2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノグです

こんばんは、ノグです。今日で1月が終了… 明日から2月になりますね!(そのままである笑)ということは…、 あの季節です!チョコレイト・ディスコ!! やってきますよ、 バレンタインデー(^^)みなさんは大好きな彼や旦那様への贈り物は 準備OKですか?以前のb…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!本日より、ポンプ小屋カフェでは1週間限定のワンプレートランチが始まってます! 今日は初日ということもあり、完売するかな〜〜と不安もありましたが、 たくさんの方が来て下さり、初日から完売することが出来ました。ほ…

花材

こんばんは、なみです! 今日は昼間に雪がチラホラ舞っていました。 最近暖かい日が多く、もう春かな〜♪と思っていたのに やっぱりまだまだ冬でした。。。笑春が待ち遠しいですが、よく考えてみたら花粉の季節・・・ そういえば私花粉症でした!!(>_ ここ数年…

「アルファベットのキャンバスレッスン」byエミ

こんばんは!!昨日のブログでハルコが書いてくれたように、 昨日はほんの朝のひと時でしたが、ポンプ小屋のみんなとお仕事でした 写真で束ねているブーケは、私の第二の母に渡すためのブーケです 心を込めて束ねました第二の母と言っても、私のことを3歳く…

初心にかえること。

ハルです。今朝、なんとなんとエミ姉さんがポンプに来てくれました‼︎夏ぶりだったので私もとても楽しみにしてました〜 一緒にポンプに経つ時間は、一瞬で過ぎ去りましたが… 水揚げをして、お花を並び替え、ブーケを組むエミさんをパシャリ。 かわいいスプリ…

カフェ・かをりです

こんばんわ。今週末はいいお天気でお出かけ日和でしたね(*^^*) みなさんどこに行かれたのでしょうか? ポンプ小屋も日当たりが良いのでみなさん気持ちよさそうに カフェされておりました。 羨ましい!笑 そんな今日はおすすめのジャムと Newエプロンのご紹介…

ノグです

こんばんは、ノグです。巷ではインフルエンザすごく流行ってますが、みなさまは体調崩されたりされてませんか??寒かったり暖かかったり、 気候がコロコロ変わってるように感じますね。うってかわって、近ごろのラボはゆったり時間が過ぎてるような気がしま…

2月のお知らせ

こんばんは、なみです! 1月も半ばを過ぎ間もなく2月になろうとしています。 時間が経つのが本当に早いっ!!! さて、2月といえば LABOにてコサージュパーティーが行われます! この時期毎年恒例となっております。 沢山のコサージュが店内に並びます^…

「オールドペーパーバックのドライアレンジ」 byエミ

こんばんは!! 今日はシトシト雨が降る中、楽しくレッスンさせていただきました こちらは、古いコーヒーのペーパーバックです ドイツ語で書かれたロゴがとっても素敵で、色もオシャレだな♪ イベントでこのペーパーバックを見つけてきた師匠は、きっと出会っ…

ラボレッスン チコです。

こんばんは、チコです‼今日は、ラボでチコのレッスン三昧。 とっても楽しかった〜!午前クラスは、アンティークバックブーケ。ブライダルでも使える可愛いバッグ。 大きなプリザーブドのバラを使っているのでとても高級感があって、 ブライダルご予定の方へ…

コケ玉パーティー!!

ハルです。 今日はラボでフレッシュブーケのレッスンでした。レッスンを終えられた常連の生徒さん方が、色とりどりのブーケを持ってランチに来てくださいました。どれもとっても上手で、めちゃめちゃ素敵に束ねてらっしゃって、さすが定期クラスの常連さん!!…

ノグです

こんばんは、ノグです。今日のLABOでは、JAMの量り売りを行っていました。なので本日のLABOは、いつもとちょっと違う仕様で レッスン室ではJAMを添えたワッフルとコーヒーのsetを販売したり、 カフェスタイルになっていました。そして、アヤ店長、エミ姉さん…

カフェ・かをりです

こんばんわ( ^ω^ ) 今日は日曜日の為、カフェに たくさんの方がいらして くれました! カフェに入れなかった方、 長らくお待ちいただいた方 すみませんでした。 またぜひお待ちしております!!! さてさて、昨日から新しい パンケーキと ティーポットサービ…

チコです。

こんばんは、チコです。 気付いたらすでに1月半ば…早い〜。今日は、1年ぶりにウクレレ教室のメンバーと新年会。 そうです、わたしはウクレレ(in tuBU)を習っていたのです(笑) でも、忙しいという理由に全然顔を出していなくて、メンバーの皆さんに「去…

「ブラウンゴールドのスターリース」 byエミ

こんばんは!! 本日ラボでは「ブラウンゴールドのスターリース」レッスンをさせてもらいました まさにビターチョコレートのイメージのゴージャスなリース ケーキ屋さんの壁にかかっていたら素敵だろうなぁ 今日お越しいただいた皆様も本当に素敵にアレンジ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。1月も半分が過ぎました〜早い! そんな本日15日は、ポンプ小屋2月の予定をアップしたいと思います。1月30日〜2月4日まで ワンプレートランチウィーク 1週間限定のプレートランチです。プレート以外にはカレーの…

アレンジ新作増えてます!

こんばんは、なみです! 定期レッスンや単発レッスンも始まりいつも通りのLABOに戻りました。 今年もvert de grisの一員として上を目指して頑張って行きたいと思います!! さて、 LABOではお正月も終わり春の気配が近づいております^^ 新しい花材や雑貨もどん…

サコです!

こんばんは!サコです。休みも終わりすっかりいつも通りの日常になりましたね!ほんとに1日終わるのが一瞬で、今年は1日を大事に過ごして行きたいと思います。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m さて、先日キコさんがアクセサリーを納品しに来て下さいま…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!3連休はたくさんの方がカフェしにきてくださり、本当にありがとうございました!! 初めていらっしゃった方、とっても懐かしい方、ご家族やカップル、 たくさんの方がポンプ小屋に足を運んでくださって、すごくうれしく思…

「フルオーダーコサージュレッスン」 byエミ

こんばんは!! もう、お正月ムードも過ぎ去り、いつもの日常生活が戻ってきましたね 子供たちの学校も始まったせいなのかな? そんな先日、「フルオーダーコサージュレッスン」がありました 私の年始初めてのレッスンです フルオーダーなので、 ピンク系で…

カフェ・かをりです

遅ればせながら あけましておめでとう ございます!!ポンプ小屋本日から通常営業 開始いたしました! メニューも通常メニューに 戻っています! そして、以前から心待ちにしていた ティーポットサービスがいよいよ 近日開始となります! リッチな味わいの紅…

ノグです

こんばんは、ノグです。みなさま、あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。このクダリ、年明け以降スタッフブログではもう何回も書いてますよね。笑 今更感あると思いますが、 今年もみんなに置いてかれないよう突っ走りた…

なみです!

こんばんは、なみです! 新年明けましておめでとうございます!! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。2015年初めてのblog当番やってきました〜♪クリスマス、お正月も終わり店内のディスプレイチェンジがされました。 店内入ってすぐのコーナーが春になりました…

ハルです

こんばんは、ハルです。 2015年を迎えてから、もう一週間も経ってました…時の流れが早すぎる〜!! 新年を迎えて、とってもフレッシュな気持ちで木津に戻って参りました。 数日ぶりにポンプに行くと、お花がモリモリ並んでいました。 やっぱり生花は癒されま…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!1月4日からの年明け3日間のカフェ営業が終了しました。何のご案内もしないままでしたが、たくさんの方に来て頂いて本当に嬉しく思います! ありがとうございました!!新年早々やるからには、いつもと違うことを!!と…

明けましておめでとうございます‼

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 こんばんは、チコです‼「エビカレープレート」いや〜、美味しいです‼ 3日間限定のメニュー「エビカレー」たまらんです。 明日までという超レアメニュー。ほら、この幸せそうな師匠の顔‼手作りのナンも美味し…

「謹賀新年」 byエミ

皆様、新年明けましておめでとうございます!! 今年も、昨年と変わらずVERT DE GRISをどうぞよろしくお願いいたします!!!さて、2015年一発目のスタッフブログは、長女エミが担当させていただきます 上の写真は、年末ラボが生花でいっぱいになった時のア…