2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、明日です!!3月1日20時〜通信クラスの募集を致します!!!

こんばんは!! 梅田店からエミです これ、オーナーが束ねたブーケです 私の好きなドストライクなカラーのブーケに、もううっとりです 梅田店のフレッシュ単発レッスンの時に、オーナーがアレンジした ブーケ、もしくはアレンジを、事前に予約いただきました…

LABOのノグです

こんにちは、ノグです。 こんな時間にブログ書いてたら影武者か! と思われそうですが、 正真正銘、私です。笑たまにはそんな日もありますよ。 そんな今日のレッスンはガラスドームアレンジでした。 ドームの中にグリーンが詰まって、 ナチュラルに可愛く作…

GRIS BOX新年度募集のお知らせです

こんばんは、ハルコですもうすぐ新年度ということで、定期クラスの募集などお知らせが続いておりますが、私からもお知らせを。 4月からスタートのGRIS BOXの募集を3/6(月)から開始致します! (現在お申込みくださっていて、まだお知らせが届いていない方、…

チコです!!

みなさん、こんばんは。3月4日(土)・5日(日)とラボから車で15分の距離にある 「ポケットマルシェ けいはんな記念公園」でひっさしぶりに出展いたします。わたしがVERT DE GRISに入って4年目に突入するところなのですが、けいはんな記念公園での出展…

こんばんは! カフェ・クドウです!もうすぐ三月というのにまだまだ寒い日が続きますね〜〜 内臓の中から冷える感じ…油断は禁物ですね。一発でやられますね、気合入れて健康管理していきます!!さて、ポンプ小屋のドライフラワーセール無事終了いたしました…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 定期クラスの皆さんとお話させてもらっていると 「息子の受験で」「娘が入試で」というワードを聞くことも多く、 そっかぁー受験シーズンかぁと思う今日この頃です。 私の通った学校は受験がとても早かったので、 同級生…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです^ ^もうすぐ三月ですね、 友人から送られてきた梅の花。 まだまだ寒いけど、春の気配がすこしずつしてきてますね、 そしてもう時期、桜の季節* たまに友人から送られてくる写メは、私の元気の源! お花や風景の写メ、素敵なカフェの写…

カフェ・かをりです

こんばんは。 ドライフラワー半額セール本日まででした!! 4日間、たくさんのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございました〜〜!!! 「リースにしたい」だったり、「花瓶に合わせて、」だったり、「そのまま吊るす」だったり、みなさんそれぞれ…

またまた、こんばんは!!梅田店からエミです

こんばんは!! 梅田店に行ったら、オーナーがレッスンで束ねたデモのブーケがあって、 朝からさなえちゃんと癒されたエミです今日は、スペシャルレッスンについてお話しさせて下さいね レッスンは月に2回ほどございます これからの時期、お問い合わせが多…

2017年度通信クラス募集致します!!! byエミ

こんばんは!!エミです お昼間は良いお天気だったのに、夜は冷え込みますね〜 書きたい事山盛りあるんですが、今日は何はさておき 通信クラスの新規募集について書かせて下さい!!! すでにお店の方にも何件かお問い合わせをいただいておりますこのクラス …

18日〜21日までドライセールしてます

しもやけになってしまいました…ハルコです( ; ; )(ノグさん、しもやけ仲間ですね…) さて、本日18日からポンプ小屋にてドライフラワー50%OFFセールをしております。 初日からたくさんの方がドライフラワー見に来てくださいました。ありがとうございます。生…

ラボからチコがブログをお届けします。

本日、Studio Larmeスタジオラルムさんでのワークショップ。VERT DE GRISとのコラボのフォトブースご用意しております。 お子さまと一緒に是非いらしてください。わたしのように大人の方でももちろんOK!! きゃ〜、わたしはいらんって…? ご予約なしですぐ…

梅田店 定休日と2月17日臨時営業時間変更のオシラセ

こんばんは。 梅田店のサナエです。 まずはお知らせから。急で大変申し訳ございませんが、明日2月17日は15時閉店とさせて頂きます。 勝手しますが、宜しくお願い致します。またグリ日記ですでにお知らせさせて頂いた通り、2月23日より毎週木曜日を定休日とさ…

ポンプ小屋定休日について

こんばんは! カフェ・クドウです!まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんか〜? でも日が暮れるのも遅くなってちょっとだけ春を感じはじめております! 桜餅や三色団子が食べたくなる気持ち…ないですか?(笑) そういえば、こないだ初め…

2月14日梅田店から エミです

こんばんは!!エミです 日付は変わりましたが、2月14日 元気印のチコの誕生日(チコ、おめでとう!!) そして、バレンタインデーでしたね 私が学生時代の頃は、友チョコなんてワードなかった あっても、「本命チョコ」か「義理チョコ」 さなえちゃんと…

LABO ミドでぇす♫

毎日寒い日が続いておりますねぇ(๑>◡木津のラボは雪は降るもののなかなか積もりません! 私は車通勤させてもらっていますが、雪が積もってしまうとさすがのスタットレスタイヤでも慣れていないので出勤できないです(>人<;) しかも坂道多くて道が狭いので(…

カフェ・かをりです

こんばんは!先週のランチプレートウィーク、大好評におわりました(*^ω^*) お品書き鯛飯のチーズリゾット 炙り鶏の豆乳ポタージュ ゆり根の茶碗蒸し 甘辛蒟蒻のおかき揚げ 季節の野菜の日野菜ジュレ 古都華いちごのシャーベット 今回のプレートは鯛のアラか…

ラボのノグです。

こんばんは、ノグです。毎日寒い日が続いていますね。 雪を見るとついテンションが上がってしまうのですが、 こう寒いとさすがに、、、。笑そうこうしている間に 卒業式、入学式の季節がやってきますね。近頃ラボではオーダーコサージュのお問い合わせ、 た…

ラボさこです

こんにちは!さこです いや〜またもや雪が降りましたね〜寒すぎる。。 私最近ヒ−トテック2枚重ね卒業しました。なぜかというと、もちろんダイエット!!(笑) 地味な作戦(笑) ガンバ!!←古い!?(笑) 今日はジョ−ロアレンジのレッスンでした。 ぴょんぴょん…

こんばんは、ごうです♪

こんばんは、ごうです!*またまた寒波がやってきております。 本日LABOの周辺は雪がちらつきました。 この土日にかけてさらに寒くなるみたいですね。。。 皆さん、体調を崩さぬよう気をつけて下さいね^^ さあもう何人も書いてありましたが、高島屋でのシ…

GRIS SHABBY CHIC GIRL

こんばんは。梅田店のサナエです。 京都高島屋さんでの「SUCRE DE GRIS」無事に終了しています!私もお休みの日に見に行ってきましたよ〜!!ショーケースの中にお行儀よく並んでいるシュクレしか見たことが無かったので、 「こっちもあっちもシュクレ!!」…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼ 2月1日から始まった「SUCRE DE GRIS SHOP IN KYOTO TAKASIMAYA 」本日で終了となりました。 1週間でしたがあっという間。 沢山の方に来ていただいたようで本当にありがとうございます‼ 初めての方はシュクレしか見てないわけですが、…

明日が…最終日です!

こんばんは! もうすぐポンプクラスのみなさんの試験ですねー!毎年この時期になると「試験の練習用にお花を買いに来ました〜」という生徒さんがいらっしゃいます!不安だから〜と、あえて苦手なお花をチョイスしていかれたり…そんな生徒さんを見ていると全…

ラボのみどデス。

こんにちは!みどデス♫ 只今京都高島屋ではSUCRE DE GRISショップ絶賛開催中です! 私は高島屋には行けてないのですが、お休みの日に行ってみたいです♡ 2月7日までとなっていますので、ぜひグリワールド⁈にお越し下さいませ!梅田店のさなえちゃんはお休みに…

コサージュオンラインに掲載しました!! byエミ

こんばんは!! 京都高島屋さんで開催中の「SUCRE DE GRIS」 いろんな方に好評いただいているみたいです!! 私は最終日の7日見に行こうと思ってます レッスンのあと、今から言ってくるね〜と梅田店を後にされた生徒さん ハードスケジュール恐縮です「友達…

カフェ・クドウです

こんばんは!! カフェ・クドウです!いよいよ、明日から〜〜 プレートランチ始まります!! 明日は、ありがたいことに11時から満席になっております!13時過ぎ頃からでしたら順番にご案内させて頂きます!!今回も季節の食材をふんだんに使ったスーププ…

無事です、ただいま〜チコです!!

みなさま、ご無沙汰しております。チコでございます!! 沢山の応援のメッセージありがとうございました!!盲腸と婦人科系の手術を終え、無事に退院してまいりました。退院からのこのタイトル「ただいま〜」です(笑) いや〜、怖かった!! 骨折もしたこと…

ラボ さこです

こんにちは!さこです 年が明けてもう2月です!!くう〜早すぎる!! そして私は花粉症なのか目は痒く、鼻水とくしゃみが止まらない状態が続いています。泣 今日から始まっていますSUCRE DE GRIS大変沢山のお客様にお越し頂いているみたいで、とっても嬉しい…