2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく

おはようございます、なみです!昨日帰ってすぐ床に座ったらそのまま朝を迎えてしまいました・・・ごめんなさい。 さて、明日はポケットマルシェです。 シュクレもぞくぞくと出来上がっています!今回は私がワークショップ担当になりました! 種類も沢山あります…

マイブーム☆

こんにちは!サコです!今日は、お店が定休日でメンバー達は遠足に行ってます!私も行きたかったなぁ〜 話は変わりますが、只今我が家ではロッテのアイスクリーム「爽…冷凍みかん味」が大ブームになっております!! 小学校の給食に結構な頻度で出てきた冷凍み…

みはるです。

VERT DE GRISにやってきて、一週間が経ちました!早い…ブログ見て下さっているお客様に「みはるちゃんね〜、頑張ってね!」とか「もう慣れてきた?」などお声をかけて頂き、とっても嬉しいです!! 私も早くみなさまのお顔とお名前を覚えなければ!! 最近は…

クルクルヘアーのチコです。

みなさま、こんばんは。東京蚤の市の時、夜に美容院へ行き、 「奈良からきたので、やっぱり東京の美容院に行ってきたんやね〜っていう髪型にしてください」 て頼みました(笑) 出来上がりはどうにしろ、皆さんからお声をかけて頂き、幸せ者のチコです。先日の…

カフェ・クドウです

雨!久しぶりの雨で潤っております、カフェ・クドウです!週末、本当にたくさんの方がカフェしに来てくださいました〜レッスン帰りの方や、ファミリーで来て下さった方、久しぶりに来て下さったお客様も‥ たくさんの元気とパワーを頂いております! ありがと…

オノグでございます

こんばんは。 最近あだ名がどんどん変化していっているノグです。ノグ→オノグ→オノグ丸(NEW!!)こんな感じです。だれが呼び始めたのかはわかりませんが、 日々変化しております。あだ名だけじゃなくて、 中身の方を変化させていけよって話ですが…笑がんばり…

次は・・・

こんばんは、なみです!東京蚤の市、沢山の本当にたくさんのお客様にお越し頂き ありがとうございましたっっレジにはビックリするくらい行列が出来ていました〜!!笑 本当に嬉しい限りです^^結局、写真1枚も撮れずでした。 月曜日にお休みをもらっていた…

今更ですが……

今日からブログに参加することになった名村秀沙子(ひさこ)ことサコです! 皆さん、よろしくお願いいたします。 少し自己紹介をします!!! 年は32才で子供が二人いてます。 性格はおしゃべり好きで恥ずかしがり屋の目立ちたがりです(笑) チコさんと同じ…

「大所帯VERT DE GRIS号」の船出  byエミ

待ちに待ったかわいい妹、ニューフェイスのみはるちゃん 娘と言ってもおかしくない歳の差 名前からして若いっ!!くぅ〜悔しいやら羨ましいやら(笑)みはる!!!VERT DE GRIS号で楽しくガンガンあばれようぜ!! お客様にも一杯一杯可愛がってもらってね!…

ユカです

こんばんは、ユカです。ホットですね〜ポンプのニューフェイス! 私は「みぃちゃん」と呼んでます〜。かわいい猫みたいやから!! でもきっと呼び名は変遷していくんでしょう…(パンクみたく) スタッフコーヒーを淹れるのが久しぶりに4人分になり、新鮮です。…

ニューフェイスです

はじめまして! 今日からポンプ小屋勤務、ニューフェイスの伏屋美春(フセヤミハル)と申します お店ではミハルちゃんと呼ばれてますので、ぜひぜひお声をかけて下さい! 愛知県の春日井市というところからやってきました。 地元の花屋さんで約3年近く勤務さ…

ただいま〜!

東京蚤の市から帰って参りました、チコです。 みなさん、ただいま〜!! いっぱい書きたいことがある。 いっぱいいっぱい伝えたいことがある。でもでも、何から伝えたいのかわからないぐらい興奮しとります(笑) 「東京蚤の市」にお越しくださった皆さま、本…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日はすこぶるお天気もよく、ポンプ小屋にもたっくさんのお客様がきてくださいました!! ありがとうございます!!! 本当に、たくさんの方がいらっしゃってくださると、 活気が溢れて、元気がでます!! 灼熱のキッチン…

ノグです

今日から東京蚤の市!というわけで、ラボには私とサコさんとグリオパパという珍しいメンバーが集まりました。いつもと同じようでちょっと違う・・・なんだか新鮮なかんじでした。笑グリオパパはポンプ小屋で、私とサコさんはラボにいることがほとんどですか…

心の中にずっとあるもの byエミ

今日は一日ずっと唱えていた 「無事に東京に着きますように…ブツブツ」 10時に出発すると連絡があってから、きっとグリの事だから、ノンストップか一回休憩で東京入り しているに違いないと。 待てど待てど連絡ないから、心配でメールしてみた 「もう着いて…

東京出発前夜

こんばんは、なみです。今週末、明後日からは遂に東京蚤の市です〜!! 私は今回トラックで向かうので(助手席に座るだけですが・・・笑)、明日の朝LABOを出発します。可愛いもの沢山グリトラックに詰め込みました^^ 私のオススメのシュクレも沢山ありま…

ユカです

こんばんは、ユカです。アナは最高でした!! とにかく映像が綺麗で、雪やオーロラなど自然の描写がめちゃくちゃ美しかったです!! さらに、ディズニー安定のストーリー、キャラ配置。そして歌!! 昨日から何回youtubeで聴いたことか… 本当に素晴らしい〜(*≧▽≦)♪…

♪ありのままの〜

こんばんは、チコです。 一大イベント「母の日」が終わり、いよいよ今週は「東京蚤の市」。 東京でVERT DE GRISを待っていてくれる人がいるのがめちゃくちゃ嬉しいです。 あ〜、楽しみです。 東京蚤の市にピッタリのものを可愛いグリトラックにつめこんで向かい…

カフェ・クドウです

おこんばんは〜〜カフェ・クドウです! 帰宅してすぐ爆睡してました、カフェ・クドウです!12時過ぎて、本当に母の日が終わりを迎えました。 みなさまの母の日はどんな一日やったのでしょうか。 我が家は、オーナーに作っていただいたアレンジを母親に渡す…

母の日

こんばんは、ノグです! 今日は私はお休みでしたが、寝て起きたらお昼をめっちゃ過ぎてました。 我ながらどんなけ寝るねん!ってツッコミをいれつつも休日を寝て過ごしてしまって、ちょっと損した気分です。二度寝したら夕方になってました。笑 5月11日、と…

「Thanks Mother's Day」 byエミ

いよいよ明後日11日は母の日です 私にとってVERT DE GRISで迎えるMOTHER'S DAYは今回で5年目 ポンプ小屋でみんな頑張っている中、私は自宅でプリザの製作です みんなお疲れさん!! サオリも助っ人で来てくれてるなんて、あ〜そこに居たいな 去年の今頃はナ…

母の日間近

おはようございます、なみです!ああ、やらかした・・・(>_ 途中までBlogを書き、そのまま携帯の上で寝てました。 ごめんなさいっ 連休中は沢山のお客様がいらっしゃって下さりありがとうございました〜!!いよいよまもなく母の日。お花屋さんにとって、一…

ユカです

こんばんは、ユカです。 今の私のブームは「葛飾北斎」です。たまらん!!最高です。眺めるたびにため息です。 神戸でやってますよ〜! ゴールデンウィーク、本当にびっくりするくらいたくさんのお客さまがお越しくださいました!連日連日、とてもにぎやかなポ…

ラボ・チコです。

♪屋根より高いこいのぼり〜 今日は、「こどもの日」。 みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?今日は、キッズレッスン「ゆらゆらボールアレンジ」 たくさんの皆さまにレッスンにお越しいただきましてありがとうございました。この画像は、なんと3歳のキッズ&…

カフェ・クドウです

おっこんばんは! カフェ・クドウです!本日は、GW中ということもあり、 たくさんの方がポンプ小屋に来てくださいました〜 お席、駐車場お待ちいただいたかたもいらっしゃって、 申し訳ございませんでした。母の日の生花ご注文もたくさんいただいております…

ノグです

昨日やらかしてしまいました、 ノグです。ブログ当番をすっとばしてしまいました。 帰る前まで書くこと考えてたはずなのに、お店を出た瞬間に忘れてしまうなんて・・・ 油断大敵ですね。さてさて、もうすぐ母の日ということもありラボもポンプもその日にむけ…

今日から5月 byエミ

早いもので今日から5月です 我が家のミモザもモッコウバラも、まぶしいほどに咲き誇っています 小さな一株のラベンダーもこの通り 今からは、クレマチス、柏葉あじさい…楽しみです先週は、ロハスのイベントにたくさんの方がお越しいただきありがとうござい…