2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸・・・

こんばんは、なみです!本日、LABOの棚卸が行われました。たった今終わりが・・・ こんな時間になってしまったので、また明日書かせて頂きます!!

ノグです

こんばんは、ノグです。7月5日…とうとうラボ1周年イベントが開催されます!! 日頃の感謝の意味を込めて色々みんなで考えたので、ぜひぜひ遊びにきてくだいね。 どんなんなるか、スタッフの私もドキドキワクワクです! 絶対楽しいイベントにしたいなー。 …

「しずくが揺れるボールアレンジ」のお知らせ byエミ

来る7月5日は、ラボオープン1周年の感謝イベントです ラボにお越し下さったお客様、レッスンに何度も足を運んで下さった生徒さん たくさんの方に愛してもらったラボとスタッフ 日ごろの感謝を込めて、みんなで準備を進めております今月6月3日にオンライ…

紫陽花祭り!

ポンプみはるです。 先日、宇治市にある三室戸寺へ行ってきました! 階段を登りきって顔を上げると、一面にあじさいが咲き誇っていました… 誰もがきれい〜!と声をあげてしまうはず!なんと1万株植わっているそうですよ。 「あじさい寺」と呼ばれるだけあり…

「ガラスキャビネットのガーデンアレンジ」レッスン  byエミ

チコブログにありましたように、スタッフブログの順番に、講師陣のエミ&チコが、 ちょこちょこ割り込ませてもらいます。早速、チコからのぉエミです。お付き合いください!! レッスンのお礼を早くお伝えしたいのと、花材をご注文いただいた方に、早く画像…

チコの休日

スタッフブログの順番が少し変更になり、ラボでレッスンさせていただいた日は お越しいただいた生徒さまに早くお礼をお伝えしたい!と、講師エミ姉さんとチコが割り込ませていただくことになりました(ペコリ)本日は、通常 チコのブログ当番でございます。 …

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。絶対に負けられない一戦が近づいております… ここは、気持ちを落ち着けて試合に挑まないといけません。 ブログも少し抑え気味に行きたいと思います。ふ〜〜〜今日の昼下がり、 オーナーがグリトラックの家を一人で移動させ…

こんばんは、チコです。

昨日は、「アンティークあじさいのアレンジ」レッスンのため、 チコ1人奈良県山添村への出張に行って参りました。 初めてお会いする15名の生徒さま、温かく迎えて下さって幸せでした!! また今年の後半にお会いできることを楽しみにしています〜!!まだ一年の…

LABOの変化

こんばんは、なみです!本日のLABOは麦わら帽子レッスン。 皆さん可愛く出来ていました〜^^帰り際に早速かぶっていましたね♪ これから夏になるに向けて、麦わら帽子があると便利ですよね! 出番が多くなる帽子やかごバッグにオリジナルで可愛い飾りを付け…

ノグです

こんばんは、ノグです。外は雨で、6月だなーなんて思いながらブログ書いてます。6月といえば…やっぱりあじさいですよね! レッスンにもアジサイに因んだものがちらほら。先日のエミ姉さんの「アンティークあじさいのリース」のレッスンでも みなさんほんと…

「アンティークあじさいのリース」  byエミ

今日は久しぶりのカフェ勤務朝ラボに顔を出して一仕事 ドアを開けるやいなや、挨拶代わりに「ドローでしたわ〜」ってサッカーの話題 くう〜!!なかなか簡単には勝たせてくれませんね報道で「初戦が大事ですね〜」 「これは、2戦目にかかってますよ」 「次…

ポンプみはるです

明日は7時から日本VSギリシャ戦ですね! みなさん早起きして出勤準備やら家事やらを済ませて観戦するんでしょうか〜かく言う私はW杯開幕から一戦も見てないんですけどね… (サッカーフィーバーしてるみなさま、 チコさん、店長ごめんなさい…) さて、今日はラ…

チコ、初ファンチャーナさんへの巻。

いや〜、ワールドカップ真っ只中。わたしの主人は、サッカーのコーチという職業のため、毎晩毎晩いや毎朝毎朝テレビがつきっぱなしでございます。 全てのチームが第二戦ということでさらに熱い戦いがブラジルでは行われております。 いや、我が家でもヒート…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! ワールドカップ始まりましたね〜〜そして、日本戦も1試合目が終わりましたね〜 4年前の時は、先輩とスポーツバーへ行って大暴れしたり、日本以外の国の試合も観戦したりしていましたが、 今年は、いつの間にか日本戦が…

「みんなで、そろって、笑って」 byエミ

今日は、ラボスタッフみんなそろって、ミーティングをしました 日ごろ、ラボでお仕事していて、感じるほんと些細なことから、ディープなことまで(笑)メンバーの数だけそれぞれのライフスタイルがあって、家族があって… 心があって、感性があって、 みんな…

LABO充実中〜!!

こんばんは、なみです!本日はLABOクラスでした〜 ブライダルブーケのアレンジ、皆さんすごく素敵でウキウキしましたっ(喜)あともう少しで卒業です。 1年間って本当にアッという間ですね。 最後まで楽しんでもらえたらいいなぁ・・・^^ 最近ゆったりム…

明日は…

いよいよワールドカップ、日本の初戦ですね!!サコさんに代わり、ノグがお贈りしています! ワールドカップ云々はチコさんの影響です。笑 本日のラボは、チコさんと私の二人で営業しておりました。たまにはこんなまったりした雰囲気もいいですねー、 なんて…

明日からです!!

ポンプみはるです。 今日は雨がどしゃ降りになったり晴れたり・・・ 変なお天気でしたね〜 私は洗濯物を干して来てしまいました・・・泣そんなお天気にもかかわらずお昼時はカフェ満席でした 足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!! さて、タイトル…

ブラジルの皆さん聞こえますか〜?

こんばんは、チコです。…また泣きましたよ。 パンクがドアを閉めた瞬間、やっぱり追いかけました。 最後に抱き合って大泣きをしました。 だって、一緒に頑張ってきた三つ子だもん。いっぱい泣いたので、私も前を向く。 これからのパンクを応援します!! よ〜…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!昨日のパンクのブログ、読んでいただけたでしょうか。 私の初めての後輩でもあり、二人だけのカフェチームだっただけに 寂しさはありますが、夢をかなえるために 修行の旅にでるパンクを心から応援したいと思っています。 …

ユカです

こんばんは、ユカです。 突然ですが わたしは、vert de grisの船を降りることになりました。 本来ならば、お世話になったお客さま一人ひとりに直接お伝えすべきところを このような形でのご報告となり、たいへん申し訳ありません。 これが私の最後のブログと…

扇風機と過ごす夏

こんばんは、ノグです! 今日も梅雨をすっとばしたような暑い一日でしたね。 私、わりと暑さに強い方なんですけど近頃の暑さには流石に参ってしまいそうです。実は去年ぐらいまで自分の部屋にクーラーなかったんです。 なんかクーラー着けたら敗けや!みたい…

私の居場所 byエミ

梅雨に入り、むしむしする毎日 暑さが体力を奪っていきますね 外でお仕事されてる皆様、脱水症には気をつけて下さいね何年か前の夏、子供とプールに遊びに行った帰り、駐車場の案内をするアルバイトの男の子が もうそれはそれは真っ赤を通り越して、赤黒い顔…

『なみの部屋』

こんばんは、なみです! 今日はLABOのパソコンから書いております! ポケマルお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!! 初のワークショップ担当・・・ のんびりだろうと甘くみていました・・・OPENしてすぐ満席になり、沢山のお客様のお待ち頂きまし…

猛特訓中!!

こんばんは!さこです♪私は今リース作りの特訓中です! 子供達を寝かしつけてから私の特訓が始まるのです…… が!!最近は下の赤ちゃんを寝かしつけている途中で私もバタンきゅーです…仕事の休み前は、テンションが絶好調なので「さぁ!!やるぞっ!!」ってやり始…

ポンプみはるです

先週に引き続き、またしても休みの日にブログ当番がまわってきました(笑) 休日ブログ担当のみはるです。 さてさて、昨日はカフェのご予約もなく、落ちついているかな〜と思っていたのですが! お昼時はやはり満席になり「外のテラス席でもいいです〜」とおっ…

もうすぐラボOPEN1周年を迎えます。

こんばんは、今日はチコブログです。 いよいよ梅雨入りですね。皆さまのお陰でいよいよ7月5日でラボOPENしてから1周年を迎えます。 去年の今頃は、まだ一生懸命ラボの壁をペンキ塗りしていたな〜。 いや、まだパテで釘穴を埋めていた頃かな。。。 (↑ 去…

カフェ.クドウです!

おこんばんはー! 今日は初めて携帯からのブログアップです! うまく書けているかわかりませんが、 おつきあいよろしくおねがいします!6月に入りましたー! ポケットマルシェも無事に終了しまして、 ほっと、一息したいところですが、 本日もたくさんの方が…

ノグです

こんばんは、ノグです。 本日、コルチュラさんの展示会が無事に終了致しました。 来て下さったお客様以上にスタッフ同士で試着しまくり楽しませていただきました。コルチュラさんの服は、とにかくおもしろい!そう思いました。 でっかいポケットだったり、ハ…

ひさびさの…  byエミ

ただ今ラボでは、コルチュラ展開催中!! レッスンルームがコルチュラワールドに満たされるのも、明日までです!!そして、今日は「ポケットマルシェ」 夏のように暑い青空の下でのイベント お越しいただいたお客様、グリ、チコ、ナミお疲れ様!! そして、…