2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「キッズレッスン」 byエミ

先日、大阪のお知り合いのお母さん宅にキッズレッスンに行ってまいりました たくさんのお子さんに囲まれてのレッスンは楽しくて、あっという間でした 思い通りにアレンジされたフォトフレームに夏休みの思い出の写真とか 飾ってもらえたらうれしいな こちら…

キッズ

こんばんは、ノグです。 本日はキッズレッスンというわけで、 ラボはいつもとまた違うこどもたちの元気な声で溢れていました。好きな材料を選んで、 一生懸命製作に取り組んでくれている姿がとても可愛らしかったです。こうしなきゃ、ああしなきゃって、 大…

カフェ・クドウです

ごぶさたしております!!先週ぶっとばしてしまいまして…私としたことが… さ!気を取り直しまして〜〜(切り替えはものすご早いです(笑))夏休み入りまして、カフェは毎日とってもにぎわっております! 本当にありがとうございます!! 子供ちゃんがたくさん…

ディスプレイチェンジ

こんばんは、なみです!LABO2期生沢山のご応募ありがとうございました!! 今回も応募多数の為、抽選となりました・・・ 惜しくも外れてしまった皆様、本当に本当にゴメンナサイ! 心が痛いです;;そして 当選された皆様、おめでとうございます^^ 1年間…

腕が筋肉痛…

昨夜の腕相撲大会…2位のチコです。右手も左手も戦ったので、両腕が筋肉痛です。 やばい…。 腕相撲大会の優勝者は、やっぱり…エミ姉さん!! 決勝戦の時、エミ姉さんと手を組んだ瞬間「腕を折られる…」と思いました(笑)あ〜楽しかった!!次は、指相撲大会らし…

花火

今日のスタッフブログはハルです。 今日は初めて営業時間中にラボで仕事をしました! 私は休みの日も何かと理由をつけて顔を出すくらいポンプ小屋が大好きなのですが、ラボもいいなぁと思いました。 レッスンルームで作業していたのですが、定期レッスンの生…

「ヘアアクセサリー」レッスン byエミ

前回のブログで書かせていただいた「アナ雪リース」をお客様にお渡しすることが出来ました 3歳の女の子が、それはそれは愛らしい顔で「アナ雪リース」を抱きかかえている 写真とうれしいメールをいただきました 永久保存版です!! うれしすぎます!!! 今…

不思議発見!?

こんばんは、ノグです。今日は珍しくラボではなくポンプ小屋におりました。 私は、ラボでウロウロしてることが多いのですが (ちゃんとお仕事はしながらです笑) ポンプ小屋でのレッスンでたまにアシスタントとして お手伝いさせていただいております。なので…

ザ・奈良

本日のチコは、小学生のキッズレッスンの出張へ。 VERT DE GRISから車で10分のところ。出張先の外へ出るとこんな風景。 【ザ・奈良】です。 鹿さんがこっちを向いてくれている〜!! 最高の景色。 レッスン内容は、【ボールアレンジ】 こちらは、レッサーパ…

海の日

ハルコです。 今日は海の日。今夜納涼祭りやってるところも多いのではないでしょうか? 私はここ数年、夏祭りには行けていません… でも人混みが苦手なので、お祭り会場ではなく高台から花火を見るのがいいなぁ〜 (花火も何年か見てない気がする…) さて、今日…

LABO園芸部

こんばんは、なみです! 久しぶりの出番です\(^o^)/昨日ののぐちゃんも言っていますが毎日暑い日がやってきました〜! 昨日も今日も突然の豪雨があり、雷と滝のような雨が降りました。 こういうゲリラ豪雨があると、夏だなぁと思います。 そんな暑さ対策と…

ノグです

こんばんは、ノグです。 毎日暑い日が続いてますね。 今からこんなに暑い日が続くなんて…これからどんなけ暑くなるねん! って思いながら、朝の水やりをしてます。 ラボにはたくさんのアレンジや雑貨があって そっちの方が目立ってますが、 ラボにも植物おい…

ベリーベリーリース

本日のレッスン「ベリーベリーリース」たまらなく可愛いです!! 美味しそう…(笑)このレッスンが早くしたくてしたくてたまらなかった…。でも、超難易度が高いこのレッスン。 VERT DE GRISのクリスマスツリーのようにパズルのように花材をはめていくので、 本日…

「お供えアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!! 今日は、「お供えアレンジ」のレッスンでした フレッシュのお花の持ちが悪くなる、この季節 でも、ご先祖様や大切な方への供養は、いつも変わらず穏やかに常にそこにあるものそんな気持ちに寄り添いたくて、今回初の「お供えアレンジ」のレッ…

多肉植物

ごめんなさい、タイトルが多肉植物ですがナミさんではありません(笑) ハルです。 ポンプ小屋の入り口付近、鉢物が増えました! 中でも人気なのが多肉植物。多肉といえばナミさん!!やっぱり小さめの可愛らしい多肉が好きな女性は多いですね。 私も多肉植物…

木津のパリ・・・

ご無沙汰しています、チコです‼ スタッフブログがシフト制になり、なかなか順番が回ってこずウズウズしておりました‼ 遠方の方も「ブログ見てます」とよくエールを下さるので、やっぱりブログを書けるのって幸せです。 近場の方も遠方の方もお元気でしょうか…

カフェ・クドウです

こんばんは〜 今日はわたくしの当番でございます!早速ですが、 ニューパンケーキ!でております〜〜 ブラックチェリー・ティラミスです。 これは、コーヒーととっても相性がいいです! まったり甘いマスカルポーネのミルクジャムと、エスプレッソチェリージ…

「アナ雪リース」 byエミ

いつも、ご注文いただくお客様M様のお話です M様はご自宅用や、お祝い、プレゼントによくVERT DE GRISをご利用いただいています 本当にうれしい事で、次のご注文をいただけるという事に、感謝はもちろん、自分への糧になったりしています そして、何よりも…

ドライリース

ハルコです。 前回のブログでちらっと話題にしたリースたちをご紹介しまーす! (最近買ったばかりの一眼で撮りました〜!嬉)もしゃもしゃアリウムとコロコロ千日紅がポイント シックなピンクのリース 白い木の実が可愛い 爽やかグリーンのアナベルのリース …

私のオススメ!!

こんばんは、なみだす! えっ? だすって・・・ 勢い余り過ぎました〜苦笑 先月の話になりますが、beedamaのBANさんが復活しました! 寄せ植えのレッスンとても盛り上がっていて楽しそうでした^^ 多肉好きの私はちょくちょくのぞき見。 ちょくちょく話に混…

「アートリース」レッスン byエミ

少し前になりますが、子供の学校がまとまって休みだったので、 2家族で東京ディズニーランド&シー、そしてスカイツリーやガンダム、お台場などに行ってきました子供たちが楽しそうにはしゃぐ笑顔は、自分へのご褒美に感じますね お友達のお母さんは、手慣…

ノグです

こんばんは、ノグです。 台風が近づいているせいか、 突然の大雨すごかったですねー。みなさん、大丈夫でしたか?? さてさて先週土曜日ですが、 無事にラボ一周年イベントも終了することができました。 たくさんの方におめでとうございますって言っていただ…

カフェ・クドウです

今日は急にムシムシ暑くなりましたね〜 雨が降るのか、降らないのか!どうなんだい! そんな不安定なお天気の中、本日もたくさんの方がカフェしにきてくださりました。 本当にありがとうございました!!お待ちいただいた方も、駐車場が入っていただけなかっ…

ハルです

ポンプハルコです。 先日ラボ1周年のお祝いにたくさんの方がいらっしゃって下さり ありがとうございました! (新参者の私が言うのもアレですが…) ポンプ小屋も常に満席・満車状態。 たくさんの方にお待ちいただきました。お待たせしてしまって申し訳ないと思…

ありがとうございました!

こんばんは、なみです! 昨日のLABO1周年イベント、沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!! 来れなかったけど、お祝いのメッセージくださった皆様にも心から感謝致します。ありがとうございます。 本当に沢山のお客様にお祝いしていた…

「VERT DE GRIS LABO Happy Birthday!!」 byエミ

今日は待ちに待ったラボ1周年イベントでした 朝から沢山の方にお越し頂き、とっても楽しい一日でした畑の中のアトリエで、レッスンしていた頃がうんと昔のようです トイレもなく、お水も出ないアトリエから少しでも、いい環境で皆さんにレッスンを受けても…

ラボ1周年イベント!

こんばんは、ノグです。 タイトルの通り7月5日、ラボは1周年を迎えます! みなさまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、 スタッフみんなで話あって準備しました。準備はなかなか大変なこともありましたが、 それ以上にみんな、楽しい〜!!って大盛り上がり…

オリジナルミルフィーユレッスン

本日のブログ担当は、チコです。 こんばんは!!今日は、ラボで「ミルフィーユレッスン」。 お色目は、フルオーダー。 形も自由なため、丸型・正方形・長方形など…。 レッスンにお越しくださいました皆さま、ありがとうございました。 みんな美味しそうで、とっ…

カフェ・クドウです

こんばんは! 本日担当、カフェ・クドウです!ブログ当番の順番が今月はランダムになりました! なので、毎日誰が当番かは見てのお楽しみです〜〜あ、そんないうほど?(笑)7月になりましたね〜〜 梅雨って今!?これから梅雨ぽくなるのでしょうか〜 7月っ…

ディスプレイが変わりました!

こんばんは、なみです! 今日から7月・・・ 2014年の半分が終わりました。 本当に時間が経つのがあっという間ですね。昨夜はVERTDEGRIS棚卸が行われました。 お店の現状がしっかり把握出来、目標やら、今後の業務の方針やら 色々な事が見えました!!や…