2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、チコブログ。明日は、ハルコブログ。

みなさま、こんばんは。 わたしは、自分に降りかかる嫌な気持ちからすごく逃げたくなる性格です。 こう見えて、めちゃくちゃ小心者で敵と戦うより、上手に隠れるタイプです。 なぜ、冒頭でこんな話をするかというと・・・。 ハルコが5月で卒業すると聞いて…

グリコレ2019、スタートです!

こんばんは、ノグです。 今日はいよいよ、グリコレ当日。 準備して、準備して。 初めての試みということで、 どんなふうに形にできるのか。 ミーティングを重ねました。 当日をむかえてみれば、 ほんとうに一瞬! あっという間にエンディングでした。 そして…

いよいよ。。。

こんばんは、ポンプのトゲです(^O^) スモークツリー。ふわっふわで可愛いーー(*^^*) ここ最近暑い日が続いていましたが 今日はひさしぶりの雨。 めちゃくちゃ寒かった (;´Д`) 温度差激しすぎませんか!!?? 皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね…

前髪を切ったのですが、自ら「切った」と報告しても「ちょっと分らんわ」と言われたしゅんです。笑

みなさまこんばんは! 今日のブログ担当は、、 ドゥルルルルー!!(ドラムロール) バン!!!!!!! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・いがらし・4・2018・サーティー!!! ~もうバンビとは言わせない~ です!!!! ↑なんなん(笑) みんなのパク…

グリコレ、あと3日!!!

こんばんは! 久しぶりのブログーーー!!! ヴェールデグリ・カフェ・カイコ・(ヨシダ)・マスダ・サーティーワンです! 店長ブログにて恥ずかしい写真がアップされておりました。 でもお客様に「笑ったよ~」って言っていただいたのでよしとしよう。 そんな…

今日はプライベートクラスレッスンでした*

こんばんは、ラボのモエです(*^^*) 最近、ダイエットのため、先生とシュンさんが夜な夜な走ってるらしいです 「え??どこからそんな元気が…??」(体力のない最年少、もえの心の声) 体力をつけるために私も一緒に走った方がいいのでしょうか…笑 さてさて。 …

グリコレ2019まであと5日!!

こんばんは!! ヴェールデグリ・カフェ・4・2010・アヤコ・クドウです!! フッフッフッ…もうそろそろうっとおしくなってきたと思います。 あえての、しつこさ しかも、ヴェールデグリに入った年月を入れてみました。 はやいもんで9年もおります~~ 今日の…

お手入れしました☆

ヴェール・デ・グリ・ラボ・サオリ・ヤギです(笑) ついに参加しちゃいました(^.^) 今日もしっかりした暑さでしたね〜(汗) そんな中朝からラボのお庭のお手入れを少ししましたよ☆ 雑草がぐんぐん伸びてくる季節(汗) 1週間前に切った草がしっかり存在感を表…

しゅんです!!最後に言いたいこと言います!!!

こんばんは! ヴェールデグリ・うめこ をこよなく愛する ヴェールデグリ・ラボ・俊・五十嵐(←こんな漢字なんですよ、イケメンでしょ?) です!!!(この自己紹介をみんながやってくれてて嬉しかったです!照!笑!) さて、、まずは謝りたいことから、、 …

アジサイ、なんと半額!!

こんばんは、2回目のブログ担当、トゲです(^^)♪ 前回、先生に紹介していただいてから記事を読んで下さったのか お客様が「トゲちゃんだよね?」とか「新しく入った子だよね?頑張ってね!」 と、早速声を掛けて下さり、すっっごく、すっっごく嬉しかった…

今日はキャトルのラボクラス!!

こんばんは。ブランティークのクロです。 今日の朝のキャトル。 ちょっと落ち着かない朝。 今日はわたしにとってステップアップとなる キャトルでのラボクラスの1人でアシストでした。 いつものレッスンとは違い、花材の計算などがあるので 実はちょっと不…

ドライ中の葱坊主のネギ臭がたちこめております、我が家です

こんばんは。サナエです。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Blantiqueではお店の表にディスプレイをしたり、ドライを可愛く並べたり...可愛く飾っております。朝の開店前、什器を並べてディスプレイをして...そんな時間を楽しみにしているのですが…

グリコレまで、あと、、、、10日!!

こんばんは、ラボのノグです。 呪文みたいな名前紹介が流行っているみたいですね。 みんなハリーポッターみたいやなって思いました。 (私はヴェール・デ・グリ・ラボ・ユカノグチかな?) 先日、グリ日記で生花のフローリストとして紹介していただきまして 温…

母の日終えてもたくさんの仕入れ!

母の日WEEKを終えて、早一週間・・・ 母の日を終えたぞー!!グリコレまでつかの間の休息・・・と思いきや、毎日忙しく一瞬で時が過ぎていきます!!早すぎる~ レッスンやなにやらで、母の日を終えてもたくさんのお花を仕入れています。 市場の方には、「も…

明日はラボでエトワールレッスン!お待ちしてます。

今日も朝ドラをみて泣きました、 ヴェール・デ・グリ・ラボ・ブランティーク・キャトル・チコです。 なっがー・・・。 5月のわたしの予定は、ラボ2・ブラン4・外出張4の割合。 今週末のTOYOTAさんでのイベントの準備をセッセセッセと頑張っております。 …

雲竜柳で鳥かごアレンジ*

便乗しまして… こんばんは、ヴェールデグリ・ラボ・もえ・まつもとです!! 電話の時に「松本です」って出るのですが、松本って名字が定着されてないみたいで、あとで「松本って、もえちゃんやったんやー!」と言われることがしばしば。。。笑 そう思うと、…

5月も後半!!

こんばんは!! ヴェール・デ・グリ・カフェ・アヤコ・クドウです!! ミドルネーム長い… 俊ちゃんの人見知りが母の日を経て、和らいできました。 不思議なことです。 怒涛の日々を超えて、成長するもんなんですね~ ブログも、テンションが増してるような気…

母の日からグリコレへ!!!

こんばんは! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・いがらしです!!!( ¨̮ ) 大事なお母さんに感謝を伝える大事な日 母の日にVERT DE GRISのお花を選んでくださったみなさま 本当にありがとうございました!!! 母の日にお母さんに感謝を伝えるお手伝いができて…

母の日ありがとうございました!!!

こんばんは。サナエです。 今日5月12日は母の日でした。みなさまどのように過ごされたでしょうか? 今年もたくさんのご注文をありがとうござました。VERT DE GRISに大切な贈り物をお任せ頂き、本当にありがとうございます。 九州から東北までお届けできる範…

Thank you Mother’s Day !!

こんばんは。 カフェ・かをりです。 いよいよ明日は母の日ですね! 本日全国のお母様宛にたくさんのアレンジをお送り致しました。 私は梱包部隊だったのですが、今年はメッセージカードを一緒に添えられる方が多く、思いのこもったメッセージにジーン…となり…

ブランティークにも生花です♡そしてbibliothequeさん

キンとした空気。お花のいい香りが漂う店内。いつもと違うブランティーク。 そうです! ブランティークに生花が並んでいるのです! いよいよ母の日WEEK始まりました! ドキドキ…。ドキドキ…。 VERT DE GRISで初めて迎える母の日です。 みなさま、母の日のプ…

ラボに生花がやってきたっ

こんばんは!ラボの八木です! 母の日は今週末、日曜日☆ みなさま、プレゼントは用意されましたか? 毎年何を送ろうか、妹と相談していましたが、 今年はやっぱりVERT DE GRISの母の日アレンジを送ることにしました(^ ^) なぜかというと、 ポンプのアイドル…

母の日WEEK突入 チコでございます

母の日のお花の贈り物、多くの方からご注文いただき、本当に嬉しいです。 少し早めの母の日ということをご希望の方もいらっしゃり、いよいよ母の日WEEKスタートしています。 母の日に 母が欲しい物ランキングみたいなのが毎年世間のニュースで出ます。 一応…

初めまして!!!

ブログを読んでいただいてる皆さん、初めまして!! 4月からVERT DE GRISのポンプ小屋のカフェスタッフとして 働くことになりました、峠 有香と申します。 スタッフのみんなからは、 「とげっぴ」「とげぴー」と呼ばれています。 私自身このニックネームで…

5月6日分のブログです!しゅんの仕業です!!

みなさんおはようございます!! 5月6日のブログ担当 ヴェールデグリ ラボ しゅん いがらしです! ↑しゅんいがらし効果なのか最近五十嵐ですと名乗るともしかしてしゅんちゃん?と言われることが増えて作戦?成功です!(なんの?) みんなやってみて!(いつ…

ノグさんの雨女は伝説級!!

こんにちは、ハルコです。 今回のロハス、もともと2日目が一番の雨予報だったのに、 それを覆すノグさんの雨女ぶり・・・!はじめのころはみんな冗談で言っていましたが、もうここまできたら本当にすごい!!何か神様が憑いているのでは?と思い始めました!…

リース大好き、ノグです

こんばんは、ノグです。 ゴールデンウィークも残すところあと少し、 みなさまいかがお過ごしですか? 10日!!と長い休みだなーなんて思ってましたが、 あっと言う間でしたね。 4月29日から万博公園にてロハスフェスタ、 お足元悪い中ご来場いただきましてあ…

令和元年5月のプレートランチ始まりました!!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! ロハスフェスタ、雨の中あの方、この方お越しいただきありがとうございました!! どろどろの地面の写真がロハスチームから送られてきて心痛かったです~~ でも、帰ってきたグリ先生はめっちゃ楽しかったと目をキラ…

ドキドキしながらアシストしてきました、モエです

こんばんは、モエです 途中からですが、私も最近なつぞら見てます。 めっちゃ泣いて見てます。笑 天陽くん役の吉沢亮くんがイケメンすぎて眩しいー!!と思いながら見てます。笑 そして私も農業高校生だったので、FFJの曲が懐かしく思います そんな私、一昨…

ロハスフェスタ ありがとうございました!!

こんばんは! R-1! 令和一発目のブログはカイコが書かせていただきます!! 昨日は皆さま、どんな夜をお過ごしになったのでしょうか(^^)? テレビでは年越しみたいに各所に人が集まっていて、不思議な感覚になりました。 午前0時に結婚式を挙げている方もい…