2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボさこです

お久しぶりです! サコです。 さぁ、なが〜い夏休みも終わり明日から学校というお子様をお持ちのご家庭も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?我が家の娘も、明日から地獄の学校や。。。とぼやいております。笑 さて、昨日はごうちゃんと一緒にkidsレッス…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 今日は朝から涼しかったですね〜! 涼しい通りこして寒かったような・・・夏の終わりが近づいているようで、寂しくて堪りません; さてさて。ナミさんのブログにもありましたが、9月単発レッスンのサンプルがあがってき…

カフェ・かをりです

こんばんは。気がつくと、8月も残り少しです。 日が短くなると、なんだか損した気持ちになりませんか? 1日が早く終わってしまうような… うう、夏よ終わらないで〜 ほんとにさみしい気持ちになりますが、かわりにおいしい食べ物がたくさん出てくる季節がやっ…

梅田店なみです

こんばんは、梅田店店長のなみです‼ 今朝は少し肌寒く、夏も終わりに近づいてるんでしょうか〜・・・ これから季節の変わり目で涼しくなったり、暑かったり、体調を崩しやすくなりますので皆様お気を付け下さいね。昨日8月27日よりTHANKS SUMMER SALEが始ま…

夏祭り終わりましたー!

こんばんは!ハルです。 今日はポンプ小屋を早くにクローズして、州見台の夏祭りに出店してきました! カフェタイムに来ていただいたみなさま、すみません… 明日からは通常通り18時まで営業してます。 今日はカレー屋さんと呼ばれてきましたよ(笑) おなじみ…

LABOのグです

こんばんは。 暑い暑いと思って日々過ごしてましたが、 あっという間に季節は秋ですね。 とはいえ、昼間の暑さはまだまだ続きそうです、、、。そんな残暑を吹き飛ばせ!というわけで、 爽やかアナベルリースを。フレッシュから作って ドライに変わっていくの…

季節が変わろうとしてる。

いよいよ向日葵が元気いっぱいに咲く季節が変わろうとしている。 秋の色…がポンプ小屋にもチラチラ・・・。 オーナーが「秋の空になってきたね〜」と窓の外をみている。ノグが「夕焼けみてみて〜」と空をみる。みんなで「星が綺麗だね〜」と見上げる。 なん…

VERT DE GRIS目が離せません!! byエミ

こんばんは!!梅田店からエミです 我が家に咲いた時計草 一日でしぼんでしまうので、よ〜く注意して見落とさないように、 見落とさないように… 人工授粉していたら実がなりましたよ ヤッホイ!! 結実するってうれしいもんですね さて、本日グリ日記でアッ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!! 本日もポンプ小屋にはたっくさんの方が来て下さりました!本当にありがとうございます!! すこしずつポンプ小屋も秋色めいてきました! こんな実物がたくさん並んでおります!!かわいい色のリンゴは二つ三つ一緒に並…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 うんざりするような暑さが続いていますが、みなさん体調など壊されていないでしょうか(>_そして帰ってきてニュースを見てビックリ。 関東から東北にかけては台風で大変なことになっている様子ですね。 (コチラは晴天その…

梅田店なみです

こんばんは、梅田店店長のなみです!! いや〜毎日ほんとに暑いですね・・・ 暑いというか痛いというか、、日差しと照り返しのすごさにびっくりしています。笑 先週末〜3日間、梅田店夏期休暇頂きました。 ポンプやラボと違って毎週の定期的なお休みのない…

カフェ・かをりです

こんばんは! 最近は夏休みのため連日たくさんのお客様がカフェしにきてくださいます!! 暑い中ありがとうございます◎ いつもは寒いと感じるポンプ小屋も今の時期は、お客様が入ってきた瞬間に 「涼しい〜〜」と声をあげてくださるので、それを聞いてにやに…

LABOノグです

こんばんは。お盆を過ぎるとなんだかもう夏も終わりにむかってるなーってかんじますね。 それでも暑さは変わらず、 みなさま夏バテしてませんか?? 最近はオリンピックのメダルラッシュがすごいですね!! 普段馴染みのないスポーツでも、 テレビでやってる…

ラボのみどです♪

こんばんは!お盆休みも明け夏休みももう半分以上が終わりましたね! 皆様はどこかに旅行にいかれたり、お出掛けをされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?木津のラボはお盆休みなく(定休日は水・木曜日いただいていますが…)営業しておりま…

通信クラスのこと byエミ

こんばんは!! 梅田店、13〜15日までお休みをいただいておりました 皆さん、ご迷惑をおかけすることはなかったでしょうか? お休み中に暑い中、梅田店に足を運んで下さった方は いらっしゃいませんでしょうか? 今日から、早速オーナーのレッスンで始動して…

今日はワイルドの気分。

こんばんは! お盆休み、今日で最後!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。 夏休みが終わってしまう感じ…今夜は憂鬱な気分の人が世の中には大勢いるのでしょう… さて、連休中たくさんの方がお越し下さったポンプ小屋。 遠方から初めていらっしゃる…

ラボ ごうです*

こんばんは、ごうです*今はお盆休み。 親戚や家族で集まったり、旅行に行っておられる方がおおいことでしょう!^ ^そんな中、ラボでは続々と卒業式が行われています!私がアシスタントを担当しているクラスでも卒業式がありました! 生徒さん、手づくり! …

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!! ポンプ小屋からお知らせです! 8月27日の土曜日、 州見台の夏祭り出店の為ポンプ小屋は14時ラストオーダーの14時30分閉店となります。勝手いたしますが、よろしくお願い致します。生花のご注文分の受け渡しは…

カフェ・かをりです

こんばんは。ポンプ小屋、長いお休み頂きました! ありがとうございました〜〜!! 本日から通常営業しております。 本日は早速たくさんのお客様がご来店くださいました。 明日明後日もお盆期間の為、混雑が予想されます… お電話いただけますと確実にお席ご…

梅田店 サナエです

こんばんは! 梅田店のサナエです。 リオオリンピック開幕しましたねー! お蔭様で寝不足の毎日です(笑) そんな私の毎日の癒し・・・ 毎朝お店の植物達に水をあげるのが日課なのですが 苔玉さんたちは水を張った桶にドボンと浸します。 冷たい水に浸かってい…

コルチュラ展の予定をあけておいてね!!

コルチュラ展いよいよ始まりますよ〜‼9月3日(土)・4日(日)・5日(月)in LABO10:00〜17:00までわ〜、楽しみだな〜!! パンフレットも出来て、届いていますので皆さん手に取ってくださいね。皆さん、今の間にお財布を温めておいてくださいね…

LABOのミドでぇーす♪

こんばんは!ミドです^_^ 毎日暑い日が続きますが、皆さま体調など崩されていませんか? 本日ラボではラボクラス(火曜日クラス)3期生の卒業式でした! 1年は早いですね〜(汗) この前ラボクラス3期が始まったと思っていたらもう卒業‼︎ 月日の流れに着いて…

ラボ サコです。

こんばんは!サコです。毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は、GRIS TEA PARTY のレッスンでした。2ヶ月に1回のこのレッスン!!皆様とっても美味しそうに可愛く出来上がっていました。 レッスン終わってからのスィーツタイム! くぅ〜たまり…

梅田店より エミです

こんばんは!! エミです 昨日は梅田スペシャルレッスンでした 昨日は、見事なほどに皆さんがバラバラのアレンジで 店長ナミコとグルグル回っては、たっくさん説明させていただき、 たっくさんの素敵なアレンジが見れた楽しいレッスンでした 作品の一部をご…

LABOノグです

こんばんは、ノグです。なんだか、またまた久しぶりにブログを書いております。 暑さ全開の天気にちょっと参ってしまいますね。夏休みが始まりましたが みなさまいかがおすごしでしょうか?この時期はお祭りとか色々イベント盛りだくさんですよね。 今日もど…

チコです、こんばんは。

先日は大好きなお店 ひよこ珈琲さんに出張レッスン。午前中は、ボールアレンジレッスン。午後は、お馴染みのメンバーの為 25センチリースという大きなリースにチャレンジ‼ ひよこ珈琲さん、本当に落ち着く…。 なんて素敵な場所なんだろう、なんて美味しい珈…

梅田店なみです

こんばんは、梅田店店長のなみです!! 本日よりVERT DE GRIS本店ポンプ小屋が夏期休暇にはいりました〜! 生花のご注文はお伺い出来ますので、ラボまたは梅田店までお問合せ下さい!^^ ラボ 0774−71−3515 梅田店 06−6363−3651さてさ…

今日のポンプ小屋

ハルコです! 昨日アヤコ店長がお知らせしてましたが、ポンプ小屋のみ8/4(木)〜8/11(木)まで夏季休業致します。ご予約分のお花のお渡しはラボにてさせていただきます! その他お問合せなども、0774-71-3515ラボまでお願い致します。 (毎週水曜日・木曜日はラ…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです! 8月入りましたね〜〜!! 毎日暑い暑い!!ポンプ小屋は、明後日8月4日木曜日から、11日木曜日まで夏季休暇を頂きます。1週間と長いお休みを頂き、ご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。休みの…

お久しぶりです、ごうです*

お久しぶりです。ごうです*まずはじめに、、、先生のブログでご存知の方も多いと思いますが、体調を崩し1ヶ月ほどお休みを頂いておりました*たくさんの方にご心配をおかけしまして、ごめんなさい。そしていろんな方が気にかけてくださっていたことを聞きま…