2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリチコ in二子玉川ライズ

こんばんは。関東からホテルでブログを書いております。 いや〜、二子玉川ってなんて素敵な場所なんでしょう。。。 癒されました!! 二子玉川ライズこれは、朝のOPEN前。大きな窓からキャシーさんのハワイアンキルトとグリトラックが見えるんです。でも…

お花とパンと珈琲

今月もグリボックスの発送が完了しました!今月はグリーンのボタニカルバスケットアレンジ。蒸し暑いこの時期なので、ヒメリンゴやホオズキ、ブラックベリーなどの実ものやグリーンをたくさん使って、長く楽しんでいただけるアレンジにしました。 来月は多肉…

梅田店 なみです

こんばんは、梅田店店長なみです!突然ですが・・・ 今日は梅田店NEWスタッフのご紹介〜\(^o^)/笑すでにお気づきの方も多いと思いますが 梅田店に新しいスタッフ増えてます♪ 松本萌ちゃん お花の専門学校に通う18才。 今はまだ学生なので学校がお休みの…

VERT DE GRIS ANNIVERSARY PARTY

こんばんは、梅田店サナエです◎ 毎日毎日じめじめの季節ですね;雨が続くと気分まで持っていかれそうになってしまいますが... 相変わらず元気にお仕事させて頂いてます^^ (洗濯物が乾かないのには少し滅入っております泣) じめじめ憂鬱な気分を吹き飛ばし…

おすすめのお花ご紹介♪♪

こんばんは!カフェかをりです。 今日は一押しのお花ご紹介させていただきます〜!アルケミラモリス黄緑色の小さい花が可愛いお花です。 ブーケの引き立て役になってくれるお花です。 今日のご注文のミニブーケにもたくさん使われていました!かわいい〜! 7…

みどです☆

こんばんは!みどデス^ - ^今日・昨日は夜中に豪雨が降ってすごかったですね! 特に今日の夜中の雨の降りかたは怖いくらいでした(>_ 今日はJAMのお話を少し… ポンプ小屋のカフェチームが作っているJAMはポンプ小屋ではもちろん、LABOと梅田店でも販売してお…

梅田店 なみです

こんばんは、梅田店店長なみです!雨の季節がやってきました〜!! 長靴の出番がきましたっっ笑 都会の梅田ではほぼ長靴はいてる人(レインコート着てる人も)見かけませんが、私は長靴スタイル結構気に入ってます\(^o^)/ 靴が濡れないように足元を気にし…

VERT DE GRIS梅田店より byエミ

こんばんは!! 今日も楽しく梅田店でレッスンさせてもらっていますエミです 今日は、梅田店からレッスンのお知らせです レッスンサンプルと共にどうぞ、ご検討下さい!! 一緒に楽しくアレンジ作りましょう〜!!! 7月3日(日)マーメードウォ―ル 5300円…

LABO チコ、今日も元気!!

昨日もラボに 「鹿児島からきました。いつもブログ楽しみにしています」 とお声をかけていただきました。ジーン…。 胸が熱くなります。 いつも楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます。 そのお言葉をかけていただけるとエネルギー・パワーになり…

ラボ ごうです*

こんばんは、ごうです!じめじめした季節がやってきましたー! じめじめは嫌いですが、三室戸寺の紫陽花が綺麗な季節ですね* 洗濯ものは乾かないけれど、雨上がりの虹を探すのが密かに好きだったりします!雨の日かな?と思う日にはわざわざ長靴を履いて、…

二子玉川ライズイベントもうすぐです〜!!!

こんばんは!来週に迫りました二子玉ライズのイベント、カフェからはオリジナルJAMたくさん持って行ってもらいます〜!! ラインナップはこちらです↓◎定番5種 ブルーベリーバナナ フランボワーズバナナ パイナップルバナナ キウイバナナ ベリーベリーチョコ…

VERT DE GRIS LABO

VERT DE GRIS LABOでは、ジュニアクラス(小学生・中学生対象)の定期クラスも行っています。 ジュニアクラスは、フレッシュはもちろん、プリザ・アートフラワーも。 そして昨日は「寄せ植えレッスン」も。容器の裏に穴をあけるところからはじめて容器にも色…

スーププレートランチはじまりました!

こんばんは!ポンプカフェのクドウです!!ポンプ小屋では、本日から4日間限定で始まりましたスーププレート、たくさんのお客様がきてくださいました。ありがとうございます!! まだまだ始まったばかり!あと3日間、みなさまお待ちしております!! VERT …

癒しのFresh Flower♡

こんばんは!みどデス♪ 6月に入りとうとう梅雨入りまでして、ジメジメと蒸し暑くなってきましたね。 梅雨入りはしたけどまだ何日も雨の日が続くことはないのでまだましかな?!と思っております。 私は月に2回だけ生花の定期クラスでポンプ小屋に立たせても…

LABOの7月イチオシレッスン

こんばんは!さこです。 今日は、わたくしサコの7月イチオシのレッスンを紹介したいと思います!まずは、、7月13日(水)「ガラスキャニスターアレンジ」ナチュラルインテリアにとっても合いそうです。 一目見て、思わず欲しーい‼って叫びました。笑 続きま…

梅田店より美味しいハナシ サナエ

こんばんは! 梅田店 サナエです。 今日は梅田店から美味しいお話です♡ ご存知の通り梅田店は花カフェではございません。ですが、梅田店のお隣には素敵な素敵なカフェがあります!! Whitebird coffee stand 梅田の中心から少し離れているからか、 騒がしさ…

VERT DE GRIS POMPSTAFF

こんにちは! 今日のスタッフブログは、カフェチームのクドウが担当いたします! 最近めっきり蒸し暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか〜 本日もポンプ小屋へはたくさんのお客様が来て下さいました!ありがとうございます! 最近カフェ…

VERT DE GRIS LABO

LABO(ラボ)は、京都の木津(奈良の大仏様まで車で15分)にございます。花カフェ ポンプ小屋は、車で30秒のところ(信号につかまると3分)ラボに来られた時は、是非ポンプ小屋にも寄ってくださいね。ラボは、プリザ・アートフラワーの調合をするクラ…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです!この間はノグさんがLABOのこと、サコさんがLABOメンバーを紹介してくれました♪ はじめてみて下さってる方もいると思いますので、もう少しLABO(木津店)のことを知っていただこうかなと思います!LABOの目印はなんて…

ポンプ小屋 カフェ

こんばんは! 今日はカフェの今後の予定をおしらせします〜(o^^o)◎6月18日(土)〜21日(火) 4日間限定スープメインのプレートごはんお品書き ・キヌアのプチプチ食感肉団子入りミネストローネ ・ほんのりバター香るコーンごはん ・お豆腐と夏野菜のキッシュ …

dry flower in PUMP

こんばんは。今日もとても暑い日でした。生花のあるポンプ小屋の中は、冷房フル稼働なので涼しくて快適です。でも自分が快適だとお花にとっては暑いくらいなので、なんだかヒヤヒヤ… 長時間はもたないですが、お水がぬるいとバクテリアが繁殖しやすいので、…

「VERT DE GRIS麦わら帽子2016」 byエミ

こんばんは!! 今日は、ブルーベリーが玄関でお出迎え 梅田店からエミです 今日は、「VERT DE GRIS麦わら帽子2016」のレッスンでした こちらは、関東レッスンがございます!! 二子玉川ライズにて7月3日(日)10:30〜です 関東の皆様、お楽しみに!!!…

LABO ノグです

こんばんは、LABOのノグです。昨日のサコさんのブログですが、 最後に載せてた写真を一生懸命自取りしている所をみていたので めっちゃ笑わせてもらいました。笑変顔に自信あり!ってめっちゃすましてるやん!と LABOチーム総ツッコミでした。いつもあんなか…

LABO サコです!

こんばんは〜!サコです‼︎今日はラボチームを紹介したいと思います!!写真右から我らの母、古川さやかことグリ師匠‼︎ 写真左は、ラボチームの店長!通称チコさん!めちゃくちゃ頭の回転が速く的確な指示を瞬時に出してくれます!そして…歌姫‼︎(音大声楽科…

梅田店 なみです

こんばんは、梅田店店長のなみです! このVERT DE GRISスタッフBLOG、6月から新しくブログランキングに参加致しました〜!! 新しく知って興味を持って下さった方も、今までずっと応援して下さってる方も、皆様引き続きどうぞ宜しくお願い致します^^…

VERT DE GRIS UMEDA

こんばんは。 今日は梅田店からのブログです。 ラボ・ポンプの紹介が続いたので、今日は少しだけ梅田店のお話をさせてください^^ VERT DE GRIS 梅田店はアンティークを基調としたお店です。リアルに古道具な什器・雑貨もたくさんディスプレイに使用してい…

ポンプ小屋 カフェ

こんにちは!!本日は、VERT DE GRIS本店のポンプ小屋にあるカフェのお話を〜 お付き合いください下さいね! 丘の上にあるポンプ小屋。駐車場から階段を上ってきていただくと、今はジュベルディがシャンデリアのようになって皆様をお出迎えいたします!中に…

ポンプ小屋 FRESH FLOWER

今日はVERT DE GRISのフレッシュフラワーについてブログを書きます! VERT DE GRISの本店、ポンプ小屋は生花とカフェのお店です。 今日もオーナーが朝早くから仕入れに行き、たくさんのお花が並びました。 カフェの定休日には、好きなお花を選んでブーケやア…

VERT DE GRIS LABO

こんばんは。『京都と奈良の境目にある花カフェ・VERT DE GRIS』です。ブログランキング参加させていただきましたこの機会に 簡単に店舗紹介させていただこうかと思います!昨日の内容に引き続きまして 少し初心に戻ってお伝えしますね!既に知って下さって…

「京都と奈良の境目にある花カフェ VERT DE GRIS」

こんばんは!! 今日から6月に突入ですね まだ、実店舗がなかったずっと昔から、オーナー古川 博行の心の中に 存在していた屋号「VERT DE GRIS(ヴェ―ル・デ・グリ)」 フランス語で「VERT」は緑、「GRIS」はグレイ グレイがかったグリーン、ちょうどユーカ…