2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン杏仁のパウンドケーキ、もうすぐ終了です!

こんばんは。 今日は外気温22度でした! さむ〜〜〜! 近頃リビングに温度計を置いて、エアコンをつけるべきかの指標にしています。 どうやら私は31度を超えるとエアコンを欲するようです 自分の身体の様子が分かってなんだか面白いのでおすすめですよ。 …

明日から!梨かき氷はじまります!!

こんばんは!! 今日も雨ひどかったですね~ テレビで九州の方の災害をみていると、うそやん!!ってなるくらい浸水もひどいですね涙 奈良にずっと住んでますが、浸水はなったことがないので、テレビでニュースを見るたびほんま?!っと信じられずにいます。…

ティーパーティーのケーキを食べないように気を付けてます。万年ダイエッター五十嵐です。

こんばんはー! ヴェールデグリ・ラボ・しゅん・イガラシ 今日は・中津で・明日の準備を・してましたーーー!です!!! きのう、鍵を壊してしまい キー・キラーと呼ばれました 五十嵐です、、 全然関係ないですが この前のシーズンクラスの準備で のぐさん…

泣きました、石橋です。

昨日から突然寂しい気持ちが出てきました。 そしてやっぱり泣きました。 チコです、石橋です。 今日は、ラボプロクラス生たちが巣立っていきました。 とてもとても嬉しい日なのに、ずっと一緒に頑張ってきたプロクラス生を 手放す瞬間、胸がいっぱいになりま…

夏の特別メニューもあと少し!

こんばんは、ポンプのトゲです。 今日は朝から涼しかったですが 雨が降り始めてから寒くて 鳥肌が止まらなかった、そんな8月の後半です。 今年の夏はあっという間で7月なんて いつの間に過ぎたのか分からず、 6月の次に急に8月がやってきたそんな感じで…

秋はもうすぐそこまできてますねっ!!

Dear.みなさま ラボ新人スギの2回目のブログです! (あっという間の3ヵ月でした、、。お仕事毎回SPECIALでした!!) 夏の雲と思ったら、激しい雷雨、外は暑いし、室内はクーラー、 毎年なんだか天候も季節感も変化していて、人間もお花も動物も困ってしま…

しゅんのアツアツブログ!!!(なんか久しぶりなタイトル)

こんばんは! VERT DE GRIS LABO しゅん・いがらしです!!! なんだかお久しぶりな感じ(*^^*) お久しぶりだとまた人見知りしちゃうかも、、♡ だんだん涼しくなってきましたね。 ポンプの小屋にも秋がきていました! 寒いのが苦手で夏むちゃくちゃ好きな私は…

ラボクラスの卒業と展示会と進路と

こんばんは。 大阪 Blantiqueからサナエです。 前回のブログでお家でドライ作品のリメイクをするーっという話を書いたのですが! やったのですが!!!! もう本当にびっくり!引くほど部屋が散らかりました!笑 でもでもその片付けが苦に感じないぐらい可愛…

新作ケーキ色々登場です!!

こんばんは! 明日土曜日は夜カフェの日です~~!!! 残りあと2回となっております。 この機会にぜひお越しくださいね♪♪ お待ちしております( ^ω^ ) 今日は連日の猛暑が嘘のように涼しい一日でしたね。 暑過ぎるのは嫌だけど、夏が終わると思うととっても…

夏も終盤ですね〜〜

こんばんは! ラボのモエです* みなさま、夏は満喫されましたか?? ポンプ小屋の桜の木にとまっているツクツクボウシの鳴き声や 周りに飛んでいるトンボたちや グングン空に向かって伸びている稲など、秋が近づいてきたなぁ…と、この頃感じることが多くな…

定期クラスのみなさま、ご卒業おめでとうございます!

こんばんは、ノグです。 暑い暑いと思っていたら、 すっかり秋の気配が、、、! 夏を満喫する!と言いながら気づいたら、 8月も残すところ後わずか。 この場をかりて残暑お見舞い申し上げます。 さてさて先日、中津のブランティーククラスの みなさまが卒業…

わいわいキッズレッスン☆

夕立がずっとなかったから、やっと雨降ってくれたなぁって思ったのも束の間…(台風ぬきで) 大雨警報出るぐらいの土砂降り& 近くで落ちた感じしまくりの雷の音… で怯えておりましたヤギです☆ 仕事終わっても怖くてなかなか帰れませんでした(汗) その後雷が落…

もう秋の香りがしてきた…

告知がほぼ出来ていなかった夏のイベントを無事に終え… 当日Instagramを覗いていらっしゃったお客様、ふとたまたま関テレに立ち寄られて「はよ、言ってよー」と言われたお客様方、ごもっともでございます。。。 近くで楽しいステージもあり、涼しい関西テレ…

夜カフェ第2回終了〜

こんばんは! ポンプ、トゲです。 心配していた台風も、特に大きな被害もなく 過ぎ去り、再びジリジリした暑さが戻ってきましたね。 ちょうど台風がくる日、休日だったので 久しぶりにランチに行ってきました。 そしてポンプでかき氷を提供するようになって…

ジブリ、面白すぎるやろーーー!!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 千と千尋、面白過ぎましたね!! もう10年以上前の映画なのに日本歴代興行収入一位って… すごいとしか言いようがない……. なんだか朝ドラの染谷くんもすごい人に見えてきた…(染谷くんの役は宮崎駿さんがモデルらしいのです…

10月からのオススメの定期クラス☆

こんばんは、モエですー! 台風が直撃してますね💧 皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか(>_<)? 木津も、雨と風がひどくなってきましたよー どうか被害が最小限で済みますように…! 今日は10月からのオススメのクラスをご紹介! ◎フラワーライフクラス …

それいけ!しゅんパンマンです。

こんばんは! VERT DE GRIS LABO 元気娘 しゅんです!!(グリ先生のInstagramで元気娘って書いてありました^^嬉しいニッコリ!^^) まだお会い出来てない方もいますが髪の毛をバッサリ切りました!!! じょきじょき!!! さようなら、髪、、 なんか痩…

土曜の晩ご飯はVERT DE GRISへ!!

こんばんは!! カフェ・工藤です!! 今日は、割と早めの更新です!! 12時過ぎると、店長か、のぐか。みたいな噂されてますからね…今日は期待を裏切りました!! さて、題名通りの夜カフェ! 先週土曜は、かき氷を食べにゆっくりカフェしに来てくださった…

とにかくピザのおいしさを伝えたいノグです

こんばんは、ノグです。 どうやら台風がやってきているようですね。 私は体質なのか、 雨が降る前と台風近づいてきたときに 頭キーンとなってわかります。 低気圧の影響なんでしょうかね? そして、この間ピザ、ピザって言うてましたが 早速ポンプに買いにい…

朝ドラ たった2分で朝から大号泣してます。

夏休みをいただきます、石橋(チコ)です。 「ちゃんと休んでる?」と優しいお言葉をいただきますが、VERTDEGRISスタッフは、きちんとお休みがあります(そりゃあそうだ) 夏休みも希望日におやすみがもらえる健全な会社(笑)なんです。 ただお仕事大好きな…

ドライフワラーの世界

こんばんは。サナエです。 先日3日間限定でBlantiqueがドライフワラーの森になりました。 ドライフワラー大好き人間としては堪らん空間でございました。 あー可愛いっ!! 種類は少なくなりましたが、まだオススメの可愛い子もおりますよ^^ 私も普通に買い…

本日から!!!

こんばんは! ポンプ、とげです。 少し屋外に出ただけでも バテてしまいそうなくらい日中暑いですが みなさま、しっかり水分と塩分補給 してますでしょうか。 室内でも熱中症になったりしますので くれぐれも体調には気をつけて 楽しい夏にしましょう〜! …

私が最近気になるお花

こんばんは。 ラボのモエです! 今日は私が個人的に気になっているお花をご紹介。 じゃーーん こちらです! ネイティブフラワー! (別名ワイルドフラワー) 初めて見たときはめちゃくちゃ衝撃的でした。 なになん? 花なん? …っと。笑 皆様も、初めて見たと…

奈良県民の夏の風物詩といえば、、、

こんばんは、ノグです。 昨日のカイちゃんのブログ読んで 梅みそピザ!! キーマカレー!!と歓喜しております。 (こんな時間やのに食欲がとまらないやつです) 懐かしのピザー!! 待ってました!! 早く食べた過ぎるーー!! 梅の絶妙な味がたまらんやつ…

海への憧れが強〜い、元奈良県民です。

こんばんは! カフェ・かをりです。 昨日の俊ちゃんブログ… おきなわ~~~~~~!!!! 羨ましすぎます(●´-` ●) 最近インスタグラムでハマってるイラストレーターさんの 漫画があるのですが、 その方は東京から鹿児島の離島に移住し、 実体験を漫画にされ…

しゅんです!「おソロやな」しませんか??

こんばんは! 夏休み祭りのVERT DE GRIS LABO しゅん・いがらしです!! 夏休み、一日LABOに来てまた夏休み、一日LABOに来てまた夏休みの 夏満喫五十嵐です! そんな夏休み続きでまた少し人見知りモードの私は(笑) 夏やから麦わら帽っぽいの今日はかぶって…

30代になっても知らなかったこと…

木津ポンプ小屋では、コルチュラ展。 中津ブランティークでは、ドライフラワーを販売。 沢山の方にお越しいただき、本当に嬉しいです。 いつもとは違うブランティークに、3歳の小さなお客さまは 「わーぜーんぶ可愛い」とおっきな声で喜んでくれて 「あなた…

夏は誘惑がいっぱい!今日のオススメクラスは、、、

こんばんは、ノグです。 こんな時間でもセミがジャンジャンないてます。 それだけ暑いってことですよね、、、。 水をがぶがぶ、飲み過ぎなくらい飲んでますが それでものどが渇きます。 くれぐれも、みなさま熱中症にお気を付けくださいね。 さてさて今日は…

9回目ポンプハウスコルチュラ展明日からです!

こんばんは!! 題名の通り、明日8月3日からコルチュラ展始まります!! 8月3日~5日まで 11:00OPEN~18:00CLOSE 最終日は17時CLOSEとなります。 本日無事に搬入が終わり、めちゃめちゃカワイイエプロンや、オールインワンや、アウターたく…

8月スタート〜!!

こんばんは ラボのモエです 今日から8月ですねー! 今年は梅雨が長かったためか、気持ちはまだ7月上旬くらいかなーって思ってます。笑 しかし、ジリジリと暑い日が続いていますね… みなさま、熱中症対策心がけていきましょうね!! さてさて。 明後日8月3日(…