2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLANTIQUE モエです

こんばんは! blantiqueのモエです blantiqueを訪れると、春のお花のブーケが迎えてくれます^^ この季節は寒いですが、よくお花が長持ちするので嬉しいですよね^^ 今日で1月が終わりだということにビックリしてます(°_°) グリ日記にも紹介されていましたが …

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*寒い寒い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか? 今日は天気が良く、少し寒さが和らぎましが・・またまた、寒波がやって来るみたいですね。 早く春が来てほしいと願うこの頃です*!!さぁ、今日はポンプに少しお邪魔してプレ…

カフェ・クドウです

こんばんは!寒い日が続いていますね。 木津は雪がちらちら降ったりやんだりしております。昨日、今日と2日間、ジャムの量り売りにお越しくださった皆様、ありがとうございました!!今年も無事に量り売り終了致しました。 タッパや瓶をお持ちくださった方…

こんばんは!!Blantiqueエミです

ここ最近、ほんと寒いですね 豪雪の影響でしょうね、葉ものの野菜が高騰していて 根菜ばかり買っております でも、生産者さんのことを思うと、大変な被害なんだろうなと 今日は、白菜を買ってお料理しました こちらは、ポンプ小屋で出迎えてくれた 私の大好…

ラボのみどデス。

こんばんは!毎日劇的に寒い日が続いています! 木津の方はなかなか雪は積もりませんが昨日・今日は雪がちらついていました。同じ関西でも地域によっては雪がかなり積もっているところもあるのでビックリしています。インフルエンザも流行しているそうなので…

カフェ☆アユです

いよいよ、明後日にせまってまいりました。年に一度の、ジャムの量り売り!!近頃、「ここの お店、ジャムがおいしいって聞いて、、」 と、ジャム目当てで 足を運んで下さる お客様が いらっしゃったり、本当に 有り難い限りです(>_ ご存知の方も多いと思う…

ラボのノグです

こんばんはノグです。ものすごい寒波がきてますが、 ほんとに朝起きるとびっくりな寒さですね。あまり雪がふらない奈良もさすがにこの寒さだと チラホラふっていました。 今朝、ちょっとびっくりしたのが ポンプ小屋の水道をひねると あれ?水が出ない、、、…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 今日はびっくりするぐらい寒い1日でしたね。 それでも大阪はまだマシな方なのでしょうね;大雪の予報が続く地域も多いようで... どうぞみなさまお気をつけください(>_ 本日通信クラス「スプリーム」の発送をしました。…

カフェ・かをりです

こんばんは!今週は各地で雪予報が出てますね! 明日は雪積もるよ〜〜とか毎年言われますが、木津はほぼ積もりません… なので、積もるよと言われても嘘だ〜〜!と毎回思ってしまいます。笑 そんな明日も雪予報でしたね、皆様のお住いの地域はいかがですか? …

Spring has come!!

こんばんは!ハルコです。 毎回仕入れの日はワクワクしています!可愛い春のお花たちが満開です!! 写真ではうまく伝わらないのですが…店内が色とりどりでとても美しいです。 月に一度、定期配送しておりますGRIS BOX。 今月は春のお花を束ねた、スプリング…

こんばんは!!エミです

こんばんは!! いやぁ〜昨日の店長のランチプレート情報 白ネギのポタージュ、想像しただけで最高ですね それから私、初めて土佐酢のジュレを食べた時、 衝撃的な美味しさにビックリしたんです これは絶対に食さないとあかん!! いつ食べに行こうか、たく…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!もう1月も20日です!!はやっ! 今日は暖かかったですが、また来週は寒波ががくるとか・・・ 皆様体調管理、お気をつけてくださいね。 ポンプ小屋では、 1月のプレートランチ好評頂いております! 白葱の和風ポター…

BLANTIQUE モエです

こんばんは blantiqueのモエですここ最近暖かい日が続いてて とっても過ごしやすいですね〜 お日様の温もりに癒されます。 オシラセがギリギリなのですが シャビーシッククラスが 夜クラスのみ、まだ空席ございます。今回はこんな感じの「若草色」を使ったシ…

チコです。

食べたくなるような美味しそうなミルフィーユアレンジ2018年 わたしのレッスンはじめはBlantiqueからスタートいたしました。ストロベリーも可愛かったし、チョコも可愛かった!ズラッと出来上がりを並べるとどの味にしようかな?とワクワク。バレンタインのイ…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。ここ数日の季節外れの暖かさにほっこり幸せを感じております。 さてさて。1月19日「アネモネとスカビオサのLady bouqet」 もうレッスン間近ですが、サンプルがあがりました!ラッピングもいつもよりシックに! 大人の雰…

ラボの八木です

皆様こんばんは 2018年初ブログですっ今日は暖かい一日でしたね。 洗濯物がいつもよりよく乾きました☆でもでも 来週からまた寒さが戻るそうですねっ 体調管理が大変…マイブームの組み合わせ、 生姜とニラをいっぱいとり入れて 常に体を温めてあげたいと思い…

カフェ☆アユです

新年が あけて、半月がたちましたが2018年.初ブログです!2018年どんな 1年になるだろう〜と、ワクワクしております(*^^*)ポンプ小屋も、寒さに負けず 元気に 営業しております(*^^*)かいちゃんが、紹介してくださってましたが 今回のプレートは、年…

Blantiqueエミです

こんばんは!!エミです 2018年、初ブログです 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか? 私は最後のレッスンを終えた後、その足で淡路島に向かいました 家族で見たこの景色は本当にきれいで 幸せなひとときでした…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです*新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします!!*お正月はオシャレなしめ縄を飾って頂けましたでしょうか(*´-`) 12月に、ラボ・梅田でしめ縄のレッスンをさせて頂いたんですが、もう1ヶ月も前になることに驚…

カフェ・かをりです

ポンプ小屋今日から通常営業開始です! プレートランチも新しく始まります!! ⚫︎白葱の和風ポタージュ 鶏団子入り⚫︎柚子ご飯⚫︎葛うどん 胡麻味噌仕立て⚫︎牡蠣フライ⚫︎蒟蒻の白雪揚げ⚫︎お寿司2かん⚫︎白菜の漬物⚫︎ポンカンのコンフィチュール 今回も旬の食材…

ラボ みどです。

こんばんは!そして私も新年1回目のブログでございます! 今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m なんだか最近とっても寒い日が続いていますね(>人<;)インフルエンザも流行り出してるみたいですが、皆さまは大丈夫でしょうか? そしてスタッフブログでも…

BLANTIQUE モエです

こんばんは、BLANTIQUEのモエです!おそばせながら、新年あけましておめでとうございます!! 今年 初ブログです〜 最近、USJのクールジャパンのCMが流れるたび 行きたいー!!と思ってはウズウズしています FFとセーラームーン大好きなので嬉しくて嬉しくて…

ラボのノグです

新年明けましておめでとうございます!ノグです。2018年始まってもう10日たってしまいました。 玄関にたくさん飾ったお花が 少しずつ終わりはじめてちょっぴり寂しくなって きました。家に帰って、 玄関の扉をあけるとお花のいい香りがして すごく贅沢な空間…

カフェ・クドウです

あけましておめでとうございます!!新年1発目のブログ当番です! 今年は2日からカフェ営業しておりましたが、 本当にたくさんの、お客様がお越しくださりありがとうございました!! みなさま、初詣の帰りに寄ってくださったのかなぁ〜ご家族や、カップルの…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 新年あけましておめでとうございます! Blantiqueも昨日6日より、2018年の営業が始まりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!! と言ったそばから...なのですが 明日1月8日は臨時で17時閉店とさせて頂きます…

ラボ 2018年 OPENしました!!

本日の朝食は、1日早めの「七草粥」を。今年も健康に過ごせますように。。。 お正月でムチャをしたお腹にホッコリ。今晩 七草をトントン叩いていますか? 皆さまにとっても健康でステキな1年になりますように。。。 いよいよ2018年 ラボOPENしました。…

2018年になりました!

新年明けましておめでとうございます! 今年初のスタッフブログ、ハルコが書かせていただきます。 年末、お花のご注文やレッスンに来てくださった皆様、ありがとうございました。 無事に2018年を迎えております。 ポンプ小屋は、1/6(土)〜1/8(月) 11:00〜18…