2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「7月も終わり、明日から8月」 byエミ

こんばんは!! エミです 29日のアニバーサリーイベントは、私事ですが不幸事があったので、 参加できなくて残念でした〜 く〜っっ!!! 梅田店がオープンして、新しい出会いがたくさんあり、 レッスンに来て下さる生徒さんも顔なじみの方がたくさん出来…

カフェ・かをりです

こんばんは! 昨日のアニバーサリーイベントにお越しくださったみなさま、 ほんとにほんとにありがとうございました!!! カフェチームは18時からナイトカフェを開催いたしました!! ドリンクやフィンガーフードをご用意しましたよ! 残念ながら忙しすぎて…

Anniversary Party

本日、VERT DE GRISアニバーサリーパーティー無事終了致しました! ほんとにほんとにほんとーーーーーにたっっっくさんのお客様に来て頂きました〜!!!\(^o^)/ありがとうございます!!!!! いっぱい写真撮ろうと思っていたのに全然撮れず・・・苦笑本…

いよいよ明日だよ〜、楽しみだよ〜!

みなさん、こんばんは。 チコです!!いよいよ明日です‼ ラストスパート頑張っております。 (だいたいいっつもラストスパートしまくり(笑))あ〜、もう言葉に表せないくらい、感無量。 走った走った走ってきた、ここまで。全力で。ほんっとにめちゃくちゃ泣…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店 サナエです。 (コケ玉販売しております〜!) 今日は梅田店から定期クラスのご案内です♪ 先日から募集を開始しました、9月開始の定期クラス。 ありがたいことに沢山のお問い合わせを頂きました。早々に満席になってしまったクラスもあり…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです!! 夏休みが始まりましたね〜!! カフェの方にもかわいらしいキッズがたくさん来てくれています! キッズメニューはミニドリンク付きオムライスがございます!大人も大好きなVERT DE GRISオリジナルのオムライスです。お…

ハッピーアニバーサリー♪

こんばんは、梅田店店長のなみです!遂にこの日がやって参りました〜〜〜!!! 梅田店OPENして1年。 なんだかあっという間でした。。。久しぶりに1年前のBlog読み返してみたり・・・ そうです、去年の7月25日も私が当番であります!笑1年前の梅田店。…

パワーアップしているチコ。

この一週間大きな装花のお仕事もいただき、自分の中にない幅を学ぶことが大きかった。 お花や植物のこと、ディスプレイ、コーディネートのこと、段取り…全ての能力値が突然パワーアップできる機会がやってきて、ビックリするほど身についた。 わたしは、VERT…

カフェ・かをりです

こんばんは。いよいよLABO 3周年&梅田店 1周年 ANNIVERSARY EVENTが来週に迫ってまいりました!! フィンガーフードの準備も着々と進めております(*^^*) 「VERT DE GRIS ANNIVERSARY PARTY」7月29日(金)梅新東交差点国道ビル1F VERT DE GRIS 梅田店昼の…

ポートピアホテル・デモンストレーション

こんばんは!ハルです。オーナーブログでさっそくレポートされてましたが、昨日のポートピアホテル、トランテアンさんでのデモンストレーションの様子をご紹介します!カメラマンはアヤコ店長とかいちゃんです〜 今回も木曜休みのポンプチーム、フル参加して…

ラボ サコ です!!

こんばんは!サコです。梅雨が明け、セミがみんみん鳴き始めました!夏ですね〜!!私の娘は今日から夏休みです。5年生になったので宿題の量もどーんと増え、ブーブー嘆いております。笑 さて、今日は私が担当しております通信クラスの発送日でした。 今回も…

梅田店 なみです

こんばんは、梅田店店長なみです!! 梅雨もあけて夏本番となりました〜!!梅田店は駅から少し離れた所に有る為、皆様には駅から10〜15分かけて歩いて来て頂いてます。 ちょっと歩くだけでも汗だく・・・ 日差しが強い日はアスファルトの照り返しと車の…

こんばんは!!ラボからチコがお届け。

とびっきり可愛いブーケ。癒されました、癒される〜。オーナーに「とびきり可愛いブーケをつくってほしい」とおねだりをしたチコ。 うんうん、このマルマルしたのがチコっぽい(笑)皆さんも是非ポンプ小屋に「今日のとびっきり可愛いブーケをつくってくださ…

ドライもいいけど今日はフレッシュ!

こんばんは。ポンプハルコです。 最近は暑い為か、ドライの需要が増えております。 でも今日は癒しのフレッシュフラワーのお写真を… もうすっかり夏のお花ですよ。 うちではめずらしく赤色のアレンジ。還暦のお祝いに。 こちらは絵の展覧会のお祝い。 涼しげ…

リースいろいろ byエミ

こんばんは!!エミです 今日は、私の大好きなリースいろいろのご紹介♪ まずは、毎年必ず作りたくなる「アンティークあじさいのリース」の 画像から… そして、ドライローズのリース こちらは21日(木)梅田店でレッスンがございます!!続きまして…生徒さん…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!3連休始まりましたね〜 本日もポンプ小屋にたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!! 明日、明後日カフェのご利用の際はぜひお電話でご予約くださいませ。 当日でもご予約していただけます! さて 告知す…

梅田店 サナエです

こんばんわ。梅田店のサナエです。 最近の仕事中の癒し…♪ 「リッピア」メキシカンハーブです。少し触れるだけで爽やかな香りが広がり、触れた手にもほんのり香りが移ってくれます。とってもいい香りなので、疲れたココロがホッと安らぎます。 朝からクンクン…

LABOみどですぅ〜♪

こんばんは〜☆今日は雨が降ったり、止んだりで不安定なお天気でしたね >_ 先週サコさんもブログで少し書いてはったのですが、ラボでは只今試験真っ只中‼ 生徒さんは緊張した面持ちで早目にご来店され、一生懸命花材を見てイメージトレーニングなどされていま…

またもやチコブログです。

毎日ゴーヤの成長を見守るのが日課のチコです。 グングン太陽に向かって伸びるツルがなんて愛おしいんでしょう‼ ラボでしっかり腰を据えてお仕事DAY。毎日、沢山のお客さまのご来店 本当に嬉しいです。 (これは、ディスプレイにも花材にも万能なスモーク…

「うれしい出会い」 byエミ

こんばんは!! エミです こちら、スペシャルレッスンの生徒さんたちの作品です 素敵でしょ♪ そんなこんなで、楽しくレッスンさせていただいております 久しぶりのブログで、何から書いていいやら… でも、やっぱりこのこと… アンティークランプシェードのレ…

ただいま〜チコです!!

無事にチコ、二子玉川ライズから戻っております(笑)沢山の方にお会いできて嬉しかったです‼そして、新たな出会いも沢山ありました。 その中でもキャシー中島さんのオーラは非常に大きく、まだまだ余韻が抜けず、毎日キャシーさんになりきるチコ。笑次は、…

LABOノグです

こんにちは、LABOのノグです。なんだか久しぶりのブログ担当です。 最近ブログで見かけないね、とお声をいただいたばかりですが 登場しましたよ!笑最近は、ムッとした暑さにちょっとやられてます。 いやー、ほんとにめっちゃ暑いですね!! そんな気分の時…

カフェ・クドウです

こんばんは!本日はカフェクドウの担当です! 今日は一日雨が降ったりやんだり、ぐずついたお天気でしたが、カフェの方にはたくさんのお客様が来て下さいました!本当にありがとうございます!!ついにやってきました、明日明後日、ポンプ小屋でうつわ市開催…

癒しのあじさい〜〜

こんばんは! カフェかをりです!梅雨ですね〜! 雨は個人的にあまり好きではないですが、 紫陽花を見ると雨の日もいいなあーと思います。ほっこり癒される〜 雨のジメジメを吹き飛ばすような 夏っぽいミニパインも入ってきていますよ〜このままドライになっ…

7/10・11 ポンプ小屋UTSUWA市

こんばんは! 日にちが迫ってまいりましたので、今日はポンプ小屋のイベントのご案内です。 7/10(SUN)・11(MAN) ポンプ小屋「UTSUWA市」主に信楽で買い付けてきた器がカフェスペースにずらりと並びます。 調理をしているカフェチームがセレクトした、普段使…

ラボさこです!

皆さん!こんばんは〜!! 今日も暑かったですね〜。 少し動いただけで汗が……。 しっかり水分補給をしないといけませんね!! さぁ‼︎今日から各定期クラスの試験がスタートしました!今日はプロクラスの試験で生徒さんの緊張がすごく伝わってきた1日でした。…

LABOミドです☆

こんばんは☆一昨日から梅雨が明けたみたいに暑い日が続いてますね(汗) 今日は熱中症注意報みたいなのがでてました(>_ 今年の夏はかなり暑いみたいなので、水分補給は充分にして下さいね!! 東京の二子玉ライズでは今日までイベントを開催しておりました!…

梅田店 なみです

こんばんは、梅田店店長なみです‼ 遂に7月に入りました〜! 1年の半分が終わり後半に突入です。さっそく1日からレッスン始まりました\(^o^)/ 定番の「フォトフレームアレンジ」 お1人ずつお好きな色をお伺いしてフルオーダーで花材の準備させていただきま…

カフェ・かをりです

こんばんは! カフェ・かをりです。 今日は日中気温が30℃を超えてたようで、 めちゃくちゃ暑かったですね〜真夏も間近なそんな日におすすめのカフェメニューでております!!パンケーキにバニラアイストッピング写真はラムレーズンですが、白桃のパンケーキ…

ポンプカフェ・クドウです

こんばんは!7月に入りました!ざっくり後半戦入りました!!早い〜〜 急に暑くなって、夏をじんじん感じています〜!VERT DE GRISスタッフブログですが、6月から初めてブログランキングに参加させていただき、皆様のあたたかい応援のおかげでカテゴリの中…