 私は、朝からくしゃみが止まらず鼻は真っ赤で目頭の辺りが熱っぽかったです。 (チコさんに、目頭が熱くなってます!って言ったら、意味が違う!というツッコミが返…

サクラ咲く byエミ

今日からいよいよ店頭やレッスン、オンラインショップで消費税が導入されました 今までレジスターの中に存在しなかった一円玉 お越しいただいたお客様にご理解いただき感謝いたします しばらくは不手際があるかもしれませんがよろしくお願いいたします今日お…