2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日 3月31日(木)は全店舗定休日。

みなさん、こんばんは。 本日もチコブログにお付き合いくださいませ。明日、3月31日(木)は、ポンプ・ラボ・梅田店 第5木曜日のため全店舗定休日を頂いております。 勝手致しますが、皆さまお間違いのないように宜しくお願いいたします。 先日は、梅田店…

「クローバーのボタニカルリース」レッスン byエミ

こんばんは!!エミです 昨日、梅田でのレッスン「クローバーのボタニカルリース」クローバーをたくさん使って、立体感を出しながら… スクエアリースなので、いつものリースとはテイストも全く違う ボタニカルが好きな方にはおすすめのリース 玄関ドアに飾っ…

こんばんは、ごうです*

お久しぶりです‼ごうです*もう気が付けば3月も終わりますね。 桜の開花宣言もされて、春です!♪ 私はといいますと、 久しぶりにラボに帰って来て楽しく仕事をさせて頂いております。少し前まで高島屋勤務でした* 沢山の方が来て下さり、とても嬉しかったで…

カフェ・かをりです

こんばんは(*^^*)!! お久しぶりのブログです**最近のカフェチームは舞洲ポケットマルシェ、横浜ベイクォーターGreen Fair出店用のジャムを仕込みまくっています!! 今日はデコポン&バナナジャム仕込みました(o^^o)デコポンは柑橘の中でも甘み…

グリじゃないです、チコです。

最近、外にレッスンや、イベントにいくことが多く… 遠い距離から「グリさ〜ん!!」と寄ってきてくださることが多いんです。今日、グリは来てないのに私の事間違ってらっしゃるのかな〜と思いながら、 なぜか私が申し訳なさげに「こんにちは」と言うのですが…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです! 今日はまた一段と寒かったですね〜〜 ポンプ小屋もまだストーブを朝から晩までつけて営業しております。でも、ふと外を見ると桜がちらほら咲いているでは!! 完全に開花宣言です!! 咲いてます!!まだ満開までは1週間…

「アンティークあじさいのウォ―ルバードゲージ」アレンジ  byエミ

こんばんは!!エミです 今日は、梅田で「ウォ―ルバードゲージ」のアレンジレッスンでした アンティークあじさいやドライになり行く花材をたくさん使って、 存在感のあるバードゲージにアレンジ 置き型でも、ぶら下げても、壁にかけてもいいですね ユーカリ…

ハルコです

今日はハルコブログです! 今日で京都郄島屋さんのVERT DE GRISショップもおしまい。 たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!ポンプ小屋にかわいい花苗がやってきました! 風鈴オダマキ。やさしい花色がなんともいえずカワイイです…♡ ク…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼本日の梅田店は「アンティークローズのクラウンアレンジ」レッスンでした‼ 皆さん同じお色目のアンティークカラー花材で作っていただきました。 花材の色は1色ですが、アレンジする王冠型の雑貨が2色あり、雑貨の色目で出来上がりの雰…

「フルオーダーコサージュ」ラストレッスン byエミ

久しぶりのブログで、書きたい事だらけのエミですまずは、今日のことから… 「フルオーダーコサージュ」ラストレッスンでした 何度レッスンさせていただいたろう〜 レッスン、イベントや、コサージュパーティーなど たくさんの思い出の詰まったコサージュアレ…

チコです。ジュニアクラスの募集について。

皆さん、こんばんは。チコです。元気に楽しく毎日至る場所でレッスンさせていただいております。郄島屋京都店にVERT DE GRISが出店させていただき、残すところ3日となりました。 沢山の方に足を運んでいただき、「見に来たよ〜」と声をかけていただき、 嬉…

みどでーす。

こんばんは〜! 今日はとても暖かかったですね!いや、暑いくらいでした(汗) 夕方頃からは雨が降って来ましたが、昨日・今日卒業式だった方々はお天気にも恵まれていいお式になったのではないでしょうか。卒業をされた皆さまご卒業おめでとうございます。 …

ノグです

こんばんは、ノグです。先日までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたね! ちょうど卒業式シーズンということで、 今日みたいなお天気やったらちょうどいいですねーなんて お客様とお話していたもので雨女の私は晴れることを祈るばかりです。レッスンで作…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼今日は梅田店からのご案内ですっ グリ日記でもご案内してますが、、、「VERT DE GRIS MOTHER'S DAY GIFT2016」 数量限定の母の日ギフトのご案内です。置き型アレンジ、リース、スタンドフレームの3作品を3色展開でご用意致します。お好…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日はすごく寒い一日でしたね〜〜 春が来たと思ったら、また真冬…桜の蕾もまだまだ小さい!早くこいこい満開の桜〜〜ただ今、京都高島屋で絶賛VERT DE GRIS出店中です! 私もこないだちらっと様子を見にいきました! おな…

ラボ サコです

こんばんは!サコです!今日は雨で寒かったですね〜(´・_・`)暖かかったり寒かったりで皆さん体調には気をつけてください!!エミさんのブログと被りますが、我が家にもミモザが咲き始めました✳︎✳︎ 満開になるのが楽しみです! 本日、ラボはサコ1人でした。も…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 昨日のナミさんから続き、珍しく2日連続で梅田スタッフブログです◎ コルチュラ展のご報告や諸々のお知らせはナミ店長が書いてくれたので割愛します!←こらこら でも一言お礼だけは♪コルチェラ展、たくさんのご来場ありが…

梅田店 なみです

こんばんは、なみです!!3/5〜7のコルチュラ展、沢山の方にお越し頂きました〜!! お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたっ いつもながら可愛いお洋服が沢山! エプロンタイプのデザインが多かったのですが、普段のコーディネイトにワンピー…

チコです。

今日は、ラボスペシャルレッスン。いや〜、栃木からの仲良し3人組・和歌山・名古屋… もちろん京都・奈良からも沢山のお客さまが受けて下さいました。やっぱりスペシャルレッスンは、色んな人のレッスンが見れて楽しい〜!!と。 来月、4月15日(金)と19日…

グリボックスまだまだ募集中です!

今日は久しぶりのブログ。ハルコです。 3/1日から募集しているグリボックス。 お申込みくださったみなさま、ありがとうございます!!定員まではもうちょっといけそうなので、もうしばらく募集しております! 継続してくださるみなさまも、ありがとうござい…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*お天気が良い日が続き、少しコートも薄手のものにかわってきましたね♪ 暗くなるのも少し遅くなり、春の訪れを感じています* 「お世話になったあの方にプレゼントを・・・」とラボまで足を運んでくださったり、オーダーをしてくださっ…

「通信クラスご応募ありがとうございました」 byエミ

こんばんは!!エミです 我が家に満開に咲いたミモザです こんぺいとうのようでかわいい♪ さて、3月1日に募集を開始したスタンダードクラス 数分のうちに定数に達するたくさんのご応募をいただきました キャンセルのお問い合わせもいただいております 本当…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです!さっそく告知です!明日3月6日日曜日は、ポンプ小屋にフローリスト不在の為、 生花アレンジメント、花束の飛び込みの注文はお作りすることができかねます。大変申し訳ございませんが、 お電話でご予約頂けましたら、夕方…

梅田店 なみです!!

こんばんは、なみです!遂に遂に・・・ この日がやってきます!!! ポンプハウス コルチュラ展会場 VERT DE GRIS梅田 期間 3/5(土)〜3/7(月) 時間 11:00〜20:00 住所 〒530−0057 大阪府大阪市北区曽根崎2−1−12 TEL …

ノグです

こんばんは、ノグです。すっかり春の気配が、感じられるなーって今日この頃。 突然暖かくなったり寒くなったりで驚いてます。インフルも流行ってますので、 みなさまお気をつけ下さいね!めんどくさがりの私も珍しく手洗いうがいちゃんとやってます。笑 そん…

カフェ・かをりです

こんばんは。明日が3月3日のひなまつりということで 珍しくお花の写真載せてみました(*^^*)桃の節句 旧暦の3月3日が桃の花がちょうど咲く時期だったため このいいまわしになったみたいです。 なので、桃の花を飾るんですね! ナルホド… 3月になってまだ気温…

梅田店 サナエです

こんばんは。梅田店のサナエです◎ 3月になりました!もう2016年も1/6が過ぎたと思うとゾッとします;逃げるように過ぎていく毎日に「いや、待ってまじで(真顔)」と思っています(笑) でも同時に季節も進んでいて。今日はとっても寒かったですが、週末は暖かく…