2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLANTIQUE モエです

こんばんは。 blantiqueのモエです!春を感じる暖かさになりましたね。 明日から3月ですもんねー! 2月は逃げるという言葉があるように、時が過ぎるのがとっても早く感じます。みなさま、春といえば何色を想像されますか? 私は桜のイメージが強いのでピン…

カフェ・かをりです

こんばんは。先ず、沢山のお客様から結婚のお祝いのお言葉をいただきました。 本当にありがとうございます! 普段中々ゆっくりお話する機会がないので、皆さんに声をかけていただき驚きました!! すごく、すごく嬉しかったです!これからもVERT DE GRISスタ…

ありがとうございました*

こんばんは、ごうです* 今日は最高気温15度のポカポカ天気ですね!(*´-`) 春らしい天気で、服装も少し春らしくなったのではないでしょうか?◎そんな今日、26日は私事ですが、VERT DE GRISの講師としてラストレッスンの日でした* あたたかい日差しの中、お…

桃の花入荷しています

こんばんは!ハルコです。花粉症でやわらかティッシュが手放せません。お風呂や美容室にもボックスティッシュを持ち込んでいます。毎年このくらいの時期になると、お肌も荒れて、ひどいと顔が爬虫類の皮膚のようになるので、今年はどうかな…とヒヤヒヤしてい…

こんにちは!!エミです

こんにちは!!昼ブログです 昨日の店長のランチメニューの告知はやばいですねあさりとベーコンのクラムチャウダーで まずは心をわしづかみ!! うすいえんどうの炊き込みご飯でノックアウト でございます これは、絶対に美味しいよ!!! 春らしいオーダー…

カフェ★クドウです

こんばんは! カフェ★クドウです!あゆの真似をしてみました…★今日は、たくさんのご予約ありがとうございました!! ランチ、入って頂けなかった方もいらっしゃり本当にすみません!! ランチは20食限定ですので、こちらも一緒にご予約してくださったら優先…

ラボのヤギです☆

こんばんは 2月22日猫の日、 今日も日差しがあってホッとする1日でしたね☆ 明日はもっと暖かくなるみたいです春の足音がだんだん近づいてきてるな って思いました(o^^o) オリンピックの話題^ - ^私も見ましたよ「パシュート」女子。 最強のチームワークで 金…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 仕事が終わってスマホを見ると、また一つ日本に金メダルが! (今日は夜レッスンの日でしたー!!) あー!見たかったなぁーと思いつつ、 録画していた「anone」を観ようとすると...今日は五輪中継のためにお休みだったら…

チコです!!

いや〜、お花の可愛さに癒されております。わたしも思いましたよ、モエちゃんは生まれ変わったらイチゴになりたいのかと…アイドルでレモンになりたい子はいましたが、まさかVERT DE GRIS内でイチゴになりたい子がいたなんて…癒されました癒されました…。 モ…

カフェ☆アユです

こんばんは昨日のブログを読んで、モエちゃんは、産まれ変わったら いちごになりたいのか、、と しみじみ思った アユです。最近、少しだけ 日が長くなったように思いますまだまだ、寒いですが、 着実に 春に近づいている。。ワクワクします(*^^*)四季のある …

BLANTIQUE モエです

こんばんは blantiqueのモエです!最近すこし暖かくて、嬉しい気持ちでいっぱいです。そんな今日は、満席だった「ストロベリーとラズベリーのガーデンアレンジ」のレッスンでした!レッスンが始まる前、サンプルを見たお客様が「かわいー!」と言っていらし…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。少し寒さが弱まってきて、 お日様の光も春っぽくなってきましたね! とはいっても、まだまだ寒い日は続きそうな今日この頃。オリンピック、すごく盛り上がってますね!羽生くんの連覇! LIVEで見たかったー(*_*)泣先日のサナエちゃん…

こんばんは!!BLANTIQUEからエミです

こんばんは!! 重たいコートを脱いで、過ごせるようになったここ数日 冬季オリンピックが始まりましたね 世界を目指す選手の方から飛び出す言葉 「これ以上ないと言えること、全てやって来た」 「突然、明日オリンピックですと言われても いつでも戦える準…

こんばんは!ミドです。

こんばんは!昨日・今日と少し暖かく春の陽気を感じられる日でしたね^_^ 春が来るのが待ち遠しいです さてさて今日私はポンプクラスのアシストでした。 そうです!卒業試験なのです‼︎皆さん少し緊張された面持ちでご来店され、試験が終わるとすごくホッとさ…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 ピョンチャン五輪が始まって NHKのデイリーハイライトを観るのが楽しみな毎日です。時差がないので、全然リアルタイムで観られず...(泣) 冬のオリンピックは採点競技が多くてあまり興味がなかったのですが、 観てみると…

カフェ・かをりです

こんばんは!本日も沢山のお客様がポンプ小屋にいらしてくださいました。 ありがとうございます! 久しぶりの温かい日の中、ゆっくりカフェしていただいてました(^^) 早く春がきてほしい〜〜 だんだんと日が長くなってきてるのが嬉しいですね◎ newプレートも…

球根植物入荷とGRIS BOX募集のお知らせ

こんばんは!!ハルです。今朝は起きてカーテン開けてびっくり!めったに雪の積もらない木津ですが、道路が真っ白になっていました。 万が一のことがあったら大変だと、急いで店へ向かったのですが、何事もなく、むしろいつもより30分も早く着きました・・・…

ラボの八木です

皆様お久しぶりです☆ というのも 先月末から子供がインフルエンザに かかったため1週間以上、 お休みを頂いておりました(>人<;)お薬が効かず、熱が長引いてしまったんですが、 38度でも子供は遊びたいんですね〜 一日中寝てる日は初日だけでした…せめて卒…

カフェ・クドウです

こんにちは! カフェ・クドウです!!本日2月10日は、ポンプ小屋は15時までの営業です! ラストオーダーは14時となっております。 ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。さて、毎日寒いが続きますね〜 そんな寒い日にぴったりなスープがメインの…

BLANTIQUE モエです

こんばんは! blantique モエですもうすぐバレンタインなので ショッピングに行くとバレンタインコーナーをよく見かけます。 今年は特に予定はないのですが…(さみしい) 学生の頃は、こっそり学校にチョコを持っていって 「友チョコ」を交換しあっていたもの…

こんばんは、ごうです*

こんばんは、ごうです*昨日のあゆさんのブログで今月のランチが載っていましたね! ついつい自分のスケジュールを確かめてしまった私です。笑2月も絶対食べに行きたいと思います! 皆さんも是非是非^ ^ さて、早いものでもう2月です* 2月の始めは、毎月カ…

カフェ☆アユです

まだまだ、寒い日が 続きますね、各地で 大雪の影響が すごくて、報道に びっくりさせられますが 大変な中でもずっと 立ち往生の 運転手さん達に 近所のご家庭が 差し入れを 持っていかれたり、雪の中、自衛隊員さんの懸命な救助や支援 と、、心が温まる 優…

ご無沙汰しています、チコです!!

先日の堀江のレッスンにお越しくださった皆さま、ありがとうございます!!はじめましての方も沢山、いつもの方もお越しくださって本当に嬉しかった!!pesaさんのご希望でカッコいいスワッグということで色んなカタチにできるスワッグベースを使ったので、…

Blantiqueからエミです

こんばんは!!エミです 寒さ厳しい毎日ですね 奈良のお水取りが終わるまでは、春はまだなのかな でも、先日桜の開花予想がやっていて ほんのちょっと気持ちが温かくなりましたブルブルする寒さの中、今日は「桜のリース」 のレッスンでした 今年のデザイン…

カフェ・かをりです

こんにちは!1月のプレートランチは今週火曜日までとなっております! メインのスープはじっくり炒めた白ネギを使用したポタージュ。 大量のネギを炒める図こちらはスープに入る丸々と丸めた鶏団子 全て手作りで時間をかけて作っています。 ぜひ沢山のお客様…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 まだまだ寒い日が続いていますが、 太陽が出ているときは少し暖かさが感じられるようになってきたように思います。明日は立春ですからね、 寒さはもう底打ちだとよいのですが...。 そして今日は節分。 わたし未来永劫「…

Fresh Spring flowers配送便 始めました!!

こんばんは! ブログを書くたびに言っておりますが、2月は春のお花がとっても可愛い時期です。 ポンプ小屋に美味しいランチを目当てに来店されたお客様から、扉を開けた瞬間に、かなりの確率でわぁ〜!と感嘆の声が聞こえきます。ニヤニヤ… SNSやブログで写…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。 ポンプ小屋に並んだミモザをみて 春だなーと思った今日この頃。 一方、外は雪がチラホラ。寒くてブルッとしちゃいますが、 ポンプ小屋に並ぶお花たちの 淡いカラーと優しい香りに癒されました。 こちらは、先日のレッスンのナルシス…