2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チコとチャッピーの距離感。

こんばんは。いよいよ7月ラスト。 月末って提出物多いけど、カレンダーをめくる楽しみがある! カレンダー最初に買った時に年間の絵柄は確認するけど、 毎月ワクワクしちゃうチコが本日のブログ当番です。 オーナーがお花の仕入れ終わってから、 グリ先生に…

こんばんは!! 朝からヴェールデグリのジャム、 ピングレをヨーグルトに混ぜて食べてきた トゲです。 ほんとに嘘抜きで、ここのジャムを 買ってから、他のお店のジャムを買うことが少なくなりました。 自分たちで作ってて自分のこの目で見てるから 安心安…

お待たせしましたっ!かき氷ビジュアルUP!!

こんばんは! 梅雨が明けて一気に夏らしい天気がやってきましたね!!! 毎年、夏ってここまで暑かったっけ?って思います。 こんな中部活やらで運動場走ってる子供達がいるんですよね!? 信じられない~~(*_*) 皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けくだ…

基本はLABO、たまにポンプ、たまにBLANTIQUE、たまにQUATREのしゅんです(笑)

こんばんは! VERT DE GRIS ラボ しゅん 五十嵐です!! 昨日は木津の花火大会が雨で中止になったので グリ先生ともえちゃんと3人で トイストーリー4観に行きました! 観に行く途中にトイストーリー3こんなんやったよな!的な話していたら もえちゃんが「…

雨の子がいたようです、、、。

こんばんは、ノグです。 台風が過ぎ去って静かな夜です。 みなさんウナギは食べましたか? 今日はほんとうなら木津川の花火大会やったはずなのに、、、。 どうやら天気の子はいなかったようです。 雨の子ならここに、、、(/_;) 去年もたしか台風で行けなかっ…

28日㈰15時から!かき氷始まります!

こんばんは! カフェ・クドウです!! 台風がきてますね… 明日は2年ぶりに待ちに待った木津川花火大会! なんとか、降らずに開催してほしいです! 天気の子がいたらいいのにな、、、 おっと、あかんあかん!! さて、 以前からちょろちょろ小出しにしており…

モエです。運動は苦手です(笑)

こんばんは ラボのモエです* バトミントン断ったことが昨日のブログに書かれてて笑ってしまいました。笑 そんな運動苦手なテレビっ子の私は、 金曜ドラマの「凪のお暇」にハマっています!! ストーリーも面白いのですが、 なんせ中村倫也がかっこよすぎま…

しゅんです!!五十嵐です!!!

こんばんは! ヴェールデグリ ラボ しゅん 五十嵐です!! 今日は携帯でブログ書いてるから かわいいですよ!( ¨̮ )←こういう顔とか なんかブログ久しぶりな気持ちです( ˙灬˙ )←ひげ♡ わたしはバドミントン部(?)所属しております! こうみえてスポーツ大好…

そろそろかき氷が食べたくなるようなあつーい夏が来そうな予感♪

こんばんは! ポンプのとげです(^O^) ここ最近ずっと雨ばかりでムシムシして 気持ちもなんだかどんよりするような日が 続いていましたが、今日の日中は打って変わって すごく晴れて気持ちの良いお天気となりましたね! 外にいた方は暑すぎたぐらいかもしれま…

バドサークルに所属していないチコです笑

今日は 雨。 そして チコはOFFの日。 リンパマッサージへ久しぶりにいき、あまりのリンパの詰まりに ギャーッギャーッと叫び、終いには変顔をしてました。 スッキリ!!! この7月で 木津のLABOは、ひっそりと6周年を迎えました。 わたしがVERTDEGRISに入っ…

タピオカブーム

こんばんは。 突然ですが、今流行りの「タピオカ」!! 私もタピオカドリンぐ大好きなのですが...タピオカの原材料「キャッサバ」ってこ存知ですか? キャッサバ、食べた事ありますか? 実はわたしあるんです(笑)! 学生の時、夏休みに1ヶ月ぐらい異国に滞…

梅雨明け目前!暑い夏はポンプ小屋へGO!!

こんばんは。 カフェ・かをりです! 先日のバトミントンサークル私も参加してきました! 想像以上のしんどさでヘロヘロに… もともと小学校から運動大好きで体力には自信があるはずだったのに、いつからこんなに衰えたんだろうとショック(°_°) よくよく考える…

練習!あるのみ!!

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 今日はめちゃくちゃ湿気と暑さでムンムンでしたね~~ ポンプ小屋は、涼しくて快適なのですが、外にでるとじめ~~っとしていて こんな日は、かき氷食べたいな・・・・っとなりますね… いよいよ、カフェでかき氷登場…

実は、私、、、!!

こんばんは、ノグです。 昨日ブログに登場しました、杉ちゃん。 元気いっぱいのラボ新メンバーです。 一生懸命仕事がんばってくれてます! みなさま、どうぞよろしくお願いいたします! さてさて、みょうに意味深なタイトルをつけてしまいましたが、 私ノグ3…

はじめまして、ラボNEWメンバーです!!

dear.みなさま はじめまして! 杉ちゃんこと、杉原郁奈子です! 6月から木津ラボにて働かせていただいてます! 私は、お客さんの頃からVERT DE GRISが大好きでした!! グリ先生の無限のアイデア力、カリスマ性、お客さまを一番に大切に思う気持ち、 スタッ…

ポンプのお知らせ

こんばんは! ポンプのトゲです(^O^) 今日もご来店くださった皆様 ありがとうございました!! この間ひさしぶりに休日に料理教室に行ってきて 桃のスイーツを作りました。 桃のスイーツ見た途端テンション上がって すーぐ予約しちゃいました(笑) 今はどこも…

ラボクラスについて語るブログ

こんばんは。サナエです。 昨日・今日とキャトルでラボクラスの試験でした。 今期のラボクラスの試験は全て終了しました。 ラボクラスの皆さま、本当にお疲れ様でした。 試験結果はグリ先生からの愛の篭りまくったお手紙です。 お持ち帰り頂いた作品と、講評…

月曜日はラボでワークショップしてます!

ラボのモエです ここ最近お天気が良くないですね〜 お洗濯物に困ります(涙) 世間は三連休ですね! そんな三連休最終日の月曜日…! 明日はラボのワークショップがあります!! どんな方々が来て下さるのかな〜〜と ウキウキワクワクしながら準備しました(*^^*…

きょうのブログ 担当 五十嵐 です!!^^

こんばんは! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・五十嵐です!!! この前ポンプのテイクアウト出来るシリーズ テイクアウトしました笑 もえちゃんと^^ タピオカミルクティーと ベリチョコココナッツパウンドケーキを! もえちゃんがポンプ小屋に寄るついでに…

桃&バナナジャム、近日登場!!!

こんばんは! 今日は梅雨の合間のめちゃくちゃ良いお天気でしたね~~ 来週も一週間雨予報ばかりではやく梅雨が明けて欲しい~~~ そんな雨の天気も吹き飛ばすランチプレート! 好評いただいております(^^) 全部めっちゃ美味しいですが(笑)、特にトウモロコ…

今日は、木津。明日は、中津。

ハッピーチャイルドサチコがブログ当番です。 (最近、大活躍中のファーストサマーウイカ風に名乗ってみました) 今日は、 「紅茶専門店 MardiMardi(マルディマルディ)」さんへ出張レッスン。 壁掛けにも、スタンドにもなるアレンジ。 お色目バラバラレッ…

あっという間に7月ですね

こんばんは ラボのモエです 6月末、蛍見にいきたいねーって言うてたのですが、雨が続き、あっという間に7月になってなってしまいました… 来年こそ…(´;ω;`)! さてさて。 みなさま、昨日の初々しいマイさんのブログはご覧になられましたか(^^)? マイさんは…

7月のカフェ事情

こんばんは!! カフェ・クドウです!! またもや、日にちをまたいでしまった… 見出しはすごく、深刻そうな雰囲気を出しましたが、そんなことは一切ございません! 夏が始まろうとしております!!ポンプ小屋ではセミが鳴いてます! さて、 7月のランチプレ…

しゅんです!今日のブログは GRIS TEA PARTY ハーバリウムデザインについて

こんばんは! VERT DE GRIS・LABO しゅん・いがらしです!!! 今日は七夕ですね~、、 なんにもお願いしてない、、、 おととしはまだ保育士やって子どもたちと一緒に 笹に飾り付けしたなぁ~ その時「お花屋さんになれますように」って書きました^^ 去年…

近ごろ、中津BLANTIQUEに根付いております石橋です。

中津ではミニミニスワッグがお出迎えをしております。 最近、鼻の上にデキモノができて、 突然 血が出て止まらなくなるので、 レッスンの中に急に鼻の上に絆創膏を貼って出没しています。 レッスンといっても プロクラスのラストレッスンだったりするので 皆…

今日から。。。!!

みなさん、こんばんは! ポンプのとげです(^O^) 空気がジメジメしていて湿度が高くて なんとも過ごしにくい今日この頃です。 人が過ごしやすい快適湿度が大体40~60%と 言われてるのですが、家に帰ると 毎日70%くらい湿度があって 毎回びっくりします。 昨…

今後の雨情報が気になります、、、

こんばんは、ノグです。 7月ということもあって蒸し暑くなってきたなーと思ってたら、 今日は涼しくて少しひんやりするぐらいの気温ですね。 ニュースで各地の雨の被害のことがたくさん報道されてますが、 心配です(;_;) 雨降りの昨日にくらべて、 すごく静…

5日(金)からブライダルブーケ展はじまります!!

こんばんは、ラボのモエです 雨がすごいですねー 九州地方の方は避難勧告もでてるみたいで、 すごく心配です… どうか被害が最小限ですみますように… 明後日、7月5日(金)からブランティークにて ラボクラスのブーケ展がはじまります!! 約30コのラウンドブー…

COMING SOON!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 いよいよ5日(金)よりポンプ小屋にて! テイクアウトスイーツ始まります!!! ↓ ↓ ↓ 【VERT DE GRIS Take out swwets】 ◯オリジナルジャムを使った季節のパウンドケーキ ◯じっくり煮出した紅茶を使用したタピオカミルク…

ニューメンバーウェルカム☆

こんばんは! ラボの八木です! 梅雨ですね〜 洗濯物を乾かすために、扇風機フル活動中〜 ところで先日、3人のニューメンバーの歓迎会がありましたよ☆ 私は参加できてないんですが(笑) なので、 ここで「ようこそ!」って伝えさせてください(^_^) 3人とも若…