2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日は天気も良く、暖かい一日でしたね! ポンプ小屋では、さっそく今年初の一日冷房が!! 生花には、私たちの気持ちいい温度が灼熱なのです・・・ なので、ポンプ小屋は常にひやっとしている感じなのです。カフェ席のほうは…

カフェ・かをりです

こんばんは。今日はとってもあったかい日差しで 芝生にごろつきたくなりましたー!笑 歩いて来られてた方もいたみたいで、 いよいよ春がやってきたなあと うれしくおもいます( ^ω^ ) そんな今日は春の野菜をご紹介したいと思います。 新玉ねぎ一般的な玉ねぎ…

ポンプの桜開花しはじめました!!

ハルコです。今日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます!!明日はまたお天気になるみたいですね。 ポンプ小屋の桜もほころびはじめました!こんな感じです!! …これは何分咲きなんでしょうか?? ちょっとわか…

シトロンとポケマル

こんばんは、なみです‼ 今日の昼間はとっても良いお天気で夏日みたいに暑かったですね。 あちこちで桜が咲き始め、お花見の季節となりました〜‼ LABOの近辺では蕾が膨らみ始め、あともう少しといった所でしょうか(^o^) 楽しみです〜♪お天気が良かったので、…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!ポンプ小屋の桜のつぼみが膨らんできました! 朝晩の寒さが和らいできたら、ぱ〜〜っと咲いてほしいですね〜 咲いたらブログで開花宣言しますので、みなさまお花見いらしてくださいね!!4月3日から1週間ほど、 ポンプ…

ノグです

こんばんは、ノグです。 近頃、日も長くなって 暖かくなってきたなー、なんて思ってましたが 今夜はすごく冷えますね…かと思ったら明日からまた暖かくなるそうで。 今から花粉の恐怖に怯えております。笑 さてさて、卒業シーズンというわけで お祝いの贈り物…

「フレーム&ミニカップアレンジ」 byエミ

こんばんは!! 昨日のスタッフブログを読んで、カフェのかをリがポンプ小屋のサクラを 見たことがないと書いてあって、ふとびっくりした まだ、かをりがVERT DE GRISに来て一年が経っていないのかと… 冷静に考えたらそうか、そんなもんかって思うけど、 な…

カフェ・かをりです

こんばんは(*^^*)今日は3月なのにみぞれが… ほんとに寒い中、たくさんの方が カフェしにきてくださいました! ありがとうございました!! 最近雨とかが多くて気分が沈みます(*_*)はやくあったかくなってまだ 見たことのないポンプの桜が咲いて欲しい!!! …

こんにちは、チコです‼

お水取り(修二会)が終わり、あたたかい春がやってきましたね。 ポカポカの陽気…幸せ〜‼今日のラボは、キッズレッスン「トリカゴアレンジ」。レッスン前に「いやや〜‼怖い〜」と泣いていた子も最後にはゲラゲラ笑ってくれて別人のように帰ってくれました‼怖…

カフェ・かをりです

こんばんは!今日はお天気がすっごくよくて、 バイクでこられてる方もいましたー! はるですね( ^ω^ )! そんな今日は、はるこの誕生日♡はるこはいつも仕事に対して とってもまじめで、頑張り屋さんです。 わたしより3つも年下なのに、 ほんとにすごい!!!…

なみです‼

こんばんは、なみです‼ 本日はLABOクラス2期のレッスンでした。 定期クラスのこのレッスンも半年終えて折り返しました。 1年間ですが月に1回、1年で12回。 恵美さんの通信クラスもちこさんのKIDSレッスンもハルちゃんのGRISBOXも1年ですが12回。 1年て長いようであっ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日は本当に小春日和でしたね〜 ポンプ小屋もストーブをいれなくても過ごせる季節になりました。庭のさくらのつぼみがどんどんふくらんできています。 開花は近いのかな〜今日は、以前カフェやお花を利用してくださってい…

「アンティークトレイアレンジ」レッスン byエミ

今日は一日よく雨が降りました 町を歩けば、沈丁花やモクレンが一気に咲出しましたね 我が家では、ミモザが満開です 雨のしずくで重たそうにしながら、私の帰りを迎えてくれました こんぺいとうのように美味しそうで、かわいくて、目に鮮やかなミモザ 大好き…

春〜!!

こんばんは、なみです! 明日お休みを頂いていたので夜更かししていたらこんな時間になってました・・・昨日、今日と一気に暖かくなり春が来ております! 花粉もすごい威力を発揮しているようで周りが徐々に影響出てきているようです。 そんな私も花粉症なの…

ノグです

こんばんは、ノグです。今日は、朝方の霧が嘘のように晴れて いいお天気でしたねー!急に暖かくなったもので、 ちょっと汗をかくくらいでした。途中、暑すぎてシャツ一枚ですごしちゃったぐらいです。 なんだか春をすっ飛ばして、 いきなり夏に突入しそうな…

カフェ・クドウです

おひさしぶりです! カフェ・クドウです。 まずは、花チームの4月からの新企画たくさんの方にご応募いただきまして、本当にありがとうございます!!私はカフェチームなので、直接企画に携わってはいませんが、一番近くにいるハルコがグリボックスの企画を…

ハルコです

こんばんは、ハルコです! 最近レッスンの生徒さんに、ハルコが本名だと思われていたことが判明!!でも最近自分のことをハルコと言いすぎていて、地元に帰ったときもハルコと言いそうになりました…。 そんなことはさておき、「GRIS BOX」定員に達しましたの…

チコです。

今日は、チコの一番大好物…いや違った… とっても大好きなレッスン「ベリーベリーリース」&「ベリーベリートピアリー」。みなさん、とっても可愛く出来て、美味しそうなリース…。 一番人気カラー!!フランボワーズたっぷりのリース。 なんて美味しそうなんで…

「フォトフレームアレンジ」レッスン byエミ

今日のレッスンは、「フォトフレームアレンジ」のレッスンでした 初めての方も、とっても上手で和気藹々とした楽しいレッスンでした ほとんどの方がもう一つお家で作ってみようかな?と花材を買って行かれました 手が覚えているうちに、2個目作ってみてくだ…

ディスプレイチェンジ

こんばんは、なみです‼ あっという間に2月も終わり、3月も半ば・・・ 今更ですが、2月のコサージュパーティーありがとうございました〜!! 沢山のお客様にお越しいただいて嬉しい限りです‼ 本日は卒園式があったようで、何人かのお客様が子供ちゃんと一緒にコ…

サコです

こんばんは☆サコです 単発レッスンをはじめキッズクラス、グリBOX、通信クラス、沢山の方々にお問い合わせ、お申し込みしていただき本当にありがとうございますm(_ _)m皆様に喜んで頂くために私も頑張りたいと思います。 今日は、風が強くてしかも雪が吹雪い…

チコです。

ジュニアクラスに沢山ご応募頂きまして、ありがとうございます!! 4月から可愛い子どもたちに逢えるのが楽しみで楽しみで、すでに色んなカリキュラムを練っております(ぐふふ)通信クラスもグリBOXも沢山お申し込みいただきまして嬉しい限りです。 それぞれ…

GRIS BOX追加募集いたします!

こんばんは、ハルコです。 まずはGRIS BOXのご注文のお礼を! たくさんの方々にお申し込みいただき、本当に本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!定員数には達しましたがオーナーとグリ師匠、まだまだいける!とのことでしたので、10名様のみ追加募…

ノグです

こんばんは、ノグです。急に春の陽気になったなー、なんて思ってたら 早速花粉にやられております。 くー、辛い!笑目の奥のほうがすごくジンジンするので 「目頭が熱いー!」って騒ぐ私に 「意味が違う!」というツッコミがすぐに飛んできたり。 もはや鉄板…

「通信クラス開講のお知らせ」 byエミ

何かを始めるなら、春!! ということで、VERT DE GRISが新しい形で稼働します!! 新企画第3弾「通信クラス」開講のお知らせです VERT DE GRIS LABOは交通の便が決して良くない立地にあります それでも遠方からたくさんの生徒さんがレッスンにお越しくださ…

GRIS BOX 

こんばんは、ハルコです。 昨日のチコさんのジュニアクラスに引き続き、私からはお花の1年間定期配送企画のご案内です!!VERT DE GRIS プロデュース 「GRIS BOX グリボックス」 VERT DE GRISフローリストがココロを込めておつくりしたオススメの季節のフラワ…

VERTDEGRISジュニアクラス、4月からスタートします‼

チコです。今日は、今まで温めていた企画をついに発表いたします‼4月からJUNIORCLASS(小学1年生〜中学3年生)対象で開講いたします。 VERT DE GRIS JUNIOR CLASS (1年定期クラス) 先着15名様限定日時:毎月第3土曜日 (4月18日START )各5名様 (…

カフェ・かをりです

こんばんは。今日は冬になって放置していたチャービルが ぐんぐん成長してきていることを知り 朝からルンルン(*^^*)笑 以前の元気なチャービル。 ここまで生き生きなってくれるといいな。 最近他の植物たちも元気な気がします! 春ですね( ^ω^ ) みなさま花…

ノグです

こんばんは、ノグです。 今日から3月ということで、 毎回言ってますが月日がすぎるのが早すぎて驚いてます。2月はラボでコサージュパーティーを開催してましたが、 ほんとにたくさんの方に足を運んでいただいて嬉しい限りです。コサージュたちもたくさんお嫁…