2015-01-01から1年間の記事一覧

一年の感謝を込めて… byエミ

2015年最後のブログ エミです2015年さようなら!!ありがとう!!! 2015年どんな一年だったかな… グリファミリーがなんと16人に増えました 14人の子供たちの長女になりました ポンプ小屋が5周年を迎え、ラボが3周年、 新たに梅田店がオープンしました VERT …

梅田店長なみからの…ポンプ店長・クドウです!!

こんばんは、なみです! 今年も残すところあと1日となりました〜 明日で2015年が終わり2016年がやってくる!! 毎年この時期には同じ事を言っていますが、1年経つのが本当に早いです。 28日から梅田店でも期間限定でフレッシュお正月アレンジを…

あと…今年も2日‼チコです。

こんばんは、チコです。残すところ今年もあと2日‼ 走り切っている最中〜、フルマラソンでいう只今40キロ時点。 あとは気力で走り切りますよ〜(笑) 今年は、私みたいな未熟者にラボの店長という称号(称号?)を与えていただき、 走り続けてきました。。。…

ノグです

こんばんは、ノグです。今年も残すところあと4日… ということで、私のブログ当番2015も今日がラストです。文章に書くとなんかちょっと寂しいですね。31日までレッスンもびっしり予定が入っているので、 あと4日で終わるっていう実感は全くないんですがね。笑…

今年も大晦日まで営業致します!

こんばんは!ハルコです。 私個人的に長かった(?)クリスマスも終わり、ようやくお正月がやってきました! お正月の雰囲気はクリスマスのにぎやかで暖かい空気とは一転、シャキッとして気も引き締まります!! あと5日で2016年…あっという間ですね〜 もう金…

カフェ・かをりです

メリークリスマス! みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?私はこの時期はついつい浮かれていっぱい 食べ過ぎてしまいます…笑 色気より食い気! 食べ過ぎバンザイ! いやいや、明日から頑張ろう… クリスマスも終わって次はお正月ですね! 昨日と今日…

「お花が持つ力」 byエミ

こんばんは!!エミです ラボでは24.25日とクリスマスセール、 同時にお正月のワークショップ開催中!! 店頭からクリスマス雑貨がお出迎え なかなか玄関から先に進めませんね^^ ワークショップもお手頃価格でおすすめです!! 楽しそう〜!! そして、梅…

梅田店 なみです

こんばんは、なみです!!今年も残りわずか・・・ スタッフblogでも徐々にカウントダウンが始まり、年末のご挨拶も始まりましたね! 店頭でもすでに生徒さんやお客様と「良いお年を〜!」とご挨拶しておりますがいまいち年末という事を実感しておりません(…

冬至ですね

今日は二十四節気のひとつ「冬至」ですねこんばんは今夜はお気に入りの京終にあるお風呂屋さんへ 柚子湯をいただきに行く予定「だった」クラヤですどうも うぅ〜んここのところ中々うまく時間が取れないなぁいえ、 ただワタシの仕事の進め方が遅いだけなんですけれ…

こんばんは、ごうです!

こんばんは、ごうです!もう12月もあと10日になりました。 あっという間です。はやいですね。 「今年はありがとうございました。」と挨拶をするたびにもう終わりは近いんだなー。と実感しています。 お正月レッスンも終盤を迎えています。 しめ縄からはじ…

梅田店 サナエです

こんばんは! そしてご無沙汰しています! サナエです◎久々のブログにちょっとドキドキしています(笑) 実は昨日は1日ラボ勤務でした!朝からなんだか変に緊張してしまっていたんですが... ちょうどラボクラスとキッズクラスの日だったからか、お会いしたこ…

チコです、あと…今年も12日…。

そわそわしてるんです、チコ。そんなそわそわしているチコは、本日ジュニア定期クラス。 だんだんレベルアップしている子どもたち。もう普通の器にアレンジは、上手にできるので今日はなるべく面を揃えてアレンジ。 そして、コーディネートも自分でする。 わ…

師走 byエミ

こんばんは!! 昨日のノグのブログにもありましたが、お正月のレッスンが 続々と始まっております でも、よく考えたらクリスマスもこれから… レッスンでお会いする生徒さんに年の瀬のご挨拶をさせてもらうことが 増えてきました でも、来年もまた繋がってい…

ノグです

こんばんは、ノグです。クリスマスを目前にしまして 只今VERT DE GRISお正月アレンジレッスンが連日のように続いております。クリスマスが長かっただけに、 お正月がめちゃくちゃ短くてすでに寂しいです。笑 そんな、本日のラボレッスンは羽子板アレンジでし…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼ 昨日は久しぶりに(店長ミーティングの為)LABO勤務に行って来ました〜‼ 凄く久しぶりのラボはとても新鮮でした。 この日は定期クラスのラボアドバンスとギフトクラス。 去年1年お会いしていたラボクラスの生徒さんだったので皆さん顔馴…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!むちゃくちゃお久しぶりです〜〜1か月ぶりのブログです!(笑) 久しぶり過ぎて、報告がたくさん!まず、ハルコブログでもありましたが、 ニュードリアでました!とっても人気の新メニューは 「ローストチキンと冬野菜の里…

今年もあと…17日…チコです。

カウントダウンが始まっております。。。レッスンの生徒さんとも「素敵なクリスマスと良いお年を…」今日からこんな言葉を交わしております。来年になったらすぐにお会いできるのに…なんだかおセンチになっているチコです。 ウルウルきてますウルウルきてます…

ハルです。

こんばんは、ハルコです。昨日はいつも写真教室でお世話になっているナナツモリさんへ、ワークショップしに行かせていただきました。 ドキドキしながら行ったのですが、カメラレッスンでご一緒している方や、うちに来てくださっているお客様、 そして木津のV…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです! もう気がつけば12月。師走です*皆さんも仕事の一区切りに向けて、一年の締めくくりの準備で何かと忙しいことと思います。一年の最後の月。私はいつも12月になると色んなことを振り返ったりします。去年の今頃の自分のこと、素敵な思…

ノグです

こんばんは、ノグです。 今日は朝から微妙に暖かくて、 どんよりなんだかざわざわしたお天気でしたね。台風の日の朝みたいで12月なのが信じられないぐらいでした。 そんなラボではクリスマスbookアレンジのレッスンでした。book型の器に可愛くぎゅぎゅっとア…

ユウでーす!

こんばんは!ユウです♪はじめましてのブログ以来のブログ当番です!先日の関西蚤の市、ありがとうございました!ほんとに沢山の方にお越しいただき、僕はレジに立つことが多かったのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました〜(^_^) …

梅田店 なみです‼

こんばんは、なみです‼ なんだか久しぶりのブログ当番と思っていたらそれもそのはず、約20日ぶりでした〜笑 その間も色々レッスンがありました^^先月後半はフレッシュのツリーとリースでレッスンルームが森林浴のよう・・・ みなさんとっても豪華で素敵なア…

こんばんは、チコです。

「関西蚤の市」ありがとうございました!!グリ日記に書いてあったけど、誰も白目向いてないよ…。 でも唯一載せることができる写真が グリ師匠がポジションチェックを してくれている時のこの一枚。今年の大きなイベントというか大所帯で伺うイベントは終了…

クリスマスレッスン終盤 byエミ

こんばんは!! 関西蚤の市も終わりました 梅田店が出来て、お知り合いになれたお客さんも イベントに行って下さって、どんどん大きな輪になっているな〜と 嬉しく思う今日この頃です お越し下さった皆様、本当にありがとうございました グリが「今日こそは…

関西蚤の市終了しました!

こんばんは、ハルコです!! 今年最後のイベント、2日間無事終える事ができました! たくさんのお客様にお越し頂いたようで、本当にありがとうございました。私はいつものごとくポンプ小屋でお留守番でしたが、関西方面はもとより今日は東京からお越し下さ…

みどデス♪

こんばんは、みどデス(*^o^*)近頃急激に寒くなりまだ体が付いていかない今日この頃… お風邪など引かれていませんか? 新型のノロウィルスが出だしたみたいなので、気を付けて下さいね( ̄◇ ̄;) さてさて、先生・サコさんがブログでも書かれていましたがトイレ…

カフェ・かをりです

こんばんは! 今関西蚤の市の積荷終わりましたー!!! ポンプ小屋のジャムもすっからかん。 全部グリトラックに詰め込んでいきますよ〜 明日明後日お天気予報も晴れ模様で イベント日和でよかったです(^ω^) お越しのお客様、たっくさんかわいい 作品やJ…

サコです

こんばんは!サコです。 めっきり寒くなって今年も残りわずか…去年に比べ仕事内容もより充実し1日1日がとても早く、ほんとにあっと言う間でした。みんなで気持ちよく年を越せるように、ラスト‼︎精いっぱい頑張りたいと思います(^^) 今年から、ラボのお手洗…

「木の実とベリーのミニツリー」レッスン byエミ

こんばんは!! 12月に入りましたね あと、残すところクリスマスシリーズのレッスンはわずか 一気にお正月アレンジに変わりゆきます まだまだ、楽しみたいクリスマスレッスン 今日は、久しぶりにラボでレッスンでした ラボのスタッフに会うのも久しぶり 朝…

ノグです

こんばんは、ノグです。近頃めちゃくちゃ寒いな〜って思ってたら 今日から12月…そりゃ寒いはずです。今年もあと1ヵ月で終わっちゃうんですね。 時間経つのってめちゃくちゃ早い!!2015年も後わずかというわけで 悔いのないよう最後まで突っ走っていきたい…