2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノグです

こんばんは、ノグです。気付いたらもう1月が終わってしまいましたね。 ついこの間、新年迎えたなーって言ってたのに!! もう2月です、、、。月日が経つのがほんとに早いっ! 今日は久しぶりに梅田店でレッスンをさせていただいてました。 少し前にラボで…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼ もう1月も残すところあと1日‼ 時間経つのが早くてびっくりしてます・・・(←いつも言ってる!笑) 2月からはラボも梅田もイベント盛り沢山です。 それぞれ違った内容となっておりますので、どちらも見て頂きたいです‼そして本日、私はラ…

カフェ・かをりです

こんばんは。先週のジャム量り売りたくさんの方に 来ていただきました! ありがとうございました(^ω^) 準備など大変でしたが、ポンプ小屋でイベントをするのは レアなので、イベント好きの私としては とっても楽しかったです!!店長も素敵な笑顔!笑ま…

こんばんは!みどデス♪

こんばんは!さなえちゃんに引き続き私も久しぶりのブログです!(笑) 1月も終わろうとしてますが…(汗)本年もよろしくお願いします!! 昨日私はポンプ小屋にてプライベートクラスのアシスタントをさせてもらって春のお花に癒されてました♡ まだまだ冬真…

梅田店 サナエです

こんばんは! 梅田店サナエです。ご無沙汰してます。 久しぶりのブログ当番に少しドキドキ(笑) 寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか(>_ インフルエンザがいよいよ流行り始めた、なんて話も聞きます。 どうかお身体ご自愛くださいね。 さて。 201…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。 すこーーしだけ寒さのピークは過ぎたような気がするのですが、 みなさま、風邪などひかれてませんか?? ポンプ小屋では、今月号のフローリストにVERTDEGRISを掲載していただき、多くのお花屋さんのお客様が多く、 木津ま…

「置き型時計アレンジ」レッスン byエミ

こんばんは!!エミです 毎日楽しくお仕事させてもらっています そんな今日はラボレッスン「置き型時計アレンジ」レッスンでした このレッスンはオーダーカラーなので、 ご希望のカラーに合わせて花材をご準備させてもらいます 時計も高さ27センチとかなりの…

ごうです*

こんばんは、ごうです!皆さんのお住いのエリアの天気はどうですか? 木津は天気に恵まれ晴天でした* 寒くても天気がいいと元気がでますね^^でもでも、すぐ近くのところでも大雪のところがあるみたいです。 今日のレッスンには関東方面からお越し頂いた生…

fogのコットンリネン入荷しました!

こんばんは、ハルコです。昨日、今日とポンプ小屋ではJAMの量り売りと焼き菓子のテイクアウトをしました。 大好評なので、明日もやります!!明日の予定が未定の方、明日は雪の予報だからお家でじっとしていよう…と思っている方、雪が積もっていなかったらぜ…

フルオーダーどんどん承ります‼

こんばんは、チコです。いよいよ卒業シーズンが近づいてきたので、 アートブーケ、フォトフレームアレンジメント、コルクボードアレンジなど 続々と色んな先生に合わせてオーダーをお伺いしております。「○○先生は、若くて背の高い方です…○○先生は、クールで…

「スクエアミラーのアレンジ」 byエミ

こんばんは!! 暖冬だと思いきや、寒い日が続いていますが皆さん風邪など ひかれていませんか? 関東の方の積雪のニュースを聞くと、通信クラスの生徒さんのことが 気になる日々です 今日も冷え性のノグが痛かゆい、あのしもやけと戦っていました 雪女のよ…

ノグです

こんばんは、ノグです。 ここ最近、 寒い日が続いていますね。 お正月が比較的暖かかったせいもあって、 余計に寒さが見に染みます。 この辺りは全然ですが 各地で大雪降ってるみたいですね。みなさま、どうぞお気をつけください。 そんな中、めちゃくちゃ冷…

カフェ・かをりです

こんばんは。実はわたし遅ればせながら今年初ブログでございます。笑 本年もどうぞよろしくお願いします!早速ですが、今週の金曜、土曜に ジャム量り売りいたします〜今回は ⚫︎ラムレーズンミルクバター ⚫︎イチゴバナナ ⚫︎ベリーベリーチョコレート の三種…

お知らせいろいろ byエミ

こんばんは!! 今日は、「ミモザのリース」レッスンでした フレッシュのミモザがレッスンルームに春を運んでくれました どんより曇っていた空も、みなさんのリースが出来上がる丁度その時 一瞬の晴れ間がのぞきました 絶対元気がもらえるビタミンカラーのミ…

チコです。

久しぶりの梅田店でのレッスン。やっぱり沢山の方が待っていてくださって本当に嬉しいです‼ ミモザリースの出来上がりはとっても可愛くて、 こんな素敵なリースをかけてお家に住みたい〜‼明日もラボで同じレッスンがあるので、出来上がり画像は明日のレッス…

テラリウム入荷しましたよー!

寒い 寒い寒い寒い!(とは言ってもようやく平年並みの気温みたいですけれどもどうも 寒い寒いと言いつつも、 日が長くなってて春が近づいてる気配が嬉しいクラヤです♪ さて本日! ラボにカクタス・テラリウムが入荷しました! サボテンの小さなテラリウム テラ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!めっきり寒くなりました〜〜 ポンプ小屋では、生花がいきいきしております!! その反面、私たちポンプチームは厚着厚着でむくむくで動きがにぶくなってます…今の時期一番きれいなフレッシュフラワー!本日たくさんかわいい…

梅田店なみです

こんばんは、なみです! またいっきに寒くなりましたが皆さま体調崩されたりしていませんでしょうか? 私は相変わらず風邪も引かず、ピンピンしております!2016年もスタートし、すでに半月が過ぎようとしております。 時間が経つのはほんとうに早く、日々を大…

こんばんは、ごうです!

こんばんは、ごうです。 改めて新年あけましておめでとうごさいます!去年は色々とお世話になりました、今年もよろしくお願いします!年始から単発レッスン、定期レッスン、ラボの蚤の市に来ていただいてありがとうございました!ラボも新年早々活気が溢れ、…

サコです!

あけましておめでとうございます〜!!サコこと、名村秀沙子です^_^今年もよろしくお願いしますm(_ _)m さて、昨日行われた「ラボ蚤の市」 たくさんお越し頂きありがとうございましたぁ! こんな企画も楽しくていいですね☆ 今日はポンプからチューリップの球…

ユウでーす!

こんばんは!新年明けましておめでとうございます! 今日のラボは、蚤の市でした〜♪洋服がなんと100円! ハンドメイドアクセサリーもなんと500円! ビックリ!!笑初めてのことということで、実はスタッフみんなでお客様来てくれるかな〜と話していま…

ハルコです!

こんばんは、ハルコです。 明けましておめでとうございます。 もう新年明けてから10日もたってしまいました!あっという間! でも、このスタッフブログでの新年のご挨拶はまだ続きます…笑私は誰よりも長い長いお正月休みをいただきました! 特にどこへ行くわ…

カフェ・クドウです!

あけましておめでとうございます!!! カフェ・クドウです!2016年、本年もどうぞよろしくお願いいたします!! お正月2.3日の営業では、 たくさんのお客様が来て下さいまして、ありがとうございました。お食事の完売もあったりで、本当に頑張った甲斐が…

ノグです

こんばんは、ノグです。 新年あけましておめでとうございます! 2016年、初ブログです。新しい年がやって来ちゃいましたね! 気持ちも新たに今年もみんなでがんばっていきたいと思っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。そんなこんなで…

「コサージュ」レッスン byエミ

新年明けましておめでとうございます!! 本年もVERT DE GRISファミリーをどうぞよろしくお願いいたします 皆さんはどんなお正月を過ごされましたか? GRISファミリーはお客様に以前教えていただいた 素敵なお店で新年会をしましたよ 美味しいお料理を、素敵…

梅田店なみ

こんばんは、なみです‼改めまして 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します‼ さてさて、2016年スタート致しました〜‼ 1月1日から4日まで冬期休暇いただきまして、 私はといいますと、毎日お家でゴロゴロして食べてゴロゴロし…

明けましておめでとうございます‼

2016 新年のご挨拶は、ラボ チコがさせていただきます‼ 皆さま、明けましておめでとうございます。 今年もVERT DE GRISどうぞ宜しくお願いいたします。 2016年のスタート‼ ラボの福袋、皆さま朝から沢山の方にお越しいただきまして 本当にありがとうございま…