2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年今年もありがとうございました!!! byエミ

2016年走り切りました!! ついにゴールです!!! VERT DE GRIS姉妹でつないできたスタッフブログも 今日の私のブログで2016年最後のご挨拶になります 今、私は家族の元に戻り、家族の気配を感じながら このブログを書いています 一番姉ちゃんの大仕事です …

カフェ・クドウです!

走ってます!!VERT DE GRISは昨日に引き続き、最後の最後まで走りぬきます!12月30日はブログ当番、とずっと思っていたのに 今年最後のブログで何を書こうか考えようと思っていたのに、あっというまに今日が来てしまいました・・。まず、告知を・・・(…

今年ラストのチコブログです。

皆さま、残すところあと2日になりました。 (プロクラス卒業生のみが参加できるグリ塾での撮影:スタジオプチパさんにて) 走りきりました!!・・・と書きたいところですが、まだ走っています(笑) 走っています 走っています こんな時間でも走り続けてい…

梅田店なみです!!

こんばんは、梅田店店長なみです!うわ〜気付けば今年も残り3日・・・ 毎年の事ですが大掃除も出来てなければ新年を迎える準備も出来ていない・・・ 毎日があれよあれよと過ぎ去って行き、気付けば年が変わっているというパターン。 さなえちゃんと私は実家…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。気づいたら残すところ4日、、、 2016年も終わるんですね。 もうちょっとある気がしてたので、 カレンダーみて仰天するという ボケボケな私。笑そんな私ですが、今年もなんとか無事に終われそうです。 ちなみに私のブログ当番も今年は…

カフェ・かをりです

こんばんは! いよいよ年末が迫ってまいりました!! 今週はポンプ小屋水曜のみお休みで、 29日(木)〜31日(土)は毎年恒例ポンプ小屋全面カフェです!!(年始は3日、4日営業です) 今日は特別メニューの仕込みや試作をやりましたよ〜〜〜 はあ〜〜と思わずため…

Merry Christmas!!  みどデス♪

皆さまMerryChristmas!! 今日はどんなクリスマスを過ごされているのでしょうか?もうすでに昨日のイヴにパーティーなどされていたりするのでしょうか? 画像が何もないので、今年で最後のクリスマスツリーです。23・24・25日とラボではクリスマスセ…

メリークリスマス☆

こんばんは! 梅田店のサナエです◎ みなさまどんなクリスマスイブをお過ごしですか♡?家族と、パートナーと過ごされる方も 仕事だよっ!という方も素敵な夜をお過ごしのことと思います。 私は見知らぬ誰かの幸せを祈るほど出来た人間ではないですが・・・(←笑)V…

ラボ ごうです*

こんばんは、ごうです*本日よりラボで感謝SALEが行われております〜! たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます! 気になっていたあの雑貨は手に入りましたか?^_^ 24.25日も引き続きセールをしていますので是非お越しくださいね!!花材…

ラボ さこです

こんにちは!さこです。 今年度最後のブログです。先日、今年最後のお正月レッスンをさせていただきました!! お正月ハンギングウォ―ルアレンジ 複雑なカラ—のパープルグリーン 皆さん、とっても上手にスピ−デイに作られてビックリしました。 今年は、いろ…

もういくつ寝ると…byエミ

こんばんは!! エミです クリスマスを直前にしてお正月のレッスン楽しくさせていただいております 通信クラスの今月のレッスンメニューもお正月アレンジでした 皆さん、楽しくアレンジしてくれてるかな〜 しめ縄だったり、壁掛けウォ―ルアレンジがたくさん…

ハルです

こんばんは!ハルです。 今年も残すところ10日だなんて… でも振り替える間も無く2016年が過ぎ去っていってしまうー!! 頭の中は年末のお花のことと、来年の予定のこと!あ、でも大掃除もしないと〜!ということをぐるぐると繰り返しています(笑)みなさん年…

LABO わいわいワークショップ&ダダーンと感謝SALEします!!

皆さん、こんばんは。 昨日のクラブワールドカップ決勝戦 しびれましたね。 く〜、しびれた。私の主人は、サッカーのコーチがお仕事なのでいつもわたしの隣に解説者がいます。わかりやすい!!レアルとの試合は、挑戦する気持ち、粘り強い気持ち…色々感じま…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!師走ですね〜〜頭の中は年末年始と、そしてすでに2017年のことでいっぱいです! 2016年もヴェールデグリはありがたいことに忙しくさせて頂いたな〜〜ともう締めくくろうと、、、はやる気持ちを抑えながら、すでに…

こんばんは、梅田店店長のなみです‼ 12月のカレンダーも残すところ半分。 2016ねんも終わってしまう〜・・・ 梅田店でもしめ縄レッスン始まりました! 店頭にもいくつか作品並べておりますので是非ご覧にいらした下さいね^^ 手作りする方の為に和リ…

カフェ・かをりです

こんばんは。さやかさんのブログでご案内ありましたが、明日明後日出店予定だった「ロハスフェスタ手作り蚤の市」は諸事情により出店キャンセルとさせていただきます。 急なキャンセルで本当に申し訳ございません… 今日は朝一にイベント限定のラムレーズンジ…

LABOノグです

こんばんは、ノグです。今朝はめちゃくちゃ寒くありませんでしたか? 朝、ラボの外に置いてたバケツの水に 氷がはってるのを見つけて 冬の訪れを感じました。世間は、すっかりクリスマスムードですが お正月アレンジが並ぶLABOにいると クリスマスがかなり昔…

梅田店でも「アンティークボタンキコ」さん お取り扱い始まりました〜!

こんんばんは。 梅田店のサナエです◎ 寒い〜寒い〜!! やっとこの時期らしい寒さになってきましたね;寒いのは苦手だけれど、年末らしからぬ暖かさに戸惑っていたので 体感的にもいよいよ年の瀬を感じております。 師走で何かと忙しかったり、世間ではノロ…

お正月アレンジのご予約承ります

こんばんは。ハルコです。先日フィギュアスケートのグランプリファイナルを見ていたのですが、羽生選手の4連覇の演技は圧巻でした!! 年々進化をし続けて、本当にどこまでいってしまうのか… アスリートでもなんでも、一流の人は精神力が強い人ばかりですね…

チコ、元気です!!

しめ縄レッスン1発目。 もう楽しくて楽しくて仕方がありませんでした!!だって、わたしラボでレッスン2か月ぶり(笑) 色んな場所でレッスンをさせていただいておりましたが、 久しぶりのラボ ホームでのレッスンはほっこりする〜!!たくさんの方といっ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!ますます寒い日が続きますね〜〜 寒いと、食欲が増してどうしようもありません〜甘いものを探しては食べ、ごそごそもぐもぐ… 折井さん(カフェで使うお野菜を作ってくださる農家の方です!)の持ってきてくださった焼き芋…

出張レッスン! By ごう

もうすぐ楽しみにしているクリスマス。 子どもたちはきっと、サンタさんに手紙を書いていることでしょう。 ワクワクドキドキ、プレゼントが来る日を待ち望んでいることでしょう!大人はというと、師走だからいそがしい、、。と世の中は言っていますが、そん…

ラボさこです

こんばんは!さこです 一気に冷え込んで寒くなりましたね。インフルエンザも胃腸風邪も流行っているのでお気を付けください! 梅田店のお正月リース可愛かったですねぇ〜!! 私はリースが大好きなんです!! ラボでもお正月レッスンが始まり、お正月コーナ…

梅田店なみです

こんばんは、梅田店店長なみです‼12月になりました〜! 梅田店はお正月レッスンが始まりました‼ えっ?クリスマスもまだなのに〜? と1人ツッコミ入れながら、心の中では年越し間際・・・笑サンプル画像もないままレッスンになりましたが、お越しいただいた皆…

カフェ・かをりです

こんばんは!関西蚤の市ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました〜!!!カイコは急遽2日目に参戦することになったのですが、雨予報にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました!!! 今回はラムレーズンジャムが1日目にほぼ完売…

LABOノグです

こんばんは。なんだか急に寒くなって、 年の瀬が迫ってきてるなーとかんじる今日この頃。 間もなくお正月アレンジの単発レッスンが スタートですね。すでにグリ日記を見ていただいてるかと思いますが、 新色のチェリーモーブ、 可愛いですよね!というか、ど…

こんばんは、みどデス♪

こんばんは!先週土曜日から日中は温かい日が続きましたね!昨日はあいにくのお天気でしたが、関西蚤の市も無事に終了しました。 イベントが終わりもうすぐクリスマス!!クリスマスと言えば・・・ 12月7日(水)に「フレッシュミニクリスマスリース&ツ…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店 サナエです。 昨日・今日は関西蚤の市 たくさんの方にお越し頂いたようで、本当にありがとうございます^^お留守番組の私は、各種SNSで[#vertdegris]を検索(笑) ワークショップ・お買い物を楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです! (…

冬のお花

今日は関西蚤の市1日目でした! お越しくださったみなさま、ありがとうございます!明日も出店してるので、明日は予定が未定だわ〜という方はぜひお越しくださいね(^^) 美味しいイベント限定のジャムやクリスマス&お正月のワークショップもたくさん準備して…

幸せ時間 byエミ

こんばんは!! 黄葉した銀杏の葉がチラリ、ハラリと散り出した梅田店から、エミです むちゃくちゃブログが空いたので、書きたい事満載!! 12月に入り、自分からブログ当番を申し出たエミですまずは、先日出張レッスンに行かせてもらった話から… スイーツ…