2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュフラワー送料変更のお知らせ

こんばんは、ハルコです。 昨日のエミさんのブログ、とてもエミさんらしい文章。 いつもいつも、お客様とVERT DE GRISのみんなのことを大切に大切に、一生懸命考えてくださるエミさん。大きな心と体で(とか言ったらまた怒られる〜笑)私たちを温かく包み込…

3650日分のありがとう!! byエミ

私、野本恵美子(エミ)は3月をもちまして、 VERT DE GRISの船を降りることにしました 数日前に、グリ日記で突然お知らせがあり、たくさんの方を驚かせたこと、 悲しい思いをさせてしまったことをまずは、お詫びさせてください 本当にごめんなさい!! 3月…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。いつの間にやら桜が満開になっていて 季節と感覚が追いついてないかんじの今日この頃。急に20度を超える日がきたかと思うと 朝夕はまだちょっと肌寒くて、 温度調節が難しいですね。今年もあっという間に夏になるんだろうなー。短い春…

BLANTIQUE モエです

こんばんは blantiqueのモエですお外のブルーベリーのお花が満開ですとっても可愛いので、ぜひblantiqueにご来店された際にはのぞいてみて下さい^^ さてさて。 春真っ盛りなこの季節。 (大阪はもう桜満開です!ビックリ!) シーズンクラスでは、イースターを…

カフェ・かをりです

こんばんは!本日もたくさんのお客様がカフェにいらしてくださいました!!! いつもありがとうございます(*^^*) ポンプ小屋の桜もついに開花しまして、ウキウキしております。笑 キッチンが去年の夏に大きくなったので、洗い場の窓から綺麗に桜が眺めるよう…

ラボの八木です

こんばんは 今日もお天気がよて、暖かい1日でしたね どこか遠くに出かけたいって 思う今日この頃… 3月の週末は 本当にたくさんの方にご来店頂いています。 ホワイトデーのお返しを 選びに来られる方も多かったけれど、やっぱり今の時期は、 お世話になった方…

オーダーのお花いろいろ

こんばんは!ハルコです。 ポカポカ陽気で、ポンプ小屋の桜も開花しました! まだまだ蕾が多いですが、今週が満開の見ごろになりそうです。 少し早いですが、私のオススメは桜の花吹雪が舞うのをカフェの席から眺めること! 3月、4月は何かと忙しいですよね…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 昨日の店長ブログを見て、 最早4月のランチも食べたくて仕方がありません! オニオンスープも蕗ご飯も美味しそう...。 旬のモノはそれだけで心惹かれてしまいます。 さてさて。「アンティークホワイトのスズランバスケ…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです!本日もポンプ小屋にはたくさんの方にご来店いただきました! お花のご注文しに来て下さる方もたくさんいらっしゃり 駐車場も入っていただけずお待たせしてしまいまして…申し訳ございませんでした。土日は大変込み合う恐れ…

こんばんは、チコです。

今日は、ポンププロクラスの卒業式でした。やっぱり泣いてしまいました、私。 一生懸命、夢に向かって頑張っている方をみると、すごく気持ちがいいです。 すごくキラキラしています。ポンププロクラスとは、ポンプクラスを卒業して、ポンプアドバンスクラス…

BLANTIQUE エミです

こんばんは!! 一雨一雨ごとに寒さも和らいできましたね 雨つゆに濡れたつぼみは、うれしそうで みるみる花を咲かせています 我が家のミモザが満開になるのも、あと少し…私が担当させてもらった通信クラスも、 3月でラストレッスンになります 3年間のコー…

カフェ*アユです

こんばんは気がつけば あと 10日で 4月。新学期!こないだ 年始だったはずでは、、 とゆう感じです 早いなあ。。先日のブログのあと、さっそく 梅を見に。 とは言え、満開ではなく、、 おしゃれな並木道でもなく、 田舎の農道を 散策しただけ(笑) ついでに…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 世間では「食欲の秋」と言いますが、私は春の食べ物が大好きです。その中でもダントツに「菜の花」が好きです。混ぜご飯にしたり、パスタに入れたり、お浸しにナムルに...! この時期は張り切って自炊をしております(笑…

カフェ・かをりです

こんばんは。すっかり春らしくなり、各地でちらほらと桜が咲きはじめてるみたいですね〜〜はやいっっ!!! ポンプ小屋の桜もまだ小さいですが蕾がついています(*^^*) 今年も元気に咲いてくれますように!! 今からたのしみです♪♪ 今回のプレートランチは何…

ラボの八木です

こんばんは 毎日バタバタ、やる事が多すぎて 疲れ果てています…(>人<;) 気温の上がり下がりが 激しいせいもあるのかな三寒四温ですね〜そんな時は菜の花を食べるのが 体にはいいらしいです やっぱり旬のものですよね そういえば実家近くの公園で 黄色い菜…

カフェ・クドウです

こんばんは!今日は寒かったですね〜、春の陽気はどこへやら… ポンプ小屋でもストーブはフル稼働です!!3月のプレートランチ、たくさんのお客様に 食べに来ていただき本当にありがとうございます!! 食材に豆が出てくると本当に春を感じます。 うすいえんど…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。暖かくなってきて桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね。朝のニュース番組できいたのですが、 2月1日からの気温を足していって 600℃になると桜が咲くそうです。桜の開花宣言ってそうやって割り出してたんですね。 というか、 自然にそう…

blantiqueモエです

こんばんは! blantiqueのモエです花粉症なのか、鼻がムズムズ、くしゃみがとまらなかったりと、ここ最近悩まされています… おかげで鼻がカピカピです…(苦笑) オススメの薬があったら教えてください(泣) 春は別れと出会いの季節。最近、「卒業式の髪飾りを探…

オーダーのお花たち

ハルコです! 連日たくさんの方がポンプ小屋にお越しくださり、めまぐるしい日々の中でもちょこちょこっとお話しできることが、とても嬉しいです。 春休みなのでしょうか?近ごろ、ずっと来たかったんです!とお声をかけていただくことも多く、本当にありが…

こんにちは、チコです。

皆さま、こんにちは。今日は、休憩時間 外でランチをしました。 外といってもラボの駐車場です(笑)おひさまがポカポカしていて気持ちいい〜。 ふとみるとカワイイ つくしたちが。。。幼い頃は、なにに必死になっていたのかわからないですが、 オトナになる…

カフェ☆アユです

こんばんは! エミさんのブログを読んで、「梅の季節!!」と、はっとさせられました、桜も綺麗ですが、梅も可愛い。私も、見に行きたい。。(*^^*)寒暖差は、ございますが、日に日に、過ごしやすくなってきて 幸せ満載のこのごろですとは言え、花粉も たんま…

Blantiqueエミです

こんにちは!!Blantiqueからエミです 先日、自転車に乗って大阪城公園の梅を見に行ってきました 梅の香りを運んでくる風 春はもうそこまで来てるな〜と全身で感じた一日でした 朝晩の冷え込みはまだまだ、厳しいですが 店頭に並ぶアレンジもスプリングカラ…

カフェ・かをりです

こんばんは。本日よりプレートランチが新しくなっております!!今回はアサリとベーコンの和風クラムチャウダーがメインのプレートです。 魚介の出汁がしっかり効いたクラムチャウダーに季節を感じる桜とうすいエンドウのごはん。 副菜につるっといただける…

ミモザの日 チコです!!

今日は、3月8日「ミモザの日」。 男性から女性へ感謝の気持ちをミモザに託して渡す日。ミモザって本当にカワイイ。元気をいっぱいもらう。皆さんもミモザスワッグやリース飾ってますか? この時期なので、まだって方は来年こそミモザリース一緒に作りまし…

BLANTQUE モエです

こんばんは! blantiqueモエです 日曜日にあった「球根とモスのガーデンアレンジ」のレッスンはこんな感じでした!小さなお庭みたいで、可愛いのですこんな写真なのですが…伝わるでしょうか…??そして、ヒヤシンスの良い香りがとってもとっても癒されます(*…

まだ募集しています。

今日はハルコブログです! 月替わりのプレートランチ、フォー入りの坦々風スープは本日まででした! 今回もたくさんの方に召し上がっていただけました。私も今日、食べ納めてきましたよ。 (サナエちゃんの分まで…)3/9(金)からは、新しいメニューに変わります…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。暖かい春の日差しとうってかわって、 今日は久しぶりにすごい大雨でしたね。油断して飛び出したら けっこうな降りようでずぶ濡れなりました。笑その分、ちょっと花粉がましでよかったのは よかったんですが、 明日が恐ろしいです、、…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!すっかり春の陽気になりましたね〜〜!本日は、本当にたくさんのお客様がポンプ小屋にお越しくださり、ありがとうございました!! お待ちいただいた方もたくさんいらっしゃって、大変申し訳ございませんでした! 最近、…

Blantique サナエです

おはようございます。 Blantique サナエです。 すっかり空気が春めいてきましたね。店先のブルーベリー徐々にぷっくりしてきたなぁと思っていたのですが、 今日葉が顔をだしているのを発見しました。 これからお店の前もどんどん新緑につつまれていくんだろ…

カフェ☆アユです

こんばんは春一番が 吹いて いよいよ 暖かくなりそうですね!すっごい風で、小さな台風より 風が強かったですよね、私、飛んでゆくんじゃないかと 思いました。「あんたは、飛ばんわ」と 横で母が 即座に答えてくれましたが。。 寒いのが苦手な私は、春が大…