2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!本日は、祝日ということもあり、本当にたくさんの方がポンプ小屋に足を運んで下さり、ありがとうございました!!初めて来て下さった方もたくさんおられて、みなさんポンプに興味津々で あれは、ボイラーやな。っとか、ピ…

「ナチュラルウインドウフレームアレンジ」レッスン byエミ

3日間のロハスフェスタが終わり、みんなの顔がラボにそろいました この余韻にもう少し浸って居たいけど、次のイベントと母の日に向かって みんな動き出しています 大家族になって、出来ることが増えたからVERT DE GRISがそれぞれの 持ち場に分かれて活動出来…

カフェ・かをりです

こんばんは。万博ロハスにお越しいただいた みなさま、ありがとうございました!! ジャムもたくさんお嫁にいって、カフェチーム ほんとに嬉しく思っています(^ω^) 新作の清見コンフィチュールも好評いただいて、 おかげさまで完売いたしました! 次の名…

イベントラッシュ!!

本日万博ロハスフェスタ最終日でした。 たくさんの方に足を運んでいただいたようで、また新たにVERT DE GRISを知ってくださった方がいらっしゃるのかな〜と思うととても嬉しいです!! いつもイベント出店の際に足を運んでくださる常連様も、みなさまありが…

ノグです

こんばんは、ノグです。ロハス2日目も無事に終了しまして、 残すところ後1日!私もロハスチームとして今日と明日参加させていただきます。お天気にも恵まれたので、 雨女の私もほっとしました。笑炎天下の中たくさんの方に足を運んでいただきまして ありが…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日はすごくお天気も良く、絶好のイベント日和でしたね! 万博ロハス、一日目。たくさんの方がいらしてくださったようで、 スタッフみんな頑張って準備した甲斐がありました!! ありがとうございました!カフェチームか…

LABO ミドです♪

こんばんはぁ!今日もお天気が良く暑かったですね。洗濯物がよく乾いて嬉しいです♪ でもこれからの季節は紫外線が気になりますね(>_今日私は中学校の参観&懇談会(学級委員選出)があったのでお休みでした!(委員の方は今年はしなくても大丈夫でした!) 新学…

「ナチュラルクローバーハンキングアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!! 今日は、真夏のように暑い日でした つい先日暖房をかけていたのに、今日は車のハンドルを持つのも熱かったです ロハスは、どうやら好天のよう(嬉)… 一生懸命みんなで準備したアレンジやジャムたちを、雨で皆さんに見てもらえないのは、悔しす…

ノグです

こんばんは、ノグです。なんだか久しぶりにスタッフブログに登場したような。笑最近は暑いのか寒いのか、 着るものを失敗することが多いです。今週末、万博ロハスフェスタに私も参加させていただくのですが、お天気と同じぐらい気温も気になります。暑すぎず…

カフェ・かをりです

こんばんは。 今日は雨の中たくさんのお客様が いらしてくださいました!! お足元悪い中、本当にありがとうございました!!4月なのに毎日梅雨のようですが、 今週は万博ロハスフェスタです! どうやら週末は晴れのもよう(^ω^) 最近ジャムのリピーター…

まもなく万博ロハスフェスタです‼

こんばんは、なみです‼ 昨日、今日と週末の為か沢山のお客様に来ていただきました〜‼ ありがとうございます‼ 特に昨日はとっても暑く夏のようでしたが、良いお天気でお出掛け日和だったのではないのでしょうか^^ さて、今週末の24(金)、25(土)、26(日)遂に万…

VERTDEGRISジュニアクラス、スタート‼

今日は、 待ちに待ったジュニアクラス開講日。いや〜、こういう感覚…ゾクゾク。 この緊張感が気を引き締めてくれます。 ほぼみんな単発レッスンに来てくれたことがあって、私とは顔なじみ。でも…みんな初めはドキドキしながらレッスンを受けてくれています。…

「スペシャルデザートリース」のレッスン byエミ

みんなにエミロックをかけているエミ姉です これ言いだしたの誰ですかぁ?? 犯人は、我が師匠グリですなしかも、ブライダルのディスプレーで、深夜コース これ、エミロック?? そんなことはさておき、ブライダルディスプレーのコーナーが 出来ました 皆さ…

元気なチコです‼

みなさん、こんばんは‼ チコです。いや〜、待ちに待ったブライダルコーナーがラボに出来ました‼ く〜、昨夜 深夜コース…あっ、もしかしてコレがグリ日記に書いていたエミロックってやつ…(アカン、エミ姉さんに本当に怒られる…笑) 朝方にグリ・エミ・チコ …

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!本日は雨の毎日からスカッと抜けた晴天になり、 気持ちのいい一日でしたね〜〜カフェの方も、開店と同時にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!! 今日はお子さん連れの方も多く、かわいいキッズに癒…

なみの部屋2!!?笑

こんばんは、なみです‼ 本日は1日雨。。。 4月に入ってから雨や曇りが多く、ぱっとしないお天気が続いております。 暖かくなってきていたので春を楽しみにしていましたが、ちょっぴり残念です。 そのかわり店内には天気も季節も問わず、可愛いお花が沢山‼ …

スズランのボタニカルリース

皆さん、こんばんは。 今日は、チコの「すずらんのボタニカルレッスン」でした。小さい鈴のような可憐で可愛いお花、すずらん。 フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れると言われてる…

木のお椀入荷してます!

こんばんは、ハルコです。 今日は木のお椀をご紹介します。 木の種類は桜・胡桃・楓の3種類。 いろいろなサイズで取り揃えております。カトラリーも使いやすいサイズでオススメですよ。春は新築のおうちに移られたり、お引越しされた方も多いかと思います。…

ラボ•さこです

こんばんは〜!ほんとに春は雨の日が多いですね〜(-_-) 今日は久しぶりに天気が良くなって良かったです! 今日は休日だったのでお庭の手入れをしていたら、 去年植えたモッコウバラがすくすく育っていて初めて開花が見れそうでめちゃくちゃ楽しみです☆ さて…

カフェ・かをりです

こんばんは。最近雨ばっかりで憂鬱なかをりです(´・_・`) 東京では昨日みぞれも降ったみたいで、 なんと桜に雪がつもってたみたいです! これはぜひ見てみたかったー( ^ω^ )! まさにワンピースの世界! 知らない方すみません。笑 話は変わりますが、この間の…

「VERT DE GRIS基本のローズリース」レッスン byエミ

こんばんは!! またまた今日もエミグログですみません 皆様、お付き合いください 今日は「VERT DE GRIS基本のローズリース」レッスンでした今のラボが出来る前は、畑の中にアトリエがあって そこでレッスンをしていた トイレもない、井戸水しかない、秘密基…

「サクラ咲く、そして散る」 byエミ

サクラが咲くと会いたい人が居ます 今年もきれいなサクラが咲きました でも、この時期必ず花散らしの雨が降るんですよね 今年は、冬に舞い戻ったような寒さがやってきて、風も強かった そして、サクラ散る でも、また来年サクラの下で会おう 友達と鬼ごっこ…

なみです‼

こんばんは、なみです‼ 桜が満開となり、お花見日和と喜んでいたのも束の間。 雨が続き一気に散ってしまいました。。。 桜がなくなる前に雨が止んだ一瞬の時間でLABO近くの公園にお花見に行きました。 誰もいなくて公園の桜を独り占め〜‼ (実際は4人占め〜笑…

桜の絨毯〜

こんばんは、ハルです。前回のブログでポンプの桜開花宣言をしましたが、このところの雨ですっかり散ってしまいました…儚い〜ポンプ小屋への階段は桜の花びらで絨毯のようになっていて、これはこれでキレイです。 雨のときは花びらで滑って危ないので掃いて…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。今日はあいにくお天気でしたが、 ポンプ小屋へはたくさんのお客様がいらしてくださいました。 お待たせしてしまった方、満車で入っていただけなかった方もたくさんいらして、本当に申し訳ございませんでした〜〜泣 また、…

ノグです

こんばんは、ノグです。遂に桜が満開になりましたね!ここのところ雨続きでしたが、 まだまだきれいに花を咲かせていて、 もうちょっと楽しめるかなー。雨が降ると桜が散ってしまう!って思ってましたが、長雨の後でもきれいに咲いてるのを見ると植物は強い…

初ブログです♪

はじめまして♪3月よりLABOのスタッフとしてお仕事させてもらっています。後ろ姿は子供の(笑) 橋本 みどり と申します。お店では「みどちゃん」や「みどさん」「みどみど」と呼んでもらっています!簡単に自己紹介させていただきます!年齢は今年の夏で2回目…

「ツインガラスドームのアレンジ&コサージュセット」レッスン  byエミ

こんばんは!! 数日前、ポンプ店長アヤコから 「エミさん!!ポンプ小屋の桜咲いてますよ!!」って メールをもらって、ラボ閉店後ノグと向かう 今年もポンプ小屋に桜の花が咲きだしました 見上げると、夜空に広がる桜 当たり前のこと、何気ない日常の繰り…

人生はアドベンチャー

佐保川の桜がとっても美しい季節。 桜の美しさと儚さ、そして潔く散る姿は言葉に表せないです。 ジーン…。いよいよ4月がスタート。今日は、キッズレッスン「ミニPOTガーデン」。 今日のレッスン、今までのキッズレッスンの中で一番花材が多く、 自分で考え…