2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、みどデス☆

こんばんは!今朝は涼しく少し寒いくらいで昼間はまぁまぁいいお天気だなと思ってましたが、夕方からは雨が結構降ってきましたね。 そんな本日、朝出勤してきたら・・・ごうちゃんが私の顔を見てニヤリ( ̄▽ ̄)LABOにはいつもとは違う曲・・・Happy birthday …

ノグです

こんばんは、ノグです。梅雨のお天気が続いてましたが、 今日はとても暑い一日でしたね。私はと言いますと、 久しぶりに戻ってきた暑さにバテバテになってます、、、笑ラボがクーラー効いた快適空間なので 近頃暑さに耐えられなくなってきてるのでしょうかね…

ハルコです。

先週のお休み、アジサイを見に今年も宇治の三室戸寺へ行って来ました。坂を登りきると視界に飛び込んでくる、あたり一面咲き誇るアジサイ!! ちょっと人が多すぎたので、上から撮った写真はありませんが…たくさんの色が混ざり合っていて、その中を埋もれる…

なみです‼

こんばんは、なみです‼最近は接客から離れ、梅田店OPENに向けてひたすら制作しております‼ お店がもう1つ出来るということは物量も半端ないわけでして、制作チームフル稼働です‼ あんな事をしたいこんな事をしたい 梅田店の事を色々想像しながら・・・ 残り1…

カフェ・かをりです

こんばんは! 先週はカレーフェアありがとうございました!!お陰様で最終日には完売のメニューも 出てしまい、食べれなかった方 すみませんでした(>_ 連日きてくださったKさん、 スタッフの熱望によりわざわざ 来てくださったMさん来てくださって 本当にう…

「アンティークサマーのひまわりリース」レッスン byエミ

23日(火)はブライダルブーケのレッスン お義母様から、お嫁様への心のこもったプレゼント新しい家族が誕生する瞬間のふんわりあったかい瞬間に関わらせてもらって こちらまで幸せのおすそ分けをもらったエミです Y様、素敵なご縁をありがとうございました…

ひよこ珈琲 出張レッスン

今回でお邪魔するのは、3度目のひよこ珈琲さん。ここにくるとホッとする。 すっごく素敵なお店です。 マスターの人柄がコーヒーの味に出ています。 雑誌にも大きく取り上げられているひよこ珈琲さん。 1部は、アートブーケレッスン。 2部は、スタンドアレ…

なみです‼

こんばんは、なみです‼ なんだかとってもお久しぶりの登場です! 最後にblog書いた日を辿ってみたら20日程前でした〜‼そうです、東京GGMに行く前でした。というわけで今更ですが、、 東京GGMお越し頂いた皆様ありがとうございました〜‼ 会いたかったあの方、…

サコです

こんばんは!サコです。梅雨で憂鬱な天候が続いていますが、お庭に出てすくすく育っている植物の姿を見ると梅雨も悪くないかなと最近思うようになりました^_^ ところで、先日行われたナミさん&ノグちゃんのディスプレイチェンジ!! ラボがまたまたステキに…

ノグです

こんばんは、ノグです。近頃、晴れてるなーと思ってたら急に雨が降ってきたり 梅雨らしいお天気が続いていますね! ちょっと鬱陶しくもある梅雨のお天気を払拭すべく、、、 と言うわけでもないんですが、 ラボのディスプレイを変えました。すでに見ていただ…

本日、定期ジュニアレッスン

みなさん、こんばんは。 チコです‼今日は、月1回のジュニア定期レッスン‼梅雨の時期をイメージして、水玉模様に。 今月は、ボールアレンジの勉強です。小学校1年生〜中学生までいるこのジュニアクラス。 年齢差がありますが、小学1年生も大きなお姉ちゃん…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!いよいよ本日から始まりました、ポンプ小屋のカレーフェア!!カフェチームが丹精込めて仕込んだカレーです。 メニューのご紹介を。 定番カレー ビーフとトマトのオリジナルカレー こちらは、オープン当初から変わらない味…

こんばんは、ごうです!

皆さんこんばんは、ごうです! 梅田店オープンまであと37日。 すごくすごく楽しみな反面、ナミさんが木津店からいなくなると考えるとなんだかとても寂しい気持ちになります。 私が入ってきたとき、皆さんが笑顔で迎えてくれてすごく嬉しかったから。 皆さ…

グリーングリーンプレートレッスン

チコです!! 皆さん、こんばんは。梅田オープンまで、あと38日。 カウントダウンしているのは、楽しみと共に自分に言い聞かせています(笑) 今日は、ラボで「グリーングリーンプレート」レッスン。タテにも出来る。 ヨコにも出来る。 昨年は、ウォールグ…

「バードバイントピアリー」のレッスン byエミ

こんばんは!! 今日は、「バードバインのトピアリー」のレッスンでした 朝、仕事に行く途中、高速の乗り口で料金所のおじさんが 「いってらっしゃい!!」と声をかけてくれました それはそれは、優しくて心地いい言葉でした一瞬すれ違うかどうかの方からも…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです。もう6月も中間地点にきました! チコのブログにあったように梅田店OPENまで40日… 早いもんです〜〜これからOPENに向けて、スタッフみんなで全力で突っ走ります〜〜! グリニッキに詳細ございましたように、25日がOPENに…

チコです

こんばんは、チコです。今日のレッスンは、「ワイヤースタンドベリーアレンジ」ドライの花材や木の実も入っています‼ 今の季節に合わせて、スモークツリーも入っていますよ‼ちょこんとテレビ横に、玄関先にピッタリのアレンジで可愛い‼ 今日は、いつもにもま…

ドライフラワーがオススメです!

こんばんは、ハルです。前回のブログでご紹介しました今オススメのドライフラワー。 お手に取っていただきやすいよう、ドライのコーナーを作りました! いろいろな種類のお花をドライにしておりますが、数に限りがございますのでお早めにどうぞっ来週19日か…

「アート多肉のガラスキャニスター」レッスン byエミ

久しぶりのブログです 「アンティークヒマワリのサマーボタニカル」アレンジレッスン 「ユーカリのドライシャンデリアリース」のレッスン そして今日は、「アート多肉のガラスキャニスター」のレッスンでした これからの季節にピッタリのアレンジ 蓋付きのガ…

ディスプレイチェーンジ!!

こんばんは!みどデス♪とうとう梅雨に入りましたね・・・。家族が多い我が家は洗濯物が乾かないのがちょっとばかり辛い季節です 汗でもこの梅雨が明けたらあつ〜い夏がまたやってくるんですね! 汗汗 さてさて、本日私はLABOのトイレのディスプレイさせても…

ノグです

こんばんは、ノグです。 なんだか久しぶりにスタッフブログ書いてるような…。先日、東京から無事に帰ってきました。 私は東京のイベントに行かせていただくのは 今回が初めてでした。いやー、東京まで車で行けちゃうもんなんですね^^行く前は、京都からす…

ただいま〜!!

東京Go Green Marketから帰ってきましたチコです。東急ハンズさんのイベントから一カ月ぶりの関東の皆さま。 お会いできてとっても嬉しかったです!!チコは、GGMに参加は初めて!! 出展者さんともはじめましての方ばかりで、出逢いが沢山あってとても楽…

カフェ・クドウです

こんばんは! お久しぶりのクドウです!先程、東京ゴーグリーンマーケットから無事にイベント隊が帰ってまいりました!! スタッフみんなでお出迎え!みんな、少し焼けて元気に帰ってきてくれました。東京へはいつも車で行くので、無事に帰ってきてくれると…

ハルコです。

2日間の東京GGMも無事終わり、あとはみんなの帰りを待つばかりです!みなさまありがとうございました!(東京チームの代わりにお礼をっ)ほぼ毎日顔を合わせているみんな。数日顔を見ないとずっと会ってないような気がしてなんだか寂しい…早く帰って来ないかな…

カフェ・かをりです

こんばんは!今日は雨予報だったのが、すっごく いいお天気になりましたー(^ω^)東京GGMにもたくさんのお客様が お越しくださったみたいで、 ありがとうございました!!! JAMもたくさんお嫁に行ってしまって、 イベント限定ジャムが残り極小に なってい…

ごうです!

こんばんは、ゴウです♪ 今日は昨日の晴天が嘘のようにずっと雨が降っていましたね。 梅雨入りしたということでこれから雨の季節がやってきます*私は青く澄んだ空も好きですが、梅雨の季節、雨だれを見るのも好きだったりします。 水たまりに落ちていく雫、…

はじめまして

「はじめまして」で良いのでしょうかPCの向こうから「…え?」とクスクス笑い声が聞こえてきそうです(笑) 「スタッフブログ」でこうやってご挨拶するのは 今日が初めてなので やはり胸をはって「はじめまして!!」蔵屋です東京・大阪ロハスフェスタ&東京蚤の市で…

カフェ・かをりです

こんばんは。 いよいよ梅雨の時期突入ですね! そんな時期はスカッとしたものが 飲みたくなりますー!実は地味に自家製ジンジャーエールが復活しております(笑) しっかり生姜が効いてるので、じめっとした空気も いっきに吹き飛びますよ〜\(^^)/そして、そ…

なみです‼

こんばんは、なみです‼先日、ポンプ小屋にカフェ部隊のお手伝いに行きました‼ LABOからすぐ近くにあるのに普段はまったく行かないポンプ小屋。。。 定休日の定期レッスンのアシスタントも月に1回しか行かないので、私にとっては近くて遠い存在です。 とはい…

夏はすぐそこに… byエミ

早いもので今日から6月です 私の大好きなカシワバ紫陽花が太陽の光を浴びてキラキラと咲き誇っています そんな今日はスペシャルレッスンの講師をグリとさせてもらいました 栃木からお越しのS様 連日のレッスンとポンプ小屋でランチ、ありがとうございます…