2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは! お久しぶりのカフェ・クドウです!本日もカフェにたくさんのお客様がいらしてくださり、ありがとうございました! ゆったりした時間もありましたので、お客様とお話しすることもあり、 みなさま本当に満喫していただけたようで、嬉しかったです…

なみです!!

こんばんは、なみです!! (ブライダルブーケとしてドライブーケのオーダー頂きました!おめでとうございます^^) 気付けばもう9月もあと1日。 私の大好きなドライフラワーが似合う季節となりました♪ 1日1日過ぎるのがとても早く、秋が来たと思えばあ…

スーパームーンの夜 エミです

こんばんは!! エミです 皆さん、子供さんの運動会は終わりましたか? 生徒さんの話によると、10月の最終土曜日とおっしゃる方もチラホラ 我が家は、先週運動会がありました 長男は小学校最後の運動会を、大切に、真剣に、 正々堂々と戦っておりました 早…

ごうです*

こんばんは!ごうです!今日は「中秋の名月」、27日ですね! 夜空を見ましたか? 木津の空には綺麗な満月が見られます* 最近くもりばっかでしたが珍しく綺麗な月で中秋の名月にはピッタリです♪ 明日28日には「スーパームーン」が見れるんですよ。 本年最大…

ノグです

こんばんは、ノグです。本日は私ノグこと野口、 VERT DE GRISの講師として初レッスンをさせていただきました。あのノグが遂に講師としてデビューです!笑 今日を迎えるまではっきりした実感がなかったのですが レッスン室の講師席から見える景色は 今までに…

ハルコです!

こんばんは!ハルコです! 昨日の先生のお誕生日にボルダリングをしたと聞いて、私も体を動かしたくなりました〜! ボルダリングいいなぁ。一度だけやったことがあるのですが、のぼる前にここに足かけて…とかシュミレーションをするのでなかなか頭を使います…

やばい…筋肉痛。(追記あり)

みなさん、こんばんは。チコこと石橋 幸子と申します‼ 秋ですね‼ 芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋というテーマで本日グリ・アヤ・チコ過ごしました(笑) いや〜、グリ日記を見ていただいたと思いますが 本日人生で初めて「ボルダリング」というものにチャ…

梅田店 サナエです

こんばんは、サナエです!今日でシルバーウィークが終わってしまいましたね; 連休中はお天気もよくて、お出かけされていた方も多いんでしょうか^^ 明日からまた少し寒くなるようなので、体調などお気をつけなければ!ですね! さて、そんな連休中の梅田店。…

ごうです*

こんばんは、ごうです*昨日は敬老の日でしたね* 祝日や行事ってちゃんと意味を込めて名前がつけられてますよね。 何気無く過ぎていってしまう日々ですが、ちゃんと心に留めて感謝を伝えたり感じたりしていきたいですね^ ^皆さんはどんな一日を過ごしたので…

VERT DE GRIS FLOWER TIME講師デビュー!!

こんばんは、なみです‼遂にこの日がやって参りました〜‼ 本日、VERT DE GRIS FLOWER TIMEの講師デビューさせて頂きました。バラバラアンティークリースということで全員バラバラの色目でご用意。 御祝いにとレッスンの御予約してくださった方や初めてレッス…

敬老の日にお花はいかがですか?

こんばんは、ハルコです! 連休中たくさんのお客様が来てくださって、涼しくなってきたから〜と、ご自宅に飾るお花を買っていかれる…嬉しいです!! 秋になってたくさんの枝ものが入荷しています。立派なツルウメモドキやスズバラ、野ばらの実など、店内でさ…

「アンティークグリーンのシャビーシックハンキングアレンジ」レッスン 

こんばんは!! 昨日も、梅田店で楽しくレッスンさせていただきました 全国区からお越しいただき、恐縮です 半分の方は、梅田店も初めて、レッスンも初めてという生徒さん お話を聞いていると、 「下の子供がやっと幼稚園に入ったので、念願です」とおっしゃ…

ノグです

こんばんは、ノグです。季節はすっかり秋になりましたね。 窓全開で車を走らせるのが爽快です^^ ラボも秋色全快になってきてますよー 秋うんぬん言うてますけど、 実は今日はクリスマスリースの特訓してきました。笑「早っ!!」って思われた方、、、 私も…

チコです‼

5周年、行けなくて心残り〜!!と沢山の方からメールをいただき、大変恐縮です!! お店を愛してくださり、本当に本当にありがとうございます。大丈夫です、10周年のお祝いは盛大にしましょ!!(あと…5年先) 10周年は、グリ師匠とオーナーが私たちに…

「HAPPY BIRTHDAY PUMP 5th!!」 byエミ

こんばんは!! 長女エミです昨日15日は梅田店でレッスンでした 「アンティークアイアンキャンドルスタンド」のレッスン バラバラカラーの中から、自分のお気に入りのカラーを選らんで もらうレッスン アイアンスタンドもゴールドとホワイトの2種類からチョ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。5周年アニバーサリーの2日間、本当にたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました!!VERTDEGRISは、たくさんのお客様に支えられ、愛されて成り立っているということを実感した2日間でした。これからも、ずっと昔か…

カフェ・かをりです

こんばんは。昨日、今日とポンプ小屋5周年アニバーサリーに 来てくださったお客様、ほんとにありがとうごさいましたー!!!ラボのワークショップもカフェチームから出した新作ベイクジャムも とっても大好評だったみたいで ほんとに嬉しいです! ありがとう…

ありがとうございました♪

こんばんは!みどデス。今日はVERT DE GURIS 5th Anniversary イベントにたっくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!! Open前から並んで頂いたお客様もいらっしゃりVERT DE GRISは愛されてるお店だなぁと思いました♡お陰様でワークショップは…

チコです!!

サンプル大変お待たせいたしました。 9月30日(水)梅田店でのレッスン「かすみ草のリース」。なんて、ふわふわのリースなんだ。 この可愛いリースのレッスン、わたしが担当していいのだろうか。 とてもとても可愛い乙女心をくすぐるかすみ草を使ったリー…

カフェ・かをりです

こんばんは。今日は久しぶりの快晴!! 最近、山登りにはまっていまして、 晴れた日にはすぐ山のことを考えてしまいます〜笑 ザ・デトックス(^ω^) おすすめです〜 そんなことはさておき… いよいよポンプ小屋5周年イベントが 近づいてまいりました〜 つい…

ごうです*

こんばんは、ゴウです* 昨日でLABOクラスの卒業展示会が終わりました。 言葉では言い表せないほど皆さんの作品は素敵でしたー!! 「ここはどうなってるんやろう?」と細部までこだわって時間をかけてつくられたのが目に浮かびました。 一緒のクラスの生徒…

ノグです

こんばんは、ノグです。台風の影響か、連日雨降りが続いていますね。 あの暑さが嘘のように 少し肌寒くも感じます。夕方、トンボがぶんぶん飛んでて 夏終わっちゃうなーって、、、暑い、暑いって連日言ってましたが 終わればそれはそれで寂しいもんです。 し…

カフェ*かをりです

こんばんは!今日は平日にもかかわらず、たくさんの お客様がカフェに来てくださいました!! いつもありがとうございます!!!カフェチームは週末の五周年にむけて 着々と準備を進めております! 昨日のあやこ店長のブログでもジャムの方の お知らせがあり…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! とっても久しぶりのブログですね〜〜 お知らせたくさんございます!!まず、 新しいカフェメニューが登場しております! 「鯖とアンチョビのサラダボウル」 こちらはたっぷり野菜に、鯖のガーリックオイル漬けとアンチョビ…

なみです‼

こんばんは、なみです‼9月に入り少しづつ過ごしやすくなってきました。 でもここの所、本当に雨が多いですね・・・ さて、4日から始まりましたラボクラス卒業生による卒業制作展示会 沢山のお客様にお越しいただいてます(^_^) 今回の展示会の主役の元ラボク…

ハルコです

こんばんは!ハルコです。 今日もたくさんの方がポンプ小屋に足を運んでくださいました。 今週末はレッスンやお花の注文分で、モリモリとたくさんのお花があったので、「こんな変わった花見たことない!」「これもホンモノのお花なの?」と言ってくださるお…

9月に入って byエミ

こんばんは!! 早いもので、もう9月 今日、秋あかねが飛んでいるのを見かけました9月に入り、一気にレッスンも秋モード ドライや木の実がたくさん登場します2日(水)梅田店で「ミルフィーユアレンジ」レッスン こちらは、ブリキの取っ手付きプレートも付…

サコです

こんにちは!さこです(^O^)最近、雨がよく降りますね… そろそろお天気の日が恋しいです(´・_・`)さてさてあっと言う間に夏休みも終わり、私の娘も今日から給食が始まりいつも通りの日常が戻ってきました‼︎今日はポンプ小屋にてフラワーライフのレッスンで…

おかえり!ごうちゃん♪

9月です! Septemberです♪毎年カレンダーをめくりながら 'Do you remember〜♪'と歌いたくなりますクラヤです (いや、もう既に歌っていますが(笑)) カレンダー、 めくり忘れていませんか♪ そんな9月今日からごうちゃんがラボ勤務してます! おかえりなさい ご…

はじめまして! 新人スタッフの平田紗苗[ヒラタ サナエ]と申します! (先生のブログと同じ写真でごめんなさい;)ニックネームはそのまま「サナエ」です! さなえちゃん・さなえモンと呼ばれています(笑) 何でも、お好きなように呼んでもらえたら嬉しいです♡…