2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、ごうです*

皆さん、こんばんは!* 先生とチコさんのブログを読んでジーンときているごうです。沢山沢山努力して手に入れた道。すごくかっこいいなー!皆さんがとってもキラキラしてて胸が熱くなりました!!私も精一杯がんばろう!!とすごくパワーをもらい励まされま…

プロクラス卒業

こんばんは、チコです。この度VERT DE GRISプロクラスを卒業することができました。プロクラスは、とてもたくさんの物を得ることができます。 どうしてもどうしてもプロクラスに入りたくて、昨年志願しました。 動機は、「仲間が欲しい。一緒に頑張る仲間が…

花屋のワケ

こんばんは!ハルコです。 今月のGRIS BOX「木の実をたっぷり使ったドライリース」をみなさまに発送し終えました。明日にはお申込みくださったすべての方のお手元に届くはず…この方はアンティークが好きだったなぁとか、この方には元気が出る色にしようかな…

「レターケースアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!! いよいよ、我が子たちは本日から2学期が始まりました ふう〜子供たちがいると室温が+2℃は変わるんじゃないか と思うくらい元気です 皆さんは、どんな夏を過ごされましたか? 我が家は、オーストラリアからホームステイに来てくれました 以…

ノグです

こんばんは、ノグです。 まだまだ夏気分ですが、 楽しかった夏休みもあと少し。子供ちゃん宿題終わりました? なんて話をサコさんとちょうどしてたのですが 夕暮れ時の空にはすっかり秋の気配が、、、 同じくラボにも少しずつ秋色が並び始めたりしなかったり…

チコです!!

もうすでに新学期が始まっている地域もありますね。 お母さんたち、お疲れさまです^^夏休みの宿題終わったのかしら…? 本日は、ラボでのこの夏最終のキッズレッスン。ベリーバインボールレッスン。「みなさん、まずは花材を大きいモノから並べましょう〜」と…

カフェ・かをりです

こんばんは。近頃涼しくなってポンプ小屋では 落ち葉がちらほら。 食欲の秋が近づいてきてますねー! 今日は9月27日のラボレッスン単発「ランチBOX付グリオガーデンアレンジ」 のランチボックスの試作をオーナーが していましたー!! 試食させてもらいまし…

「ラボスペシャル」&「バンビガーデンアレンジレッスン」 byエミ

こんばんは!! 台風が近づいてきていますが、今日の夕空はもう秋の雲でした 優しい風が吹いて、もう秋はすぐそこと言った感じですそんな昨日は、チコとダブル講師で「ラボスペシャルレッスン」 自分の作りたいものを、大切に心を込めて作る そんな時間が、…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!週末、ポンプ小屋へお越し下さり本当にありがとうございました!! 夏休みに入って、ひっそりとしていたポンプ小屋もこの土日はとっても賑わいました!金曜日から始まったキッズアイスプレゼント企画!キッズがカフェに来…

またもや、チコです‼

みなさん、こんばんは。 VERT DE GRIS ポンプ小屋、いよいよ5周年記念。 レッスンチケットやお買い物チケットが当たるなんて…なんて盛大なイベントなんでしょう‼ LABOでもワークショップします、是非予定を空けておいてくださいね。 9月13日・14日…

自然に癒されるブログ・・・

こんばんは、ハルコです!! 夏休みも後半、早く子供たちに学校に行ってほしい〜!という方や、お仕事のお盆休み終わっちゃった…という方も多いかと思います。 そんな皆様に今日は「癒し」を!! 今年のお盆休みにカイちゃんと行ってきた屋久島の写真に癒さ…

エミです!!

こんばんは!! 子どもたちが自分の部屋でそれぞれ寝るようになって すくすくと元気に育ってくれていることに嬉しさを感じる反面 なんだかさみしい今日この頃 夜中のエアコンがもったいない事を理由に、 一緒の部屋でみんなで寝ている 心の中でよっしゃ♪とガ…

カフェ・かをりです

こんばんは。ポンプ小屋長いお休みが終わりまして 通常営業に戻っております。 休み中に来てくださった方、すみませんでした(>_ またお待ちしておりますー!!!お休み開けからケーキのラインナップ 一新してます! レアチーズケーキVERT DE GRIS特製ケーキ…

チコです‼

皆さん、こんばんは。 本日、チコがブログ当番でございます!! 今日は、三重県 津よりももう少し先のところへ出張レッスンへいってきました。 遠方への出張レッスンは、時間通りちゃんとたどり着くかな〜とドキドキ感が半端ないです…。 そんなチコのドキド…

ごうです*

こんばんは!ごうです*お盆休みは里帰りをされた方が多いかと思いますが、 家族や親戚と楽しく過ごされましたか?* さあ、私は久しぶりにLABO勤務でした! 梅田店は周りがビルに囲まれ都会ど真ん中ですが 木津店はその逆で自然の中!そんなに遠くない距離…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。ポンプ小屋は昨日から営業が始まっております!! 長い夏季休暇頂きまして、ありがとうございました。 後半の秋冬の多忙気に入りつつありますが、ポンプチームは元気とやる気でみなぎっております!!この元気を年末までた…

なみです‼

こんばんは、なみです‼本日の梅田店はオーナーの初梅田レッスンでした〜‼ 生花のフレッシュバラバラアレンジ。 あっつい夏ですが、きれいなお花に癒されました。 さて、梅田店の定期レッスンの受け付けですが明日15日で締切とさせていただきます! もう少しお席ご…

ノグです

こんばんは、ノグです。毎日暑いですねー!! みなさまお盆休みゆっくり過ごされていることかと思います。気づいたら8月も半分まできてますね。お盆過ぎたらあっという間に新学期で 溜まりにたまった夏休みの宿題をひーひー片付けるのが 私は毎年恒例になっ…

「アンティークカラーのバラバラアレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!! 久しぶりのブログです 8月の初旬は、早めの夏休みをいただいておりました 今年は、姪っ子たちを連れての海 一番下の女の子は、お熱が下がり2日目からの参加 ママが高速とばし、送って来たかと思うと 「やっぱり帰りたい〜ママがいい〜」 と…

コルチュラ展 ありがとうございました!

階段を上ると大きな三角はしご ワタシは初日、2日目、4日目と ポンプ小屋でコルチュラさんと一緒に皆さまをお待ちしていました! vert de gris のお客様はもちろんのこと レッスンの生徒様、 コルチュラの顧客様、たくさんの方にいらしていただきましたあり…

みどデス♪

こんばんはぁ〜! 奈良では燈花会がやっていますね!私はまだ行ったことがございませんが...汗 機会があれば行ってみたいです♪さてさて、4日のラボアドバンスではフラワーパティーがありました。私は中退だったのですがクラスの皆さんに呼んでいただき一緒…

梅田店のなみです‼

こんばんは、なみです‼ 梅田店無事にOPENする事が出来、オープニングイベントには沢山のお客様がいらして下さいました‼ 本当にありがとうございます‼ 皆様からの沢山の御祝いをすごく嬉しく思うと同時に、VERT DE GRISがとても沢山の方に愛されている事にす…

アナベルリース

みなさん、こんばんは。 チコです!! 今日は、ラボでの「アナベルリース」。 夏限定のアナベルリースが愛おしくてたまらないです。ふっわふわのアナベルを使ったこのリース。なんともたまらないライトグリーンのこの綺麗な色がかわいいな〜。 このレッスン…

サコです

こんばんは‼︎サコです(^O^) 今日も1日とても暑かったですね〜(´・_・`) 夕方の雷&雨にはビクビクしながら帰りました(−_−;) さてさて、今日はbanさんによるキッズの多肉の寄せ植えレッスンでした★なかなか賑やかでとっても楽しそうでした♫子供達も手…

梅田レッスン チコです!!

昨日のチコは、梅田店でのレッスン!! VERT DE GRIS FLOWERTIMEとして、梅田店記念すべき2回目。レッスンをすると何だか気持ちがピリリッと引き締まります!お越しくださった皆さま、本当にありがとうございます!!「チコの記念すべき梅田店1回目のレッ…

ノグです

こんばんは、ノグです。連日の暑さに流石の私も参っております。 クーラー入れててもこんなに暑いなんて、、、ガンガン効きすぎてるのが苦手なんですが、 つけない訳にはいかないですしね。暑さに負けず夏を乗り切ります! さてさて、本日のラボはと言います…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*梅田店がオープンしてから初のBlogになります! お久しぶりです^^遅くなりましたが、、、 暑い中UMEDA店オープン初日から沢山のお客様が来てくださりありがとうございました!! 沢山のお祝いの言葉、スタッフのことを思いくださっ…

単発キッズレッスン バッグアレンジ

みなさん、こんばんは。暑いです、チコです。夏です。 家に帰るとサッカーのコーチという職業柄なのか ダンナの顔が…まっ黒です(笑) ビックリして、二度見します。いえ、三度見してしまいます。 さ〜て今日は、ひっさしぶりのキッズの単発レッスン。 世の…

カフェ・かをりです

こんばんは(*^^*) 毎日暑い日が続いていますね! 今日はそんな暑い夏にピッタリのオススメ トッピングをご紹介します! パンケーキにバニラアイストッピングチコスペシャルと呼ばれたまぼろしの パンケーキ。笑 トッピングで追加できるようになりましたよ〜 …

カフェ・クドウです

こんばんは! 本日はカフェ・クドウの番でございます〜本日もポンプ小屋にたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございます!!外が猛暑の為、ポンプ小屋はひんやり〜生き返ります。ポンプ小屋へは、お車でいらっしゃる方が多いですが、 本日は電…