2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLANTIQUE モエです

こんばんは!BLANTIQUEのモエです最近朝晩冷え込みますね。 布団から出たくても寒いから出たくない〜!でも出ないと遅刻する…(涙) …と、毎朝葛藤して起きてます(笑) 今でこんなやったら冬どうするねん…とゾッとしてます…(笑) そんな話はさておき、本日のblan…

こんばんは、チコです!!

今日は、「木枯らし1号」の発表がありましたね。 ヒュ〜っと風が冷たくて、いよいよ冬の到来。大阪高島屋のワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!! 嬉しかった〜、はじめましての方に沢山お会いできて感激!! いよいよラボでは…

11/4・5 東京蚤の市に遊びに来てください(^^)

こんばんは!ハルです。 東京蚤の市まで一週間を切りました! スタッフみんなで、一生懸命準備を進めています!(ハロウィンパーティーとかしながら笑) ポンプはドライフラワーのミニブーケやスワッグ、木の実とドライのミニクリスマスリースのキットも準備中…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。もうすぐハロウィン! ということで明日のひっそりパーティー いそいそ準備してます。笑赤白の食べ物も用意できたし(無駄に自作しました。笑)、 あとは服の準備だけ!案外、赤白の服ってもってなくって あせあせしてます!イベントが…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 やっとお天気だー洗濯物が乾くー! と喜んだのもつかの間...また週末は雨のようですね( ; ; ) 台風の行方も気になります。 Blantiqueにも 可愛いドライブーケやスギなどドライになる花材が来たのですが... お店の前の…

ラボのヤギです!

久しぶりに秋晴れの一日になりましたね! 安心してお布団を外に干せてハッピーでした☆どこかお出かけされた方もいらっしゃると思います。 ちなみにうちの娘は今日、近くの公園に遠足でした。 いっぱい秋を感じたんだろうなぁ。。。ラボもまだまだ秋を感じら…

BLANTiQUEエミです

「今日も雨だね」 「外で遊びたいね」 そんな言葉が聞こえて来そうな姿の2人 長雨がようやく去り、今日は久しぶりの秋晴れ かと思いきや、朝晩の冷え込みは冬ももうすぐそこって感じですね私の大好きな秋 梅田店近くの御堂筋通りは銀杏がいっぱい落ちていて…

カフェ・かをりです

こんばんは! 台風がやっと去ったと思ったら、また新しいのが出てきてるみたいですね( ; ; )悲しい〜〜〜 はやくカンカンに晴れますように!!! そんな悪天候の中、ポンプカフェは連日沢山のお客様にご来店いただいております。 お足元悪いのに、本当に本…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。台風が過ぎて、 今日は久しぶりに青空が見えましたね。それにしてもすごい長雨でしたね。 洗濯物がたまるたまる。笑久しぶりに外に干せるなーと思うと 嬉しいです。 さてさて先日私は、岡崎アートフェスタに 出展させていただいてまし…

BLANTIQUE モエです

こんばんは! BLANTIQUEのモエです。台風の影響で雨風めちゃくちゃ強い…(涙) 皆さまお住まいの所は大丈夫でしょうか…? 被害が少ないことを祈るばかりです。 さてさて。 皆さまが楽しみにしております、クリスマスのレッスンが近づいてきましたっ!! 私自…

カフェ・クドウです!

こんばんは! カフェ・クドウです!スタッフブログも、たくさんの方に見て頂きありがとうございます!! お客様に、カフェ・クドウさんですか?とお声かけて頂くこともたまにございます! 嬉しい限りですが、ちょっと恥ずかしい気持ちも…ふざけたこと書いて…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。毎日毎日雨続き... もう洗濯物の部屋干しにウンザリです(o_o)次の晴れは来週の火曜日とか。 あとちょっと!その日を目指して頑張ろうと思います(笑) (雨続きでお店の前のドライディスプレイもお休み中です...泣) さて。…

みどデス♪

こんばんは!連日の雨…ほんとに嫌になりますね(泣) 洗濯物は乾かないから物干しが前日や前々日の物もぶら下がってて、干す場所がなくなりつつあります。雨の日の部屋干しで扇風機をまわしていますが、この長雨で最近では扇風機2台まわしています(笑) 結…

冬到来ー!

もう10月も後半…どうりで寒いはずです!朝息が白くてびっくり! もうクリスマスレッスンが始まりますもんねー! アートのクリスマスリースやスワッグが、どんなのか私も楽しみにしています(^^) 今年はvertdegrisオリジナル花材を使ってますからね!!他では…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです* コスモスがきれいな季節でね。 ポンプにもコスモスが入荷しております♪ きれいですよねー。秋色のお花、かわいいんです* そして、最近の夕方の空がすごくきれいでそれにも癒されております。さて、LABOそしてBlantique ともに11月の…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。実は来週ラボに行く予定がありまして♪ その時にポンプで念願のスープランチをと目論んでおります。 楽しみでたまりません!!笑 さて。今日のブランティークは「SHABBY CHICチャーム」のレッスンでした。リボンやパール…

カフェ・かをりです

こんばんは!近頃梅雨みたいに雨ばかりですね( ; ; ) お天気は冴えないですが、本日はたくさんのお客様がポンプ小屋にいらしてくださいました!! ありがとうございます〜〜!!! なんと、オーナーが新しい二人がけの机を作ってくださいました!!! なの…

こんばんは☆ヤギです☆

こんばんは☆ 天気の悪い日が続き、急に寒くなりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか☆風邪も流行りだす頃なので、体調管理を しっかりしなければと思う今日この頃です。カフェの新しいプレートランチは 体がほかほか温まりそうなメニュー☆ さて新しいラボ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!急な気温の変化で皆様体調崩されてませんか? このまま冬に突入していくのか…まだ早いか(笑)ポンプ小屋では、クリスマスより一足いや、二足早く、木の実の小屋が出来ました。 木の実のばら売りはポンプ小屋でしかしており…

チコです、こんばんは!!

皆さま、こんばんは。カジュアルチャーム可愛かった〜!!大人気のVERT DE GRISカラー。 みなさん、一個だけではなく、花材のバランスを調整して二個はもちろん、三個までつくられる方も!すっばらしい‼︎ カバンやお洋服、帽子にもつけることができます。も…

BLANTIQUEからエミです

夜分遅くにこんばんは!!DVD第2段、ついに出ましたね〜 しかも、今回は第3段も同時受付!!! 昨日の20時からはたっくさんのメールをいただき 皆さんの熱い気持ちと、愛が伝わってきましたよ♪ 本当に、ありがとうございます!!! また、感想聞かせ…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。すっかり秋になりましたが、 今日はうってかわってめちゃめちゃあっつい一日でしたね。朝と夜が冷え込むからって ついつい中に色々着込んでいったら 汗が止まらない。笑 完全に着るもの失敗なやつでした。明日はもうちょっと過ごしや…

今年も木の実のバラ売り始めました。

こんばんは。 ポンプ小屋では、秋冬シーズン恒例となりつつある、木の実のバラ売りを始めました。 クリスマスレッスンの後に、プレゼント用にもうひとつ… お好きな材料を選んでお作りいただけますよ。 これからクリスマスシーズンに向けて、種類を充実させて…

LABO みどデス♪

こんばんは!昨日あたりまで涼しく…寒いくらいの日もあったのに 今日の昼間は結構暑かったですね(汗)寒暖の差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね! ちなみに私は元気です(笑) さてラボでは本日ラボアドバンスクラスとプライベートク…

BLANTIQUE モエです!

こんばんは! blantiqueのモエです 今日はカラーワークの授業でした!自分で作ったリースやアレンジに合わせて、板に色を塗ったり… 色々なことしてました!「楽しかったー!」「勉強になった!」など、嬉しいお声、たくさんいただきたいております(^^) そし…

カフェ・かをりです

こんばんは!本日よりプレートランチ新しくなっております!! 今回は和風のほっこり温まるメニューになっております〜! スープに入っている鶏肉の柚庵焼き! まず、なんて読むの?っところから入りました。笑 調味液にユズやカボスを入れたたれに漬け込み…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです! まずはLABO、そしてBLANTIQUEでの作品展に展示してくださった生徒様、お疲れ様でした!!どれも素敵な作品で、私もすごく勉強させて頂きました。 とくにLABOでは、アドバンスクラスの方々が連日ディスプレイに来られていました。徐々…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです!!ラボ、ブランティークと卒業展示会、圧巻でしたね〜〜 私は、ブランティークの設置に行かせてもらったのですがやっぱり毎年すごいです!! みなさまの作品は本当に1年の集大成ですからね!熱はいってましたね! ラボ、ブ…

卒展にご参加下さった皆様、ありがとうございました!! byエミ

こんばんは!!BLANTIQUEからエミです 昨日は卒展の最終日 一日中、雨がシトシト降る中、たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございました そして、みなさまお疲れ様でした朝からあるクラスの生徒さんが、みなさんでお越しくださいました 花仲間…

多肉や水無月アジサイ入荷しました。

こんばんは、ハルです。 卒業作品展、本日まででした! ポンプ小屋にも、ラボからたくさんの方が「見に行ってきました〜!」と本当にたくさんの方がいらっしゃいました。梅田に行かれる方も・・・VERT DE GRIS3店舗はしご(笑)はじめてVERT DE GRISに来られた…