2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは カフェ・クドウです。今日は4年に1度のうるう年!なんでうるう年が4年に1回なのか… 考えたこともなかったので、ちょっと調べてみましたら、1年間の日数と言えば、勿論365日です。ですが地球が正確に365日かけて公転しているかというと、そう…

こんばんは、チコです。

昨日のクラコのブログに引き続き、渋谷東急ハンズに沢山の方にお越しいただきまして 本当に本当にありがとうございます。関東で沢山の出会いがあって、いつも待っててくださる方がいらっしゃって… レッスンも午前・午後の部 両方受けて下さって毎日レッスン…

渋谷東急ハンズとドライフラワーイベントありがとうございました!

月曜日に木津に帰ってきて5日目渋谷東急ハンズでのお礼が今になってしまいました 東京蚤の市と東京ロハスでしかお会いできない関東のお客様 とても楽しい5日間でしたこの小さなトラックにたくさん詰め込んだ夢を見にいらしてくださった全ての方に伝われば…嬉…

コサージュパーティありがとうございました!

こんんばんは。 梅田店のサナエです!2月頭から開催してきたコサージュパーティも あと残り2日となりました◎たくさんのコサージュがお客様のところへ旅立つのは、 嬉しいけれどでもなんだか寂しいような...そんな複雑なキモチです(笑)コサージュパーティ最…

「FURUKAWA HIROYUKI  Fresh Flower Demonstration in KOBE」 byエミ

こんばんは!!エミです 2月18日(木)に神戸で行われましたVERT DE GRISオーナーの デモンストレーションイベント 今日は、そちらのレポート尽くしで行きたいと思います グリオ&ハルコの前日搬入から始まった、ここ神戸ポートピアホテル 見晴らしのいい…

ハルコです

こんばんは!ハルコです。 なんやかんや忙しく、怒涛の2月がもうすぐ終わろうとしています… いや!まだポンプにはドライフラワーイベントが!! カフェスペースを全面使ってのイベント…気合いモリモリです!ポンプチーム、張り切っております!! カフェチー…

ノグです

こんばんは、ノグです。 今日、東京組が無事に帰ってきてくれました! 特にチコさん&クラさんに会うのが久しぶりでした。笑無事に帰ってきてくれてほんとに嬉しいです! ようやく、活気が戻ってきてくれたなってかんじです。 ラボは、みんなが集まると人数も…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*まずはじめに、今日まで渋谷の東急ハンズに出店させて頂いておりました* 東京にいるスタッフから、沢山のお客様が来て下さったことを聞いております。ご来店頂き、本当にありがとうございました* レッスンを楽しみに待ってくださっ…

ミドでぇす♪

こんばんは〜(^_^) 昨日はお天気も良くとても暖かくて春が来たような1日でしたね♪ 花粉症の私は少し鼻がムズムズしていました(笑)でも今日はお天気も悪いし寒いしで昨日とはま逆(汗) いっきに冬に戻りました(涙) インフルエンザが全国的に大流行して…

カフェ・かをりです

こんばんは。昨日のオーナーのデモストレーションショー、圧巻でした!!! プライベートで行かせていただいたのですが、 大満足(^ω^)!!!お食事もサイコーに美味しかったです(*>ω うちのお店のイメージに合わせたブッフェスタイルで 見た目にもかわい…

梅田店 なみです

こんばんは、なみです!! 今日は天気も良く本当に暖かい1日でした^^ 昨日はビックリするくらい寒かったり、かと思えば暖かかったり 冬なのか春なのか・・・本日の梅田店は今日のお天気にピッタリなスプリングリースのレッスンでした〜! プリザーブドの…

「通信ベーシッククラス」募集のお知らせ byエミ

こんばんは!! いよいよ渋谷東急ハンズで期間限定ショップが始まりましたね♪ 関東にたくさんのVERT DE GRISを愛して下さるお客様がいて、 なんとも幸せなお店です!! 幸せなスタッフです!! グリトラックも幸せな車やな〜 明日18日午後からは、ワークシ…

東京からチコがブログを...

皆さん、こんばんは。私ごとではございますが…2月14日バレンタインは私のバースデーでして、 多くのお客様にお祝いしていただき、メッセージをいただきまして感激でございます。 東京へきても東急ハンズの方々にもお祝いをしていただくという何とも色んな…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!昨日は小春日和の暖かさで、ポンプ小屋もストーブいらずでしたが、 今日はまた極寒の地に舞い戻りました・・・泣 ポンプ小屋のカフェ席は、ストーブをつけて電気ストーブをつけて、 そして、4席がお客様で満席になるとと…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 今日は暖かったですねー! 梅田店ではフレッシュの「ラナンキュラスアレンジ」レッスンでした。 可愛い春のお花がたくさんで、それに暖かさも加わりとっても春を感じた1日でした◎ さて、いよいよ17日(水)〜21日(日)は東急…

東京へ!!

すごい大雨の中、東急ハンズ渋谷店への荷物を積んでおりました!ハルコです。 明日はいよいよ東京組みが出発です! 私もジャム箱を車まで運んだだけで、びしょ濡れになりました… ラボチームなんて特にびしょびしょ!風邪引かないことを願うばかりです〜関東…

ノグです

こんばんは、ノグです。 ちょっと暖かくなったかと思えば 寒くなったり、、、。 着るものに困っている今日この頃。梅の花が咲いているのを見つけて わー、春だなーってほのぼのしましたよ。 さてさて、そんな春らしいかんじにあわせて こちらは先日のJAMPOT…

レッスンいろいろ&通信クラスの募集について byエミ

こんばんは!!エミです 何から書こうかな? やっぱりレッスンの事、毎回楽しくレッスンさせてもらっています!! こちらは、ラボと梅田両店にて、「スタンドフレームアレンジ」 そして、「アンティークローズのバッグアレンジ」 子供さんがこのバッグを手に…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです* 毎回この入り方をしているのでスタッフに「こんばんは、ごうです!」と真似されていますが毎回欠かさずこの入り方でいきたいと思います(笑) 2月に入りました。 節分も過ぎましたね。恵方巻は食べましたか?豆まきはしましたか?^ ^…

10日(水)11日(木)はポンプカフェ定休日です!

【お知らせ】 明日 10日(水) 明後日11日(木)ポンプ小屋カフェ定休日となっております ※生花レッスンを行っておりますので お花の注文はお受け出来ます 11日は祝日で、ランチを予定されてたお客様申し訳ございません第2、第4水曜日と 毎週木曜日はカフ…

チコです。

今日は、まさかのチコがグリ出張レッスンのアシスタント。くくくっ、もうこのコンビで出張レッスンはないと思っていた。 いつも背中を合わせながら別々の場所でレッスンをしている。たまたまピンチヒッターでアシストに行かせてもらったので、 沢山沢山師匠…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです! 本日は、ポンプ小屋のお知らせです! 2月26日金曜・27日土曜 「VERT DE GRIS DRY FLOWER WOLD」をポンプ小屋で開催いたします。 2日間限定でポンプ小屋にて、ドライフラワーの限定ショップをオープン致します!カフ…

カフェ・かをりです

こんばんは。東急ハンズ用のジャムを毎日仕込みまくっています〜!!! 今日は大人気のラムレーズンミルクバタージャムと レモンカードのジャムを仕込みました!店長とお揃いのジャム用の服着用です。 この小さなキッチンで全てのジャムを作り出しています。 な…

ノグです

こんばんは、ノグです。寒さが少しずつ和らいで、 だいぶすごしやすい気候になってきて嬉しいです。とはいえ、まだまだ寒いですからね。 インフルエンザ流行ってるみたいなので、 みなさまお気をつけ下さい。 さてさて、本日のラボレッスンはこちら、 ブラン…

梅田なみです

こんばんは、なみです! さっそく2月に入り、コサージュパーティー始まりました! 初日からblog見て来ました!とおっしゃって下さる方が沢山いてとても嬉しいです。 150点以上の予定が、結局180点並びました〜! 毎年思いますが、こんだけ沢山のコサ…

チコです

皆さん、こんばんは。ラボでは、アートブーケを開催中。 可愛いブーケが沢山並んでいます。 2月28日(日)は、ラボでアートブーケの単発レッスンもございます。 お世話になった方へアートブーケつくりませんか? 今日のラボは、午前中は、可愛い手鞠の器…

UMEDA店 コサージュパーティー開催!! byエミ

ついに!!始まりました!! コサージュパーティーin梅田店!!! 180点を超えるコサージュがお行儀よく並んでる姿は圧巻です 初日の今日、たくさんの方がお越しくださいました 手には、何個かのコサージュ 決められない…分かります!!! 悩まれた時は、ス…

ハルコです

こんばんは、ハルコです。先日オーナーが新しく設置してくれた作業台がお気に入りです。 お花を置く台も増設されました!!お花がとてもキレイに見えます。最近はお花の仕入れ量が多く、お花の置き場所に困るほどです(笑) いつ来ていただいても毎日たくさん…