2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんは。朝晩がひやっとして、お布団が気持ちいい季節になってきましたね〜 明日からいよいよ10月です! めちゃくちゃはやい!!!ボンプ小屋の店内はすっかり秋色です。 「スズバラ」赤い実でこのままドライになります。 棚の上などにドサっと置くだけ…

チームLABO!みどです☆

こんばんはぁ!最近はまたまた秋雨前線やらでお天気悪くて、ジメジメしててうっとうしい日が続いてますね(汗) いよいよ明日に迫ってきました!VERT DE GRIS Special Flower Party 2016 「ラボアドバンスクラス&梅田ベイシッククラス卒業展示会」 9月30日(…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 まずは…明日9月29日は第5木曜日のため、梅田店は定休日となっております。 (ポンプ・ラボもお休みです)年に数回の定休日ですので、お間違いないようにお願い致します。 勝手しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。…

飛騨マム!!

今日はとっておきのブランド菊、「飛騨マム」をご紹介します。菊というと、どうしても「仏」のイメージが強く、敬遠されてしまうことも… でも、飛騨マムはとっても華やかでゴージャス!もったいぶらずにお写真を載せます(笑)「絆」 大輪咲きで存在感抜群の品…

LABOのノグです

こんばんは、 すっかり秋らしくなった今日このごろ。 めちゃくちゃ過ごしやすくなりましたね。 寝る事大好きな私は早くも朝が辛くなってきました。 食べ物もおいしいし、 色々油断できない季節です。食べ物に旬があるように お花にも季節の巡りがあります。…

こんばんは!!エミです

今日は、ひっさびさのポンプ勤務だったエミです ポンプ小屋は、私の原点 故郷です 嫁いだ娘が、久しぶりに実家に帰って来た感覚にきっと近いと思うお越し下さったすべての方とお話しさせてもらったと思う 「どこからお越し下さったんですか?」 「VERT DE GR…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!! 今日9月24日はさやかさんのお誕生日でした〜〜 家族でほくほく誕生日パーティー楽しんでおられることでしょう!!おめでとうございます! 39歳か〜〜30代最後、満喫してぶっとばしてくださいね〜〜!健康一番で…

ラボ サコ⁂

こんにちは! ラボの流行り…マンゴスチン… どんな味⁉︎めちゃめちゃ気になっているサコです… さて、9月30日(金)から10月2日 梅田店にて ラボアドバンスクラス&梅田ベーシッククラス卒業展示会が始まります!! このラボアドバンスクラスのメンバーは、私と…

ラボ ごう*

こんばんは!朝晩が涼しくなってきましたね*昨日の夕方頃には台風が遠ざかりました。 すごい雨と風で、怖かったですねー!台風の中足を運んで頂いた生徒さん、ありがとうございました。 無事に家につきましたでしょうか?* さあそんなラボでの流行はなんと…

ただいま〜、チコです!!

名古屋から無事に戻って参りました、チコです。 名古屋の皆さまにお会いできてとっても嬉しかったです!!雨が降っている中も沢山の方にお越しいただき幸せです。雨でもなんだか楽しめるようになってきた…逞しくなりました!!(笑) 今回のイベントで出逢っ…

カフェ・かをりです

こんばんは!SNSではお知らせしましたが、本日から長らくお休みしてました、パンケーキ再開いたしました〜〜 パンケーキ目当てに来ていただいてた方、お待たせいたしました!! そして、O様ほんとにごめんなさい(;_;)再開があと1日早ければっ… またお待…

梅田店なみです!

こんばんは、梅田店店長のなみです!!3連休の2日目、本日は1日雨〜・・・ GGMの名古屋チームどうかな〜・・・と1日気になってました。 移動販売のイベントは屋外でやることが多く、お天気に左右されます。 そしてディスプレイやワークショップも商品…

チームラボ☆ みどデス!

こんばんは☆最近は朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪少し涼しくはなってきてますが、秋雨前線に台風と雨や曇りの日も多く日中はまだまだ蒸し暑いですね(汗) 今日から19日(月)まで名古屋Go Green Marketに出店させていただいてますので、お近…

「2010.9.15」 byエミ

こんばんは!!エミです 2010年9月15日 VERT DE GRISが産声を上げた日 廃墟同然だったポンプ小屋 人目に触れず、静かにただそこにたたずんでいた 誰の目にも触れることなく、ひっそりとそこにいた 今から6年前…あの箱に命が吹き込まれていく 天井のほこりを…

HAPPYBIRTHDAY ポンプ小屋!

本日はポンプ小屋が生まれた日です!2010年9月15日にVERT DE GRISポンプ小屋が生まれ6年がたち、ラボ、梅田店もでき、たくさんのお客さまに愛していただけるお店になりました。 本当にありがとうございます!!そんな今日にちょうど木曜で定休日にな…

LABOノグです

こんばんは、すっかり秋の気配漂う今日この頃。油断して薄着で過ごしてると ちょっと寒くなってきましたね。この時期は、一年で一番季節が変わっていくのを感じます。 あんなに暑かったのが嘘のようで、 嬉しくもあり寂しくもあり、、、。 moricoさんのかき…

梅田店からエミです

こんばんは!!エミです ひっさしぶりのブログなので、何から書いていいやら… これまでに、楽しくレッスンさせていただいていた 画像写真をご覧くださいね チコのブログにもありましたが、昨日は我がVERT DE GRISの 大黒柱グリオの誕生日でした そして、な、…

オーナー HAPPY BIRTHDAY‼

タイトルとブログ内容は連動しておりません(笑) みなさん、こんばんは。チコです‼グリ師匠がカボチャに向かってなにかをしていると思ったら、 VERT DE GRISと一生懸命ハサミでシールを型どって作っていました…。 バタバタしている時でも季節を感じながら楽…

キッチンアイテム入荷しました

本日、fog linen workさんのキッチンクロスが再入荷しました。すぐに完売してしまったランチョンマットサイズもございます。 使えば使うほど手に馴染むリネン。 布巾にはガーゼ生地のタイプがおすすめです。私もお料理熱?が復活してきたので、人生初のラン…

梅田店なみです

こんばんは、梅田店店長のなみです‼ summersale&卒展ほんとうにありがとうございました〜!また今月末から卒展第2段始まります‼ 詳細はグリ日記にて さて、9月に入り続々と新しい定期クラスがスタートしております。 皆さまどうぞ宜しくお願いします\(^o^)…

カフェ・かをりです

こんばんは!今日は店内のおすすめ商品を少しご紹介(*^^*) ガラスに入ったドライフラワー。 ドライフラワーのお家みたいでめっちゃかわいいです。 はるこがひとつひとつ竹串を使って丁寧に作っているので、どれも少しずつちがいます。 ぜひぜひお気に入りの…

秋ですね〜♪

こんばんは、チコです。前回の司会者写真に皆さん「拡大したよ〜」と声をかけていただき、 ありがとうございます…ウフフ。見たな〜…。まだまだあるよ。 でも、また半年間隔でアップしよっと‼(笑) 「アンニュイカラーのバラバラリースレッスン」に沢山お越…

すっかり秋色

こんばんは!ハルです。 ラボクラスの卒展の投票ランキング、グリ日記にて発表されてましたね! 1年の集大成の作品、本当に素晴らしいです!!私は木津にいた為、全ての作品が見られず残念…次回、ラボアドバンスクラスと梅田ベイシッククラスのみなさんの卒…

梅田店 サナエです

こんばんは 梅田店 サナエです!! 昨日のサコさんのブログの後って...あの写真の後って... めちゃくちゃ書きづらいーーー!!!!笑 (いつも通りでガンバリマス笑) 先日からの 「Thanks Summer Sale」&「Special Flower Party ラボクラス卒業展示会」 お越…

ラボサコです!

こんばんは! 本日ラボでは、コルチュラ展最終日でした。 レッスンルームが笑い声でとっても盛り上がっておりました!!お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 さて、今回は9月オススメレッスンを紹介したいと思います! 一つ目のレッスンは、、 9日(…

LABOノグです

こんばんは。ようやく暑さが落ち着いてきたなーって思ったら 台風ぐいぐいきてますね、、、。 みなさまどうぞお気をつけ下さいね!! さてさて、先日のことですがSALE&卒業展示会が無事に終了いたしました。 たくさんの方に足を運んでいただきまして 感謝感…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。 本日からコルチュラ展始まりました! コルチュラさんを見てきたよ〜とポンプ小屋の方に足を運んで下さる方も! 私はまだ行けてませんが、とっても楽しみです!ラボチームの試着写真をじっくりみながらええな〜とうらやまし…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*朝晩が少し涼しくなってきましたね。 あっという間に8月が終わり、9月がスタートしました! 9月といえば、久々のイベントが始まる月でもありまーす♪ またグリ日記をチェックしてみて下さいね* さあ、今日から梅田店ではラボクラスの…

梅田店 ラボクラス卒業展示会始まります‼

こんばんは、梅田店店長のなみです‼遂にやってまいりました〜\(^o^)/ VERT DE GRISSpecial Flower Party 2016ラボクラス卒業展示会9月2日(金)3日(土)4日(日)OPEN11:00〜20:00大阪市北区曽根崎2丁目1−12国道ビル1F06−6363−365…