2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは!しゅんです!!

こんばんは!ラボのしゅんです(';')!東京蚤の市ありがとうございました!! 初めてのイベントで楽しみにワクワクしていましたが 想像以上にすごく楽しかったです!!関東のお客様方にもお会い出来てとても嬉しかったです^^ 私はJAM係だったのですが、みな…

ただいま〜!!チコです。

東京蚤の市から無事にかえってきて、 VERT DE GRIS上半期 大イベントが終了し、ホッとしております。お待たせしておりました関東の皆さまにもお会いできて感激。だけどだけどね、いつもお越しくださる木津のお客様も突然登場したりしてビックリ!!(゚д゚)!ビ…

カフェ・クドウです!

こんばんは!!カフェ・クドウです!東京蚤の市、無事終了いたしました!! ハルコに続き、私も毎回お留守番隊なのですが、たくさんのお客様がジャムをご試食していただき、とても喜んで頂いたと、 嬉しい土産話を聞かせてもらいましたよ〜〜 カフェチームで…

たくさんの方のご来場、ありがとうございました!

東京蚤の市、無事に終えて東京チームが木津に帰ってきました!!たくさんの方にお越しいただき、本当に感謝です…! たくさん用意したぞ!と思っていたドライのブーケや巻き物も、ほとんど売り切れ。この可愛いスモークツリーのディスプレイも、1日目で売り切…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。 本日も東京蚤の市、たくさんの方に足を運んでいただいたようで ありがとうございました!!先程入ってきた情報によりますと なんとJAM完売!!とのことです!!新メンバー、シュンちゃん流石です! 初めてのイベント、 そして関東と…

カフェ・かをりです

こんばんは。 本日は東京蚤の市ほんとうに沢山の方にお越しいただきありがとうございます!! ジャムもいろんな方にお手にとっていただいたみたいで、すごくすごく嬉しいです〜〜! 一個ずつどんな方の手に渡るのか想像しながら心を込めて作りました。 喜ん…

またまた私です

今日のブログはまたまたハルコです。たくさんの荷物を積んで、蚤の市チームは会場に到着したようです! 一生懸命制作した商品が、どんな風にディスプレイされるのか楽しみです!!(蚤の市チーム、写真お願いしまーす) 外の緑がイキイキ。桜になった実が、…

土日は東京蚤の市です!!

こんばんは、モエです明後日はいよいよ東京蚤の市!! 天気も良さそうで、めっちゃ嬉しいです^^今回は、オーナー、チコさん、シュンさん、ナミさん、私の5人での参戦です!作品、雑貨、ジャム、ドライブーケにワーク! たくさん持って行きます!この前八木…

LABOのみどデス♪

こんばんは!今日はしっとりと雨が降っていますね…洗濯物が乾かない(笑)昨日はカッラっと暑く今日は肌寒い…明日は6月下旬並みに暑いそうです(-_-;)体調管理がとっても大変ですが、皆様お体ご自愛下さい。 今日私はラボで東京蚤の市に向けて準備をしていまし…

初夏のお花

こんばんは!またもやハルコです。 今の季節は爽やかでイキイキとしたグリーンが豊富です。 ドウダンツツジや姫水木、スモークツリーなど・・・ 今月のGRIS BOXは、季節のグリーンをたっぷり使ったナチュラルなアレンジをお届けしました。爽やかだけど、ちょ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!最近とってもいい天気で気持ちいいですね〜〜 ポンプ小屋では、ぼちぼち冷房が入り始めました!早いっ!!こんなに気持ちいい気候ですが、生花にはちょっとあついくらいのようで・・・ ポンプ小屋の中は、少し涼しめです!…

ラボの八木です☆

こんばんは 今朝はすごく寒かったですが、 お昼間はお出かけ日和の日曜日でしたね 最近、 自転車で全速力で走る人や、 ランニングをする人をよく見かけますが 本当に すごいなぁっていつも思います今の私には無理(汗)体力なさすぎて… 春に調子悪かった体調…

こんばんは、モエです!

こんばんは、モエです!おっさんずラブを見ながら ブログ書いてます(笑) 結構面白くて、録画もしてます(笑) はるたん、めっちゃモテモテ!! さてさて。 今日は、ポンプで働いていました。 やっぱり、生花は癒されますー(*´ω`*)紫陽花や、アリウムなど、初…

5/26・27は東京蚤の市です!!

母の日を終えて、もう一週間も経つことにびっくり・・・たくさんのオーダーありがとうございました! 全国からご依頼いただき、本当に感謝です。 さてみなさま、来週土日は東京蚤の市です!!↓東京蚤の市 詳細HPはこちら↓ http://tokyonominoichi.com/2018_s…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。ちょっとまだ肌寒いなーなんて思ってたら、 一気に暖かくなった今日この頃。そんな本日はポンプでアドバンスクラスのアシストだったので、 ヒートテックを着込んでいました。お店の中がお花の冷蔵庫なポンプ小屋は、 すっかりクーラー…

カフェ・かをりです

こんばんは!毎日暑くなってきましたね〜〜 やっと夏っぽくなってきてアウトドアの計画をどんどん立て始めております。 キャンプや山登り… 考えるだけでワクワクしますー!!! ポンプカフェでは暑さを吹き飛ばすスカッとしたドリンクお出ししております!新…

ラボの「人見知りのしゅん」です!

こんばんは! ブログ担当2回目でまだまだ緊張しているしゅんです^^前回紹介していただいたブログ以降 お客様から「人見知りのしゅんちゃん」と呼んでもらうことが増えて すごく嬉しく思っています! ブログ担当もお客様と繋がれる大事な時間だなぁと感じ…

母の日、ありがとうございました!!

皆さま、こんにちは、チコです。 わ〜、嬉しい嬉しい!!上半期、走り切りました〜!!たっくさんのご注文をいただき、 花屋として母の日にオーダーがいただける喜びは幸せいっぱいです!! 全国のお母さまにお喜びいただけましたでしょうか?今日は、今から…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!! 今日は、母の日でしたね、皆様お母さんと一緒にすごされましたか?ポンプ小屋カフェの方には、 お母さんとご家族が何組もカフェしに来て下さりました。 今日はご家族が多かったので、店内がすごくほっこりしたいつもと…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 ここ最近の寒暖差にやられ、まんまと風邪を引いてしまいました泣 みなさまどうぞお気を付けください(>_ お店に寄ってくださったお客さまが 「中之島公園のバラが満開で綺麗だったよ〜」と教えてくださいました◎ Blantiq…

カフェ*アユです

いよいよ、明後日は、母の日ですね(*^^*)VERT DE GRIS 一丸となって 全国のお母さん達に 笑顔になって頂くべく、準備をしております!たくさんの笑顔が、原動力です(*^^*)!本当に、たくさんのご注文 ありがとうございます、心を込めて ひとつ、ひとつ、贈ら…

ラボの八木です

こんばんは最近夕方が寒いせいか 風邪❔ をひいたみたいで 咳が長い間止まらないんですっ(汗)大人の喘息も流行ってるという話を 聞いたので、まさかな〜と思いつつ 心配… なんか体調崩しやすい気候ですね〜 (>人<;) 5月ってこんなんでしたっけ❔ 昨日も子供…

カフェ・かをりです

こんばんは。ゴールデンウィーク本当に沢山のお客様がカフェに来てくださいました。 限定の白瓶ジャムも好評で、嬉しいです(^^)イベント限定ですが、近くのお客様にも購入していただけるよう、店頭でも年に何回か販売出来たらいいなと思います。 次回またご…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。 いよいよ今年も母の日が目前となってきました。 今夜はみんなでフレッシュフラワーをポンプからラボへ移動しました。ラボにフレッシュフラワーが並ぶと なんだか気持ちも高ぶってきてドキドキします。笑今年も全員一丸となって 心を…

ラボのモエです

こんばんは、モエです今日はすごい雨ですねー 突然の豪雨、びっくりしました(笑) さてさて。 この間あった、ラボでのグリティーパーティーのレッスン。今回は、ブルーベリーとラベンダーをテーマにしたデザインです。 この時期は、ラベンダーやら藤やら、な…

来週日曜日は母の日です。

今日はゴールデンウイーク最終日でしたね。 みなさん、どこかへお出かけされましたか?明日からお仕事の方も多いかと思います。嫌だなぁ〜と憂鬱な方もきっといらっしゃることでしょう。。。 こんな時はフレッシュフラワーの写真を見て癒されてください。 お…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 世界卓球の決勝を観ながらブログを書いています。 チラッと観ては手が止まり... 全然先に進みません(笑) 1人目の伊藤美誠ちゃんからもう熱戦です! 良い結果が残るといいな!と願いつつ、 ブログを書き進めようと思いま…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!連休後半戦はじまりましたね! 本日も、本当にたくさんの方にご来店いただきました! 本当にありがとうございます!!遠方からお越しくださった方や、近くだけど初めて来た!っという方、連休って初めての出会いがたくさん…

母の日まであと10日。

ソワソワしております、チコです。花屋の一大イベントがもうすぐやってくる〜!! 春のお花も可愛いな〜と思っていましたが、どうやら初夏のお花も可愛いです。藤も本当に美しくて、ココロが洗われます。 大人になってから、「あ〜、美しいな〜」っていう言…

よろしくお願いします

はじめまして!今月よりヴェールデグリのポンプ小屋で新しくスタッフとして勤務になります、久保田将平といいます 何でも周りの先輩方のお話によるとヴェールデグリ初のポンプ小屋男性スタッフとの事で、緊張やら何やらで不慣れな点も多いと思いますがよろし…