2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは! 2017年ラストのラスト!! 大晦日の本日はわたくし、カフェクドウが最後の締めブログとなりました!!年末の3日間、ポンプ小屋の方へはたくさんのお客様にお越しいただき、 本当にありがとうございました!最後3日間は、本当に昔からのお…

2017年残すことろあと一日… byエミ

深夜のこんな時間にこんばんは!! 家のパソコンのWi-Fiが具合悪くてんやわんやしておりました(汗) そんなこんなで、ただいま深夜4時回った… エミです みんなが繋いできたブログを飛ばすわけには行きません!!! パソコンに向かいながら数時間、最後は気…

カフェ・かをりです

こんばんは!本日よりポンプカフェでは年末特別メニューが始まっております! 初日から早速沢山のお客様がいらしてくださいました!! ありがとうございます〜〜〜( ; ; ) プレートはなんと売り切れ!! すごい〜〜おじゃこプレートが人気ですが、ロースト…

ラボのノグです

こんばんはノグです。 いよいよ年末が迫ってきましたね。 残すところ3日、、、!!今年もラボにフレッシュフラワーが並びました。 外からみるとこんなかんじです。ほんとうにたくさんです。 溢れんばかり!笑 今年も年末始まったなーって思いました。明日か…

BLANTIQUE モエです

こんばんは blantiqueのモエです^^私も、今年最後のブログになってしまいました〜 いつも何をみなさまにお伝えしようかなぁ…と考えて考えて書いております ですので、「ブログ楽しみなんです!」とか、「ブログ見ました〜」っていうお言葉が本当に本当に嬉し…

今年残すところ…あと5日。チコです。

どひゃ〜、あと5日間。本日のブログで私、石橋は今年ラストブログ。しめ縄アレンジご注文いただいた皆さま、ココロをこめてひとつひとつお作りしています。新たな年をお迎えするにあたり、VERT DE GRISのしめ縄を飾っていただけること 本当に嬉しく思ってお…

カフェ☆アユです

12月25日。 クリスマス、、あと 6日で 今年も終わり?!早かったような、、長かったような、、。ただ、間違いなく 毎年 思うのが 今年も 1年 幸せだった〜!てことです(*^^*)暖かいおうちがあって、家族の笑い声、大切な人たち 自然や、動物たち と 過…

ラボのヤギです

こんばんは。 今日はクリスマスイブですね。 大阪にイルミネーションを見に行こうと 考えていましたが、結局行けなさそうです。 皆さんはいかがでしょうか。 でもクリスマスの楽しみと言えば「シュトレン」 もありますよね。 今年は3種類のシュトレン食べて…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 今日はクリスマスイブイブ。 今日お出かけやクリスマスパーティーの方も多いのではないでしょうか♡ かく言う私は イブイブもイブもクリスマス本番も元気にお店にたっております(笑) 大阪はあまり雪が降らないし 今年の…

ハルです

こんばんは!ハルです。 今日はとっても可愛くて、変わった子がやってきましたよ。ラナンキュラスポンポンシリーズ! ここ数年は毎年入荷していますが、何度見てもすごい!作り物かと思ってしまうほどの出来栄え… ちなみにお値段はあまりかわいくはないです…

blantiqueのモエです

こんばんは blantiqueのモエです 阪神百貨店さんのイベントも無事に終わり ほっ一息…したいところなのですが 18日からレッスン続きでございます 30日までずーーっと休まずレッスンです!笑 年内頑張って突っ走りますっせっかくなので、最近あったレッスンの…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。 いよいよクリスマス本番が来週に迫ってきましたね。街中のイルミネーションが キラキラきれいで、 普段田舎に引っ込んでる私は見てるだけで ワクワクしてしまいます。都会のクリスマスはいくつになっても やはり心惹かれるものがあり…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 まずは... 本日、阪神梅田本店さんでのミニショップ&ワークショップ 無事に終了しましたー!!初日からたくさんの方にお越し頂いたと聞いております。 足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!! さて…

1月スタートの定期レッスンのお知らせ

こんばんは!ハルです。 今年もお正月花のご予約承ります!!お正月のアレンジ、しめ縄、自分で活けたいよ〜という方には、花材のお渡しもしております!!もちろん、発送も可能ですよ。 そして、モエちゃんブログでもお知らせしましたが、1月からスタートし…

こんばんは!!Blantiqueからエミです

みなさん、こんばんは!! ただ今開催中の阪神百貨店さんでのイベント いよいよあと残すところ2日になりました 初日にはなかったミニアレンジもございます ぜひぜひ、いらしてくださいね!! 梅田店は歩いて数分のところにございます イベントでVERT DE GRI…

ラボ ごうです*

こんにちは、ごうです*今週の13日(水)から阪神の八階でミニショップ、ワークショップが行われています*わたしも昨日は阪神勤務で、1日楽しませて頂きました* 生徒さんや先生のブログを見て来てくださった皆さん、ありがとうございました‼︎ワークショップ…

カフェ・かをりです

こんばんは! いよいよあと2週間で2018年になります! はやい〜〜〜!! 年末まで駆け抜けますよ〜〜!カフェの方、年末年始は特別メニューです(^^) 昨年も好評いただきました、おじゃこおにぎりのプレートごはんとローストビーフ丼◎ すでにご予約たくさん入…

ラボのみどデス♪

こんばんは!またまたみどデス♪先日のブログでも書きましたが、寒いですね…京都市内や滋賀県でも初雪が降ったとか…寒過ぎます(>_ 昨日ポンプ小屋にちょこっと行ったときに見つけたこの子↓「仏手柑」ブッシュカンと言う名前だそうです。 カボスやユズと同じ香…

BLANTIQUE モエです

こんばんは blantiqueのモエです 毎週楽しみに見ていた「逃げ恥」のドラマからもう1年が経っている事に最近気がついて、ビックリしてしまいました(笑) 1年って本当にはやいものですね… 今年も言うてる間にあと少し! 健康第一で頑張りますっ そしてそして…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。毎日寒い日が続いてますね。インフルエンザの気配がチラホラでてますが、 ここで風邪とかもらうわけにはいかない! というかんじで、みんな気合いでがんばってます。今年も残すところ半月。いよいよゴールが見えてきました! さてさて…

カフェ・クドウです

こんばんは カフェ・クドウです!寒波きていますね〜木津はとっても寒い! 寒いからには雪くらい降ってほしいな〜と思うのは私だけでしょうか…世間はクリスマス迫って来てますね〜 ヴェールデグリでは、もうしめ縄まっさかり! アートしめ縄の今年モデルは完…

LABOみどデス♪

こんばんは!毎日寒い日々が続いていますが、風邪など引いておられませんか?そろそろインフルエンザが流行りだしますね(>_ すでに流行っている地域もあるかもしれませんね。なるべく早寝早起きそして栄養のあるものをしっかり食べてくださいね♪ 12月に入り…

カフェ☆アユです

はじまりました! 今年最後の、月替わりプレートランチ 今回の プレートランチは 洋風色が 少し強く バターご飯に、もちきび入りハンバーグ入りのデミグラス スープ、レンコンと、ベーコンのキッシュ、菜の花のホワイトソース添え。デザートは、イチゴのムー…

チコです、こんばんは。

先日の関西蚤の市、沢山の方にお会いできて嬉しかったです!! ワークショップも2時間待ち。 ワークショップしたかったけど…キットのみお持ちかえりいただいた方、ごめんなさい。 一緒にワイワイお話したかったな〜と思いながら、沢山の方にワークショップ…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantiqueのサナエです。 劇的に寒がりな私ですが、お家には電気敷毛布を導入してみたりお店ではお腹と背中では足りずに ズボンの上からもホッカイロを貼ってみたり (エプロンで隠れるのです笑)今年も文明の利器に力を借りながら冬に挑んでおり…

年末年始のお知らせ

ハルです。毎日寒いですね。でも防寒対策はバッチリ! 裏起毛のあったかタイツを新調しました。そのうちヒートテック2枚重ねになっていく… 年末年始のご案内です!〈年末〉「ポンプ小屋」 12月29日〜31日まで 11時OPEN18時CLOSE(31日のみ16時閉店です。)全…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです◎一昨日のスーパームーンは見ましたか?!(*゚▽゚*) 空がめちゃくちゃ綺麗で、すごーく明るくてまんまるの月。いつもよりも大きな月。たまにお餅に見えるぐらい、まんまるの月。笑 今日も木津は晴天だったので未だにめちゃ綺麗ですよー!…

カフェ・かをりです

こんばんは!関西蚤の市、沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!!! 二日間とも晴天で、ジャムもたくさんお嫁に行きました! 嬉しい〜〜〜( ; ; ) 今回、イベント限定ジャムは東京に続き全て売り切れでした。 VERT DE GRISのジャムを買い…

ラボのヤギです!

日差しがたっぷりで暖かい日でしたね。 ラボに一日いましたが、暑いぐらいでした! 今日はお出かけされた方、 楽しい一日をお過ごしになったでしょうか☆ 本日、ラボにもたくさんのお客さまに ご来店頂きましたが、 関西蚤の市の方もすごく盛り上がったみたい…

関西蚤の市、明日までです!!

みなさん、こんばんは!!エミです 今日から開催の「第4回関西蚤の市」 北風冷たい中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます!! 明日までのイベントです あったかい格好でお越しくださいね 寒さ対策万全でワークショップいろいろ受けていただ…