2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんわ! 今日もたくさんのお客様がカフェしに きてくださいましたー!! ありがとうございました(^O^)! カフェ4席しかないため お待たせした皆様申し訳ございませんでした(T_T) さて、今日で8月終わりです! 明日からはイベント目白押しの9月で ござい…

9月がやってきます!

夏休みの宿題は始業式の朝にしてました、ハルコです! (絶対間に合わないのに諦めないパターン) 小学生の頃は、きちんと前日に宿題してたんですけどね… さっきお店のパソコンから画像アップロードしたはずができてませんでした…ショック〜 今日は写真なしブ…

カフェ・クドウです

こんばんは!!本日は、カフェ・クドウの番です!やっと、やっと、できました〜〜 VERT DE GRISオリジナルピクルス2014!! めっちゃたいそうにゆってみました(笑)明日の、山の上マーケットにたくさん持って行ってもらいます。 試食もございますので、ぜひぜひ…

「レターバスケットアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!! 今日も一日楽しくお仕事させてもらいました^^ 唐突ですが、私は、23歳の看護師時代に大病をしました 今は全く元気でおりますが、当然入院中の約3か月は、私自身が働く病院で入院生活です 「私が居なかったら病棟の仕事は回らないんじゃな…

赤い秋

こんばんは、ノグです。 グリ師匠のブログを見て、 夏休みも終わりなんやなーってシミジミと感じました。笑私も宿題を最後まで溜め込むというか、 終わってからやってたような…。なんだか懐かしい気持ちになりました。フウタ君、トウゴ君、グリママ、がんば…

子ども相手にも大人げない卓球をするチコです。

みなさん、こんばんは。 今日のブログ当番は、チコです!! (師匠が私のプロフィール写真を色々撮ってくれました)この写真に映っているグレーのナプロンのエプロンを購入しました。 軽くて、使いやすくて、ポケットもあって便利です。 ポンプ小屋にサンプル…

キッズレッスン

こんばんは、なみです! 今日のLABOはBeedamaのBANさんによるキッズレッスンでした! 午前クラスはすごい盛り上がりでした〜笑子供達の楽しそうな笑声が店内に響いていました。 時にワイワイギャーギャー 時に真剣に皆楽しそうに一生懸命作っていました。 自…

ハルです

ポンプ・ハルコです! ポンプの夏休みが終わり、今日もたくさんのお客様がポンプに来て下さいました。ありがとうございます! ポンプ小屋は来月のイベント(主にカフェチーム)に向けて、着々と準備を進めております! 毎日のようにプレートランチのご予約をい…

カフェ・かをりです

こんばんわー! カフェ・かをりです( ^ω^ ) ポンプ小屋の夏休みが終わって、今日は カフェにたくさんのお客様がいらして くださいました! ありがとうございました!!! 長い間お休みして申し訳 ございませんでしたm(_ _)m 今日のブログでは現在のポンプ小…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです〜〜明日からポンプ小屋営業開始いたします。お休みの間、お店に寄っていただいたお客様もたくさんいらしてくださったようで、 申し訳ございませんでした!!明日からは、カフェ、生花どちらもフル回転してます! ぜひぜひ、…

「アンティークあじさいと木の実のドライアレンジ」レッスン byエミ

夕日のきれいな一日でした今日の楽しかったレッスンのこと、みなさんの楽しそうにアレンジする姿 夏休み真っ只中のママが自分にご褒美の時間に、このレッスンを選んでくださった事 いろんなことが頭や心をめぐって、 いつもより夕日がきれいに、温かく見えま…

カフェ・かをりです

どーん! みなさんこんにちは! 夏季休暇で神奈川県の鎌倉にきてます( ^ω^ ) 上の画像が有名な鎌倉大仏ですー! ほんとにおっきい!!! 大仏様にパワーいただきましたー(^O^) と 休暇を満喫させていただいております! プライベートネタですみません。笑 休…

秋の気配

こんばんは、ノグです。 何だか私も久しぶりにブログを書いているなぁって思いました。笑ここしばらく、 私は夏休みをいただいておりました。ちょっとゆっくり休んでめちゃくちゃ元気になりました。 でもダラダラ過ごしていたせいか、 ちょっと太った…?とい…

LABOクラス卒業!!

こんばんは、なみです!昨日のハルちゃんも言ってますが私も久しぶりのブログです・・・以前に比べると順番が回ってくるペースが遅いな〜 シフト制になったからかな〜? と思っていましたが、よく考えたら人数が増えてました!!笑それなら週1ペースでも納…

ハルコです

久しぶりのブログです! お手洗いに引き続きジャムコーナーのディスプレイもチェンジしました!! フルーティでとってもかわいいジャムコーナー! 思わず近づいてジャムの説明書きを読みたくなってしまいます〜 ほんとにカワイイ・・・ 今の季節のジャムはナシの…

ライトスタンドアレンジ

みなさん、こんにちは。昨日の店長のブログ…ワンプレートランチ?! うひゃ〜、絶対美味しいに決まっている。 試食会にラボチームも声がかかるかな…と期待しているチコ。 (スタッフブログを通して、店長にアピール!!) さてさて、昨日は「ライトスタンド…

ポンプ9月の予定

こんばんは〜〜!!わたくし、カフェ・クドウでございます!! 本日はポンプ小屋の9月の予定をお知らせしたいと思います。毎月15日は、来月のポンプ小屋でのイベントや、カフェのニューメニューの告知、 花材や商品の新入荷、などを告知していきたいと思…

「鳥かごアレンジ&トピアリー」レッスン  byエミ

台風一過が通り過ぎ、皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか?明日は終戦記念日 今一度、立ち止まってありきたりな言葉だけど「平和」について考えて、手を合わせたい大切な日です 今日は、レッスン日 なかなか午前のレッスンしか担当できいない私にとって…

ノグです

こんばんは、ノグです。 なんだかスタッフブログに登場するのが すごく久しぶりのような気がします…笑この前の日曜日は台風の影響ですごい雨でしたね。 みなさま大丈夫でしたか??あの日は、ちょうどアナベルリースのレッスンを予定しておりました。朝から…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! お盆ですね〜〜 お盆休みで、家族全員でそろってランチをしに来て下さる方、 懐かしいご友人と久しぶりにカフェをしに来て下さる方、 お母さんと娘さんの仲良し親子でいらっしゃる方、 いつもとすこし違った風が、お盆や…

カフェ・かをりです(^∨^)

皆様初めまして!!! グリ先生やオーナー、スタッフのみんなに紹介されときながら あいさつが遅くなってしまい、申し訳ありません!! 7月18日からヴェールデグリの一員になりました 吉田 薫(よしだかをり) と申します!! みんなからは「かいちゃん」…

アナベルリース

こんばんは。今日は、台風…凄かったですね。 皆さんのところは、大丈夫でしたか? 台風の影響でレッスンにお越しいただけなかった皆さま…ご連絡ありがとうございます。 電車が運行していなかったり、車の通行止めがあったり…きっと大変な思いをしてくださっ…

お供えアレンジ

こんばんは、なみです!今日は台風の影響もあってか、1日のんびりでした。 大雨の中いらして下さったお客様もいて、感謝の一言です。 最近 お盆が近づいており、お供えアレンジのお問い合わせが沢山来ています。 ありがとうございます!!予想以上の反響が…

サコです!!

こんにちは!サコです!皆さま、今年の夏はどの様にお過ごしでしょうか? 私は引っ越しが終わり、前の家と今の家を行ったり来たりで片付けに追われている日々を過ごしています。 さてさて話は変わります!!夏休みのキッズレッスン!もう二回目が終わりまし…

「多肉のリース&ボールアレンジ」レッスン  byエミ

今日は、多肉レッスンの日でした 午前中は多肉のリースレッスン、そして午後は多肉のボールアレンジレッスン 多肉が好きな方が、一日通してレッスン受けてもいただけるように、 2パターンのレッスンを組みました お昼持参で2部のレッスンを受けて下さった…

お供えアレンジ

先日グリ日記で紹介していたアートのお供えアレンジ、大変好評との噂を耳にしました。 そこで!!ポンプチームからも生花のお供え花のご提案です!!写真は白×グリーンのさわやかなアレンジ。こちらは6000円の商品です。 大きさ、ご予算などはスタッフにご相談く…

「家族時間」 byエミ

私事ですが、早めの夏休みをいただいて、鳥羽に海水浴に行ってきました 長男が1歳から、毎年欠かさずお世話になっている旅館は、ここに行かなきゃ、なんか忘れ物をして いるような感じがする大切な場所ですそして、2泊目は花あしらいや気配りが隅々まで行…

カフェ・クドウです

こんばんは! 8月入りましたね〜まず、ポンプ小屋の夏季休暇の告知をいたします。 8月18日(月)から22日(金)まで、お休み頂きます。 勝手いたしますが、よろしくお願いいたします。 お花をご入用の方はご相談ください。対応させて頂きます!ラボの方…

本日入荷致しました〜!!

こんばんは、なみです! 今日は伝えたい事があって、 よし、写真撮るぞーっ!!と、撮り始めてすぐに電池が切れました・・・泣 充電が少ないのはわかっていたので、昼間に充電しておけばよかった。 なんて今更後悔してます。悲とりあえず充電充電・・・ さて…

もう8月!! 早いっ!!

こんばんは、チコです。今日は、夜ごはんを食べてから、奇跡的に…いや、ギリギリ寝ていないので、 こんな早い時間にブログをアップできる!!すごいことです!! いつも一度ソファーで眠り、慌てておきると朝4時ってことがしょっちゅうだからです(苦笑) さ…