2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃぐちポットアレンジ

本日のチコは、ラボで「じゃぐちポットアレンジ」のレッスン。大きなじゃぐちポットに寄せ植え風にアレンジ。 主にアートフラワーを使っているので、雨のかからないお外にディスプレイしても可愛いです。お部屋のディスプレイ変えにもピッタリです。 さわや…

みどデス♪

こんにちは!近頃は季節外れの暑さで皆様体調の方は大丈夫でしょうか?うちの次男は日々のサッカーですでに真っ黒です(汗) まぁ、年中黒いんですがね(>_ さてさて、ごうちゃんのブログでも紹介していましたがLABOでは新しい雑貨がまだございます!!LABOの入…

なみです‼

こんばんは、なみです‼今日もとても良いお天気で暑く、もう本当に夏が来たんじゃないかと思ってしまうほどでした。 でも徐々に梅雨入りも始まっているので涼しくなったり、暑くなったりで体調を崩しやすくなるので美味しい物モリモリ食べて体力つけたいと思…

「アンティークアジサイのトピアリー」レッスン byエミ

つい一時間前まで咲いてなかったのに… 今年も、我が家の庭にトケイソウが咲きました もう芸術の域に達しているこのシルエット、ほれぼれします その名の通り、時計の文字盤みたいです 受粉の為にきっとこんな色、形でじっと咲いているんだろうな〜 何かそこ…

こんばんは、ごうです*

お久しぶりです* ごうです(*^^*)LABOで働き始めてから約1カ月半、まだまだ覚える事が沢山ありますが毎日お客様と話をしたり、笑顔に癒されたり、作品や雑貨に囲まれて楽しく働かせて頂いています!!!!オーナーやグリ先生、お姉さん方、お客様が温かく見…

アジサイinポンプ小屋

ハルコです。前回もお知らせしましたが、ポンプ小屋にはたくさんのアジサイが並んでおります! もうすでにお嫁にいってしまった子もちらほら… オーナーがこんな素敵にディスプレイしてくれました!! アンティークアジサイのリースやミニアレンジ、ドライの…

アンティークあじさいと木の実のリース

今年もこの可愛いリースを作れる時がやってきました。アジサイの色がなんといっても可愛い。 自然の色って、言葉で表せないほど美しい。フレッシュのこの色からドライに変わっていく色もレッスンを受けていただいた皆さまお楽しみください!! このアジサイの…

カフェ・かをりです

こんばんは。 今日は日曜のため、たくさんの お客様がポンプ小屋にいらしてくださいました!! カフェタイムも賑わいまして、 パンケーキもたくさん作りました! ご好評いただいていましたはちみつレモンと ブルーベリーのパンケーキはお店にある分が なくな…

こんばんは、チコです。

ポンプ小屋に行ったらコレを必ず注文する。「清見オレンジスカッシュジュース」ホンマに美味しすぎやん。 昨日のグリ師匠のブログとは違う角度から撮影しております(笑)「清見オレンジスカッシュジュース&グリ師匠」あ〜、このジュース開発したポンプチー…

カフェ.クドウです

こんばんは! カフェ、クドウです!めっきり暑くなってきましたね〜 半袖の方もたくさん! ポンプ小屋はと言いますと… 生花を元気に保つ為に、冷房がよーーくきいております! お花には暑さが一番の大敵なのです!なので、カフェしにきて下さったお客様には…

「ガラスキャニスターアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!!今日のレッスン「ガラスキャニスター」の画像です ガラスの中に初夏を封じ込めたアレンジ ほこりも気にならないし、なんと言ってもガラスがつややかで アレンジが喜んでいます!! キャンセル待ちをいただいていたI様とN様にもレッスン受け…

ノグです

こんばんは、ノグです。いよいよ梅雨の時期がやってきましたね! さっきまで雨がザアザア降ってましたが ちょっと治まってきたみたいです。私は基本的に雨はけっこう好きなんですが 梅雨の時期が特に好きです。じめっとして髪の毛はボサボサになるし 雨が上…

ハルコです

こんばんは!ハルです。 前回のブログでもお知らせしましたが、来週25日(月)からポンプ小屋にてアジサイ展を行います!! アジサイのリースや鉢が並びます。 みずみずしくてモコモコしたフレッシュの状態も可愛いですし、ドライにして長く楽しんでいただける…

カフェ・かをりです

こんばんは。 今日は月曜にも関わらず、お昼時たくさんの方が カフェに来てくださり、ありがとうございました!! お待たせしてしまった方、カフェに入れなかった方 すみませんでした(>_ またお待ちしております! 最近のカフェはといいますと、 先の店長の…

VERT DE GRIS梅田店

こんばんは、なみです‼ なんか久しぶりのblog当番です!笑スタッフの人数が増えて、ワイワイ賑やかにやっております♪グリ日記にてご案内させて頂きましたが、今年の7月にVERT DE GRIS梅田店をオープンする事になりました〜‼ それに伴い、わたくし佐々木が梅田…

チコから色々お知らせ

みなさん、こんばんは。 もうすっかり奈良県民・京都木津で働いておりますチコです…東京にいていたのはつい最近なのにもう遠い昔のようでございます。今日はチコからお知らせ。もう日にちが迫ってきておりますが、 チコが毎月定期レッスンを行っております京…

カフェ.クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。今年の母の日、そしてイベントラッシュがひと段落して、今日から通常のポンプ小屋の営業に戻りました。母の日前の3日間は生花がラボに行き、フローリストも全員ラボに集結していたので、 ポンプ小屋ではカフェのみの営業…

「フライパンアレンジ」 byエミ

こんばんは!! 怒涛の母の日ウィークとイベントラッシュが過ぎ去り、 いつもの日常が戻ってきました チコの声がラボに響きわたり、ナミコチーフと何やら話し合っているのを、パソコンを見つめながらニヤニヤしている私です 東京のイベントにたくさんのお客…

ノグです

こんばんは、ノグです。母の日も終わり、 色々落ち着きを取り戻したような日々が帰ってきました。ほんまに心の底からほっとしてます。東京からチコさんたちも無事に帰ってきてくれて安心したし、 何よりみんなが揃ってるのが嬉しいですね!VERT DE GRISのみ…

ただいま〜、帰ってきたチコです。

みなさん、こんばんは!!わ〜い、チコです。 昨晩、東京から帰ってきました。東京の朝は、外に出ると人がザッと100人以上いる街。 今日、家の外にでると1人・2人…(笑) すごいギャップにビックリです!! 沢山のお花が溢れている母の日、VERT DE GRISのお花…

母の日ありがとうございました!!

こんばんは、ハルコです。母の日のお花、たくさんのご注文ありがとうございました!! 無事に届いているかな…喜んでもらえているかな…とソワソワしております。VERT DE GRISでの初めての母の日が終わり、束の間の休息。 これから東京GGM、梅田店のオープンと…

ノグです

こんばんは、ノグです。明日は『母の日』というわけで 全国のお花屋さんは大忙しなのではないでしょうか?VERT DE GRISも昨日よりラボにフレッシュのお花を並べて 母の日のお花を作らせていただいてます。皆様、ほんとうにたくさんお花の注文をいただきまし…

さこです

こんばんは〜!さこです( ´ ▽ ` )ノ今日は良いお天気でしたね!暖かいを通り越してもぅ暑い!!(-_-)でもこの季節が一番大好きです☆お庭の植物達はぐんぐん成長&開花をしていて毎日観察するのがとっても楽しいです♫ さてさて、いよいよ明後日は母の日ですね…

一期一会 byエミ

こんばんは!! ただ今、東急ハンズのイベントのため、たった一人で東京を任されている チコがいます VERT DE GRISを背中に背負って、慣れない土地で一人頑張っているチコ のプレッシャーは相当なものだと思うけど、 きっとチコなら、その緊張感も楽しみに変…

ありがとうございました

こんばんは、なみです‼ 先日、名古屋Go Green Marketが無事に終了致しました‼ 2日目は生憎の雨となりましたが、終始楽しく働いて沢山美味しいもの食べまくり〜♪ 沢山のお客様にお声掛け頂き本当に嬉しかったです〜♪ そして、地元木津や奈良からも駆け付けて…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!GWまっただ中!連日たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございます!!本日もカフェの方一日満席が続いておりました! お待ちいただいた方もたくさんいらっしゃり、本当に申し訳ございませんでした!泣 それでも…

カフェ・かをりです

こんばんは。 今日はたくさんのお客様がカフェに きてくださいました! お待たせした方や、入れなかった方 すみませんでした。 世間はゴールデンウィーク! 家族ずれの方もたくさん来店されていました。もともとは雨予報でしたが、お天気もなんとか持ちこた…

「母の日バラバラアレンジレッスン」 byエミ

こんにちは!! 我が家では、フェンスづたいにモッコウバラが満開に咲き、 通称なんじゃもんじゃの花が可愛く垂れ下がりながら咲きだしました3日4日と名古屋のイベントのため、昨日グリ&ナミ&ノグが ラボを出発していきましたよ レッスン中だった私は、…

はじめまして!!

皆さん、初めまして* 4月からVERT DE GRIS LABOでお仕事させてもらっている郷原晴香(ごうはらはるか)です。 スタッフの皆さんからは「ごうちゃん」って呼ばれています♪まだまだわからないことが多くてご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、VERT …

LABO ミドです☆

こんばんは!今日も暑かったですね。長袖を着てしまった自分を悔やみました(涙) 今これだけ暑かったら夏が怖いですぅ(汗) さて、先日のロハスではたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!商品達がいっぱいお嫁に行き嬉しいです!私もOFF日に…