2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ジャム発売!!

こんばんは!7月も今日で終わりですね、8月ですよ! 夏真っ盛り〜もうでも7月入ってずっと猛暑でやっと8月か・・という気持ちです。 8月は、ブランティークでのファイナルパーティーや、 ポンプ小屋でのコルチュラ展、ラボでのブーケ展など、イベントが目…

お盆のアレンジと実ものいろいろ

もう7月も終わり・・・本当に早くてびっくりします!8月が目前に!! 今年もお盆のお供えアレンジ、ご注文受付中です。 お盆の時期限定、毎年人気のホオヅキやククミス、蓮台などが入ったカラフルなアレンジ。 シンプルにホワイト×グリーンも。 オンラインシ…

溶けてしまうくらい暑い〜

こんばんは、モエです!今日から3日間、ラボはお休み。 なので、今日はポンプに出勤していました。 朝からザッザッと野菜を切る音コトコト スープを煮込む音ジューーっとフライをあげる音をききながら店内 掃除しておりました。なんだか、こーゆーのって、…

台風が…!!

こんばんは、ノグです。 今夜は台風到来!!ということで 電車が運転見合せなったりしていますが 半端ない威力ですね、、、。あまりの風と雨の音に、 うとうとしていて意識も いっしょにとんでっちゃいました。(今、このブログ書いている時、ちょうど過ぎ去…

夏休みはぜひご家族そろってお越しください!

こんばんは! 8月のメニューが発表されましたね〜〜〜!! 大人気のローストビーフ丼とタコライスプレート!タコライスは個人的に今までのメニューの中で1番好きなメニューです!!ねばねばのオクラごはんにカレー風味のタコスミート、さらにふわふわの卵!…

まぐろのグリ…

いや〜、夏ですね〜!! 最高です、このジリジリくる感じ。 く〜!! 毎年ブログに書いているのですが、わたしの主人はサッカーのコーチなのですが このシーズンめちゃくちゃ焼けています(笑)我が家で一緒に話しているのに こんがりさにビックリして二度見…

たくさんのお申込みありがとうございます!

こんばんは、ラボの八木です☆本当に毎日暑すぎますが みなさま夏バテしてませんか?世界中が猛暑で、絶対、温暖化が関係してますよね〜(汗) 地球、大丈夫かな。ちょっと心配になる今日この頃… ところで、 定期クラスのお申し込みが始まってから たくさんの…

8月のカフェメニュー

こんばんは!!本日は、8月のカフェメニューについて書きたいと思います!! 夏休みの限定メニュー、 「ローストビーフ丼」 和牛を使用した、原価無視!?の、太っ腹メニューでございます!! 和牛の柔らかくジューシーなローストビーフと、自家製のソースが…

LABOのみどデス♪

こんばんは!世間ではもう夏休みに突入ですね!!夏休みは旅行とか帰省とかされますか?でもこの連日の猛暑出かけるのもなかなか辛いものかありますね(-_-;) 皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 さて本日LABOではせっせとシュンちゃんがムービ…

オススメ南国のお花

ハルコです。 気温もぐんぐんと上がったまま、例年は夏でも寒いくらいのポンプ小屋も、涼しく人にはちょうどいい室温に・・・ 少しでも温度を下げようと、屋根や室外機に何度も水をかける日々です。 室外機に水をかけるとよく冷えて、電気代の節約になるんだ…

Blantique サナエです!

こんばんは! Blantique サナエです。 今日の梅田は「ブーケ&フォト アドバンスクラス」のレッスンでした♩ (フォトのクラスのみ1月スタートなので、この9月の定期クラス募集には該当しません;)お花と写真の、2年目のクラスです。 2年目のクラスですが、 …

コリンキーはカボチャです!

こんばんは!近頃どこからか聞こえる風鈴の音に癒されています。 あの音を聞くだけで少しだけ涼しい気持ちになりますよね! 不思議〜〜!! さて、今日もカフェのご来店ありがとうございました!! 今月のプレートランチすごく好評いただき嬉しいです!! 食…

9月から始まる定期クラスについて

こんばんは! ラボのモエです。溶けるように暑いこの頃… 熱中症には注意して、こまめに水分補給やっていきましょう! さてさて。 今日は、グリ日記で紹介されてた 定期クラスについてお話しをしたいと思います^^いろんなクラスがあって 悩まれてる方も多いは…

季節のスカッシュ

こんにちは! 毎日めちゃくちゃ暑いですね〜〜 せみとか鳴き始めちゃって、夏休み感半端なくて 無駄に焦る… さて、 7月からのプレートランチではお品書きと共にレシピも書き添えております! 一つ一つ手作りでしているからこそ、作る工程も知っていただこう…

待ってましたの(?)しゅんの成長日記です!!!

こんばんは!! お待ちかねの(?)ラボ・しゅんブログの時間です^^ まずは私が最近感動したお話をさせてもらいます♪ 勝手にすみません(笑) 先日、お父さん、お姉ちゃん、弟くんという3人組のお客様がラボに お買い物にこられました!! そしてなんと!!…

夏のお花といえば・・・

「夏のお花」みなさんは何を思い浮かべますか? 暑い夏にも、いろんなお花があります。 その中でも、ザ・夏のお花といえば、ヒマワリ!! 最近は「ヒマワリを入れて」というオーダーもたくさんいただきます。 今日はヒマワリ特集です。 ヒマワリ「ホワイトナ…

今夜は決勝戦!!

本日のブログは、チコがお届けいたします!! ポンプ小屋の駐車場に咲いているアジサイが可愛くて可愛くて歳を重ねるにつれて、お花の可愛さに心を奪われます。 お花よりも団子!のモエちゃんをみると「可愛いな〜」と。 (いや、もえちゃんはお花も団子も同…

涼しげアレンジで納涼!

こんばんは、ノグです。 今年もいよいよ蝉が鳴き始めましたね。 一気に夏感が、、、!!まだ8月にもなってないのに、 最高気温が37℃!とかを見ると ひぇっ!!っとなります。みなさまこまめに水分補給をして くれぐれも熱中症にお気をつけ下さいね! さてさ…

ドライフラワーSALE 明日より!!!

こんばんは!いよいよ明日よりドライフラワーsale 始まりますよ〜〜!!!7月14日〜7月17日までの4日間限定です! 通常で20%オフですが、Instagramにて#vertdegris をつけてドライフラワーの画像をアップしていただくと…なんと、半額です!!! その場で投稿…

この季節に私がオススメしたいもの

こんばんは! ラボのモエです 今日私が紹介したいのは。。。 コサージュです! なぜなら、麦わら帽子やカゴバックを持ち歩きたくなる今の季節に ぴっーーたりの商品だからですっ!! このシンプルなバックも コサージュをつければ… ワンポイントでオシャレに…

LABOみどデス

こんばんは!近畿地方の梅雨があけました(>_ とうとう暑い夏の到来ですね(汗)くれぐれも熱中症にはお気を付けて下さい。 本日私はLABO勤務でしたが、ポンププライベートクラスのお手伝いにちょこっとだけポンプに行ってました!ポンプは涼しい〜♡ぜひこの涼…

ポンプ小屋夏季休暇とコルチュラ展のお知らせ

こんばんは!連日、豪雨のニュースを見て想像以上の被害に言葉を失ってしまいます。 梅雨も明けてどんどん暑くなってきて、心配はつきません。木津でも連日雨は降り続いてましたが ポンプ小屋から車で少し走ると土砂崩れした斜面をみかけました。 小さい土砂…

定期クラスの試験始まりましたっ

こんばんは、ラボのヤギです☆夕方突然の大雨っ 洗濯物がびちゃびちゃになってしまいました(泣) それより大雨警報でたらしいですね びっくりしました❕ この季節の天気ははもう予想不可能です… でも夏は好きな季節で、 暑いのは嫌ですが、汗かくのは気持ちいで…

Blatique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 今日の大阪はとてもいいお天気でした。 近くで、遠くで、大変なことが起こっていることが嘘のようで。 まだまだ気が抜けない地域も多いかと思います。 どうかどうか気をつけてお過ごしください。 普段通りのブログを書…

ブログを読んでくださる皆さんに、SALE情報をいち早くお届けしたい!!

ハルコです。 昨日のしゅんちゃんのブログ、子供の時はやんちゃな子だったんだなぁと読んでいたのですが、読み返してみたら、ん?まさかの大学時代って書いてる!!てっきり小学生くらいのエピソードかと思ったら、結構大人になってからの話・・・ でも、大…

試験対策レッスンを終えたちこさんからのワンアドバイス付きラボ・しゅんブログです!

こんばんは!!! LABOのしゅんです^^ 雨がすごいですね(>_ 私の住んでいる所も避難勧告何回も鳴ってました。 みなさんくれぐれもお気をつけてください!! 大学時代は雨が降ったら「やったぁ!無料で水遊びし放題!」っという感じで 備えるというよりはあ…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。めちゃくちゃ雨が降り続いていますね。 警報や避難勧告がでていたり、 皆さまの無事がすごく気がかりな夜です。これ以上の被害がないことを祈るばかりです(> さて、こちらは先日のシーズンクラスのレッスンの作品です。 フレッシュか…

カフェ・かをりです

こんばんは!先日のあやこ店長ブログにてnewプレートランチのメニューのお知らせがありました!!いよいよ金曜日から始まりますよ〜〜(^^) 今回も大満足なワンプレートになっております!!! 夏らしいフルーツトマトや巨峰のドレサラダ、つるっといける茶碗…

今日のラボはGrisTeaPartyのレッスンでした

こんばんは! ラボのモエです早いことにもう7月ですね! 時の流れの速さにビックリしています(汗)さてさて。 本日はグリティーパーティーのレッスンでした今月は、パステルカラーのマカロンタワー! めちゃくちゃメルヘン〜 なんだか、アリスのお茶会に並ん…

半端ないって!!

ハイ、半端ないって…ってただ使いたいだけのチコです!!いよいよ本日深夜、ワールドカップ 日本がベスト8をかけて戦います!! 深夜3時。ドキドキ。。。寝不足覚悟。応援するぞ〜!!工藤店長…全力で応援ですよね!! なんかこないだわたしの主人にサッカ…