2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日もロハス!!

平成最後の日のブログは(←ちょっと言ってみたかったので笑) ブランティークのクロが担当させていただきます! 春の陽気がやって来たかと思えば… この10連休に入ると不安定なお天気で予定が狂わされますね。。。 ですが!!雨でも開催されているロハスフェ…

今日からロハスフェスタ!!

こんばんは、モエです 今日から始まりました、ロハスフェスタ!!! 足元の悪い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。(涙) 私は今日はラボでお留守番でしたー 明日はロハス参戦します!! デニム全然もってなくて困ってます。(苦笑) 明日は一…

29.30.01はロハスへGO!!

こんばんは!ハルコです。 GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 10連休もあれば、私は間違いなく海外旅行に行きます!! 近場はいつでも行けるので、行くなら南半球かヨーロッパあたりでしょうか。10連休・・・グーグルアースで妄想に耽って…

あと2回寝たらロハスフェスターーーー!!

今朝も「なつぞら」観て泣いていましたチコブログです。 ウルウル。 いよいよ迫ってまいりました万博ロハスフェスタ。 すでに1st.は、始まっているようで、VERT DE GRISプロクラスの卒業生たちも 沢山出展していてワクワクドキドキ。 わたしたちは、2n…

GWはぜひポンプ小屋へお越しくださ~~い!!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 明日から10連休始まりますね~~!! 10連休って!!何!?(笑)長すぎやしませんか?! みなさまはどこか遠出される予定でしょうか~~ 明日からポンプ小屋カフェでは、 期間限定のテイクアウトドリンク、タピオカ…

今週末は、、、そうロハス!!

こんばんは、ノグです。 気づけば今週末にせまってきてました、 万博ロハス。 VERT DE GRISは少し久しぶりに出展させてもらいます。絶賛、ジャム&ワーク準備中で グリトラいっぱいにつめこんで持っていかせて もらいます。 みんなで準備するこの感じ、すごく…

しゅんとうめことうつわと、、!

こんばんは! ラボのしゅんです◡̈ もうすぐロハス、、 今ラボで全員全力でロハスの準備しております!!ファイヤー!!♡ あぁ楽しみ楽しみー!!! ロハス、母の日、パーティのこと、、書くことがいっぱいなのですが、わたしらしく、書かせてもらいます!!…

今からの季節に欲しくなるあのコのお話

こんばんは、モエです! タピオカ… タピオカがめちゃめちゃ気になってます…… ポンプのタピオカが飲みたくてたまりません……(*´﹃`*) 楽しみやなーー! さてさて。 本題はここから。笑 最近ぐんと暖かくなり、日差しが気にるこの頃… そんな時期にぴったりな商…

水あげの楽しみ!!

はこんばんは、ハルコです。 今日はすごい偶然で運命!?と思ったお話を。 昨日、日曜日の夜にネットでなんとなーくバラの画像を見ていて、可愛いなぁと思った品種をチェックしていたのですが、その中にめっちゃくちゃ可愛いドストライクのお花が! そして、…

贈り物

こんばんは。 「きのう、なに食べた?」を観ては、「美味しいご飯食べたい、自炊しよう」と思っているサナエです。 昔ながらの八百屋さんで買う野菜が美味しくて(特にズッキーニめちゃくちゃジューシーなんです!) 珍しく自炊に励んでおります。相変わらず大…

ココロが潤っています。。。

桜が散っても・・・なんて美しいんだろう。 胸がキューってなります。 ハナミズキと藤のつぼみの膨らみが可愛くて、通勤が本当に楽しいです。 大人になって美しいと思うものが本当に増えました。 花屋で働きだすと、お花が視界に入るようになり、人生が豊か…

アルケミラ、モーーリス!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 昨日のしゅんちゃんブログ、私もハリポタ風に好きなお花を唱えてみました(^^) なんとこのアルケミラ、アラブ語で「小さな魔法的なもの」という意味だそうです! まさしく!ですね!!!笑 さてさて!! 今日は前回のブロ…

しゅーーーーーーーん!!!です!!

リー――――――――――――――――――ス!!!!! そう今日のブログ担当はラボ・しゅんです!!!!! 突然のリー―――――ス攻撃!!!!!! この写真はいつぞやに私が次回予告していたアプリコットオレンジホワイト 優しく、ちょっと明るいアンティーク、、 というやつで…

イベント盛りだくさんっ

こんばんは、ラボの八木です☆ 最近よく芸能人の訃報を聞きますが、 モンキーパンチさんも亡くなったんですね〜(泣) 私はルパンが大好きなので、残念です… 今日は定休日だったので、朝からラボのみんなと ルパンのテーマ曲を聴きながらお仕事しました☆ そんな…

タピオカドリンク!!やります宣言ブログ

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 10連休は目前ですね!! ポンプ小屋カフェでは、ゴールデンウィークに向けて色々準備しておりますよ~~!! 今年は、やりますよ。あれ!! VERT DE GRISオリジナルタピオカドリンクです!! 都会では行列ができてま…

きっと、、きっと、、、、。

こんばんは! ブランティークのクロです! 今日はキャトルでのラボクラスでした。 ペアの方とお互いにオーダーを出し合い テーマにそって花材選びから製作という課題。 生徒の皆様はとってもハイレベルで 素敵なオールラウンドアレンジを作られていましたよ…

ゴールデンウィークまであと2週間!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 本日は雨の中、沢山の方がカフェにいらしてくださいました。 ありがとうございます!!! いちごみるくのパンケーキも早速ブログを見て来てくださった方がいらっしゃいました。 嬉しい~~~!! こちらのパンケーキは5月…

オンラインショップ、のぞいてみて下さいね!

こんばんは、ノグです。 写真は桜にはしゃぐチコさん(2017年)です。 偶然にもみつけてしまいました。 ようやくあったかくなってきて 春らしさを感じるようになりましたね。 畑にたくさんレンゲの花が咲いてるのを見て、 めちゃくちゃ春を感じました。 桜もも…

mother's day 2019!!

ようやく受付開始です!! 先日お知らせした通り、オンラインショップからもオーダーいただけるようになりました(^^) オンラインからですと、「スイート」「シック」「アンティーク」の3種類の雰囲気からお選びいただけます!! sweet 可愛らしく、明るい雰…

スタッフをディズニーキャラクターで例えると…

こんばんは、モエです! みなさま、今年のお花見は楽しまれましたでしょうか^^? 私はラボチームでお花見めちゃくちゃ満喫したしました!! 夜桜をみに、車を走らせてくださった先生に感謝です!♡ 昨日の雨でだいぶ散ってしまいましたが、近所の桜もめっちゃ…

勝負に負けた石橋です。

みなさん、こんにちは。 いや~、今日の朝ドラみました? 朝から、号泣。 あんなに「まんぷく」にハマっていたのに「なつぞら」にドップリ。 乗りかえの早い、石橋です。 昨日、休憩時間に突然「花見いこう」とグリ先生からの集合がかかりました。 中津チー…

4月のプレートランチ始まりました!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 皆様、お花見行かれましたでしょうか?? ポンプの桜はきれいな花吹雪となり、すごい勢いで散っております(笑) 儚いのがキレイなんですね~~桜は! 今日、ラボチームと共に近くの公園の桜を見に行きました!! この…

春ウキウキ

こんばんは、お久しぶりのラボの八木です☆ 暖かい一日でしたね〜 どこを見ても、桜が満開に咲いていて、 いつも少し急いでる通勤時間も、 楽しくドライブする事が出来ました! 今日もお花見をした方多かったんでしょうね〜 私はゆっくりお花見はしていません…

ポンプは猛烈桜吹雪!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 newプレートランチ始まっております。 わたしも今日いただきましたが、めちゃくちゃ美味しい~~~ 鶏の骨から取ってるスープ、やっぱり普通のスープと濃厚さが違いますよ! でもトマトがベースなので、しつこすぎずばく…

大阪は桜が満開です

こんばんは。サナエです。 始りましたーーー!! めちゃくちゃ楽しみにしていたドラマが始りましたーーー!!! テレ東の「きのう何食べた?」が始りました!! 西島秀俊さんのシロさんも 内野聖陽さんのケンジも 原作のイメージ通りの、漫画原作としては大…

母の日オーダー、まもなく受付開始です!

ハルコです! 今年の母の日は5/12日です! オーダー受付はまだ解禁ではないのですが・・・ちらっと予告を。 去年可愛い~♡と、大変好評いただきましたケーキ型BOXアレンジ!! 今年もケーキ型のBOXアレンジでお作りさせていただきます(^^) 今年は *5400円(…

桜づくし!

こんばんは。ノグです。 4月になってから2回目の登場です。 今年もポンプの桜、きれいに咲きました! 桜の薄ピンクはほんとに癒しの色ですね。 今日はお昼時に少しだけ外にでて、 グリ先生とモエちゃんと三人で桜を眺めながらお昼を食べました。 ようやく少…

NEW レッスン 「フレッシュグリスペシャル」 in BLANTIQUE

こんばんは、モエです! 今日から「フレッシュグリスペシャル」の定期レッスンがはじまりました!! このレッスンのために、早朝に仕入れに行き、ブランティークに行き、花の水揚げをし、レッスン準備をして、いざレッスン!!という朝から大忙しのレッスン…

ポンプの桜、満開間近です!

こんばんは、ノグです。 4月なったとたん、 新元号の話題でもちきりですね! なんだか意外な響き、令和。 2、3年したらすっかり馴染んでくるんでしょうね。 令和30年、、、とか想像してみたり、 どんな未来なんでしょうね? 4月になりまして、色々新スタート…

平成さようなら!令和こんにちは!!

こんばんは!! この大変記念すべき日に、カフェ・クドウです!! 令和かぁ… なんか、一瞬で、 なんやったっけ?ってなれるくらい新鮮な響きですね~~ カイコが11時にみんなで中継みましょうよ!って言っていたのに、気づいたらもう13時過ぎ!!何事もなく…