2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え?明日から3月なん?

チコが本日はブログをお届けいたします。 え?冒頭からいきなり なにしてんの? 画像です。 今日 生徒さんが先週ギックリ腰になってね…というお話をわたしとしていたら 突然 グリ先生がやってきて 「このシコ踏み体操効きますよー」と人目をはばからず突然シ…

もうすぐ春ですね!

こんばんは、すっかり元気なノグです。 しばらくインフルエンザにやられておりましたが、 元気に復活いたしました。 みなさま、お声かけて下さってありがとうございます。 ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。 まだまだ流行っているようなので、 み…

3/8はミモザの日

こんばんは!ハルコです。 全開のブログでノー画像だったので、本日は春のお花の写真をたくさんお届けしたいと思います! ポンプ小屋、ミモザのお花が仕入れのたびにたくさん入荷しています!! フワフワで可愛い・・・ ミモザのリースやスワッグ、ドライの…

「 」多め!ラボしゅんブログ!

こんばんは! LABOのくまのラボと目が合って可愛くて思わず写真を撮ったLABOのしゅんです( ¨̮ )!かわいいですよねーラボちゃん!またラボちゃんBLANTIQUEに連れて行かれそうです。。 今はラボちゃんLABOにいます! でもすぐにBLANTIQUEに行きます。 ホンマ…

キャトルからサナエです♩

こんばんは。さなえです。 少し前に髪を切ったのですが(サクッと書きましたが、20cmぐらい切りました笑) ちょっぴり照れくさいのですが、いいね!と褒めて頂くことが多くてとても嬉しいです♡ 最近は短い髪の扱いにも慣れてきて、お洋服もまた違って見えるな…

WSありがとうございました!!と、、終わりました~!!

こんばんは! 本日ブランティークではワークショップデイでした! お越し頂いたみなさまありがとうございました とっても可愛いアレンジが出来上がっていましたよ! さてさて、とうとう、終わりました〜!! ええっ??? なに??? いきなり唐突にすみませ…

早く春よこ~~い!

こんばんは!! カフェ・工藤です!! 急に春を感じる暖かさですね~~ 同時に鼻がむずむず…花粉症、じんわりと来てますね~~ 来るなら来い!!春ごと来い!!っという感じです。 早く満開の桜がみたいですね~~ポンプ小屋の桜、今年もちゃんと咲いてくれ…

フレッシュのクラス試験でしたね〜☆

こんばんは、ラボの八木です 今日試験だった皆様お疲れ様でした! 無事に力を出せましたでしょうか? 実は今日は久しぶりの出勤だったんです(汗) 子供がアデノウィルスにかかってしまいまして(汗) 高熱を出すのは久しぶりだったので、けっこう心配しました(…

出張レッスンinウエブリーディング*

こんばんは。 はじ恋にトキメキをもらっています(笑) モエです* 昨日のもヤバかったー!山下くんー!私はゆりゆりより山下くん派です!ステキー!(ドラマ見てない方ごめんなさい笑) さてさて。 先日、私はグリ先生と一緒にウエブリーディングさんのところに…

2月のプレートランチ好評いただいております!!

こんばんは!カフェ・かをりです。今週は沢山のお客様にカフェにお越しいただき、満席の時間が多かったです。お席お断りした方、申し訳ございませんでした(>_<)またぜひお待ちしております!!新しいプレートランチ、持って行った瞬間の皆様の歓声の声にいつ…

今日のテーマカラーはグリーン。

今日のLABOレッスン「季節のストリングブランチ」 準備の際からフレッシュのユーカリたちの香りがフワッと。 実は、ラボチームのノグちゃんが先日からインフルエンザにかかり、代打チコがレッスンを担当しております。 VERT DE GRISにもジワジワ インフルエ…

幸せな子、幸子からのブログです。。。

生徒さまがお作りいただいた「さくらのオーバルリース」 沢山の方にお越しいただきましてありがとうございます。 そして、キャンセル待ちで入っていただけなかった皆さまゴメンナサイ(涙) そんな皆様のために4月のフローリストに制作手順 掲載予定でござ…

ラボにもコサージュ置きました!!

こんばんは! ラボしゅんです( ¨̮ )** こっちのブログまだ慣れません、、! (がんばれがんばれ!) 応援ありがとうございます! (自作自演、、笑) 中津ブランティークのコサージュパーティーお越しいただいた方ありがとうございます** ラボにもコサージュあ…

2月はあっという間!

こんばんは、ハルコです。 自宅のPC不調により、画像がアップできず…ごめんなさい〜! (またお店のPCからチャレンジしてみます…!) 春の可愛いお花をお届けしている、spring flower配送便。こちら2月いっぱいの企画です!! イチオシの可愛い子たちをお届け…

バレンタインデー!

こんばんは、ラボの八木です☆ ブログが新しくなってから初アップです… ドキドキ… 全く関係ないわ〜って方もいると思いますが、 今日はバレンタインデーですね^_^ 私も去年はあんまり意識していませんでしたが、 今年はエンジョイしてますよ〜(笑) だってい…

みんな大好きチコさんのバースデー!!

こんばんは、モエです。 明日はみーんな大好き、ラボの店長チコさんの誕生日です!! 1日早いですが、今日みんなで誕生日パーティーしました(*´ω`*) かいこさんが作ってくださったケーキ!! チコさんが大好きなミカンたっぷりケーキです!! あっさりして…

2月のプレートランチ始まってます!!

こんばんは! カフェ・クドウです。 11日はファンチャーナさんの出張カフェイベント、 たくさんのお客様に来て頂き、マフィンやフルーツサンドは完売!! カフェの方も限定サンドイッチプレートもご好評いただき、 本当にありがとうございました!! タンド…

もうすぐバレンタインデーですね、みどです♡

こんばんは!ブログ移行後初めてのブログで操作に少しオタオタしております(汗)今日LABOでは「GRIS TEA PARTY」でした。とても可愛いデコレーションケーキが沢山出来上がりましたよ♡グリ先生が作品の画像をインスタに載せた瞬間、お嫁に行ってしまいました‼️…

お気に入りの子を見つけてください!

こんばんは。サナエです。 すでに一週間が経とうとしていますが、 渋谷東急ハンズのイベントに立たせて頂いておりました。 お越しくださった皆様、ありがとうございます。 「いつも」の距離でない分、 短い時間の中でVERT DE GRISを感じる時間を大切に、そし…

11日はファンチャーナさんの出張イベントです!!

こんばんは!カフェ・かをりです。本日よりコサージュパーティ始まりましたね!!!なんとその数300個!!!!?!!すごすぎる~~(TT)初日で沢山お嫁にいったようですが、まだまだございます!スタッフの汗と涙の結晶!!ぜひ見に来てくださいね!カフェチ…

色とりどりー!

こんばんは、ノグです。先日は東急ハンズ渋谷店さんの限定shopお越し下さいましてありがとうございました。実は搬入、搬出の時だけちょろっと私も東京入りしておりました。 いっしゅんですが久しぶりに関東のみなさまにお会いできて嬉しかったです(^^)そして…

ただいま~チコです。

関東の皆さまにお会いできてうれしかったです!! ハチ公前で待ち合わせをしていたグリ先生。 なにかを発見したかのこの顔!!! 沢山のあの方、この方にお会いできて本当に嬉しかったです。 渋谷東急ハンズにグリトラックがIN!!! 「すっげー車が入ってる…

レッスンのお花たち

こんばんは!ハルコです。 最近花粉にやられています… そんなことはさておき、 先日のキャトルでのアレンジレッスン、楽しくレッスンさせていただきました! 皆様にお作りしていただいたお花たちがこちら。 単発のレッスンは、生花はほとんど始めて〜という…

しゅんの心に春一番が吹いた話(笑)

こんばんは! ラボのしゅん、いがらしです( ¨̮ )ちょっと英語風に言ってみました** 笑 2019年もイキナリもう1月終わりましたね笑 むっちゃはやくないですかー?! エイジングクラスで加工された ビンたち♡ 日中はなんかあったかくて もう春が来そうですね♡ …

2月11日㈪ポンプ小屋でイベントしますよ~~!!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! みなさまこの週末3連休です!ご予定はお決まりですか?? 2月11日月曜日の祝日、 ポンプ小屋に奈良の三郷にあるカフェファンチャーナさんが出張カフェに来られます!!みなさま、ご存じの通りいつもグリ先生が出張レ…

癒やしのレッスン♡

こんばんは!クロです!! 今日は節分でしたね! 恵方巻きに豆まき! 鬼の旦那さんに息子と私で豆をまいて、 我が家のワンコがその豆を必死に食べる…という、豆まき(笑) よく笑って福もいっぱい来てくれそうです!! さてさて、本日キャトルでは ハルちゃ…

多肉が可愛くてたまりません♡

こんばんは!モエです 全日本仮装大賞をみてたんですが、 これVERTDEGRISのみんなででたら楽しいのでは…?!と、ついつい思ってしまいました…(いつそんな時間あんねん笑) 本日ラボは、レッスンがないので静かな時間が流れておりました ミドさんと2人でお店番…

渋谷ハンズ出店本日からですーーー!!!

こんばんは! カフェかをりです。 本日より東急ハンズ渋谷店への出店が始まりましたよ~~~ 入ってすぐの1Fのスペースにグリトラックがどーーーーっんとっ!! 写真で見ましたが、すごい~! 男性(おっちゃんズ)が10人以上で運び入れてました!笑 「VERT DE…