2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 LABOクラス・梅田ベーシッククラスの卒業展示会、1日目が終了しました。 (※「梅田ベーシッククラス」は今年からBlantiqueクラスに名前が変わりました!) 初日からたくさんの方にお越し頂きました。 中には「朝からラボ…

カフェ・かをりです

こんばんは!明日から3日間、作品展ですね〜〜!! 毎回こんな細かいところまでやってるの〜!?っとびっくりする作品ばかりが並ぶので、たのしみですー!生徒さん一人一人のお花に対する熱意を感じますね。 ほんまにすごい!! 投票するともらえる缶バッチ…

BLANTIQUE モエです

こんばんは! BLANTIQUEのモエです最近布団から出るのが苦になってきました…(寒くて) 布団ってふわふわぬくぬくでなんて幸せなんでしょう… 今日はお仕事お休みだったので、2度寝最高〜とお昼まで寝てました(笑) そんな話はさておき 10月の単発レッスンの…

LABOのチコです。

皆さま、こんばんは。「いつもブログ読んでいます」と今日もお声をかけていただき とっても嬉しくなりました、チコです。 そのお言葉がスタッフ一同、励みになり、力が湧いてきます!!ポンプ小屋のお花たちがとっても可愛いです。 春のお花も大好きだけど、秋…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。すっかり秋の気候だなーと過ごしていたら、 今日はなんだか夏が戻ってきたような暑さでしたね。ちょうど今日のレッスンが季節のオススメリースだったので ちょっと秋をかんじる服を選んだら、 なんかちょっと暑いっていう、、、笑今日…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!すっかり秋めいてきましたね〜〜!! ポンプ小屋の周りは金木犀のいい香りで癒されております! 桜の毛虫も全く姿を見かけなくなりました!!よっしゃー!!涼しくなってきて、ご自宅用にお花を飾るというお客様が増えてき…

こんばんは!!こんな時間にブログです

こんばんは!! エミです 今日は、VERT DE GRISの新しいスタッフの歓迎会に行ってきました ただいまです!! そして、9月24日は我が師匠グリの40歳誕生日でもありました なんやら、かんやらめでたい事たくさん、まとめてお祝い せっかくの誕生日、家族と…

みどデス!

今日は昨日と違って日中は暑かったですね!さて、先日はVERT DE GRIS7周年イベントにお越しいただきありがとうございました! カフェチームのお弁当とっても美味しそうでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 食べたかった… 今度もしまたイベントなとでお弁当が復活したら、食べて…

ポンプ小屋、秋の枝もの・実ものが並んでいます

こんばんは!ハルコです。 気付けば9月も終わり…ポンプ小屋もだいぶ寒く感じるようになりました。 そろそろタイツ履かないと… 涼しくなりお花の持ちもよくなってきました。 お店の御開店やお誕生日のオーダーもたくさんいただいています。 夏場はすぐにシュ…

サコです

こんにちは!サコです 最近ほんと朝晩の冷え込みが激しいですね。(>_ 皆様、体調崩されないようにしてくださいね。 7周年のイベントも無事に終わりました。皆さまどうもありがとうございました。私も撮ってもらいました(笑) え?ヤギちゃんとも!?(笑) 今後…

カフェ・かをりです

こんばんは(^^)7周年のイベントも無事に終わり、ポンプ小屋は通常営業に戻っております。 来てくださった方も、行きたかったけど来られなかった方も、皆様いつもいつもありがとうございます!!! ポンプ小屋での初のフォトブース!はぁ〜 本当に何度ため息…

LABO ごう

こんばんは、ごうです*まずは足元の悪い中、天候が不安定な中、ポンプ7周年にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました*VERT DE GRISにきて2年半。 2年半の間だけでも、数え切れないほどの楽しくてわくわくするような思い出があります。もちろん…

BLANTIQUEのモエです

こんばんは!blantiqueのモエですエミさん、チコさんのブログをみてすごく胸がしめつけられましたいつでも笑いあり、涙ありのvertdegris 私は小さい頃からお花が好きで、高校生の時にお花の世界に飛び込んで、vertdegrisを見つけて。 お花の世界って一見華や…

VERT DE GRIS 7th anniversary ありがとうございました!!

みなさま、こんばんは。 今日は、モノクロの画像ばかりでお伝えします。チコこと石橋幸子です。皆さまのお陰でVERT DE GRIS7周年を無事に迎えることができました。足元が悪い中、予定を空けてお越し下さった方の気持ちがとってもとっても嬉しくって。遠方で…

ポンプ小屋7周年イベント、明日もお待ちしております!!

こんばんは!!エミです 今日は、待ちに待ったポンプ小屋7周年イベントの一日目 なんでよりによってこの2日間に台風がやって来るの〜 前日からドキドキして、なかなか眠れず アレンジ作ってる方が、心が落ち着くので夜な夜なリースや コサージュを作ってい…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです。 台風きてるみたいですね〜〜 ブーメラン台風やったら関西に来る直前でブーメランのように飛んで行ってほしいですね…そんな週末ですが、9月16.17日 VERT DE GRIS7周年記念パーティー開催いたします!!ポンプ小屋が大変な…

サコです

こんばんは! お久しぶりです。サコです。 ポンプ小屋7周年イベント!!! 楽しみでしょうがない!!だけど台風も心配でしょうがない(>_昨日のサナエちゃんと同じくやめて−それて−と願うばかりです。 STAFFの手作りプレゼントもあります。(^^)/ 個人的に欲し…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 今週末に迫ってきました、VERT DE GRIS 7周年のイベント!! でもなんだか台風が不穏な動きをしていて... まだまだ予報円は大きいですが、こっちに向かってきているような気がしてなりません。「ブーメラン台風ってなに…

Special botanical party‼︎

こんばんは、ハルコです。 今週末です!ポンプ小屋7周年、ボタニカルパーティ!! オーナーから装花のデザインを聞いたのですが、実際どんなものになるのか、とてもとても楽しみでワクワクしています!!ボタニカルパーティなので、グリーンがわさわさモリモ…

LABOのノグです

こんばんはノグです。みなさま10月レッスン、いよいよ発表されましたね!いやー、今年もクリスマスレッスン始まりですねー! なにやらVERT DE GRISカラーなる 気になるお色が、、、!! 私もめちゃくちゃ楽しみにしてます。 そして最近のラボの気になるニュ…

カフェ・かをりです

こんばんは(^^) 9月からのプレートランチ。 ご好評いただいております!! ありがとうございます〜! 8月の間お休みしていたプレートランチ、やっぱり仕込みや準備が中々大変です… でもでも手間暇かけた料理はやっぱり違いますね! オーナーと店長が練りに練…

BLANTIQUE モエです

こんばんは! blantiqueのモエです 最近、朝晩涼しいですね 去年はもっと暑かったような気がするのに〜! もうすぐ金木犀が咲く時期かな?と、ワクワクしているのですが、近所に金木犀がないのでわからない。。笑金木犀のいい香りがすると、秋だな〜って嬉し…

ラボからチコがブログをお届けします。

皆さま、こんばんは。ラボにNEW STAFF 「ヤギちゃん」が入って、さらにLABOチーム ワイワイしております。 嬉しいな嬉しいな。仲間が増えるって、喜びも倍増して本当に幸せなことです。 皆さま、「ヤギちゃん」って声かけてあげてもらえると嬉しいです。毎月…

初めまして☆

ご存知の方もいるかと思いますが 8月からパートとしてLABOでお仕事させて頂いてます 八木紗織です(#^^#) 皆様どうぞよろしくお願い致します。2年前ぐらいに単発のレッスンを何回か 受けたことがあるんですが まさかここで働ける日が来るとは思いませんでした…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!ヴェールデグリ7周年、ラッキーセブンです!!えみさんの言うとおり!! いよいよ迫ってまいりました7周年記念企画!!グリ日記でも紹介ありましたとおり、色々イベント企画しております。 メインとなるポンプ小屋フォト…

ラッキー7です!!7周年です!!! byエミ

こんばんは!!エミです ブログで書こうと思っていることがたくさんあったのに、 今日のグリ日記でぶっ飛びました〜 そうです!!VERT DE GRISポンプ小屋7周年です 「花カフェがしたい」というオーナー達の夢が形になった日です すでに決まっていた「VERT D…

ラボ みどデス♪

こんばんは!朝晩がとっても過ごしやすく、エアコンをつけなくても快適でエコですね〜♡去年の今頃もこんなに涼しかったでしょうか?秋が長いのはとっても嬉しいです! さてさて先月は定期クラスの卒業式ラッシュでしたが、今月からは新しい定期クラスが始ま…

LABO ごうです*

こんにちは、ごうです*さなえちゃんも言ってましたが、最近朝晩すごく過ごしやすくなりましたね^_^ でも、羽毛布団ははやい!!笑 なんて昨日のブログを見ながら密かに思ってます笑さて、私は久しぶりに単発で親子レッスンをさせていただきました^ ^ 夏休み…

BLANTIQUE サナエです

こんんばんは。 Blantiqueのサナエです。 気がつけばもう9月!朝夜はすっかり過ごしやすくなってきましたね。 寒がりな私は昨晩すでに羽毛布団を出しました← そんないらん話はさておき(笑) 9月に入りBlantiqueでは既に新しいレッスンが始まっています。 昨日…

お待たせしました!ポンプ小屋再開!!

こんばんは!ハルコです。 夏休みも開け、ポンプ小屋今日から通常営業しております!! 本日より、スーププレートのランチが始まりました。ランチはカレーとプレートランチの2種類です。秋刀魚やきのこ、南瓜や深谷農園さんの梨など、秋の味覚満載のランチで…