2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは カフェ・クドウです! 5月も今日で終わりです!ゴールデンウィーク、母の日、東京蚤の市、万博ロハスと怒涛のイベントラッシュでどうなることかと思いましたが、あっという間に6月に突入です!!ポンプ小屋ではとってもきれいなアンティークア…

ノグです

こんばんは、ノグです。本日は待ちに待ったアンティークアジサイのリースレッスンでした。毎年やらせていただいているコチラのレッスン、 遂に私ノグが講師をさせていただきました。いやー、緊張いたしました。笑使うアジサイはフレッシュで、 当然生物です…

こんばんは*

こんばんは、ごうです! ジメジメした季節がやってきましたが、みなさんお元気にしていますか?*ラボチームは毎日元気に働いています! そして明日は私が大好きなアンティークアジサイのレッスンです* 我らがのぐさんのレッスン! のぐさんの説明はすごく…

梅田店「レッスンサンプル出ました〜‼」

こんばんは、なみです‼さて、お待たせしております梅田レッスンのサンプルが少しだけ出来ました‼ 毎年人気の麦わら帽子レッスン。 今年は梅田店のみでのレッスンとなっております。 カラーも梅田仕様のアンティークカラー! サンプルはアンティークベージュで…

アンティークアジサイ入荷しました!

アジサイ好きのみなさま、お待たせいたしました〜!しばらく入荷がなかったのですが、たくさんの方からお問い合わせいただいておりましたアンティークアジサイがようやく入荷しました!! (数に限りがありますので、複数本ご入用の方はご連絡くださいませ。)…

イベントのオシラセ チコです。

本日のブログはチコが担当させていただきます。来月も楽しいイベントにお招きいただきました‼ お日にち合う方は是非ご予約くださいませ。 日時:6月13日(月)第10弾 Smile Factory企画 11:30〜15:00 (ランチ付)会場:ビアレステライ オンゾロ (大阪市…

ノグです

こんばんは、ノグです。 5月も残すところ後何日かで6月がやってまいりますね!そうです、6月といえばジューンブライドです。それにちなみまして、 3ヶ月連続でブライダルレッスンをさせてもらいます。 初回は6月13日(月)のブライダルブーケレッスンです…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!だんだん夏を感じる暑さになってきましたね〜〜 本日もポンプ小屋にたくさんのお客様がきてくださり、ありがとうございました!!最近は、歩いてお店まできてくださる方も多く、店内に入ると涼しい〜〜っと喜んで頂けてう…

「通信クラスのこと」 byエミ

こんばんは!!エミです 昨夜は、VERT DE GRIS Famiryのメンバーが集まって 母の日&イベントのお疲れ様会をしました ありちゃんが居なかったぁ〜(淋) それにしてもすごい大家族になったもんだグリオ父ちゃんが考えていることの根底に 「本物を見せてあげ…

カフェ・かをりです

こんばんは! 先日は東京蚤の市、万博ロハスお越しいただいた皆様、ありがとうございました〜!! この挨拶、何日目…笑イベント好きの私、今回念願叶って東京蚤の市に連れて行ってもらいました! 普段とは違うお客様、お祭りっぽい空間、一から作られるオーナ…

梅田店サナエです

こんばんは、梅田店サナエです。 連日スタッフブログではイベントのネタが続いておりますが...例に漏れず私も(笑) 万博ロハス・東京蚤の市、終了しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました!私はロハスチームとして、3日間ロハスフェスタにお…

ノグです

こんばんは、ノグです。 万博ロハス、蚤の市、おかげさまで無事に終了いたしまして 私もラボに帰ってきました。ちょっといなかったせいか浦島太郎な気分でした。笑両イベント、たくさんの方に足を運んでいただきまして ほんとうにありがとうございました。 …

梅田店なみです

こんばんは、なみです!! 万博ロハスフェスタ、東京蚤の市、沢山の方にお越しいただきまして本当にありがとうございます‼ どちらも良いお天気に恵まれました!! オーナー率いる蚤の市チーム。 (デジカメの為、スナップ写真になってますが・・・) ワークを1人で…

小麦肌のチコです。

なかなか良い色に日焼けをしているチコです。マッサージにいったら「ゴルフ焼けですか?」と聞かれました(笑)万博ロハスフェスタ、沢山の方にお越しいただきまして本当にありがとうございます。 併せて、東京蚤の市もいつものお客さまからも沢山ご連絡いた…

「楽しかったぁ〜!!!」 byエミ

こんばんは!!エミです 母の日が終わり、間髪入れずにイベントに突入しました オーナースパルタ過ぎます(笑) 5月13日14日15日は大阪万博ロハスフェスタ そして、ほぼ時期を同じくして14日、15日はグリオ率いる 東京蚤の市 ラボ、ポンプ小屋はオープンし…

こんばんは、ごうです*

こんにちは、ごうです! 無事に万博のロハスフェスタ、そして蚤の市が終わりました!! 三日間、青空の下でたくさんの人にお越しいただいて、本当に楽しかったですー!! みなさんありがとうございます!! イベントは体力との戦いで大変なこともありますが…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!今日は、東京蚤の市、万博ロハス最終日でした! たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!私はポンプ小屋でハルコと二人でお留守番でしたが、 イベントチームから逐一報告がはいるので、一緒に…

ミドです♪

こんばんは! 昨日、今日はとても暑かったデスね!急に暑くなったので熱中症には充分気を付けて下さい‼︎休憩で買い物行こうと車に乗るとめちゃ暑いですが、あえてエアコンを入れず窓を開けて少しでも燃費を抑えている今日この頃です(汗) そんな本日はラボ…

ノグです in Tokyo

こんばんは、ノグです。母の日が無事に終了いたしまして、 今週末はイベント三昧!たくさんのご注文をいただきまして ありがとうございました!!喜んでもらえましたー!とのお声を下さったり、 VERT DE GRISのお花を選んでいただけたことに ほんとに感謝感…

チコです‼

夜明け前にラボに出勤し、ブログを書いております。 近所の人には「花屋です」と伝えていますが、朝は早く、夜は遅い生活だったりするときに限って 近所のおばさま方にチェックされていて「花屋ではなく、なにか怪しい職業」と思われている。うん、絶対に(…

梅田店 なみです

こんばんは、なみです!! 母の日も無事に終わりました! そして阪急も無事に終わりました〜!! 沢山のお母様のもとにVERT DE GRISのお花を選んでくださった事、すごく嬉しいです。 皆さま本当にほんとうにありがとうございました!!! 今回阪急に出店させ…

ありがとうございました!とお待ちしてます!

こんばんは!ハルコです。たくさんの母の日のご注文、ありがとうございました! 今年はオンラインショップからも生花をご注文いただけるようになった為か、本当にたくさんの方からご注文をいただきました!お母様に喜んでいただけた、との嬉しいご連絡もいた…

「HAPPY MOTHER's DAY!!」 byエミ

こんばんは!!エミです今日は5月8日、母の日でしたね 皆さんは、どんな一日を過ごされましたか? 今年も、生花、そしてプリザーブドのご注文をたくさんいただきました 今頃、お母様から届いたよ♪ってお電話が入ったりしているのかな? 花屋にとって、うれ…

カフェ・かをりです

こんばんは! 本日5月8日は母の日ですね(*^^*) 昨日、全国にお花を発送させて いただきました! 私は梱包隊として、お花の梱包頑張りましたよ〜 お花チームが一生懸命作ってくれたお花、 ほんとにどれもこれもかわいいかったです(*^^*)本日もラボでお花の販…

ラボさこです!

こんばんは〜‼︎皆様、GWも終盤いかがお過ごしでしょうか?(^ ^) さて!!母の日まであと少し‼︎本日ラボでは沢山の生花がずらりと並びました。私は普段、生花にあまり触れ合わないので今日はとっても新鮮で良い香りに包まれながらお仕事させて頂きました!…

母の日は5月8日(日)です。

こんばんは、チコです‼母の日ウィーク、走っております‼ 皆さまからのご注文とってもとっても嬉しいです。素敵なお母様方へお届けできるよう一つ一つココロをこめておつくりいたしま。わたしは、母も義理母もすでに渡して「ちょっと早いけど…」と。 二人とも…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼ 今日も良いお天気で暑い中、レッスンお越しいただきましてありがとうございました〜‼ 珍しくグリ師匠とのスペシャルレッスンでした^^ 母の日前という事でお母様にあげるお花を作る方が沢山いらっしゃいました。 手作りのお花をあげる…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!連休入りまして、ポンプ小屋には本当にたくさんのお客様が来て下さりました。 ありがとうございます!!初めてお店に来て下さった方もたくさんいらっしゃり、毎日が一期一会です!明日も祝日ですので、たくさんのお客様に…

「VERT DE GRIS SUMMER BAG 2016」 byエミ

朝、つぼみだった子が花開いてた 小さな変化だけど、スーッと元気がみなぎった夕方 けなげに咲く姿は、かわいくて思わずパシャリ そんな今日は梅田でレッスンでした 「VERT DE GRISかごバッグ2016」 今年はアセロバッグを使ったレッスンでした 去年のレッス…

梅田店 サナエです

こんばんは◎ 梅田店のサナエです。 ブログ当番なのに...たまにのブログ当番なのに... カメラをお店に忘れてきてしまいました(悔) 店先のブルーベリーがぷっくり膨らみ始めていて、とっても可愛いので そんな写真を載せたかった本日でした; (後日こっそり差…