2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の木津ラボ単発レッスンはコチラ!!!

こんばんは! 今日のブログ担当は (ドゥルルルル~) バン!!!!! なんとVERT DE GRISラボしゅん・五十嵐です!!! 上の写真はこの前中津BLANTIQUEでひとりぼっち勤務の時に 外にしたディスプレイ、、 右上のムービングシャビーで作ったリースとか左下…

ブランティークももうすぐディスプレイチェンジ。

昨夜は、みんなでVERT DE GRISチームへようこそ歓迎会。 みんなでワイワイするのって楽しいですね。 なんか色んな世代が集まっているので新たな言葉を学びました(笑) オーナーとグリ先生はなんでも新しい物を覚えているのに… 相変わらずカフェの工藤店長と…

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 日にちをまたいでしまった!! 早めに書くことを心掛けていたんですが。。。 今日は、われらがポンプ小屋スタッフのとげっぴ&まいちゃん(そろそろブログにも登場しますよ~~)&ラボチームのパートスタッフのすぎ…

ノグチを注文しました、ノグです。

こんばんは、ノグです。 最近みんながマ◯ドのメニューを写メで送ってくれます。 ノグチ。 濃厚ダブルチーズバーガー。 注文して食べましたが、けっして共食いとかではありません。 そういう具合で、 今日はヤギちゃんがエグチと何かを略して応用してきました…

June bride 6月も残りわずか。

今日の朝ドラ なつぞら もグッときました。 やりたいことを貫くって周りの方の応援も必要ですね。 ガンバレ!!雪次郎!!! さて、ちゃっかり8年前の6月に結婚式をした石橋です。 この頃、Instagramでこの画像を載せたら、一気になぜかフォロワー数が減る…

ポンプの生花

こんばんは、ポンプのトゲユカです(^O^) 今日もランチ満席完売ありがとうございました(^O^)! もう7月まで1週間きりましたね! 今年に入ってもう半年が経過し、 折り返し地点に来ています。 早すぎて気持ちも身体もついていけてません(笑) 今年もジリジリ暑…

本日は夏に飾りたいものをご紹介

こんばんは ラボのモエです(*^^*) 夏のお花の代表といえば、ヒマワリ! なので、本日はヒマワリのアレンジのご紹介をしたいと思います こちらは、ヒマワリのジョーロアレンジです。 ヒマワリは、太陽の光を浴びて元気なイメージがありますが、 コチラはVERTD…

梅雨らしくない夕立みたいな雨が続きますね...

こんばんは。サナエです。 大阪府内は中々にサミットに翻弄されつつありますね...。 駅の改札の前に大きい監視カメラがあったり、警察官の方が立っていたり。 週の中頃からはいよいよ交通の混乱もあるのかな?とドキドキしています。 (要人の方々と、そして…

髪の毛切りすぎちゃったノグです。

こんばんは、ノグです。 例年に比べて過ごしやすい気温で、 すっかり忘れてましたが言うてる間に夏がやってきますね。 梅雨らしさがなくてまだ先かなーなんて思ってましたが、 7月が目前に迫ってきました。(早いっ!) ちょうど髪の毛をカットしたのですが、 …

7月の告知デス!! from カフェ

こんばんは! カフェ・かをりです。 今日は7月からのお知らせです!! 7月5日(金)よりテイクアウト始めます!!! 今まで細々とやっておりましたが、本格的に始動いたします~~!!! まずは~ パウンドケーキ二種!! 季節のフルーツジャムを使ったオリ…

ホタルを見に行きたくて仕方がないモエです

こんばんは ラボのモエです 朝ドラにどっぷりハマって今も釘付けで見ているのですが、いつもなっちゃんが着てる服かわいいなって思って見てます。 50年代のファッションって素敵ですね… さてさて。 今日、ポンプにいたセルリアが可愛くて テンション上がって…

しゅんです。どうか最後までよんでください!(笑)

こんばんは! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・五十嵐です^^ HELLO!ぼくはうめこ! って言ってます。 グリ先生に椅子買ってもらっちゃったうめこくんです!! その近くでは 俺もいてるでーーー と言っています。 このとりLABOに数匹いてます。 このとりめ…

ポンプ小屋のイチオシ!色々!!

こんばんは!! カフェ・クドウです! 本日はランチ満席&完売ありがとうございました! 毎日インスタグタムでカフェのご予約状況をアップしておりますので、 ぜひぜひ!!チェックをお願い致します!! ご予約はお電話のみで承ります!! トムヤムクンと、…

ブーケ展ありますよ!ブランティークに来てね!

こんばんは。 ブランティークの黒木佳代です。クロです! 1ヶ月振りのブログ当番! この1ヶ月で… グリコレの開催(お越し頂きました皆様ありがとうございました!!) ラボアドバンスクラス ブーケ展(見に行けなかったのですが、インスタに載っている素敵な…

ツアーから戻ってきましたチコです(笑)

こんばんは、石橋幸子です。チコです。 ふるさとへ帰ってきました、木津&中津に。。。ホッ♡ 今日は、父の日。皆さま、ご用意されましたか? やばいー義父になにも用意してないーーーー。 なにか探しにいかなくてわ!!あ、アメチェJAM!!!二ヒヒ。 この画…

アメリカンチェリーの季節なので

遅ればせながら、グリコレのお礼をさせてください(おそ--!!笑) と、いうのも!先日のハルちゃんの送別会で、先生とオーナーから素敵なプレゼントを頂きました。グリコレの当日、カメラマンさんに撮って頂いた写真を冊子にまとめた物です。(ハルちゃんの卒業…

田中圭になりきれなかったとげです。

こんばんは! ポンプのとげです。 今日もカフェにお越しくださった皆様、 ありがとうございました(^^) 他のスタッフも書いてましたが、12日はハルコさんの 送別会がありました。 それぞれ出し物したんですけど、私は白塗りで田中圭を したのですが、試し練習…

はしゃいで、騒いで、からの、、、

こんばんは、ノグです。 モエちゃんが昨日かいてくれていたとおり、 ハルちゃんの送別会をしました。 学生のときみたいに、 みんなで内容考えたりすごく久しぶりなかんじでした。 最後まで笑って笑って、の会になりました。 何年ぶりになるでしょうか、 プリ…

今日はラボでハルコさんの送別会

こんばんはー ラボのモエです 今日のためにさなえさんと製作中…… そう。 今日の夕方から、みんなでハルコさんの送別会!! ハルコさんのために、ポンプチームと、ラボ・大阪チーム、それぞれハルコさんの為に出し物をしました!! どちらのチームも、夜に頑…

天気に悩まされております……

こんばんは! カフェ・かをりです。 今日は雨が降ったりやんだりで不思議な天気でしたねーーー 朝晴れてたから洗濯物ふつうに外に干したのに、急な大雨にぎや~~~ってなりました。 騙された… この時期は外干しはアウトですね(/ _ ; ) そんな雨の中、今日も…

チコさんのむっちゃ可愛い写真付きラボしゅんブログです!!!

こんばんは! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・五十嵐です!!!!! あれ?うめこかラボの写真ないの?? と思った方~!!!! ありまっせーーーー!!!! しかもいつも以上にレアな写真です!! あ、そういえば先日オーナーがラボに立ち寄って挨拶した時…

the first taste!!

おしゃれぶって英語にしてみました!! こんばんは!! カフェ・ヴェールデグリ・ポンプ・アヤコ・クドウです!! 本日はランチご予約で満席完売ありがとうございました! お越し頂いたのにカフェに入っていただけなかった方もいらっしゃり、申し訳ございま…

お絵かきはわりと得意と思ってたノグです

こんばんは、ラボのノグです。 グリコレの走り書きのような下絵をまさか 全国公開されるとは思ってませんでした、、、。 頭の中のイメージを一番簡略化したらああなったということで。笑 我ながら、なかなかそのまま再現できたと自画自賛しておきます。 さて…

newプレートランチスタートしました!

みなさま、こんばんは。 ポンプのトゲ・ユカです!! グリコレが終わってから早くも約一週間が経過しました。 はい、そうです、まだグリコレの話をしております。(笑) 私からもどうしても皆様に一言お礼を言いたくて!! 遠いところからわざわざ会場まで足を…

VOLVOさんの旅はまだまだ続きます。チコ編

「深い意味はないけど、鍵を渡してもいいですか?」 「深い意味でもいいんですよ」 「僕と結婚してみます?」 「はい」 しびれるーーーーー!!! おめでとうございます。 山里亮太さんと蒼井優さん。なぜか冒頭で持ってきたかったこの話題。 そして、今日の…

私はしゅんって名前ですが女です。うめこはうめこって名前ですが、、男です。笑

タイトルが自由すぎてすみません。笑 こんばんは! VERT DE GRIS・LABO しゅん いがらし です!!!!! 前に進み続けるVERT DE GRIS。。 ですがまずはグリコレについて。笑 まだその話?!と思ったあなた!!!! 素直に謝ります。笑 (、、全然謝ってない…

金曜日からnewプレートランチです!!!!

こんばんは! はるこがVERT DE GRISを去ってはや4日… ポンプ小屋元気に営業しております!! ふとぽっかり穴が空いた気持ちに襲われますが、まだ送別会もあるので寂しくない!! 新たなスタッフも加わって心強いです。 (二人ともめちゃくちゃ癒し系で可愛く…

ジューンブライドの6月☆

こんばんは、ラボの八木です! グリコレも、ブーケ展も無事終わって ゆっくりな月曜日… 私からもお礼を… グリコレ、ブーケ展にお越しいただいた皆様ありがとうございます! グリコレはドキドキの1日でしたが、裏方として一生懸命頑張りましたっ(汗) 予期せぬ…

ブーケ展にお越しくださった皆様、ありがとうございました!!

こんばんはー! モエです ハルコさんのブログ… めちゃくちゃ気持ちが伝わり、 うるうるしてしまいました… 私は、なんだかハルコさんがいなくなってしまった実感がまだもてていません… 出会いがあれば別れもあるし、人生の道はひとつではありません。 決して…

ハルコに幸あれ!!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! まず、先日のグリコレクションお越しくださいました方々、 本当にありがとうございました!! お客さまの笑顔に私たちはとてつもないパワーをいただきました!! たくさんお褒めのお言葉いただき、いつになくニヤニヤ…