2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2年生のしゅんです!!

こんばんは!ラボのしゅん・いがらしです( ˆoˆ )/ くまのラボがブランティークにいって LABOには梅子(梅田の時にきたくま)がやってきました! ラボがかわいい、梅子は、、 と思ってましたが、いざ来たら 一生懸命仕事(ディスプレイされてます)してる梅子がか…

ムービングレッスンお申込みは明後日4月1日までですー!

先日伊勢シーパラダイスという水族館に行きました。 もうかれこれずーーーーっと念願だった カワウソと握手してきました。 この子は昨年のカワウソ総選挙で全国1位になった子です。イケメン。 握手できるのは一瞬なのですが、可愛いすぎて幸せすぎました。 …

ポンプ、桜満開までもう少し!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 各地で桜の開花情報が出始めた今日この頃、 ポンプ小屋では沢山の送別のお花のご注文をいただいております。 ありがとうございます!! 今日もはることオーナーが一生懸命、心を込めて束ねていました。 送別ではないです…

ハシゴは、あかん。すぐのぼる。上昇志向ってことでいいんかな・・・

いや~、朝ドラの「まんぷく」観てますか? 泣きましたね、泣きましたね。 そして夜は「ひよっこ2」涙腺が緩む緩む…。 どうやらずっとバスタオルが必要なチコです(笑) 昨日のブログに引き続き、 チコも時々シーズンクラスの講師を担当させていただいてお…

ミニガーデンアレンジ♡

こんばんは、モエです 昨日のブログ、ビックリした方がたくさんいらっしゃるかと思います… 特にミドさんは急な発表ですが、今月いっぱいでVERTDEGRISの船をおります。 ミドさんは30、31日にラボで働いてます。 ぜひミドさんに会いにいらしてくださいね。 ハ…

卒業式を迎えます、ハルコです。

こんばんは、ハルコです!! 今日のグリ日記、みなさま読んでいただきましたでしょうか・・・ この3月いっぱいでラボのみどさんが、そして私は5月いっぱいでVERT DE GRISを離れることとなりました。 残念ながら、寿退社ではないです・・・ 私がVERT DE GRI…

ノグのオーダー講座です

こんばんは、ノグです。 卒業式シーズンがそろそろ終盤になり、 入学のシーズンになってきましたね。 それとともに桜もちらほら咲いてきて、 春だなーとしみじみとする今日この頃。 そして、一年の1/3が過ぎていってた衝撃、、、。笑 お花もそうだし、 1日…

可愛いがいっぱい♡のブランティークからお届けします!!

こんばんは!ブランティークのクロです!! 今日はシーズンクラスの今月だけ単発!!のレッスンでした。 (んー?ややこしい〜!? いつもは半年間の定期クラスだけど、今月だけ単発だよ〜という事です!) レッスン前の花材。(ほんの一部だけ♡) アレンジし…

涙もろいチコです。

可愛い可愛い 妹ハルコ、お誕生日おめでとう!!! 誕生日パーティーなのに全員隠れるってどんなパーティーしてんの? VERT DE GRIS(笑) 皆さん、こんばんは。 チコです。 大人気だったエイジングクラス3回コース。 え? グリオ先生、ドライヤー使ってる…

ハルコHAPPYBIRTHDY!!

こんばんは!! 今日はわれらポンプチームの末っ子ハルコの誕生日パーティーでした!! なんと、ハルコ28歳になったのですよ・・・!!こないだまで赤ちゃんのようやったのに、驚きです、大人になりました。笑 ラボでパーティー準備をして、 全員隠れて、ハ…

もう3月も後半ということに気づいてビックリしてます、しゅんです、ブログ!

こんな時間にすみません!!汗 遅くなりました!! ラボしゅんです◡̈!! きのうからなんかポカポカあったかくなってきましたね(*^_^*)! 前回のしゅんの成長日記見たよーってたくさん声かけていただいて嬉しかったですー!(*^_^*)ありがとうございます!! …

アセビの香りがします!

こんばんはー モエです! ラボの裏に生えてるアセビ… 数日前からそのアセビの香りがプンプンします! もうそんな季節なのですね* 最近寒い日が続いていましたが、 今日はすごくあたたかくて、 気持ちが良かったです ピクニックしたくなるポカポカ日和でした…

桜の開花宣言、まもなく??

こんばんは、ノグです。 ここ最近、そうじゃない!って思ってたのですが、 私は花粉症になったようです。 ちょっと甘くみてましたが、 滝のような鼻水とはこのことかと思いました。 花粉がとぶのも、植物が活発になってるってこと。 うーん、春! 桜の開花宣…

来月のプレートメニューは〇〇ー!!!

こんばんは! カフェかをりです(^ω^) 本日もたくさんのご来店ありがとうございました!! 新しく始まったプレートランチ、パンケーキ、共に好評いただき、嬉しいです~~! 今日はnew!!パンケーキのご紹介(^^)♪ 「伊予柑ティラミスのパンケーキ」 珈琲パン…

ラボ、女子会トーク 夜な夜なしてます。

タイトルこんなん書いているのに、本日のブログ内容 全く無視してます。 チコです、こんばんは。 わたしもシュンのこと想っています…(笑) え?なにやら訳の分からない方は、昨日のシュンの成長日記からご覧くださいませ(笑) VERT DE GRISのフルタイムはフ…

久々!!!しゅんの成長日記!!!

こんばんは! LABOのしゅん・いがらしです!!! ひっさびさのしゅんの成長日記です!!! もうすぐ私も1年生が終わり2年生に。。 今まで部活とかやってきて先輩達に追いつく、追い抜くためには もうすでにある1年の差を埋めるためには 先輩の倍練習すれ…

ポンプの桜もふっくらしてきました!

こんばんは、ハルコです! 3月ももう半ば!ニュースで桜の開花予想がやっていました。1年って本当に早い〜!! 送別、卒業お祝いのお花、毎日たくさんご用意させていただいています(^^) お昼間は作ってすぐにお渡し、ご予約分を営業後に制作しているので、な…

ホワイトデー♪

こんばんは! 今日、チコさんがジョジョ好きやと知って衝撃を受けました、ラボのモエです。笑 私は5部しか知りません。。。 1部から見てみようかな。。。 さてさて。 今日はホワイトデーですね! ホワイトデーに。。と、お花のご注文がちほらございまして…

春の嵐〜

ラボのヤギです☆今日もすごい風でしたね〜‼︎花粉やら黄砂やら、pm2.5が攻撃してくるみたいでした〜(汗)怖かった〜この季節の風がこんなに怖いと思ったことないです(汗)今年はすっかりpm2.5にやられてしまった私…鼻水から始まり、喉の激痛、頭痛からの吐き気……

たまには息抜きブログ

こんばんは!! カフェ・クドウです! 本日もポンプ小屋カフェにたくさんのお客様がお越しくださいました!! ありがとうございます! 3月に入り、少し暖かくなり ランチのご予約も満席になる日が多くなってきました! 嬉しい限りです! 主婦の方は春休みが…

今日はキャトル勤務のクロ*ブログ

こんばんは!クロです! 暖かく感じる日が増えてきましたね! だんだん…春がやって来ると、何だか…そわそわ…ドキドキ…わくわく…。 お子様の受験や卒業&入学や 職場での移動などなどそれぞれ環境が変わり心もうごめく季節ですね。 心落ち着かない時はvert de…

サボテンの日

こんばんは。サナエです。 今日3月10日は「サボテンの日」だそうです。 他にも「砂糖の日」「ミントの日」なども記念日として登録されているらしいです。 語呂の良さ!!笑 最近読んでいる小説で「サボテンの針は葉っぱ」というのが丁度出てきたので どう…

NEW プレートランチ!!!

こんばんは! カフェ・かをりです! 昨日よりプレートランチが新しくなっております(^^)!! メインはあさりとベーコンのクラムチャウダー! あさりのお出汁がしっかり効いたスープに野菜がたっぷり入っています。 優しいお味が身体に沁みます~~ さらに、…

ミモザの日、黄色い声のチコがお届けいたします。

【ミモザの日】 ふわっふわのミモザも可愛いし、つぼみのミモザも、葉っぱも可愛い。 中津BLANTIQUEも本日沢山の方にミモザをご購入していただきました。 明日もちょっとだけ中津BLANTIQUEにももちろんポンプ小屋にもございます、イエローってお部屋にあると…

ノグのひとりブーケ展です

こんばんは、ノグです。 今日はいつもとちょっとだけ趣向をかえて、 お送りさせていただきたいと思います。 すっかり春らしくなってきたこともあり、 ブライダル関係の作品のお問い合わせもちらほらというかんじなので、 ずっとご紹介したかったブライダルブ…

もう初夏のお花が・・・!

こんにちは。ハルです。 本日はポンプカフェ定休日の為、オーナーのセレクトレッスン。 フリルパンジーは、レッスンの時に人気があります。 複雑な色合いが可愛いー!! 3月に入り、スノーボールやニゲラ、フェンネルなど、なんと初夏の爽やかなお花たちが…

インタビュー付きヴェールデグリラボしゅん・いがらし・ブログです!

こんばんは! ヴェールデグリラボ しゅん・いがらしです! 最近のラボはのぐさんが今から〇〇コーナーのディスプレイ整えるわ!とラボの店内のディスプレイ整えまくってくれているのでちょこちょこ変わっています( ¨̮ ) ここのコーナーで「かわいい!」と足…

またまた冬に逆戻りしましたね~ みなさま体調壊されていませんか?? ポンプ小屋でも、朝は極寒で暖房とストーブ完備しております。 早く窓を開けて気持ちいいくらいの気候にならないか、と待ちわびております! そんな(まだそんなではないですが…(笑))春…

灯りをつけましょぼんぼりにぃ〜♪

今年は娘が生まれて初めて雛人形を出していません(笑) みどです♪とうとう3月に入りましたね(汗)3月は卒業シーズン!我が家は今年卒業・入学の子はいませんが、部活とかしていたら先輩達の卒業のお祝いにプレゼントを渡したりします・よ・ね!そう、卒業のお…

小さな春見つけました♪

こんばんは、モエです もう3月ですね!ビックリ! 今日、シュンさんと この間まで正月やったのにね と話してました。笑 時が経つのって早いですね。。 今日のブログは、ラボに新しく入荷してきたペンギンちゃんがお出迎え♪ 小さいサイズでめっちゃかわいい…