2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blatique サナエです

こんにちは。 Blantiqueサナエです!気がつけば6月も最終日。 一年のちょうど折り返しとなりました。ついこの間「あけましておめでどうございます」って言ったような気がするのに! (ってずっと言ってる気がします笑) そんなこんなで暑さが本格化してきまし…

ハルコ、講師になる

こんばんは、ハルコです。 ふざけたタイトルのようですが、至って大まじめです! 先日グリ日記で紹介してもらいましたが・・・ なんとわたくし、8月にラボでレッスン講師デビューです!! 1年ほど前までは、とても自分がレッスンをするなんて考えもしない、…

しゅんです!今日私が紹介したいのは、、

こんばんは!しゅんです!! サッカー観ながらブログ書いてます、、!!!ちこさんは3対1で日本が勝つと予言、、 果たして結果は?!私は今日は最後まで応援します!笑最近レッスンの予約メールを返すという大切なお仕事を任せてもらえるようになりました!…

こんばんは、ラボのモエです!

こんばんは! ラボのモエです田んぼの水鏡で空が映るこの季節が好きです!とくに、夕空が綺麗な日は、たまらなく心が癒されます…夜に鳴く虫のこえをきくのも好きだし 蚊取り線香の匂いも好きです。笑 変でしょうか…? そんなことはさておき。笑蒸し暑い季節……

ホタルの季節ですね。。。チコです。

先週の出張レッスンで伺った、紅茶専門店マルディマルディさん。 店内ギッシリのお客さま。 お馴染みのお顔やもちろんはじめましての方も。。。有名な雑誌のライターさんもレッスンにいつもお越し下さり、チコはいつもドキドキ(笑) 「ボタニカルサマーキャ…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。近頃、急激に暑くなってきましたね。 沖縄は梅雨が明けたそうですが、 もうすぐ夏ですね。 気付いたら7月、、、!! 先日、グリ日記でレッスンのお知らせが出ていましたが、 新情報も満載で、え?!っとなった方もいらっしゃるかと思…

カフェ・かをりです

こんばんは!昨日の八木さんのブログ、 結婚式前の時に飲み物をノンカフェインにすると身体の老廃物が流れてラインがスッキリすると聞いたので、 頑張って挑戦しましたが確かにむくみがなくなり身体が軽くなりました!これと同じ原理なのかな、、 VERT DE GR…

ラボの八木です

皆さまこんばんは昨日のいい天気から一転、 梅雨らしい雨の一日でしたね〜本日ラボでは、 カラークラス、 ラボアドバンスクラスが ありました。お客様と梅雨のお話をしていたんですが、 最近の体重計は体内の水分量も測れるんですね〜❕家には体重計がないの…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです! しゅんの気になる日記、地味にはまりそうです… アメリカンチェリーフランボワーズジャム、順次店頭に並びます! 本当に生産できる本数が少ないので、お取り置きもさせていただきます! アメリカンチェリージャムがふんだんにの…

しゅんの今気になっているもの

みなさまこんばんは^^ ラボのしゅんです!地震、、こわいですね。 私が東日本大震災のボランティアで岩手県に行った時に、現地の小学生の将来の夢で 「未来の教科書に、東日本大震災で津波による大きな被害を受けたが無事復興したと書かれること」 という…

ダイエットをはじめているチコです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? まだまだ余震があり、不安な日々を過ごしています…。そんな不安な中、サッカーワールドカップ JAPANが勇気と感動を与えてくれました。 本当にすごい!! JAPAN戦の日はラボチームにも9時からワールドカップ見るように……

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです! まだ大阪の方では余震が続いてますね… ポンプ小屋では奇跡的に何事もなく、何一つ動いていなかったことが不思議なくらいです。 やはり、竹藪の根っこに守られた地盤だからでしょうか。 連日、たくさんのお客様がポンプ小屋…

ラボのモエです

こんばんは、モエです 今朝はすごい地震でしたね。私は、ちょうど目が覚めた時に地震がおきて、ビックリしました。電車が止まったり、ガスが止まったり、色んなニュースを目にしました。グリ日記で先生がおっしゃってた通り、VERTDEGRISは被害ほぼなしでした…

今日は父の日でした

こんばんは!ハルコです。 今日は父の日。 母の日に比べると、断然お花のオーダーは少なくなるのですが、きっと皆さまお花ではない何かをプレゼントしているのでしょう・・・母の日はあげるけど、父の日はスルーしてしまう、という声もチラホラ聞くので、な…

Blatique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 お当番の関係でもあるのですが... 何だかとっても久々のブログで、ちょっとだけ緊張しています。 久々のブログだったので、張り切って写真をパシャパシャしてきたのですが...何と最近新しく使っているPCにSDカードを差…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!しゅんの成長日記、やる気がみなぎっていてまぶしいですね! しゅんがフローリストになったらVERT DE GRISは安泰やでえ〜〜!頑張れ〜! 梅雨入りして、雨でポンプ小屋もひんやり…しておりますが! とってもきれいなアジサ…

しゅんの成長日記ですが見てください!!

みなさまこんばんは!! ラボのしゅんです^^先日州見台小学校の2年生の子どもたちが 町探検でVERT DE GRISに来てくれました!!私は担当させてもらい子どもたちにVERT DE GRISの紹介をしました。 今回の町探検で、子ども達に「気持ちを込めてお花を誰かに…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。6月の梅雨。 ジメジメして、蒸し暑い日が多くなってくると夏の気配を感じますね。今年の夏も暑くなりそうだなー。さてさて、 こちらは6月16日(土)のKIDSレッスンのガーデンドームです。こちらはこどもちゃんのレッスンになります。 …

カフェ・かをりです

こんばんは! 毎日梅雨のジメジメで洗濯物が〜〜 今まで母にお世話になっていたので、実家を出て主婦の大変さを実感しています。笑明日は久しぶりに晴れ間が見れるみたいですね!!! 嬉しい〜〜〜 そんな天気ですが、ポンプ小屋には一足早くヒマワリが入荷…

こんにちは、チコです!!

ラボの天井に・・・明るい色ってパワーもらえる〜!! 今日は、ラボアドバンスクラスの皆さまのキャスケードブーケづくり…。もう来月試験で、再来月は卒業式…。一生懸命、ブライダルブーケ制作に取り組む姿にココロがジーンと熱くなりました…。 どのブーケも…

オーダーのお花

こんばんは!ハルです。 最近はお店のオープンや発表会などのお祝いのご注文をよくいただいています。 少しご紹介します。 こちらはお誕生日のプレゼントに。 古民家風のお店のオープン祝いに。 ブルーとイエローで爽やかに。 可愛いオダマキの出回る時期は…

ラボのモエです

こんばんは、モエです 海街diaryを見ながらブログ書いてます 鎌倉、いつか行ってみたいなぁ。。。 梅雨入りしましたね。 そんな時期にぴったりな アンティークアジサイのレッスンが先日ございました!生花からドライになっていく過程を楽しんでいただける 毎…

チコです、こんにちは!!

雨の香りがする…シトシト…グリーンが喜ぶ季節になりました。ポンプ小屋には、ドライフラワーに向いているお花たちも入ってくるようになって この季節もとびきりお花たちが可愛いです。 季節が変わる度にディスプレイチェンジにお伺いする「arumitoy」さん。…

LABOみどです!

こんにちは!関西地方は昨日から梅雨入りしましたね(>_ でも本日奈良市は曇り時々晴れ!これからジメジメ湿気の多い日々が続くのですね・・・ (去年もブログで書きましたが、洗濯物の部屋干しは扇風機を使って乾かすと本当に早く乾きますし、生乾きの嫌な臭…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。いよいよ梅雨が到来。 植物にとっては、お水たっぷり最高のシーズンです。あちらこちらのグリーンがすごくきれいですね。 今日の雨は私のせいじゃない!はず… 雨女の私も肩の荷が下りますね。(大げさです。笑)この雨が上がる頃には…

ドライになるスワッグ

こんばんは!! 最近、ドライフラワーになるお花はどれですか?とよく聞かれます。 ありますとも!!今の時期しかない、オススメの子たち! ルリ玉やスモークツリー、アンティークアジサイなど、今しかない、とってもカワイイ子たち・・・毎年スタッフにも人…

しゅんです、こんばんは!!!

みなさま、こんばんは! いつもはラボのしゅんですが 今日はブランティークのしゅんでした!今日はブランティークで麦わら帽子のレッスンがありました** 実は私は学生時代、毎日帽子をかぶっていた程帽子が大好きで 家にもたくさん帽子を持っています^^(…

カフェ・かをりです

先日のあやこ店長ブログにもありましたが、6月8日(金)よりカフェのスタイルが変わります。 ランチタイム 11時〜13時 13時〜15時 の二部制で前日までのご予約をお願いしております。 毎月来ていただいているかたには、心苦しい点もございますがお料理の質やカ…

ラボの八木です☆

こんばんは☆ いいお天気でしたね〜梅雨に入る前にお洗濯ものや、 布団をたくさん干した方 いらっしゃるのでは❔ そんな今日は難波高島屋で、 チコ店長のレッスンがありました❕ お越し下さった皆様 本当にありがとうございます^_^ 一方、私八木は 今日はラボか…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです!本日は、ポンプ小屋カフェから大切なお知らせです!! 6月8日金曜日から ポンプ小屋カフェは、完全予約制とさせていただきます。ランチ予約のお時間は、 11時〜13時まで、 13時〜15時まで の2時間区切りの2部制となります。…